丸山穂高

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@KadotaRyusho そこは有権者に任せて欲しいですね
@KadotaRyusho あ、はじめまして、フォローさせて頂きます!
大阪維新は応援するけど日本維新の会は応援できない偏屈です
@KadotaRyusho そんなことになったら通報合戦の
Twitterと同じですね
@KadotaRyusho 戦争発言という切り取りもどうですかね。
@KadotaRyusho こんな前例が出来たら事あるごとに辞職勧告合戦になりますよね。維新が取り下げるまで言いまくろうと思います。
@KadotaRyusho やっぱり参院選を控えたデモンストレーションですねえ。
@KadotaRyusho でも。。ロクでもない野党のいらん議員に出るならそれはそれで良いかな、と思ったりします、
今だと大概の不祥事起こしても守られてるから。
@KadotaRyusho やっと丸山議員の発言を“論外”と仰る専門家の方に出会えました
み~んな『ロシアなんかクリミア盗った』『ロシアは頻繁に“戦争”という言葉を使うのに、なぜ日本だけが問題なのか』『野党の不祥事は良いのか!?』とか、ズレた擁護を展開されてて、辟易としました
(´ε`;)ゞ
@KadotaRyusho 悪しき前例を作ってしまいましたね。
@KadotaRyusho その通りです。今後気に入らない発言があれば乱発する可能性がある。
それならば比例の場合離党したら辞職。
小選挙区は地区で選ばれたのだから次の選挙で民意に問えば良いと思う。
@KadotaRyusho 特定野党の議員全てに辞職勧告決議をしたいですね。
@KadotaRyusho では、武力と言えばよかったのだろうか?
@KadotaRyusho 全くそのとおり。本人のことはともかく、国会での扱いがおかしい。
@KadotaRyusho 品位を欠いた発言どころか、山尾議員の不倫はいいのか?とかタクシーの中で下半身を露出して女性同乗者にワイセツ行為を強要した初鹿議員はいいのか?とか、問題議員を多数抱えた立憲はどうするのでしょうか?
@KadotaRyusho @Fukadamoe なぜ論外なのですか?

領土を戦争で守らないなら、9条堅持ですね!
@KadotaRyusho 野党とマスコミによる言論統制 確かに発言の場所と内容はよくないですが
@KadotaRyusho @Fukadamoe #立憲民主党 ひどいセクハラ #初鹿明博議員 #議員辞職勧告 ないのはなぜか?
@KadotaRyusho @Fukadamoe 浄化されるかも。
@KadotaRyusho 議員自身か有権者が決めることですよね
@KadotaRyusho 国会議員が、時と場所と相手を選ばずにしたことが問題だと思いますけど。
@KadotaRyusho ただ、マスコミ連中が議論で「戦争」という言葉すら使わせないように半ば言論封殺じみた報道してますからね
「言ったらわかってるよな?人格否定からなんでもするよ~♪」
ワイドショーも含めてそんなメッセージを伝えてる気がしました
@KadotaRyusho @kokeshi_banana 丸山議員の発言は問題ですが、だとすると「お父さんお母さんが戦争で死んでもいいのか!」と言って子供に安保法制反対や自衛隊廃止の署名を迫ったという日本共産党は、悪の権化以外の何物でもないような・・・
@KadotaRyusho 主張している内容には賛同します。何故今頃になってTwitterを始めたのかは分かりませんが・・・
@KadotaRyusho 「国会決議で議員辞職勧告が出されたら従うべきだ」と提出した野党は思っているんだろうけど、与党が”気にくわない”野党議員に対して議員辞職勧告決議案を出して強行採決したら、それも従うべきだと考えるのかな?
@KadotaRyusho この発言が許されないのなら、アレはどうなの?この人は良いの?って
そりゃなりますわな。
@KadotaRyusho 丸山議員の発言が酒の上での発言で問題が有るのは分かりますが、これで辞職勧告まで出すならば言論の自由に対して先々問題と成るでしょう❗
此が維新の議員では無くて、立憲や国民民主党の議員が同じ事をしてもマスコミや野党が議員辞職勧告を出したでしょうか?疑問です⁉️
@KadotaRyusho 他の野党には犯罪者かわウヨウヨいるのに🤔
@KadotaRyusho 門田先生、僕は論外だとは思いません。戦争発言こそが問題の本質だと思ってます。既に党から排除された丸山議員に辞職を求めるなんてあり得ません。そんなのは有権者が決める事です。維新は、国会は彼に戦争発言の真意を問い、それについて議論するべきです。こんな事では憲法改正
なんてできません。
@KadotaRyusho 「戦争で取られた領土は戦争でしか取り返せない」は領土問題の一面の真理は突いている。ただ、日露間の戦争状態終了を宣言した日ソ共同宣言をベースにしたビザなし交流におけるロシア実効支配下で「戦争」という言葉で日露間の対立を煽るかのような丸山氏の発言・対応は不適切。
@KadotaRyusho 維新…野党の中では、雄一まともな政党と思っていましたが、これじゃ他の野党以下です。なにせ犯罪を犯してはいないのに、よくない発言した所属議員に対して議員辞職勧告決議を共同提出するくらいですからね。そんな政党で議員は何も発言できないし活動できないですよね。
@KadotaRyusho 論外であると断ずるのであれば、その論拠を少しでも語る姿勢も大事では。

そうすることで感情論でない言論としての議論が生まれ、この件の理解はより広く深まると思います。
@KadotaRyusho 根本的な議論もしないで・・辞職しろ!維新も維新で不都合な事から逃げているだけにしか見えない。裏事情もあるだろうが、違和感しかない。
@KadotaRyusho 字足らず、字余り連投大いに結構です。140字に捕らわれない生の門田先生のツィート期待してます。
@KadotaRyusho @kuro_cute しかも既に維新はロシア側に謝罪したとか…
何様なんですかね?
勘違いも甚だしい
維新はもう完全に終わりですね。
かなりの人を敵に回した事に気が付いてない
@KadotaRyusho 近々選挙あるならどこかの党が拾って維新の対抗馬として擁立したら当選するんじゃないかしら?
@KadotaRyusho 国会議員が、戦争をすると言う判断をしてしまったのだから、辞職が正しい。本人が辞職しないなら勧告するしかあるまいて。
@KadotaRyusho 除名処分は党としてのけじめをつける事として理解しますが、それ以降の辞職勧告決議案には門田さんの仰るように違和感を感じます。
@KadotaRyusho 何が論外?
九年前メドベージェフがなんて言ったか?
戦争で奪った領土は戦争でしか解決しないと言ったぞ!
つまり話し合いなどで返還する気は全くないということ。
それでも戦争というワードだけで論外?
アレルギーも大概にせえや💢💢
@KadotaRyusho @Fukadamoe 正直、小学校の学級会みたいな低レベルの吊るし上げに感じます。ロシア外交の狡猾さを分かっている国民は白けているのでは。このご時世、そりゃ戦争発言して良いわけはない。でも現実の国際関係は軍事力を背景とした力学で動いてるわけで。
@KadotaRyusho そんなに論外でもないですよ。
@KadotaRyusho 沖縄が返還されたの奇蹟だと思うけど
@KadotaRyusho 松井代表はストーキング体質と言われますよ。
@KadotaRyusho お尋ねします、全面戦争を仕掛けるのは愚かなことですが

軍事力を外交に活かすことについては、どうお考えでしょうか?
@KadotaRyusho 犯罪を起こした場合ぐらいで良いと思います。
@KadotaRyusho 戦争と核武装は戦後ずうっとタブーになった。憲法改正もタブーだった時期もあったが,今はそれほどでもなくなった。
@KadotaRyusho @satoyamahito 丸山穂高議員は戦争をする。或いはするべきとは言って無いのに何故論外なのでしょう?
残念ながら私には分からないのでリプライして見ました。
与野党の辞職勧告合戦には成った欲しく無いです。
@KadotaRyusho 言論の自由って…?
@KadotaRyusho @kotsubo48 維新の他の議員もクビになるで(笑)
@KadotaRyusho @ladysmaruko まさかだとおもけど、カジノ作るのにロシアの力がいるとかあるのかな?
@KadotaRyusho @ikaryakuchan 「防衛予算は人を殺すための予算」発言も丸山議員同等の論外な発言だと思います。丸山議員に辞職勧告が出るのであればこの共産党の藤野議員にも出されてしかるべきかと思いますね。

↓話題のニュースはこちら↓