丸山穂高

twitternew_thumb
【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



そんな事を言い出したらキリがない。人それぞれ主義主張様々あるなかで、抱えている思想によりやめて欲しい議員はみなそれぞれ。自分の税金云々で辞めろ!では議員さん残りません。犯罪行為ならまだしも思想や発言により国民(有権者)に選ばれた議員を強制的に辞めさせる制度が出来たらそれこそ怖い。  https://twitter.com/sharenewsjapan/status/1129287591440764928 
@kennoguchi0821 南光は反維新。だから必死で叩きます。
@kennoguchi0821 南光氏はすぐに怒りながらむちゃくちゃな発言をするのでイラっとします。
そして彼がこの発言をした番組自体…というか放送局自体が猛烈な『反維新』です。
この局のOBアナが元大阪市長で、橋下氏に負けた人なので維新憎しが凄いです。
見ていて醜いなあ、と感じるくらい徹底的に維新を叩いてます。
@kennoguchi0821 野口健さんのおっしゃる通りです。まあ桂南光さんはNHKの飼い犬ですから。芸名の由来の楠木正成公には遠く及ばない小物です。
@kennoguchi0821 その通り

だから維新の除名処分までは理解するけど、辞職勧告までやるのはおかしい

しかし、この違法でもない不祥事発言による辞職勧告に他の野党が乗っかった以上、今後はよりダブスタで突っ込まれるでしょうね
@kennoguchi0821 正に言論弾圧!
某国と何ら変わりません。
@kennoguchi0821 お気持ちは判りますし、この方の言い方は正直気持ち良いものではないので黙ってろと言いたいですが……

丸山議員に関しては正直議員辞職すべきと思っています
過去にもお酒に関するトラブル起こしており本人の口から「お酒呑んだら辞める」との旨仰ってた訳ですから言い訳せずに有言実行すべきではと
@kennoguchi0821 @koukogaksha その通り❗
@kennoguchi0821 間違いない❗
@kennoguchi0821 仰る通りだと思いました。民主主義は皆が「公の益」を目指すから成り立つのであって、「私の益」を最優先にしたら崩壊してしまいます。それこそ、山の清掃や遺骨発掘、ランドセルの寄与など、その活動に「私」はない。公のためにいつも笑顔でおられる方の言葉は、力強いです!
@kennoguchi0821 辞職と辞めさせるは全然違います。
政治家の出処進退は自分ですべきです。
@kennoguchi0821 「アベなんてえなあ、ポンポン痛いいうて逃げ出した奴やろ!」という発言を関西ローカルとはいえ、得意げに「言うたった!」してた南光氏も、まずご自分の心無い発言を鑑みてから言うべきかと・・・
@kennoguchi0821 犯罪行為を行った議員が残っているのはなんだかなぁ。
@kennoguchi0821 しっかし、オフレコを撮られ揚げ足を取られたのではなく、
酔って他の会見に乱入して暴言をはいたのは前代未聞です。
別の意味で、記憶に残ります。
@kennoguchi0821 日本人のフリをしてる奴をまず辞めさせないと。
@kennoguchi0821 @kotamama318 全くもって正論です。ただ、テレビってもののレベルがこんなもんですから。テレビに素人に喋らすなという気持ちになりますが、まあ無理でしょね。貴殿にテレビでくだらん事を言うなと一喝してくださる事を願います。ちなみに私は、テレビを捨てましたが。
@kennoguchi0821 仕方ないですよね、そんな議員選んだのも国民。もっと皆さんも勉強しましょうね、後悔のないように。
@kennoguchi0821 選挙で落とすなり何なり、そういうことは国民(そこの選挙権者たち)が決めます。
気に入らんなら選挙で落とせばいいだけ。落ちなきゃそれが民意ってこと。
議員から何から、どいつもこいつも何様なんだよ。
@kennoguchi0821 価値観が違う相手を酷い言葉で叩き倒す社会となってきてますね。
丸山氏にも守る家族があり、生活があるかと思います。価値観が違うからだけで
「お前、仕事やめろ!!」は違いますよね。
@kennoguchi0821 南光さんの主張は無茶苦茶だ。
@kennoguchi0821 暴論ですね。そもそも議員辞職勧告には法的な拘束力はないので可決されても本人が辞任しなければ意味がありません。悪しき前例を作るだけ、いずれ他の議員にもブーメランとなって戻って来るでしょう。
@kennoguchi0821 野口さんの言われる通り。

法に触れるならいざ知らず(実際抵触していても有耶無耶になるが)国会議員の地位は、ある程度守られるべき。

丸山議員には、アルコール依存症の治療を受けつつ、議員活動すれば良い。

過ちを犯したら、反省し、原因を突き止め、同じ過ちを繰り返さない事が重要。
@kennoguchi0821 @ps_ilove_u 正論です。
民意だからしょうがなく、野党のふざけた議員の存在に歳費が使われるのを我慢してるんです。
@kennoguchi0821 俺の税金で暮らすんやでっていう発言はみっともない! パチンコ屋で客が店員に俺が負けた金で生活してるんやろって言ってるのを聞いたことが有るがほぼ同じですよね。
@kennoguchi0821 ホントにもうただのイジメ😑😑
辞職するまで
追い込むつもりとしか思えません😑😑😑💢
@kennoguchi0821 戦争で取り戻そうぜ!ならアウトってわかりますが戦争でしか取り戻せないって発言を切り取り報道で印象操作。
除名も離党も辞職も必要あるのか疑問。
敗戦時の火事場泥棒に取られた土地。
竹島も。 必要以上に叩いてる印象。
@kennoguchi0821 桂南光さんは、安部首相と病気をバカにした人ですね。
「腹痛で前回首相辞めたんやろ。腸弱いんやろ」と言ってましたね。この時も議員を辞めろ、と言っていました。

 https://youtu.be/weUIzwI_tx4 
@kennoguchi0821 その通りです!
@kennoguchi0821 桂南光も落語家なのだから自分の言葉の軽さに気づくべきだが、番組がmbsのちちんぷいぷいであり、むしろこれで普通なのだろう。
@kennoguchi0821 立法府に居るのに
法律違反行動し
さらに党の役職すら辞めない議員がいるのに
丸山議員は議員辞職なんてしなくていい。

辻元清美。お前の事だ!
@kennoguchi0821 @n57IHx1mg8oVN2n なんこうはあの堺市を食いもんにした竹山シンパだしな
お察しだわ
@kennoguchi0821 私も野口さんの意見に同意です(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
@kennoguchi0821 ごもっともすぎて、頷くことしかできない。
自分の発言も省みることがありそうです。
野口さん、いつも応援しています。
@kennoguchi0821 丸山議員辞職勧告決議賛成の立場の方は、事の重大さをわかっていない。
失言一つで議員をやめさせられる事の怖さ。自由に議員の首を切れるという前例を作るんですよ?
それこそ独裁です。
@sharenewsjapan 知識人枠で呼んでんの?この人
まあ地上波にはうってつけの人材なんでしょうねぇ
@sharenewsjapan あなた一人の意見で辞めさせる権限なんか無い。 少なくとも継続に応援している人もいるのだから。 自分の税金で暮らして欲しくない奴なら他にたくさんいる。 ・・民主党、共産党の連中。 でも選挙という一般市民に与えられた権利でその地位を与えられているのだから、満了するまでは任せるべき。
@sharenewsjapan 問題議員を辞めさせる法律を作っても
法律は遡求ができないので
丸山議員は2年後の選挙で国民の審判を受ける事になりますね
そして問題議員を辞めさせる法律で新しい議員が問題発言でどんどん辞めさせられますね
@sharenewsjapan 問題発言をした議員を辞めさせる法律を作るには
問題発言の厳密な定義が必要ですね。
@sharenewsjapan @5kMtNqNCLLze2bO 日本のために働いている人をそのように言うあなたはどこの人⁉️😆😱
@sharenewsjapan 内容はともかくこういう威勢の良い喋りってテレビ映えはするな。まぁ そのための人材なんやろうけど。
@sharenewsjapan この意見が賛同されるなら、みんなで辞めさせるべき議員を挙げていってもいいってことでしょ?立憲は議員いなくなるかもだけど。
@sharenewsjapan 丸山氏以外に辞めさせたい議員がたくさんいるんですが。
是非法律変えて、そんな議員を辞めさせられるようにしてもらいたいもんです。
@sharenewsjapan べかこはあほ
@sharenewsjapan 辻元や福島、枝野の生活費支払うのいい加減やめたいんだけど議員辞職してくれないかね。
@sharenewsjapan 数の論理なら野党全員辞職になってまうがや(笑)
@sharenewsjapan 自分と違う意見の人を辞めさせる。
それってファシスト(全体主義者)だよ。
@sharenewsjapan そんな事したら特定野党と共産党は誰もいなくなる予感しかない
@sharenewsjapan その言葉、関生ずっぽりの辻なんとかさんにも言って頂けませんかね?
他にも色々居ますけど。
@sharenewsjapan なんこうさん
護憲派の設定忘れたらあかんがな
( ´,_ゝ`)プッ
@sharenewsjapan さすが、ちちんぷいぷい
テロップの準備に抜かりがないw
@sharenewsjapan 竹山前堺市長のときはだんまりだったのに..。

↓話題のニュースはこちら↓