毎日新聞


twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@kfdm119 どの世代もまんべんなく嫌韓だと思うぞ。(うちの近所調べ) pic.twitter.com/5SKLnzCBwc
@kfdm119 私は政治的なものは外している。
@kfdm119 同感です!
嫌韓は、ネット社会の若者の方が多いと思う。
一部のお花畑な若者を除いて
@kfdm119 「バブル崩壊後に日本がもたついている間に追いついてきて生意気なことを言うようになった」←怒ってられる高齢者の分析として、韓国のために一所懸命やってあげたのに裏切られた、とは浮かばないのかな?
日本人に対する悪意が前提にある分析な気が…毎日新聞。
@kfdm119 高齢者に多いというのはある意味合っているかも?
80代くらいだとギリギリ戦後を知っているからかもしれませんね。半島に対して嫌悪感を示す人が多い印象。
60代になるとかなり無知になっている。50代も無知。40台も少ない。
30代だと完全なスマホ世代なので、
情報に触れやすい。
完全な私見です。
@kfdm119 「若者=韓国大好き」というプロパガンダで走り出すと省みせず意地になって走り続け、他者からの指摘には天邪鬼に反発する。
メディア様の生態ですからね。
戦前と基本的な性根は全く変わってないのでしょう。
@kfdm119 何故か?韓国通貨の危機を騒がない日本のマスコミ!然し、この情報こそ、生活に直結してる情報だと思うがな〜報道の自由を好き勝手に使い分け、日本国民の国益を損なう事がマスコミの仕事だとしか思えない!
@kfdm119 この新聞に書いてる事の逆が正しいと思って間違い無いw
@kfdm119 メディアはあちらに忖度して肝心な点を抜いて語るから的がはずれて中身が薄くなり説得力がない。これ読んでいるより、ツイッター読んでる方が面白いわ🙄

メディア離れを加速させてるのが、自分達の書いた記事の内容だという事に気がつかない自己分析不能集団。情けないな〜
@kfdm119 高齢者は嫌韓てより昔の差別意識のような。
若者は差別はないが、攻撃してきたり嫌ってくる相手だからこちらも嫌いになるってことかな
@kfdm119 だって毎日新聞だもんな。
毎日新聞と朝日新聞の世論調査とかの信用度なんて太陽が西から昇る確率に等しいから……🤣🤣🤣
@kfdm119 俺には10代の娘がいるが筋金入りの嫌韓だよ、別に俺の影響を受けたわけでもなく韓流好きの元嫁の影響を受けて大嫌いになったらしい。
@kfdm119 毎日新聞、高齢者をバカにしているのか?
だったら、天皇制反対の行進する高齢者も辺野古で好き勝手する高齢者もバカする対象だよな。
@kfdm119 韓国で良いと思うのは、親日の韓国人だけや‼️🤒
@kfdm119 世代は関係ない。
若くても年取ってても、親韓もいれば嫌韓もいる。
毎日は変な世代間格差の話にするな。
@kfdm119 あれだけ嫌がらせされて嫌韓にならない方がオカシイヨ!!
@kfdm119 国益を阻害する新聞社が多いのは何故か、という調査した方いいんじゃないー!😠
@kfdm119 @AComomov 自分の感覚ですが 今の 20~30代の方々 話をしてみると なかなか頼もしいよ。
@kfdm119 そっか〜🤔
@kfdm119 若い方どころか子供まで嫌っている人が多いのが現実です🤔

ただ、わずかですが好きと言う方もいるようです⁉️
@kfdm119 韓国についてある程度知れば漏れ無く嫌韓になりますよね。
@kfdm119 @nabokinoken 今現在の韓流好きは
情弱か、工作員なのでしょうか?w
@kfdm119 目くらましにも程がある。高齢者ってめっちゃ親韓でしょう?さすが毎日新聞。何かの意図が透けて見える。
@kfdm119 単純にKPOPが好きだからって人が多い気がするけどね。それ以外に、整形する前の顔を知らないとか・・・
@kfdm119 @nekobasu11 高齢者に多いのは認めましたか😁
@kfdm119 @Aya72121641Aya さすがフェイクニュースの毎日。高齢者へのレッテル張りを試みてる様ですが、他のデータでも、周囲の印象でも嫌韓に年齢格差はあまり無い様に思います。
@kfdm119 @nonbiri_ningen 全体が記者の主観の作文だな。

若者の場合、自身の経験の前にネットで情報拾うけど実感が伴わないから「警戒韓」に留まるんじゃないかな。
@kfdm119 「憶測」による「ヘイト記事」で「世代分断」を策謀する毎日新聞。
メディア特権階級を野放しにしてはならない!民主主義が壊される!
@kfdm119 毎日新聞の偏見でないの?サッカーに関心のある若い人は嫌韓の人多いし。アイドル狂の人達もこの頃、変な国と、思うようになってきてるし、【調査結果のデータが嘘くさい】し、毎日新聞の、願望でしょう。苦笑
@kfdm119 @uub4lfg32 同感です!最近は、若い人にも嫌韓が定着しつつありますから韓国は我が国国民全てを敵に回す日も近いと思っています。
@kfdm119 嫌韓は幅広い年代にそれなりにいますけど。( ^ω^ )
@kfdm119 @kazuuyo これ嘘でしょ。おそらく嫌韓もお花畑もまんべんなく分布するよ。私の父は80代だが戦争を子供の頃に経験して「戦争嫌だ」世代。左傾化の波にドップリだった。逆に若者は情報過多で好きなものしか見ない。両者、3.11などで愛国心に目覚める者が出てきた←今ここ。
@kfdm119 @TCRYutakaRS 高齢者は人口が多いから相対的に多く見えるだけで比率で見たら老若男女問わず嫌韓は満遍なく高い比率で居ると思う。積極的に主張しないだけで寧ろ若者の方が嫌韓率高いような気すらします。最早嫌韓は日本人の標準的な価値観。
@kfdm119 なぜ?白々しい事言ってるね💢
嫌韓が高齢者に多い訳ではない。マスコミが韓流を芸能や美容などで植え付けてる相手に無知な子供や女性が多いだけ。
嫌韓に移行し始めてる若者が増えてきてる今でも、こんなアンケート調査で嘘のごり押ししてるよね!
@kfdm119 一部の若者と

一部の年寄り

にウケてるだけで

大半には嫌われてますがな
@kfdm119 @almondeye691 私の母は、土井たか子大好きです、なっしー♪
@kfdm119 @BigCatMan5 若者での親韓は限られてるって聞いてるけど

殆ど無関心か嫌韓で

チーズ何とかも、流行ってるからで
特に韓流は意識して無いって言ってた
@kfdm119 工作誌変態毎日の記事ですので、またかって感じで信用してないですw
@kfdm119 @NRTBKK7 うちの子供は小学生の頃からひどく
友達も似たような雰囲気だ。
@kfdm119 逆に、
好韓は、オールドメディア位か?
@kfdm119 変態新聞の調査だから誰に聞いてるのかわからない。 便所の落書きですよ。
@kfdm119 韓国人が日本に対して行なっている反日活動を、広く伝えていかなければならないですね。
@kfdm119 @ruliralu そりゃソフトバンクはギャラクシー売りたいもんね。若い人は嫌ってないって事にしたいよね。どうしても売りたかったら変なオマケ付けてないで、SIM販売で本体価格500円とかにしたら売れるんじゃない?
@kfdm119 @machicarmen 歴史、事実を知れば少なくとも好感は持てなくなるんちゃうかな。それに加えて韓国国会議長の発言など数々の暴言、妄言、言いがかりを見ていると嫌韓に傾くよなぁ~。
@kfdm119 @119Tokyo 記事の中に『K-POPに代表されるような発展した国という明るいイメージしかありません。』って書いてるけど、『しか』って断言できるのが逆にすごい。
若者全員に1人の漏れなくアンケート取らないとできない表現だよな〜
@kfdm119 若者は二極化していますよ。嫌韓の方が多いし、正しいでしょうけど。
@kfdm119 @kuwa19002509 メディアがそういう風に誘導したいだけでしょう
@kfdm119 waiwai事件のアップデート版みたいな記事書くなよ、中共の犬新聞が。
@kfdm119 お年寄りは実体験からじゃないですか?
@kfdm119 高齢者では無くてもわざわざ韓国へは行こうとは思わない。
@kfdm119 ニュースを着けりゃ韓国に纏わる不愉快な報道
政治を抜きにしたとしても
サッカー好きならWCをきっかけに
野球好きならWBCをきっかけに
フィギュア好きならオリンピックをきっかけに
それ以外にも露骨に臭い芸能プロパガンダを長年続けてる
嫌われる要因は腐る程有る
それこそテレビを媒介としてでもね

↓話題のニュースはこちら↓