ほらぐちともこ

twitternew_thumb
ペテン的「復帰」から47年を迎える沖縄現地での行動に参加しています。ひめゆり平和祈念資料館を見学。元ひめゆり学徒隊の証言ビデオは何度見ても衝撃的です。3ヶ月で軍民合わせて20万人の命を奪った沖縄戦の教訓は「軍隊は住民を守らない」。 pic.twitter.com/G14yAmr6uo
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



ちょっとちょっとちょっと。

ペテン師が何か仰ってますね?
中核派だという事を隠し当選したとペテンにかけた方ですよね?

沖縄は守りたくても、守れなかったんだ。
そして今も、そのまま危険なままなんですよ?

沖縄を他国にしたいのですか?
ほらぐちさん。  https://twitter.com/horaguchitomoko/status/1129619533981896704 
@nipppon_oyaji @rx8pmX ほらっちょですから行動は伴わないです。
@chitaagui8125 @rx8pmX これを神輿にして、力をつけるのは怖いですね。
@nipppon_oyaji 外から失礼します。これは酷い・・・ pic.twitter.com/45cHvxumbY
@s_marine_c この写真はご本人ではないとご本人が仰っていたものですね笑笑
@nipppon_oyaji 別にペテンじゃないと思う。
彼女、中核派だってのも武力革命賛成も隠してないし。
それをシラナカッターみたいな無責任な有権者が票を投じたのはそいつらの問題であって彼女の問題じゃない。
決定的な有権者の質の問題。
@PSYBurst @nipppon_oyaji 全く同感。。ワイが有権者だったわけだが、、、選挙戦で彼女は過激派や暴力色は流石に前面に出さなかったですけどw
@Aurelius2019 @nipppon_oyaji 無責任な有権者のおかげでOlibiaさんみたいな人が巻き添えを食う。
無責任な連中は全く悪意は無いだろうけど、大概迷惑である事には変わりないっていうね。
選挙行こう!ってお題目だけじゃ絶対に改善されない。
@PSYBurst @nipppon_oyaji 結局我等の国っていう意識が無いんですよw
だから権利を放棄するのはなんか癪に触る、、的な浅い意識で投票箱に立つんですよねぇ
@Aurelius2019 @nipppon_oyaji 民主主義って何?を公教育で教育でききれていない証明なんですよね。
で、20歳(18になったんだっけ?)で成人とかw笑わせるにもほどがある。
専門家の会議に屁理屈だけ立派な子供を混ぜて大混乱してる様子に近いですよw
@nipppon_oyaji その前に空から襲われたの沖縄、広島、東京、新潟の長岡だったんなら、其処に爆弾落とした人達は誰も止めなかったよね。指令部が止めろって伝達するのが遅かった可能性が高そう。口を濁した時点で正しいとは思っていないんじゃない?
@nipppon_oyaji 杉並区民はどう思ってるのかな?
@rinokun0613 まだ気がついてもいないのではないでしょうか?
@nipppon_oyaji その様です。
@rinokun0613 身近な所から地道にやるしかありませんね。
@nipppon_oyaji 自衛隊は多くの住民の命を守ってますよね実際に。
なんかズレてんだよな〜この人🤭
@ambuman1223100 命を守らなくてはならない時がある。国を領土を守らなくてはならない時がある。
@nipppon_oyaji 攻めてくる他国の軍隊は民衆を守らない‼
が正しいのではないかと思います❗
@YasinnW 野心さん、それもあるでしょうが。
究極の選択の連続なのだと思っています。
例えば?
今目の前の命なのか?
将来、未来の命なのか?
@nipppon_oyaji そうですね。本来政治家は目の前の命
と共に未来の命も考える大事な職で
休んでいる暇はないはずですが…
戦いに成れば多様な選択肢は出てきますよね😖
@YasinnW はい。個人的には今回の維新の騒動にも通じるかと思います。
目の前の命を大切にしながらも、未来に良き日本をの残すには?
@nipppon_oyaji 政策を戦わせずに反対しかしない❗
解散すれば大儀がない❗批判ばかり
そんな国会議員を減らす事が出来るなら
大儀は有ると思います❗
@nipppon_oyaji 亡くなった方を利用しないでほしい。
@madara_428 死の観念も違うものにされてきましたね
@nipppon_oyaji 名前からして「法螺口」ですからねぇ…
名は体を表すとはよく言ったもんだ(笑
@KG5515 正にその通りですね、驚きます。
@nipppon_oyaji @imS1VNZExnUNUhT 中核派は、市民の生活の平穏を守るどころか、危険に陥れている事も、華麗にスルーですか、ほらふきさん。
@rx8pmX @imS1VNZExnUNUhT 自分の本当の思想をもスルーの方ですので
@nipppon_oyaji ペテン的復帰ってどぎつい暴言ですね。
@saba3week これは悪意しかないですね。
@nipppon_oyaji これ系の暴言って問題にはならんのだよなぁ。

酔って戦争がどうとか言ったらまるで日本の敵みたいな扱いされるのに。

シラフでツイッターで反日なら正義みたいな
@saba3week 仰る通りですね。
今回の丸山氏の発言確かに適切ではありませんでしたが、正論かと思います。

途中までは党のやり方も賛成でしたが。

最後は?なぜ追い込む?なぜワザワザ彼方に謝罪する?

追い込み反省を促し、また維新で出戻らせるつもりならば、まだ良し。
@nipppon_oyaji 追い込むのは橋下徹との反りが悪いからだと思うのでいいけど

謝りに行くのはむしろ傷を広げてると思う
@nipppon_oyaji 傷のないところを傷ですといって歩く奴がこの世には多すぎる
@saba3week 橋下さんの所は意見の分かれる所です。
ロシアに関していえば、出過ぎですね。利用されない事を祈るばかりです。
利用された場合は維新にしっかりと責任を取ってもらうしかないかと。
@HoraguchiTomoko …杉並区の、区議会議員ですよね?
(´・ω・`;)
@HoraguchiTomoko 軍隊が守るのは ‘国家’ だからな。RT
@HoraguchiTomoko ほらさん
区議として区のお仕事をなさった方がよろしいかと
@HoraguchiTomoko 当時の敗走している帝国軍もまあかく言う無能議員も同じにしか思わんけどな。一国民の意見です。
@HoraguchiTomoko よっ!中核派!
@HoraguchiTomoko 命がけで守りましたよ
ほらぐちさん法螺愚痴叩いてはいけませんよ
でもひめゆり学徒隊に思いを寄せることは同じです
@HoraguchiTomoko 沖縄戦や 敗戦に至るまで 軍部や天皇は ただただ 国体 を守る 三種の神器をどうするそういうことを 心配で話し合っていただけです 沖縄敗戦の後 東京大空襲の惨状 を 天皇は見ても 終戦の決断は下せず ただ国体の行く末を心配していただけです
@HoraguchiTomoko 杉並区って沖縄の区だっけ?
@HoraguchiTomoko 軍隊は守りたかったんだよ‼️
狭めてきた人数ってんの⁉️
軍隊は守ってくれないじゃ無い‼️‼️
人聞きの悪い物言い
めっちゃ不快感‼️

ひめゆり学徒隊の発言も
違和感有りすぎる😤
@HoraguchiTomoko 貴女はペテン的「当選」よ
@HoraguchiTomoko カクマルさんの命と荒川さんの財産は奪ってもいいんですね、わかります。
@HoraguchiTomoko 右翼も言ってますが 各国の いわゆる軍隊は 住民を 国家を 守るためには 働きません 相手を責める 侵略するためだけに 動きます 今のアメリカ軍がいい例です
@HoraguchiTomoko ひめゆりの悲劇は忘れてはならないですね。
また、上皇・皇太后両陛下に火炎瓶を投げつけた者がいたことも忘れてはならないと思います。

主張を通すためなら武力を用いて人を殺傷しても良いという考え、最低ですよね。
@HoraguchiTomoko 当時の日本政府が無能だっただけ。今のほらぐち区議さんに、日本を救える能力があるとは思えない。
@HoraguchiTomoko こんな言い方されたら、亡くなった大和の乗組員はうかばれませんね。
@HoraguchiTomoko 人民解放軍も守らない!

↓話題のニュースはこちら↓