62bd7c8523817fb3854e4c924551a038_s

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@anonymous201504 そもそも発言者は何処人なのだろうか。。。
@anonymous201504 本当に頭が悪いというか根っこが歪められてる物を信奉しているんだなぁ・・・。
@anonymous201504 こういう暴論はいけない。
それほどの文化が無かった国が
我が日本国の領土を併合できるワケがない。

あなた、武力を背景って言いましたが
それは「戦争」って言葉を指すのですよ。
記者ならもう少しまともな記事を書く努力をなさい。

#長崎新聞
@anonymous201504 こういうトンデモ脳の方が、長崎にもいらっしゃるので、長崎市公認業者の「軍艦島コンシェルズ」という観光船の船内アナウンスで「過酷な強制労働に連れてこられた徴用工らの」とかいうデマ流しが堂々と行われてしまっているのですね。あの市長らしいさすがの長崎市さんです
@anonymous201504 その前提が正しいと仮定して、私が当事者の子孫なら70年前に爺さん婆さんが受けたことで今さら自分が怒ることはないですね。

だって自分関係ないし。
@anonymous201504 左寄りの「例えばの話」は「あり得ない話」と言い事がよく解ります。
その「例え」が起こる確率が余りにも小さすぎる。
@anonymous201504 どう思う?ってそんな事はあり得ませんから〜😁

発想がお花畑🦋🌷🦋🌷🦋🌷
@anonymous201504 武力を背景にって言うところが歴史誤認も甚だしい
@anonymous201504 本国の人間が徴兵されて、戦地で命を懸けてる最中、少なくとも銃弾が飛ばない銃後で徴用で済めば、御の字だと思う。
@anonymous201504 流れから見ると、その A 国って長崎に原爆を落としたんじゃないの?

それには触れないのか❗️
@anonymous201504 なぜそうなる
@anonymous201504 あ〜
全行つっこみたいわ!
@anonymous201504 こんな無知な人間が偉そうな記事を書いているのか!?そりゃ新聞なんて不要になっても仕方ないだろうよ
@anonymous201504 話題の丸山ほだか氏をリスペクトしてんのかね?🤔
@anonymous201504 筆者1976年生って…。
高齢ならともかく、この年代なら情報などいくらでも得られるだろうに、踊らされるなんて…情けない。
@anonymous201504 認知症?
@anonymous201504 コレは笑うw
@anonymous201504 銅像が「いだてん」を演じる中村勘九郎にしか見えない。
@anonymous201504 最近どこの地方紙も載せる記事の劣化がひどいね
@anonymous201504 21世紀に19XX年ってなんだよw

書いた奴はただの北斗の拳のパチ狂じゃねーかw
@anonymous201504 最近、経営難からなのか左巻きに特化した市場に販路を求める新聞社増えたなぁ…
@anonymous201504 全部仮の話じゃねーか!
@anonymous201504 前提が何一つ合ってないという奇跡
@anonymous201504 しっかり歴史勉強してください‼️なさけない
@anonymous201504 勉強不足出直して下さい
@anonymous201504 こんなマヌケな記事を平気で書いて出せるのはイデオロギーに染まっているからか❓
専門家でもない私でも恥ずかしくなる。
@anonymous201504 ワケわからんことゆうてくんな暇人か。
@anonymous201504 新聞なんて金と時間の無駄
@anonymous201504 @X3psZGDxsz6jq6i こんな新聞社は潰してしまえ!
@anonymous201504 日本海を越えられないので武力による併合は現実的に不可能
@anonymous201504 ふーん
@anonymous201504 で?前提となる部分は妄想?仮定としても、成り立たない事が分からないのかな?民主主義とか関係無く、条約を結んだら、条約に則り執行するだけ。それが、国家間条約。そして、日本は玉虫色の決着を付けて無い。日韓基本条約を読めば分かる。一回ちゃんと読め。何を訳の分からない事言ってんだ?
@anonymous201504 調べたら併合までの経緯なんて分かるのに、何この設定。ドラマの架空の世界の話か?
@anonymous201504 論理が不堪です。
@anonymous201504 長崎新聞さん
本当にこれで良いの?
@anonymous201504 自分の頭を基準にするな。まして仮定の話には真実の答えはありませんよ。
@anonymous201504 どうしてこう地方紙は歪んでるんだろう?
情報過疎と言われた一時代前から何も進んでいない。
@anonymous201504 30年の間にインフラなどが整備され併合時よりも生活の水準が圧倒的に上がってるなどのメリットを一切伝えないスタイル

今の日本で言うなら教育完全無償化、NHKの受信料削減、電気代の低下、メガソーラーで禿げ山になった土地の植林をやってもらうくらいのイメージかな?
@anonymous201504 流石に社説では書けないから、
怪しいジイさんに代弁させる手法
@anonymous201504 長崎新聞とかもそうだし今の地方新聞てなんでこう偏ってるんだろう。まぁ新聞とってるのが年寄りばっかりだから年寄り向けなんだろうね。それに騙された年寄りが変なデモしたりするんだろうけど。
@anonymous201504 気に入らないなら「最後まで戦う」という選択肢もあります
それをせず、自分らでは何も努力・行動してない彼らに、偉そうに言う資格なんてあるとは思えません
@anonymous201504 この文章は『強制的に…』と、創作文だから著作権が有るのかな
@anonymous201504 ありえない
@anonymous201504 長崎新聞、正気か!?本気か!?
@anonymous201504 勉強不足も甚だしい そんな架空の話にもならないようなことを出す長崎新聞もおかしい pic.twitter.com/EOrpn8pM7I
@anonymous201504 仮にじゃねえよ!
そもそもこの銅像のモデルはシベリア抑留者の日本兵って事を知らんのか?
@anonymous201504 大統領様が辞めたら投獄される国ですからねー?
@anonymous201504 百歩譲ってシベリア抑留を考えりゃわかるだろうと。
@anonymous201504 論理学的に誤った仮定による演繹はなんでもアリなので好きに言ってれば良いです
@anonymous201504 実例あるだろうが。
66万人がシベリアや中央アジアに連行され、強制労働させられて6万人死亡。
帰還者がロシア政府とかに訴え起こしたりしてるのか。
こっちは自称はゼロだぞ
@anonymous201504 新聞記者ってレベル落ちたね

↓話題のニュースはこちら↓