吉村市長

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@hiroyoshimura 「いざとなれば日本は戦争をする」くらい言える政治家が逆に必要ではないか。?
@hiroyoshimura 今のままだと大阪19区の国士様達だけの票で当選しようって事になるけど、それはキツいんちゃうかな~
@hiroyoshimura 丸山さん応援していましたが、私も今回は一度辞職して出直してほしいです。そしてまた、いつか維新に戻ってきてほしいです。しかし、今は丸山さんには黙って猛省をしてほしい。

今、丸山さんを擁護している人の多くは、維新支持者ではなく、自民党支持者ですよね。

私はこれからも維新を支持します。
@hiroyoshimura 選挙も近いだろうしね。
@hiroyoshimura 党の力もあったでしょうが、小選挙区で勝ってますよね。維新公認が全員当選するわけないし、丸山さんの力もあったのでは?本人が辞職したくないなら次の選挙まで待てば良いかと。それとも有権者を信用できませんか?あと、皆んな対応に追われてるって、事を大きくしているのは維新自身にみえますよ。
@hiroyoshimura 公明党議員は公明党という看板だけで
当選したわけではない。
党利党略で賛成に舵を切るのもいいが、それなら議員辞職して、
都構想賛成とかかげ
有権者に信任を受けてからやるべきだと

公明党大阪府本部に言ってやってください。
@hiroyoshimura その走り回ってるのが、空回りしてますよ。
ロシアに謝罪って、勘弁して欲しいですわ。
維新は大阪で頑張って下さい。
国政には、その外交センスが国益を大きく損なうことが分かりました。
あと丸山議員潰しのためには、立憲や共産党とも組むことも…
@hiroyoshimura 維新は保守じゃないよ。右にもふれるし左にもふれる。保守だと思ってる人が、多くてビックリ‼️維新の政治は右だ左だのこだわらない。いわゆる保守層が今回の件でショック受けてるけど、いつも通りの対応してるだけ。
@hiroyoshimura 大阪3・5・6・16区の所謂 公明党の聖域?忖度地域?に丸山さんが次回の衆議院選挙に立候補したら どないなるんやろ?
吉村さんは公明党に謝罪するのかなあ?
@hiroyoshimura 比例ならその理屈、分かるんですが、、、
@hiroyoshimura 吉村さんは慰安婦問題で非常に評価してたが、本当にこんなことで辞任に値すると思っているのですか?そうだとしたら、核の論議のことを話した故中川昭一先生もあの時辞任すべきであったと。どうですか?辞任すべきと考える基準を示して自分にも維新の人にも今後徹底して守らせるのが筋。基準早く。
@hiroyoshimura @yuukii0619 全く同意見です。議員辞職勧告決議案云々の前に、自分を律する意味で自ら辞職したらまた応援しようと思ってたけど、今の丸山さんは論点すり替えてゴタクを並べる特定野党と一緒かなと。
@hiroyoshimura 自らの正義を〜はお互い様。
君達は自らの正義を信じて行動してるやろけど、そこにも賛否はあるし、橋下さんも辞職勧告まではやりすぎだと言っている。
それと丸山は己の非自体は認めて除名も受け入れた。
そこで関係が終わった以上、その後の対応での拗れは党のミスという他ない。
@hiroyoshimura 丸山との差よ。
同じ年代の人同士とは思えない。
上に立つ・責任を持つ人と、ただの一兵卒の差。
@hiroyoshimura 維新の対応は所謂慰安婦や靖国参拝言いつけ魔の朝日とどう違うのか?教えてください。
@hiroyoshimura ロシアに謝罪したのは完全に悪手です

それと丸山議員を追い込むなら、辻元や他野党の問題議員にも同じ態度で迫るべきですよね?
@hiroyoshimura 凄く内ゲバ感があって、醜いという印象しかないです。もっと生産的なことに時間を使ってください。
@hiroyoshimura 吉村さんがおっしゃることはわかります。その上で、ですが親交もあったでしょうから、膝を交えてじっくりとお話しなさればいかがでしょう?さすがに、お電話には出られるのではなきですか?
@hiroyoshimura 人ごとやなー
@hiroyoshimura もう相手にしなくて良いと思います
誰のせいでそうなったのか全く理解されていません
元島民の方やまわりの人がどれだけ迷惑したのかも理解されていません
ただただご自分の発言が間違ってないという事だけを主張されたいのでしょう。
@hiroyoshimura さすが吉村さん正にその通りこれ以上の正論はないな
@hiroyoshimura これまでの丸山さんのご活躍を思うと残念ですが、国会議員としても人としても、未熟さを露呈しましたね。
潔く責任を取り、腹を括ってリスタートすればと思っていましたが、自身を厳しく律せなければ他党の議員と同じですね。
@hiroyoshimura あんたが決めることじゃないでしょ。
@hiroyoshimura 迷惑かけた事はその通りですが、ロシアへの謝罪はないですよ。よってたかって叩き潰す姿勢も賛同しかねます。
@hiroyoshimura 今回の維新の対応には非常に残念です。
@hiroyoshimura 正論!
その通り!
寸分違わず同意。
@hiroyoshimura @narit_by 維新支持率❗️急降下↘️😱😭💀❗️
@hiroyoshimura 丸山氏の発言を聞く必要なし。早く辞職を。
@hiroyoshimura 次の選挙で落とせばいいのですから、無視するのが得策です。
@hiroyoshimura 早よ分離して大阪維新の会単独に戻りなはれ。昔のあんたらは良かった。このままやと府民からも愛想つかされまっせ。大阪は大阪だけできっちりカタつけまひょ。
@hiroyoshimura 同じようなことを派遣会社の社長って言うよね。
@hiroyoshimura そうです。丸山さんは一度けじめを付けて辞職し、再出馬すれば良いのです。
@hiroyoshimura @rohhien2 国会議員に執着して、自らの 言動に 反省する事もない。結局は、その程度の 器。
@hiroyoshimura おっしゃる通り。
@hiroyoshimura 確かに。今現在の立場は「人の褌で相撲を取る」の図。
@idomasa @sJQWhhqnY6NictG @hiroyoshimura 私も同意。必要経費と同額を文通費返上すべき。
@hiroyoshimura それ以外ないです
@hiroyoshimura 維新ののれん代の価値減らしたみたいな🐢
@hiroyoshimura 吉村さん、吉村さんの意見は理解します。ただ、維新人気、維新が先日の選挙で結果が出せたのは、丸山さんの存在があるのを忘れないで下さい。
@hiroyoshimura 同じ過ちを繰り返す奴を擁護するのもどうかな?
@hiroyoshimura そのとおりですよね
人のふんどしで相撲を取っておいて
@hiroyoshimura プーチンと安倍が腕相撲して決めればよいのでは?
結果は容易に推測できるけど。
@hiroyoshimura 吉村知事、丸山議員に対する貴方達の仕打ちは支持できません。
@hiroyoshimura 党にもかなりの問題ありますけどね
@hiroyoshimura 維新を除名になりました…私は無所属で今後も政治活動を続けます。それは可笑しいですヨ😠 口は災いの門←意味を理解していない!貴方の地元では永藤 英機が堺市の前市長の不正を正す為、市長戦を闘おうとしています、もっと慎重な発言をして欲しかった…残念です😓
@hiroyoshimura そのとおりだ❗️
@hiroyoshimura 賛同‼️
@hiroyoshimura 議員を辞職するまではないと思いますが・・。
@hiroyoshimura 維新を今まで応援していました
今回の対応はガッカリです
@hiroyoshimura 走り回って、国益を損ねるとか止めて欲しいんですが。
@hiroyoshimura 次の選挙で十分です。
そこは有権者が判断します。

↓話題のニュースはこちら↓