逢坂誠二

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@seiji_ohsaka お前らが真っ当だと思ってるわけ?ふざけるなw
@seiji_ohsaka @CDP2017 これ、全部自戒でなく他人への罵倒ってんだから恥知らずだよなぁ。
@seiji_ohsaka 機密文書三万件を勝手に廃棄するわ議事録残さないわ文書の保管期間を短くして自分たちがしでかした事を闇に葬ろうするわ自分たちが政権の座にいたときにも行われていた不正を見抜けずに発見して是正している政権に自分たちの尻拭いさせてるわで有名な旧民主党勢になんか絶対任せちゃダメって事ですね。
@seiji_ohsaka 特定秘密保護法の廃止や公文書管理、情報公開の改善なんかを野党の共通公約にしてほしいです。
「私たちは黒塗りにしません」はシンプルで分かりやすい。
@seiji_ohsaka @CDP2017 まっとう政治❗
民主主義❗
意味分かって使ってますか⁉
もし、自分達が与党であるなら、どうな政策取るのですか⁉
民主政権時、官僚のポチだった事は御記憶でしょうが💦
支持率3%で、民主主義語るのは、悲しくないですか⁉
97%の国民は、支持してませんよ🙋
@seiji_ohsaka @CDP2017 まっとうな政治の為には、恣意的な情報の理解も止めたほうがエエねぇ。自分に都合がエエ様に、曲解して尾ヒレ背ビレ胸ビレつけて拡散するとかね。
@seiji_ohsaka 今の政治のあまりにも多くの問題点を的確に指摘してくださっている逢坂さんの文章は、まさに「まっとう」だと思います。こうして力強く発信してくださることに勇気づけられています。
国会の会期150日間のうち80日も審議拒否なんて、大学なら単位取れませんね。
@seiji_ohsaka @CDP2017 政権にとって都合のいい大本営発表がどんな結果をもたらすのか、先の大戦での教訓が全く生かされていない! 政治家、官僚には肝に銘じて職務にあたってもらいたい。
@seiji_ohsaka 逢坂先生 不正選挙無くさないとどんなに正論ぶってもテロ政権倒せないんじゃないですか。それともやっぱり大人の事情ですか?
@seiji_ohsaka @CDP2017 じゃ、国会でまともな審議してくださいよ
全然別の質問して本題に全く入らずにプロレスしてんじゃねーよ
野党が全く機能してないよ
@seiji_ohsaka 自民党が予算委員会を拒否している事をもっと広めて下さい。国会が国民から隠されている、こんな事が許される訳無い。野党が騒がなければ国民は会期中である事すら認識していない。
@seiji_ohsaka @Nao16622462 情報何か とっくに限られてる じゃん‼️

止めは、今年の夏の選挙後の、
緊急事態条項‼️‼️可決でしょ
@seiji_ohsaka 国政調査権の強化が必要です。議会で少数会派でも行政に情報を強制的にださせる仕組みを国会法に入れるべきです。行政が情報を隠蔽、情報をださない場合刑事罰を与えることを明記するべきです。あと、内閣人事局は忖度させる原因を生むので事務次官までしか政治関与が及ばない方がよいです。
@seiji_ohsaka 頭悪い人はいつまでも似たようなことを厭きずやっているが、自分たちのやっていることが無駄であるということに気づくまでが長い
この一見民主党とかいう人たちは特に日本の中でも頭が悪い方の部類
ただの時間稼ぎやっていることはもうみんな知ってます
@seiji_ohsaka 真っ当じゃない党の奴が言うな‼️
@seiji_ohsaka 政治をギッタンバッコンさせないからこうなります。野党が纏まりさえすれば、国民の生活を第一に考えない政権は簡単に取っ換えることができます。それによってテレビや新聞だけでなく、官僚も良い方向にむかいます。野党を纏めることに前向きでない枝野幸男・立憲代表に怒りまくって参りましょう。
@seiji_ohsaka じゃあ枝野が与党にいたときの震災時の議事録を公開してください。
勿論ありますよね?
@seiji_ohsaka @CDP2017 統計や公文書の改竄について具体的対策、例えば官僚改竄に対しての罰則強化や内部通報制度の確立などを法制化するなどの活動をお願いします。皆んなが安心して統計の数字を見て行けるように!lave 国民 💏
@seiji_ohsaka 「まっとうな政治」もしかして笑わしてる?
みんななまっとうな政治してくれてたらこんな国になってない、自国は自国で守るし他国から理不尽な干渉もされてない。
@seiji_ohsaka お前らの妄想が民主主義を破壊してんだよ。
@seiji_ohsaka @CDP2017 まずは立件民主党の考える「まっとうな政治」の定義が知りたいです。
@seiji_ohsaka 官邸と官僚の会話がかみ合わなくてまともな資料が作れないんじゃないかと、最近は思っています。
@seiji_ohsaka @willmura その通りです!
逢坂さん、頑張ってください!
@seiji_ohsaka 国民の多くが政治の問題に無関心
逢坂さんが叫んでいることも身内だけで拡散しない。

立憲民主党、野党はこの辺でインパクトを与える行動を取るべきだ
小さな野党第一党にとどまる立憲民主党は要らない。政治を本来の姿に戻す最大限の努力をして欲しい。
@seiji_ohsaka 「今の政府」と限定してしまうと、様々な障壁が生じそうです。どんな政府にも求められること。将来に向け、国会議員が一丸となり取り組んでいただきたいものです。
@seiji_ohsaka 私も似たようなもので、申し訳ないですが、では具体的にどうするか?。
そこが最大にして唯一の問題なのです。

人を殺してはいけないと何億回唱えても、それだけでは現実を変えられない。

もう一度このことを、考えてはくれませんか。
@seiji_ohsaka 逢坂さん
公文書管理の件も含め、そもそもそういう問題をほとんど放送しないNHKの姿勢にはかなり問題があるかと思います。国民の受信料を元に運営している公共放送が権力に忖度した報道をしているのは異常事態です。ぜひ最優先課題として国会でも取り上げていただきたいです。
 https://twitter.com/shingo_111/status/1119258517762793472?s=19 
@seiji_ohsaka 政治に関わる国会議員が情報を全て公開していますか?
@seiji_ohsaka その為にも政権奪取をしなければね。野党とは赤じゅうたん劇場で何もできない言うならば猿回しのお猿さん。この意味わかるよね。
@seiji_ohsaka なんか政策出してよ 批判ばっかりじゃなくて
@seiji_ohsaka まずは5%へ!などの消費税減税をしっかりと言っていただきたいのですが。
@seiji_ohsaka @v6zEQpl3iptBsf6 支持率四捨五入したら0政党
@seiji_ohsaka すごく同意します。
@seiji_ohsaka 都合が悪いから議事録残さなかった人達が言ってもね~…
@seiji_ohsaka @CDP2017 行政の公文書管理、情報公開が機能しなければ、真の民主主義は成り立ちません。立憲民主党は、ぶれずに公文書管理、情報公開の徹底を訴えてください。#立憲ボイス
@seiji_ohsaka 当たり前すぎることですが、公文書管理及び情報公開の徹底を貴党の公約に掲げてください。安倍政権相手であれば、このようなことですら大きな争点になりえます。
@seiji_ohsaka @yumidesu_4649 その通りなんですが、国会など観ててもアベ政権はごまかせば良い、国民もそのうち忘れるし、マスコミも対して放送しないし、してもすぐ違う話題でかき消すし、もっと野党は共同記者会見などガンガン開いてマスコミがスルーできないくらい国民に知らしめるべきと思考。。。
@seiji_ohsaka @yumidesu_4649 あんたたち 立憲民主も、信頼性0。
@seiji_ohsaka 山本太郎さんと一緒やって野党一丸となって
独裁政権独裁政治を倒して民主主義を取り戻して下さい❗️🌈
@seiji_ohsaka まっとうな意見が、社会に通らないのは何故か。何故、まっとうな意見を諦める社会に成ってしまったのか。
@seiji_ohsaka @CDP2017 だからと言って気に入らない事には欠席するとかメモやめて下さい。たまにはまともな対案出してから政権批判して下さい。今の政権が良いとはとても言えませんが、野党はもっとひどいです。ちゃんとして下さい。
@seiji_ohsaka 結局のところ、逢坂さんら、野党の皆さんが、「頭が悪すぎる」のですよ、こう言う言い方、申し訳ないですけれど。。自覚して、改善してくれれば良いのですが。
@seiji_ohsaka まあ民主党政権の頃から始まった事ですから責任取って下さいね。
@seiji_ohsaka @hiyotaco なんで国会審議とまっているんだろう・・・野党からの告知、情報が出て来ない・・・・
@seiji_ohsaka >民主主義の原動力は情報だ
「客観的な」情報だよ
立件の不祥事はマスコミが報道しないし問題にしないからバレないと思ってるの?
@seiji_ohsaka @CDP2017 民主党政権は「マットウ」でしたか?
@seiji_ohsaka @CDP_osaka 内閣厳しくならない内に、内閣不信任案をだしたら、まっとうな政治してないと、思います。マスコミ騒いでも、野党は、盛り上がりで、不信任案だして、数を減らすより、参議院選挙に、勝ってくれたほうが、国民としていいです。
@seiji_ohsaka @CDP2017 立憲民主党が思う「まっとう」と、90%以上の国民が思う「まっとう」に大きな乖離があると何故気付かないのでしょう?そんなことだから支持率が5%にも届かないんですよ。
@seiji_ohsaka @CDP2017 だったら貴方達が模範になって真っ当な事やったら?
失言した人に議員辞職を突きつけるのが貴方達の倫理観みたいなんだから
この人にも議員辞職を突きつけるのが筋じゃない?
また身内に激甘他人に厳しく、をやるの?

 https://twitter.com/mr_blue2/status/1129685018920361984?s=21 
@seiji_ohsaka また支持率落ちてますよ。
なんでですか? pic.twitter.com/d7j68YKOBb

↓話題のニュースはこちら↓