飯塚幸三

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@sharenewsjapan なら87歳以上で服役してる人全員釈放しろよ
@sharenewsjapan 釈然とせんなぁ……。
その「健康状態」の基準って、どうやって決めてるのかな?
特に法律でラインが引かれてる訳でもないだろうし。
@sharenewsjapan 別にどんな判決でもいいけど刑法遵守で警察には頼みたい。
上級国民とか馬鹿なこと言って私刑しようとしてる人たちに流されないように。
@sharenewsjapan @kumonozyuuza2 しつこいなあ。この老人の肩持つわけじゃないけど粘着し過ぎ。悲しい事故だけどマスゴミは被害者やこの老人の家族まで。他の事故は追いかけもせず。意地でも安倍さんに結びつけたいんやろね。
@sharenewsjapan 民事で損害賠償をがっつり取りゃええ
それだけの事したんだし
高齢だからもう金いらんでしょ
@sharenewsjapan 法は平等ではありません
@sharenewsjapan 前科はつけましょう( ´•ω•`)。

個人的には、資産の80%位押収して、被害者や被害者遺族への慰謝料にあててもらいたい。
@sharenewsjapan 逆に収監しないと、この人の身が危険では?
@sharenewsjapan 勾留にたえられない…知らんよ。
@sharenewsjapan 逮捕して死んだら訴えるん?
@sharenewsjapan なんかおかしいぞ、じゃ高齢でヨボヨボならどんな事故起こしても逮捕されんって事か??そんなんじゃいつまで経っても被害者が浮かばない。
@sharenewsjapan 高齢なら勾留を免れるのか… _φ(・_・
@sharenewsjapan それでも、拘留されるだろうが、刑務所で亡くなるんだよ普通は。
@sharenewsjapan しかしよう運転したな〜と感心している。二本の杖でよぼよぼの足を支えているのに障害者用の特殊車両でなく足を使う車。 この事が問われる可能性あるのでは?
@sharenewsjapan 死ぬまで刑務所でもおかしくないよ。 高齢のため実刑なし? それじゃあ高齢者はやりたい放題? そうじゃないだろう。 たしか食えないから犯罪して刑務所に入った高齢者がいたよ。 苦しい言い訳だ。
@sharenewsjapan いや人が死んでんねんで
@sharenewsjapan 耐えられなくていいと思いますけど。
@sharenewsjapan 高齢の受刑者を他の受刑者が介護してる所もあるから短期間でもブタ箱に入れて罪を認識させるべき。

反省ならムショ以外でも出来るとか言う奴がいるだろうが、それなら他の受刑者も塀の外で反省させろ。

それといい加減、元院長じゃなくて飯塚容疑者でいいんじゃない?
@sharenewsjapan @ponsuyuzu お金持ってそうだからすぐに釈放されるよ。
@sharenewsjapan SNSを消したり電話を解約したりしたのはなんだったんだ?
@sharenewsjapan 服役中に高齢になって刑務所の中で亡くなる人もたくさんいるのに?
@sharenewsjapan @Amakusa0527 寝言言ってんじゃねえよ!普通に逮捕されてる老人は居る、特別扱いしろっておかしいだろ。法の下では「国民は平等」の筈だが?国会議員の不逮捕特権も国会期間中のみの適用だぞ?
@sharenewsjapan 耐えられなかったら死ぬのみ。
刑務出来ないのであれば車なんか最初から運転するな。
@sharenewsjapan 老人なら何やっても許される?
獄中死しようが、きっちり罪を償わせないと死んだ母娘が浮かばれない。ふざけんな!
@sharenewsjapan なに❓
無罪放免って事を言いたいのか❓
禁固なら病院と変わらない健康的な生活が送れると思うけど❓
いくらで雇われたのか知らないけど流石に国民から反感買う事案‼️
貴方の弁護士履歴に❌が付くだろう。
@sharenewsjapan 勾留に耐えられない?
だから何?、刑務所の中で死ねばいい
@sharenewsjapan 運転は良くて勾留が悪い理由を説明しろ。
@sharenewsjapan んなら地獄で裁いてもらいましょ
@sharenewsjapan 飲酒運転の同乗者が罰せられるのと同じにこんな状態で運転を許していた家族にも責任がある。今後、高齢者の事故の責任を検討する必要がある。
@sharenewsjapan だから?法の下に平等なら等しく法により手続きを進めるべきでは?高齢だからと法を歪めるべきではないし、それが法治国家の瓦解をもたらす可能性も否定できない。
@sharenewsjapan 高齢者でも逮捕されて拘留や収監された人が今までいなかったとでも?
@sharenewsjapan そんな事あっていいのか?
収監に耐えられないなら、なぜ免許証を返納しない!
そんなの許したら老人が人殺し有りになる!
@sharenewsjapan 上級はすげえなあ(侮蔑)
@sharenewsjapan 収監されなきゃ実刑じゃない。
何の為の刑罰なのか。
日本の司法は平等じゃなかったんだな。
@sharenewsjapan どちらの立場に立っても身につまされる。
@sharenewsjapan 何を甘えたことを
@sharenewsjapan 高齢者は犯罪し放題らしい。
実刑判決受けても刑務所いかないなんで無双じゃん。
@sharenewsjapan 高いプライドだけ
@sharenewsjapan これで完全に人殺しが目的の確信犯だと理解する!
そんな奴ばっかりでうんざりする(--〆)
事故という名のテロ人殺しには死刑を!
@sharenewsjapan そりゃ完治する前に決審したら収監できない場合もあるやろな。いくら加害者であってもきっちり治療受けさせ完治させてからきっちり罪を償わさせるべき。
@sharenewsjapan 俸禄没収の上、江戸所払いと処す
@sharenewsjapan @yukkurimomiji08 年寄りって得ですね。
@sharenewsjapan 高齢のため・・・
高齢が逮捕理由にならないなら全ての囚人は釈放されてしまうのでは?
@sharenewsjapan 刑事罰はなんの意味もありません。民事にて一族朗党 償いをしてもらいましょう。
@sharenewsjapan たとえ高齢の御老体であっても、死人を出した交通事故を起こした以上しっかり収監されて欲しい。
まだ運転できる、という思い込みからこのような事故に至ったのだから責任は取って貰わなければ。
また同じような事故が起きた際に高齢者だから、と温情措置の悪しき前列になってしまう。
@sharenewsjapan 実刑判決を受けても収監されない というのは身体の状態からして収監すると危険なほどに状態が悪い状況で、『回復を見て』収監されるが、この人の場合、「回復しそうにない」ってだけじゃね・・・
@sharenewsjapan そんなの知らんがな!
@sharenewsjapan 禁錮刑すらできないというのか。
@sharenewsjapan 半年前から杖とか、両足ケガとか、子供の言い訳だな。だったら運転するなよとしか思わない
@sharenewsjapan 国民が見てる。人前に出る時は帽子とサングラスを取りなさい。
@sharenewsjapan 刑務所に収監され無いですよ。体調不良等を理由に裁判引き延ばし、上告、何年も裁判を引っ張り自分は家族と普通に暮らし寿命を迎えると思いますよ。本人もそのつもりでしょ!罪を償う事はありません。被害者、被害者家族を思うとやりきれない気持ちになります。

↓話題のニュースはこちら↓