山崎誠 立憲民主党 りっけん

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【関連】




【ツイッターの反応】



@yamazakimakoto 辞職勧告決議案 マダ-
@yamazakimakoto 丸山議員に辞職を求める党なら、当然あなたも辞職ですよね。
@yamazakimakoto ねぇ、辞職するんだよね?ねぇ?
辞任会見楽しみにしてます!
@yamazakimakoto 辞職とは言わないですが、除名されないんですか?
@yamazakimakoto @miyake_yukiko35 結局こういう発言をしてしまうとそれ以外のどの発言も何か大事な事が欠けていないか?という疑心に繋がりかねません。
@yamazakimakoto 失言防止マニュアルを分けてもらったら如何でしょうか?
@yamazakimakoto 当然、貴殿の所属する立憲民主党は、辞職勧告決議案を国会に提出するんですよね?
@yamazakimakoto 辞職されないんですか??
@yamazakimakoto 自衛官の方も視野に入れてそういった発言をして頂きたい()
@yamazakimakoto では議員辞職、お待ちしてます
@yamazakimakoto 辞職会見楽しみにしとくわ(^ω^)
@yamazakimakoto 当事者意識を持つ政治家が増えるとこの国も変わります‼️がんばってください!応援しています📣😁👌
@yamazakimakoto 取り敢えず他所様に対して
【失言だけで辞職】
を求めたらブーメランになりますからその辺りは充分にご承知置き下さいね(笑)
@yamazakimakoto 考え直された様で結構。
その為に精鋭5人が参加出来ず足手まとい5人に変わる。災害派遣を考えても無能が居る場所は無いのは自明。それより厳しい前線任務に議員がついていけば気温だけで体調を壊し割当以外の支援が必要になる。そんなお荷物を背負わせなくともネット経由で現地自衛隊の評価は解る
@yamazakimakoto @9joyou マニュアル作らなくて平気ですか⁉️
@yamazakimakoto はよ辞めろや
@yamazakimakoto ツイッターって難しいですよね 僕も怒られてばっかりです。
まあ みんな同じだと思います。
@yamazakimakoto しかし、山崎さんのおっしゃった様にいいたくもなります。
@yamazakimakoto @utamaro_ 皮肉と受け取りました。自分のこととして受け止めてほしいですね。
@yamazakimakoto 無学にも程がある。

海外派遣だからな。不適切発言だよこれ。
@yamazakimakoto @satoshi_hamada 辞職はまだか?
@yamazakimakoto 自衛隊員の命を思ってのツイートであり、国が無責任な決断をすることがないように。というメッセージだと受け取りました。がんばってください!
@yamazakimakoto 今回のことは残念でした。気をとりなおして、またがんばりましょう。応援してます!
@yamazakimakoto Twitterで謝れば済んでしまうっていいなあ。
@yamazakimakoto 当事者意識を持つと言うなら、憲法改正審議に積極的に応じると解釈します。
自衛隊に関わる問題の当事者ですから。
@yamazakimakoto ほんと自分たちには甘い甘い党ですね。
@yamazakimakoto まずは自分から!!

辞職かな?
@yamazakimakoto 潔く辞めたらどうですか?これが与党議員だったら徹底追及されていますよね。Tweetを削除するのは卑怯だし反省ではないです。
@yamazakimakoto いいや、辞職すべきですね!
政治家だって言うなら、自分の発言に責任持てよ!
@yamazakimakoto 謝っただけでは許される行為ではない
議員辞職、政界引退すべき
国政を担う資格ないから
#立憲民主党は日本国民の敵
@yamazakimakoto 丸山議員より不適切発言だと思いますが。
@yamazakimakoto ねぇねぇ辞職しないの?ねぇねぇねぇねぇ?
@yamazakimakoto お詫びの印に尖閣に「海外出張」でもすればいいんじゃない
@yamazakimakoto これほどの不見識なツイートをしたのだから、議員辞職をしていただきたい
@yamazakimakoto 速やかな対処でよかったです(*’ー’*)ノ
@yamazakimakoto 海外派遣問わず、国会に送り出された国民から選出かれた国会議員は国益に関わる立場から行くべきではない。

勿論、自衛隊の事は感謝すべき。

また第一次世界大戦のきっかけとなったオーストリアの皇太子夫妻の暗殺事件であった事を考えると、国家の中枢に身を置く者の有事は戦争を招く危険もある。 pic.twitter.com/MYDCMK7uIO
@yamazakimakoto 軍隊を海外に派遣する際に、国会議員からくじ引きで選ばれた5名の議員が最前線の任務に同行する国があるのか?
@yamazakimakoto 元ツイートはトンデモだったが、何が良くなかったかキチンと反省して真摯に謝罪しているのだから水に落ちた犬を叩くような論調には違和感。またやらかしたらそのときに。どこの党の議員でも国民のために働いてもらうように送り出している。
@yamazakimakoto そう言えば、御党は、失言した某議員に辞職勧告をしていましたよね。
@yamazakimakoto あなたが辞める必要はないですよ!
発言は重さを感じながら、ご自由になさったら良いと思います。
立憲民主党は日本維新の会に丸山議員の失言について議員辞職を迫ったのなら、山崎議員についても除名の上、議員辞職勧告をお願いいたします。立憲民主党でしたら単独提出できますよね?
@yamazakimakoto もちろん維新の丸山議員の辞職勧告決議案には反対するんですよね?
同じことやらかして立憲民主党は除名も無しですよ?
@yamazakimakoto 削除すれば、何でも許されるという問題ではないです。
反省だけなら、猿でも出来ます。

穂高議員の辞職勧告決議案、貴党から出されてますよね?

賛成されたなら、貴方も党へ離党届を出され、速やかに辞職して下さい。
@yamazakimakoto 日本がどこかの国との戦争を準備している、する意思があると捉えかねない発言でした。丸山穂高議員とかわりがないと思います。
@yamazakimakoto 丸山議員の例に習うと、議員辞職勧告ですよね
そしてそれを受け入れるのですよね
@yamazakimakoto 私から提案です。
一番暇な国会議員さんが尖閣に交代で無人島キャンプしてください。あ…。そういえばすっごく長いGW過ごした国会議員さんが多数いらっしゃるとか…。
@yamazakimakoto ツイート削除程度で済むんですかね…与党議員に散々辞職言ってましたよね。
@yamazakimakoto 謝罪が早いとか言ってる奴等も居るみたいだが謝罪が早い遅い
の問題じゃなく発言が謝罪文とまるで変わっとるじゃねぇーか
本心は前回の発言だろ?怒られたから削除して変えただけの事
訂正すれば許されるのか?と?
貴方の党の得意技じゃね?見本見せて辞職してお詫びしろよ💢
@yamazakimakoto スクリーーーーーーーーーーーーーーーーーーンショット❗️保存しておきました😆失言を監視する為にフォローさせていただきます😆 pic.twitter.com/Y28Zu1SDVB

↓話題のニュースはこちら↓