有本香

twitternew_thumb
【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@takarin_7 おっしゃる通りです。
@takarin_7 @nijntje91 誠に持ってごもっともです
米国共和党は事実を認識したらば
ストレートに行動出来て羨ましい・・
それに対し日本は事実を述べただけで
阻害される
@takarin_7 ホンダのバイクが中国に進出した時、技術を習得し他に工場を作り、バッタもんを作る。

いや、日本人もそうやって生きてきて今があるんだけど?
@MMTMM_webmaster @takarin_7 一つ伺いたいんですか、
ブランド名をモジる(この表現でいいかな?)ようなことを日本人もやってきたということですか?
それとも、日本も同様に技術を盗んできたということですか…
@eternal_h12r @MMTMM_webmaster @takarin_7 私の理解では、まだ、著作権とか特許とかが今のように厳しく無かった時代に
技術を真似て作った事は間違いないと思います。
ただ、今の中国のように、国際ルールに違反していても無視したり、盗んだ特許を中国内で先に取ったりというような事はなかったと思います。
中国のやり方はとにかく酷い。
@takarin_7 @nihonjintamasii 中国の経済発展は確かにすごいがやり方が…
@takarin_7 @taka1taka2taka3 気持ちは分かるけど…どう戦う?遺憾ばかり言っても拉致は開かない。戦う戦略が無ければ、無視されて終わる。
日本もかつては同じ道で大きくなったはず。いつまでも過去の栄光を夢見ていては滅ぶだけ。
@takarin_7 @nihonjintamasii 戦う前に渡航制限をしないと。
人質になり、皆が死刑になる。
@takarin_7 中国に進出した日本企業は全てブランドの信用力を失った。
@takarin_7 @mt_gallina0983 番組を見てなかったのですが、その話の中では、結果的にホンダが大手コピーメーカー4社に対し現地で訴訟を起こして2003年5月に勝訴した事や、逆にコピーメーカーの1つを取り込んで現地法人を設立して商品の低価格化を実現した事等は語られましたかね。
有本氏は常々「浅い」ので心配です。
@takarin_7 @s_t_dino ホンダ買い上げませんでしたっけ?
@takarin_7 アホみたいな話ですね😆😩
@takarin_7 「バッタもん」じゃなくて「パチもん」ですね。
@takarin_7 あれだけ電波独占してんのにテレビはこれ隠蔽に近い
@takarin_7 「トランプと一緒に【金融街と】戦わなければダメ」
@takarin_7 @mushi3110 このときのことを考えれば怒りがこみ上げてくる
@takarin_7 アメリカの背中をうつようなことがないようにしてもらいたいものです
@takarin_7 ホンダだけでは無く、殆どの企業がハニトラと裏金でヤられてる状態だからね・・・
当然、政界にも・・・
表立って米国と協力すれば、反発は相当なモンでしょ

水面下で日本がトランプの協力を得て、政策を進行してる最中と見るのが妥当!(*゚▽゚)ノ
@takarin_7 @teruterumania 背筋が凍る強烈なネタです
教えていただいてありがとうございます
@takarin_7 新幹線技術を盗られたJR東日本のことも言ってたよね😞
@takarin_7 この件、メーカー名がわからなかったので
どういうメーカーだろうと思ってましたが
HONGDAですか・・・
東南アジアであれば「カブ」が有名なので
カブはHONDAだが
HONDAとHONGDAは違う会社で関係のない会社です
とCM流した方が良いのでは?
でも、日本のメーカーってそういうことやらないんですよね
@takarin_7 @fxrs1986 仰る通り、害虫国は懲らしめないと駄目です。
@takarin_7 @miyudesuyo ドロボー国家のみならず人権弾圧国家!(今でも三光作戦)
@takarin_7 日本企業への影響 懸念はされる。
だけど こうなったのも 今まで
野放ししてきた企業も 反省すべき。
ここは 多少の影響は 覚悟し
立ち向かうべきかな?
@takarin_7 高校生の頃(45年も前)
陸上をやっていてadidasの靴を使っていたけど、数年後にはadodisやadidos、adadis等の中国製パチが氾濫していた。
@sotpapa 私は子供の頃、adelasという名のウインドブレーカーを着てました(笑)
@takarin_7 @natsumeneko0 正論
NO SHINA(´・ω・`)
@takarin_7 この話、古い過ぎますが。
新しいネタないの(爆笑)
今は、サイバーで情報収集なんだかね。
@takarin_7 フュージョンという大型のスクーターもすぐにコピーのそっくり車を大量生産してたし。

工場を中国に作れば意匠から技術まで全てただで取られるということ。
だって無形固定資産なんて概念はない国なのだから。
@takarin_7 @hoshu0222 と、言うかトランプは初めからまともだし、凄い大統領だと思う。
アメリカ ファーストを実行してるだけ。
@takarin_7 新幹線も日本から技術供与を受けて他国にバッタもんを売ってます。特許も何も関係ない国ですから。
@takarin_7 昔はやったCHANNEL・・・

一文字足されていても気づかず購入した人がいたっけなぁ
@takarin_7 @ububu13 韓国に20年前いったときに、どうみてもホンダVT250Fなのに、単気筒のバイク見たときはぶったまげた。
@takarin_7 無印良品もやられてます pic.twitter.com/At38VfXJFv
@takarin_7 @likecoffee こち亀のネタみたいな事を本当にやる国って(笑)
@takarin_7 今もあるかどうか知らないが 日本の電気製品が 世界で爆発的に売れていた頃 電機製品でPanashibaというブランドもあった。 あの国の盗っ人文化💢🇨🇳🤮
@takarin_7 @hirarin_1 共産党政権というだけでなく、中国はこんな国です。長期的に見れば不利益しかない。韓国同様関係を持たないのが一番。
@takarin_7 まだモタモタしてるとこは制裁食らったらええねん
@takarin_7 @bl7rm986 株式会社日本YAMAHAもあるでよ👎
(YAMAHA発動機株式会社
YAMAHA株式会社とは一切関係無い
恐ろしい程に計画されて作られた
パクリ会社・・・💢)
@takarin_7 虎ノ門ニュースで言ってた。新幹線も日本の技術を盗み、特許を先に取得したりしてると言ってた。川崎重工業は中国に新幹線輸出したのでJRから買い控えの制裁になった。
@takarin_7 @sumerokiiyasaka 確か本田宗一郎が、更新国にバイク技術の指導をしたら、
覚えたのでもう来なくて良い帰っと言ったのが、中国だったかな韓国だったかな?
逆に、こんなに上手く作れるように成ったので見に来てくれ、と泣かせること言ったのが台湾だったとか。
@takarin_7 @9joyou 安い人件費を求めてどこの会社も国外に工場を作ってしまいましたからねぇ……
リスク管理が出来てなかったんだろうなぁ
@takarin_7 @9joyou 経済人も国際情勢やら国防を考えなくてはいかんよといういい例
@takarin_7 @LLpYIhYeClSRxOz 世界経済に影響はあるんだろうけど、一旦ここで線を引いておかないと。今の中国を放置しておくと後々もっと大変な事になる。
@takarin_7 @z8prqMsjQjpNwCn 大手はまだ良いです。中小は合弁相手に身包み剥がされて追い出されましたからね。それでも日本の役人は助けもしないし責任もとりませんでした。
@takarin_7 もう中国に対する日本企業の技術的な優位性ってほとんどないけどねぇ…新技術の開発とそれを守って普及させる努力を頑張らんとね
@takarin_7 @taiwankikajin ビッグスクーターが流行りだした初期ぐらいの時にバンキシャ!でやってたの見た覚えがあるな。 pic.twitter.com/rUx3umhg0k
@takarin_7 同感だ!
@takarin_7 @Osam_U 賛成です!
@takarin_7 @mazenkouki2676 アメリカ派と中国派に分かれてるね。
中国人からの賄賂が多いから
日本の議員は表向きはアメリカ、中身は中国でどっちつかず。

↓話題のニュースはこちら↓