twitternew_thumb
中国国内のメディアですら取材がほとんどできないのに何故か報ステが取材できるファーウェイCEO。

信じる人はご自由に。
#tvasahi #報ST pic.twitter.com/hRi2rajNgQ
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【関連】
富川「まずファーウェイのスマホ出荷台数ですね。」
#tvasahi #報ST

完全にファーウェイの広告。
めっちゃ嬉しそうな富川。 pic.twitter.com/vEzpqqgP43
富川<この華為のすごさというのを表す写真が実は1枚あるんです。アフリカの世界で最も有名な民族ともいわれていますマサイ族の手元携帯電話を使っているんですね。

徳永<この携帯電話は実際華為のものなんですか?
富川<これが華為なのかは確認できなかったんですが
#tvasahi #報ST

おい pic.twitter.com/B77lFaghO1
ファーウェイの規約に書いてあるのに、富川に言わすと「ちょっと考えすぎ」らしい。
#tvasahi #報ST

2018.11.28
ファーウェイ格安スマホの日本語利用規約、全てのデータを持っていくような項目があるが、米国版だとなくなるらしい
 http://pirori2ch.com/archives/1811282110.html  pic.twitter.com/SVv3ByRVVf




【ツイッターの反応】



@ZeroE13A1 特別な関係をお持ちなんでしょうねw
@0150_kisaragi 特別なパイプがあるんでしょうね。
流石、朝日
@ZeroE13A1 @0150_kisaragi 中国共産党→朝日新聞は日本で唯一信頼できる新聞社だ。
郭文貴さすが!そういうことだったのか!!→「ファーウェイについて、海外では「軍と関係があるのではないか?」などという指摘があるが、私に言わせればそれは間違いだ。彼らは「軍と関係がある」のではなく、軍の企業そのものなのである。」  https://www.news-postseven.com/archives/20190107_833728.html 
@ZeroE13A1 ファーウェイのCEOが実は中国国内のメディアを信頼していない可能性もありますよ
@ZeroE13A1 でも共産党と関わりあるって言っちゃってたなぁ。

これで、この人が逮捕されて処刑されたら信じるよ。
@ZeroE13A1 成る程、そういう見方も有るのですね。勉強になります。
@ZeroE13A1 @yak401 中国政府の代表としてファーウェイCEOがファーウェイは中国政府の手下ではなく、無関係を装っているのでしょう。朝日系は中国の物です。本当に中国など信用は出来ません。平気で嘘をつきます。
@ZeroE13A1 @bochi_dg 中国には2010年7月から施行された国防動員法により
有事には 人・金・物 を中国共産党が 強制接収 出来るのだから
そのような国で設計・生産されたデータ通信機器を積極的に買う事などあり得ない。
@ZeroE13A1 @murrhauser ついさっき朝のNHKニュースでもやってた・・・
@bicchee @ZeroE13A1 @murrhauser まぁレイプ殺人事件起こしてる中国のアプリを宣伝するようなところですしねぇNHKは・・・
@ZeroE13A1 そりゃ~強制じゃなくて率先してやってるんだから当然でしょ
@ZeroE13A1 @murrhauser 共産党員の創業者が、党中央から指示が来たら、従わないわけねーじゃんww
@ZeroE13A1 @murrhauser
🐶HK!
@ZeroE13A1 @murrhauser おー、確かに。
こういうメーカーの取材ができるマスコミは、疑ってかかることを一度考えた方がいいですね。ウンウン。
@ZeroE13A1 @murrhauser そりゃもう特別でしょ😅
@ZeroE13A1 @moea0708 利用できるから~
@ZeroE13A1 嘘をつくのが上手い!
@ZeroE13A1 よし、ファーウェイ潰そう!
@ZeroE13A1 強制されなくても自発的にするんだから嘘じゃないよね
@ZeroE13A1 すべてが巨大な嘘でできている企業。
 https://www.youtube.com/watch?v=mAL39LQdJUM&t=443s 
@ZeroE13A1 あー、この報道見ました。声だして笑いました。
@ZeroE13A1 中国のプロパガンダが子飼いメディアを通じて活発になっている。
最近はどこがどの勢力圏にあるのか良くわかる。
@ZeroE13A1 中国の『利』を放送してくれれば、中国での取材活動がしやすいですよ

お互いウィンウィンの関係
@ZeroE13A1 共産主義者の言葉は一切信用してはならぬ‼️
彼らはあらゆる卑怯卑劣な手段を用いる
我が同胞の日本人を虐殺した残虐非道👊💢
尼港事件がその後に与えた甚大な影響…

コミンテルンが日本共産党に出した指示書
『32年テーゼ』がその本性を語る
 https://youtu.be/CiH86DJIxg0 
 http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/1445413  https://t.co/g6DnR3X5Jz
@ZeroE13A1 報ステの放送トラブルの時に中国語の檄が飛び交っていたなあ。やっぱりって感じ(笑)
@ZeroE13A1 @taminokamado_j えぇっと、政府機関がファーワェイ使用する企業は取引きしないとか言ってましたか?

日本政府とアメリカ政府に出禁の報道機関を目指してるのかな?

使用してなくても、日本のマスコミの報道は中国の人権侵害は『報道しない自由』を使うから中共の出先機関と一緒やなぁ。
@ZeroE13A1 うん!
え⁈
報ステが直接??ってすごくびっくりした。
@ZeroE13A1 共産党で祖国を愛してるけど命令には従わないのか、でも擁護はすると

このインタビューって聞く価値ないな
@ZeroE13A1 人民解放軍出身
@ZeroE13A1 @murrhauser 広告塔になってる。
( ^∀^)ゲラゲラ
@ZeroE13A1 テレ東のWBSでも、インタビューを放送してました。海外メディア向けに取材に応じたようです。
@nakasatokenji 情報ありがとうございます。
ファーウェイ?中国?の海外向けPR戦略なんですかねぇ。
@ZeroE13A1 研究開発施設の充実ぶりを誇示。CEOが3人の輪番制であることも紹介。
@ZeroE13A1 @garouneko HUAWEIって書くとわかりにくい。
華為と書くと会社の存在意義がわかる。
人民解放軍の人だし、この会社は軍そのものって言われて納得する。
@ZeroE13A1 @mahiru1024 日本を貶めるのがこの放送局(中国共産党日本総局)の社是ですから。
@ZeroE13A1 これはメディアの中国面に堕ちた人たち。
@ZeroE13A1 すでにきな臭い噂しかないのにまあ良くここまで嘘ばかりはけたもんですね
@ZeroE13A1 @Hudomyho_Yubo 嘘がお上手だこと🤔!
@ZeroE13A1 @murrhauser 一企業のCFOが8ケもの正規パスポートを持てる事、一企業のCFOがカナダで拘束されると、中国が国を挙げてカナダに圧力をかけ続ける事実、
こんなの民間企業な訳ないし、中共に逆らえるわけないのなんて、子供でも分かるんですけどねぇ・・・
@ZeroE13A1 朝日新聞グループのスポンサー、ファーウェイ!
@ZeroE13A1 中国には国防動員法ってのがあってだな・・・。
共産党員であるファーウエイの社長がそれに逆らう事は出来ないんであって・・・・。
@ZeroE13A1 @murrhauser 今朝のNHKでもインタビュー流していたね

顧客を優先するって言ってたけど…中国政府も顧客だよねえ
@ZeroE13A1 @sn53ok とても分かりやすい構図ですね😀
@ZeroE13A1 いや中国は法律で提供するよう決まっているんで。中国共産党を信用するのは愚か者しかいない。いまの中国はまさに第二次大戦前のドイツ状態。

↓話題のニュースはこちら↓