津村啓介

twitternew_thumb
政策・主張 「2020年には消費税は15%」と提案[8]
永住外国人への地方選挙権付与に賛成[9]。
日本国憲法の改正・集団的自衛権の行使を禁じる内閣法制局の法解釈の見直しに賛成[10]。
原子力規制委員会の新基準を満たした原発は再開すべきとしている[10]。
日本のTPP参加に賛成[10]。
第46回衆議院議員総選挙後の政権は、民主党と自由民主党の大連立が望ましいとしていた[10]。 「新しい時代の国の出先機関は与党の地方組織であるべき」と主張している[11]。
選択的夫婦別姓制度導入に賛成[12][13]。wikiより
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@Tsumura_Keisuke ①から④まで、ひとつも不可能な理由にはなっていませんね。
@Tsumura_Keisuke 旧皇族の復帰は、歓迎ですよ。
嘘をつくのは、止めてくださいね。
先ずは、アンケートでもとりましょうや。
@Tsumura_Keisuke 「固辞」って、勲章だってノーベル賞だってくれるって決まる前は「私ごときにそんな大それた…」とか言うのが普通でしょw
聞き方の問題。
@Tsumura_Keisuke @CanUCem 本来皇統として残すべき、神武天皇のY染色体は血筋が遠い遠くないに関係なく、男系に引き継がれていきます。血筋とはそういうものです。
@Tsumura_Keisuke @CanUCem 少なくとも自分は旧宮家の皇籍復帰が望ましいと思っているので、
①国民感情。は撤回してください。
野党は少数の声を聞けと言われるのだから
自分ひとりが皇室復帰を願っていてもそれは聞いて頂きたく思います。
@Tsumura_Keisuke @tncpa2 予算委員会を開かないなら、チラシを撒き、ポスターを貼りまくれば!
煽情的なチラシ、ポスターで激しく、徹底的にあげつらい、宣伝すれば、安部も嫌がって予算委員会を!開くでしょ。
やられぱなしで、ブツブツ言ってもしょうがない!
@Tsumura_Keisuke これに関してなかなか理由がわからなかったので、ありがとうございます!理解できました!
@Tsumura_Keisuke ①国民感情的には問題なし。
②戦後すぐまでは宮家として存続しており、正統性に問題があるとは思えない。
③一つに選ぶと誰が言った?
④竹田氏曰く合意は出来るとのこと。
旧宮家の意志を外部の人間が勝手に忖度しないで頂きたい。
@Tsumura_Keisuke 津村議員の不可能な理由は分かりました。少しも可能な理由は?無いのですか?
@Tsumura_Keisuke 突然の返信失礼します。
「いいね」を賛意ではなくメモ代わりにしようしました。
@Tsumura_Keisuke こんばんは、津村議員。2つお聞きします。
②何故、現皇室との繋がりだけを考えるのでしょうか?
③何故、旧宮家を一つだけとお考えなのでしょうか?
@Tsumura_Keisuke ①はどうやって調べられたのですか?
@Tsumura_Keisuke 国民感情を問うのなら、国民投票でもやればよろしい。

正統性の観点で言えば、皇室の後継者選定で女系よりもルールに則ってるだけ正統でしょう。

一つにしぼる必要もありません。
基本的には廃された宮家に全て復帰をご検討いただけばよろしい。
固辞されるなら、その御意志を尊重すればよい。
@Tsumura_Keisuke Y染色体の維持が重要であるならば、科学技術で上記4つのすべてを解決できる。今の生殖医療はそこまできている。
@Tsumura_Keisuke ①〜④まで全て貴方の主観ですよね?
@Tsumura_Keisuke 岡山県民だけど、もっと勉強しろよ。私達の代弁者が務まって無いぞ?
@Tsumura_Keisuke ただの不勉強、どの項目も不可能な理由にならない。
宮家とはなんなのか、もう少し歴史を知らないと。
歴史の時間に習った徳川御三家とかから、考えてみたら?
@Tsumura_Keisuke 皇籍復帰により、現在の皇族と同様に、実態として人権に制限がかかるのでは、と考えております。
皇籍復帰とは、特定の人を選んでその人の人権に制限をかける事になるので、決してやってはいけない事だと思っています。
@Tsumura_Keisuke 標本調査のソースみせて

すぐだせよ
@Tsumura_Keisuke 国民感情といいますが、復帰された旧宮家から天皇になる可能性は、悠仁殿下の後継以降で数十年先です。
まずは皇籍復帰して、活動して頂く事が国民の理解に繋がるのでは?
@Tsumura_Keisuke 女系天皇のほうがよっぽど正統性がない。
@Tsumura_Keisuke 国民感情?旧宮家大賛成ですけど😅
@Tsumura_Keisuke ①具体的な数字は?むしろ歓迎されると思う
②過去に前列あり。東久邇宮家をご存知ない?
③ひとつである必要もない
④逆に日本の皇道継続のためであれば復帰しても良いという意見もあります。
@Tsumura_Keisuke またひとつ、津村さんを、支持できない理由が増えてしまった。残念です。
@Tsumura_Keisuke 皇籍復帰が不可能な理由というより、皇籍復帰させたくない理由では?
@Tsumura_Keisuke 不可能ではない。
不可能であるとなぜ貴方が決めるのか。

ここにも①国民感情がひとつ。
②調査が浅い。旧宮家の家系図を見よ。遠い血筋ではない。
③旧宮家が複数あることの意味。一つを選ぶ根拠ではなく、意味にこそ皇統が存続してきた歴史がある。歴史に学べ。
④見当たらない✘探したくないだろ
@Tsumura_Keisuke 議員さんなんですか。今、知ってびっくり。その立場でこの件に意見を言うならもう少し勉強を30分ぐらいググればわかりますよ。他の件も推して知れますね。
@Tsumura_Keisuke 旧宮家の廃止の理由は、GHQの昭和憲法下での国民主権を無視した強制と、予算の関係。前者は明らかに憲法違反。後者は当時の食う物も食わずと言う時代ではないし、女性宮家を使う金を回すことは可能。
@Tsumura_Keisuke ①主語を広げない
②赤の他人よりはよほど正当性がある
③1つに絞る必要はない
④情報不足
@Tsumura_Keisuke 失礼いたします。
これは国民民主党としての総意なのか、津村議員の私見でしょうか。
先日大塚耕平議員が旧皇族の皇室継承に関しての法的工夫が可かどうかを国会でとりあげてたと聞いてたので。

何はともあれ、皇室継承に関しての議論を慎重かつ早急に進めて行って頂く事を期待しております。
@Tsumura_Keisuke 女系容認には全く繋がらないですけどね、
@Tsumura_Keisuke ①あなたの個人感情では?
②宇多天皇は臣下降下の後天皇になりました。
 旧宮家の男系子孫は、確実に皇室のY遺伝子を保持するブラッドホルダーです。
③一つを選ぶ必要があるのですか?
 血統を維持している所は全て復活で宜しいかと。
④教育前に能力否定するあなたは教育の敵かも。
@Tsumura_Keisuke 極めて遠くてもどこの馬の骨を天皇にするよりは100倍ましではないか。なぜそれで不可能と言い切れるのか疑問。
@Tsumura_Keisuke 津村さん、
読みが、浅い!
@Tsumura_Keisuke 無知なうえに不勉強、と受け取られても仕方がないですね🎵(笑)
@Tsumura_Keisuke 国民感情とは具体的にどなたの?
わたしの感情ではありません
@Tsumura_Keisuke 国民の感情 あなたの感情が国民の感情ではありません
30親等…正当性に疑問 単純な血筋では何代も離れると関係が希薄になりますが数代前で共通の父親という関係なら正当性に疑問はない。
旧宮家は複数… マッカーサー以降の話なので多くはない
具体的人物 それは複数います
@Tsumura_Keisuke @CanUCem 思い込みが激しすぎ。
否定するための理由付け。
誰が旧宮家の復帰は1つを選ぶなんて言ったの?んな訳ないでしょ。

でも、お陰様で反対派がどういう理屈で反対するのか分かりました。
@Tsumura_Keisuke 女系天皇を認めろというなら、旧東久邇宮家の今当主は父が皇籍離脱させられた旧皇族、母方祖母は昭和天皇の娘で女系でも繋がってるぞ。どこぞの馬の骨とは全く違う。
@Tsumura_Keisuke 〇緊急拡散宜しく《国会でとうとう皇太子殿下より天皇の血が濃い男系男子を指摘した大塚耕平参議院議員は日本の救世主になった》

◆水間政憲ブログ【水間条項】(転載フリー:条件全文掲載)
 http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/blog-entry-3031.html  pic.twitter.com/rYVTknEmXt
@Tsumura_Keisuke 大塚耕平議員 皇太子殿下より天皇の血が濃い男系男子の存在を指摘

【3月20日参議院財政金融委員会】
 https://www.youtube.com/watch?v=2NDmMxTiVcs 
@Tsumura_Keisuke 変。①え、女性宮家→女系天皇(小室王朝のような)、愛子親王の旦那さん王朝 の方が国民感情的に相容れない。
②え?本当ですか?本当だとして過去の歴史(継体天皇)は無視ですか。先人が何故、そうまでした男系を紡いできたか。
③一つ選ぶって何?4家ぐらいは必要では?
④宮家復活OK。視野を。
@Tsumura_Keisuke まあ逆にこの程度でも国会議員になれるんだって勇気づけられました
@Tsumura_Keisuke あと、1つ2つ復籍したとしても、将来同じ問題を繰り返すだけで根本的な解決に至ってない。
@Tsumura_Keisuke ⑤出自によって一般国民でしかない旧宮家に特権を与えることは憲法の精神に違反する
@Tsumura_Keisuke ①自分の意見が国民の総意?勘違いです
②前例があれば有効です
③複数家復帰検討でしょう
④明日からなるわけではないし教育前提
@Tsumura_Keisuke 30親等、全然いいんじゃないですか?
女系だと赤の他人ですから。
@Tsumura_Keisuke いやいや、最新の情報に当たってみて下さいね。
@Tsumura_Keisuke 同時に可能な理由も書いてみたら。
つまんないこと主張している自分に気付くよ(笑)
@Tsumura_Keisuke 皇室のご意思は無視ですか?

今でも皇室は旧宮家を実質的な皇族と見なしていますよ

神社への神饌料を天皇陛下が下賜される時は宮家に続き旧宮家も並びます

何の協議もせず自分たちのイデオロギーのために皇室を利用するのは政治家以前に人としてどうなのでしょうか pic.twitter.com/gqzRerdyZ3
@CCj2r @Tsumura_Keisuke ヒゲの殿下や女王方も「旧宮家復帰」に言及されたことがありますからね。

↓話題のニュースはこちら↓