グレンコ・アンドリー

twitternew_thumb
【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@blue_kbx このような番組が全国でも観られるようになれば良いのですが。
@blue_kbx ロシアへの謝罪で維新の会の外交力の無さが露呈しましたね。
しかし、ロシアのクリミア併合に関しては、北方領土と同様に考えてはいけません。
 https://youtu.be/LPP5FY-2qjk?list=PL7MaEu9i584fGdp78r27h-eH0rmWLioEC 
@blue_kbx 謝ったら美徳の日本的外交が
通用しない事をなぜ学ばないのか?
@blue_kbx 戦略的に無視で良かった
@blue_kbx 正に正論❗️維新は慌てず一度頭を冷やしてもっと冷静になるべきだった。ほーら、日本はこっちが何も言わなくても謝って来ると誤解される。
@blue_kbx こういう意見を流さずロシアのなんとかいう議員が怒ってるとかいう報道を垂れ流すキー局はロシアに加担しているに等しい。
@blue_kbx その、そもそも100%悪い露に、奪われた北方領土を半分譲るという安倍政権を批判してない維新と丸山と維新支持者が嘘吐きってことです。
@blue_kbx ほんとこれなんだけど、維新支持者はロシアに謝らなきゃ戦争になるところだったと見当違いの擁護。
@blue_kbx 中村逸郎氏は、丸山議員の発言がロシアに利用されてると批判してが、それは、日本側が丸山議員の発言を針小棒大に騒ぎ、維新がロシアにご注進謝罪したから。
丸山発言を日本側が厳重注意程度で済ましていれば、ロシアも取り上げなかった。
謝罪して丸く収めようとした慰安婦問題が、その後どうなったか
@blue_kbx わかってる人多いな
@blue_kbx ロシアの北方領土の問題、仮にこっちが悪かったとしても謝罪は大悪手ですよね。謝罪するというのは自分はこれ以上何もしない、相手が正しいという意思表示ですからね。
@ymtasaborake @blue_kbx なんなら、そういうテレビ局のロシア支局員みたいな人が、いちいちそういうロシア政府の関係者とこに聞き(質問・取材)に行ってるって事はないのかな?
@blue_kbx 丸山議員発言は国益を損ねてはいないが、松井党首の謝罪は明確に国益を損ねた。
@blue_kbx グレンコさんのおっしゃるとおりだよね。
ロシアに謝る必要がないとの意見の日本人コメンテーターっていないの?
@blue_kbx 支持がだだ下がりだな、維新は
@blue_kbx 昨晩のYouTube『ワールド オヤジ サテライト』の杉田水脈議員の電話出演の内容(拉致被害者家族の方々の声)を保守・左派関係なく北海道民全員に聴かせたい!北海道民は恥じるべきだと思います💢
@blue_kbx 維新は所詮この程度です…
@blue_kbx なぜ謝ったのか。
信じられない…
大問題だな。
@blue_kbx @Canary819 これじゃ北方領土返還の道が遠退くじゃないか‼️
@blue_kbx 維新は国益なんか、どうでもいいのか?
@blue_kbx 私は今回の謝罪で、維新には今度期待しないことにしました。
@blue_kbx 子供が一方的に殴られました。
子供「アイツに一発殴り返さないと気が済まない」
親「うちの子がこんな事言ってすみません」
相手の親「マジか!そんな事言ってんのか!どういう教育してんだ!」

こんなDQN親にはなりたくないもんだね。
@blue_kbx 事起きたとき 与野党関係なく
利用される可能性ありかな?
あの時 国会議員が謝罪したではないかと。
@blue_kbx 維新は色々言い訳してたけど、戦略として大失態。政府の了解も得ていたというが、本当か?
@blue_kbx 聞いたか?維新さん😡
@blue_kbx @toranomonnews 維新の勇み足で大問題😅
どうする気?
@blue_kbx 目先の火消しに必死になりすぎて対局を見れていない維新に未来は預けられない
@blue_kbx 維新だけはまともな野党と思っていました。
@blue_kbx ほんとそう。
丸山議員の酒癖の悪さを擁護する気は無いけど、足立議員のフワッとした説明でロシアへの謝罪を納得できる人って不思議やわ。
丸山発言より問題やろ。
@blue_kbx 最後の一行は

「丸山発言はあかんけど謝罪は論外」

の方が妥当では?

(丸山発言があかんとは思わないが)
@blue_kbx 維新は何がなんでも丸山議員を抹殺したかったようにしか思え無い。そうじゃなければとんでもない外交音痴だ。
@blue_kbx グレンコ・アンドリー氏の言うことはごもっとも。謝罪までする必要はなかった。
@blue_kbx @high_kick_coun そもそも政府が対応すべき案件を維新は通り越して勝手に謝罪したのも問題。
維新は外交オンチすぎる。
@blue_kbx ff外から失礼します🙇‍♂️

もう手遅れです。
@blue_kbx @nihonjintamasii この騒動の当初から、「丸山議員の飲酒による態度はけしからんが、発言はよくぞ言った!ただ交渉はあくまで両国で行うからね、当分は。」くらい言えば良かったと思ってました。立憲がこの件を政治利用しそうだった為の牽制もあったようだが、それは国内問題。大事なのはロシアがどう思うか、だった。
@blue_kbx ロシアへの謝罪は、ありもしない慰安婦で謝った河野談話と同じくらい罪ある行動
@blue_kbx そんなことも分からなかった維新に失望。本当に国政を任せられる政党が無くなりました。国民に土下座して心から誤れば許してやらんでもないが、って嘘。
@blue_kbx 謝罪は選挙が有るから早くって
おもったんだろうなー
やり過ぎたな
@blue_kbx というより、叩き方がみんな共通してるのが気持ち悪いんだよ。今回の件は。
@blue_kbx そう酔っ払いの戯言にいちいち本気で反応してはいかん。酒を飲むなとは言わないが、議員が酔っ払ってはいかんと言うだけのこと。
@blue_kbx まともに外交できるの自民党だけって事か… 安部政権から代替わりした時にはそれも怪しいけど… まあ鳩山由紀夫や菅直人のような失態晒す可能性ある維新よりマシか…
@blue_kbx 論外なら謝罪になるのだが🙄
@blue_kbx ロシアに付け入る隙を与えているのは丸山議員の戦争発言では無い、"戦争"と言う言葉に過剰反応し正面から向き合おうとせず、丸山バッシングに終始する国会とマスコミだと思う。
メドベージェフ発言やクリミア侵攻を考えてもロシアへの謝罪の必要はない。
@blue_kbx 地方政党に外交は無理だと言うこと。
@blue_kbx @gentle_cat009 確かに謝罪は不要。
とにかく維新が選挙しか頭にないことだけが良くわかりました。
元々期待していなかったので失望もしてないけど
@blue_kbx 取り返しのつかない事をしてくれちゃったよ。と多くの国民が思い嘆いてます。
@blue_kbx >「露にも正当性があるという空気に・・」
ホントコレだと思う…。
@blue_kbx 「叩かれる前にとりあえずロシア側に謝っとけば国民もロシアも誠意あると思ってくれるだろ」みたいな浅い考えなのかなと勘ぐってしまいたくなる程余計なことをした感があります。
実際は何か深い考えがあるのでしょうか…
@blue_kbx 維新支持者には聞こえません!聞こえません!

↓話題のニュースはこちら↓