逢坂誠二

twitternew_thumb
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@seiji_ohsaka 「選挙で上書きするからいいもん」
という感じですね。今の国会なんてどうでもいいと。
@seiji_ohsaka 党首討論が会期末近くにあるらしいですが、予算委が開かれないまま短時間の党首討論をしても浅い議論となってしまう気がします。予算委を党首討論の前提とすることはできないのでしょうか。
@seiji_ohsaka @kei_nakazawa 与党の態度は怠慢としか言いようがない
@seiji_ohsaka 会議中の国会非開催が出来る事自体も大問題ではありませんか‼️
@seiji_ohsaka 統計問題や他のことも含め説明すると嘘が国民にばれてしまい自分の立場が危うくなってしまうから説明したくないんでしょうね( ´-ω-)y‐┛~~
@seiji_ohsaka 逢坂さん、立民は消費減税する気は全くないようですね。消費増税凍結って玉虫表現ですよね。これじゃ、本当の草の根もボトムアップも国民に寄り添う政治も、立民の支持拡大も応援も出来ませんよ。消費税減税で野党合意して参院選戦ってください!有権者は見透かしてますよ!
 https://blogos.com/article/379087/ 
@seiji_ohsaka 現状を打開できないのだから
色々試したらどうなんですか?
今までのやり方を変えて、海外メディアを利用するとか色々あると思いますが?
もどかしいですよ。
このままでは野党支持者も離れていきますが、それでいいのですか?
@seiji_ohsaka @manabunnosse 逃げれば逃げるほど現実は重くなって行く。
トランプや芸能人と遊んでる暇なんて無いだろ。
@seiji_ohsaka @Qt9rgqxUp826U4A 五月病こじらせちゃって、どうしようもない人達を相手に筆頭理事、お疲れ様です。
逢坂さん、メディアでひたすら与党の審議拒否を日数つきで訴えましょう!メディアによるイメージ戦略の一環として!!
#与党の80連休 #予算委員会
#与党の90連休
@seiji_ohsaka テレビは死んだんだから他の方法でもっと訴えて。野党で一斉に国会開けと全国的な動きを。
@seiji_ohsaka @yumidesu_4649 常識的には、反対している議員はサボタージュで全員首だろうが!
@seiji_ohsaka @yumidesu_4649 どの党でも「党議拘束」というものを廃止できないのかな。それと、自民党議員は週末に地元に帰って支持者にどのような説明をしているのか。
@seiji_ohsaka @yumidesu_4649 飲んだり食ったりゴルフしたりで、それどころではありませんね。
@seiji_ohsaka 「海外メディア」案がありましたが、良い方法と思います。国内メディアは大政翼賛会化しているので報道されないでしょうけど、海外メディアなら報道するでしょう。そしたら国内メディアや政権も何らかの対応をするでしょう。
@seiji_ohsaka 「ちゃんと国会が開かれていたら、私達はこういう問題を追及する!」という動画をyoutube等で要点をわかりやすく発信などもしていただけると良いかと思います
そういうものがあれば拡散に協力します
@seiji_ohsaka @yumidesu_4649 芸能人と会食、トランプの接待はするのにね!
メディアも、政府に都合が悪くなる事は報道しない❗
@seiji_ohsaka @CDP2017 国会よりも、タレントと飯。あなた方完全に、舐められていますね。
@seiji_ohsaka しょうもない質問するからじゃないか?
@seiji_ohsaka まずは野党がサボりをやめないとね
@seiji_ohsaka よく言うよ、笑。
@seiji_ohsaka 立憲民主党と様々に説明が必要なことがあるはずですがね。

都合の悪いことは棚上げするのは御党のお家芸ですね
@seiji_ohsaka 憲法審査会に出ない説明をまずしようか
@seiji_ohsaka 予算委員会を開いてもちゃんとみのある議論ができますか?週刊誌ネタのを持ち出して批判したりするだけでしょう。
予算委員会を自分たちのプロパガンダ的に利用するだけなら開くだけ時間とお金の無駄である。
目の前にある美味しそうな政権批判の事しか出来ない人達なんだから。
@seiji_ohsaka パフォーマンスとブーメランだけ繰り返してたら支持率そりゃ上がらんわな!
説得力ゼロです!
@seiji_ohsaka そんなに審議拒否してんの!?
@seiji_ohsaka 予算委員会を開くと「えらい事になる」からですよ。
どんなえらい事になるのかは、おたくの国体委員長にでもお聴きになればいい。
@seiji_ohsaka これはもう非常事態ではないでしょうか?
@seiji_ohsaka ブーメランの音がする
@seiji_ohsaka あなたたち野党がさぼった審査会などの時間と比較してみてね。
説得力出ると思いますよ。
@seiji_ohsaka テレビも新聞も伝えるべきです。予算委員会をもう83日?開いていないことを。登校拒否じゃあるまいし、予算委員会審議拒否はいただけません!!(怒
@seiji_ohsaka 桜を見る会は、大幅な人数増と予算の約3倍で開いてるのに、予算委員会はなぜ、開かないのですか。開かなくてもいいことになっているのですかそうとは思えませんが。野党の方はもっと騒ぎましょうよ。NHKのニュースで騒ぐくらいに、がんがんいいましょうよ☆
@seiji_ohsaka 内閣不信任
@seiji_ohsaka 自分たちが出ないときも与党のせい、開かないのも与党のせい。御都合主義ですね。
総理や大臣は外交真っ最中。それを後押ししようという気はあなた方にないのですかね。
@seiji_ohsaka 何でマスコミやテレビ局はこの事をもっと大きくニュースに大きく流さんのだ‼️
@seiji_ohsaka @CDP2017 今度こそ選挙で目を覚まさせてください。
@seiji_ohsaka 今の総理には、野党は何ともない存在なのだろう。野党はばらばらなので、選挙が近づいても怖く無い。外交に注力する方が得策だと、考えて居るのだろう。私自身もそれに賛同だ。
@seiji_ohsaka ホントそう思います
全国の野党事務所は
「審議拒否○日」イチメーターの様に毎日更新しつづけてはどうでしょう?
駅前に立って何日目かを毎朝訴える
ものすごく分かり易く簡単で効果のあるパフォーマンスだと考えます
全野党議員と事務所職員で全国地元に訴えるべきです
@seiji_ohsaka @mizuhofukushima 選挙に勝って下さい。
彼らを政治的に消し去って下さい。
予算を取り戻して下さい。

全てはそこからです。
@seiji_ohsaka @mizuhofukushima 米国旅行に無届け、18連休中に台湾旅行なんて情けない!
@seiji_ohsaka @guzeisha マスコミが報道しない。統制国家の出現だ
@seiji_ohsaka 予算委員会も開かず、外遊したり、ゴルフしたり、タレントと写真をとったりいい気なもんだよね。会期の半分以上になるよ、野党の質問する権利を奪って。
政治に関心が無いと自分達の民度
にあった政府(政権)しか持てない
、正にその通りになってきた。
ここで皆んなで選挙に行かないと
日本は🇯🇵大変だ
@seiji_ohsaka 笑わしてくれる!
@seiji_ohsaka @mizuhofukushima 野党の要求は「桜田義孝前五輪相の失言や塚田一郎前国土交通副大臣の「忖度(そんたく)」発言を追及する為の予算委員会の集中審議でしょ?
両者とも謝罪して辞任してなかったっけ?
予算委員会まで開かないといけない重要なこと?その他にやらないといけない事は無いのかね?
@seiji_ohsaka 総理大臣を含む与党の国会議員の報酬を日割りでも良いので返してください。
@seiji_ohsaka @hidedemac じゃ閉会したら・・・
@seiji_ohsaka @mizuhofukushima 憲法審査会(ボソリ
おや、誰か来たようだ…。
えっ立憲民主党?うわ何をするやめ(ry
@seiji_ohsaka これで野党は何もしていないの印象操作されるんだから、たまったもんじゃないですね。

野党共闘も協力もしていただけませんか。
@seiji_ohsaka だって開いても野党は予算の議論しないじゃん
@seiji_ohsaka どうせ来年は緊急事態にすっから、今予算審議しても時間の無駄ぢゃん!

ってか?
@seiji_ohsaka 予算委員会開いても「モリカケガー!!」とか「統計ガー!!」くらいしか言わんのやろ?それとも新ネタでも見つけて来たんか?10万円さん。
@seiji_ohsaka ちゃんと仕事する人が言う言葉だなこれは

↓話題のニュースはこちら↓