玉城デニー

twitternew_thumb
国会議員の頃
確か一度も普天間基地を視察
したこともなく
反対しか言わない方が
こう仰っておりますが、
行政のトップとして、
余りにも言葉が軽すぎませんか?
先日、かりゆしウエアを進呈するために行った官邸で
官房長官は目の前におられましたが
直接伝えたのでしょうか?
みっともない。 pic.twitter.com/gMR1KFRqNp
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@fm21wannuumui かりゆしウエア進呈で沖縄振興予算増額のおねだり🤔
もしそうなら費用対効果抜群😅🤣
@fm21wannuumui もはや基地移転が決定したのに、現地を見れば移転中止になる筈も有りませんが⁉️
@fm21wannuumui 時代に逆行 彼に投票した県民も同類項 固まる前の豆腐に釘 w ( ・∇・)
@fm21wannuumui デニー知事、菅さん達が、地元の声を知らないみたいな言い方ですね。
地元の人から見て、デニー知事は地元の声がわかっているのでしょうか?
@fm21wannuumui 小沢猿回師の🐒ですから作文をその儘写しただけの話ですね。
@fm21wannuumui この人ただの操り人形ですしね(´・ω・`)
@tamakidenny その前に与那国どうなった?
浦添市長の訴えは?
@tamakidenny まず、お前からやれ。
@tamakidenny あなたこそ尖閣初頭に住んで沖縄、日本が直面する安全保障上の驚異と沖縄漁民の恐怖を実感するべきですね
@tamakidenny そんなこと言うなら離島苦を言う知事は離島から通えばいいぢゃん!
@tamakidenny heyデニーロ、実績は残せたかい?
@tamakidenny 辺野古移設を閣議決定した党の一員がまたおかしな事を言い出した。
@tamakidenny 普天間の市民はあんたにNOだよ!
@tamakidenny 何の為に地元選出の国会議員がいるんですか?
沖縄から東京に出勤するんですか?
国防は沖縄だけでやるもんでもないし外交は米国以外ともやるんですよ
@tamakidenny 賛成も反対も関係なくと仰るのであれば、
賛成の方や、条件容認してる方の声も聞かなきゃと思います。
沖縄の声は反基地だけ?違うよ。

反基地運動よりも、国民の暮らしを向上させてほしいと沖縄県民願ってるよ。
@tamakidenny 宜野湾に住んでたら
さっさと辺野古完成させて
移設しろ

辺野古工事の邪魔するな
ってなるんじゃない。
@tamakidenny 日本人の危機感も感じとってください。
@tamakidenny まあ辺野古の新滑走路の周りとは言えないよな。あそこ、宅地ほぼ無いからね。やっぱりそれは筋が通りませんよ。
それと宜野湾が酷いのは認めている。
@tamakidenny 今までの政権の中で最も沖縄の基地負担軽減(米軍基地返還)を実現させてきたのは、安倍政権です。危険な普天間基地の返還の道が見えているのに、それを阻んでいるのは沖縄県知事だと思う。
@tamakidenny せっかくトランプ大統領が来日されてるんだから、知事と日米首脳の三者会談を東京で行うよう働きかけて欲しいです。
@tamakidenny 今更中立の立場っぽくしても無駄。てか、文章から下心というか嫌味というか意地悪い感じがプンプン(っ'ヮ'c)<クサwww
すぐ実現します言ってた時給1000円出来たんか?救急の離島対策やら出来たんか?税金でアメリカ行ったり中国に無駄に行くなよ。
@tamakidenny 他方で #玉城デニー の後継者で盟友の #屋良ともひろ のように米軍兵士向けの賃貸アパート、賃貸マンションを経営し #米軍ビジネス に励む #沖縄左翼 #オール沖縄 幹部がいるのも事実
#那覇軍港移転 基地周辺開発、跡地再開発に深く関与する関係者がいるのも事実
行政の長は公正であるべき

#辺野古
@tamakidenny 本当にそう思います。本当に。
@tamakidenny その前に、県行政担当の知事、副知事、県議会担当の県議会議長、県議会議員たちは任期中は嘉手納や宜野湾に住んでそこから登庁するべきでは。
@tamakidenny 尖閣諸島を守ってる海保の方と一緒に船に乗ってから言いなさい。

彼らは日本を守ってる

オール沖縄の言いなりの
デニーさんは
普天間移設を長引かせてる

結局 平和活動と言いつつ
全く平和になってない

辺野古の埋め立ては毎日進んでる

辺野古埋め立て阻止どころか
埋め立てはどんどん進んでる。
@tamakidenny 基地に賛成も反対も関係なく。実感を知って欲しいということ。

一般人が渋滞に迷惑しとる
玉城さん実感してきてや
まさか口だけじゃないやろな?
@tamakidenny 一帯一路に協力する。どこの国の政治家か分からないような方の、近くにいるような人間の意見は全く参考になりません。
@tamakidenny  https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/416541 
上原康助さんが入閣してた細川内閣でこうだからなぁ
@tamakidenny 玉城デニー知事は、基地に関しては問題視するくせに尖閣諸島周辺を何日間も中国船の動きには問題視しないんですね。知事としての仕事は、まず大雨の被害受けた与那国島とか被害状況を見に行くべきではないですか?知事の仕事を理解してるのだろうか。
@tamakidenny 自分の事は棚の上に置き
よく言えたもんだと感心する

取りこぼされた沖縄県民より
@tamakidenny 私は名護に住んでます。
病院足りないという声をたくさん聞きます。
北部基幹病院の実現を目指して行動をお願いいたします。
名護に住んでる人の声。
聞こえますか?
@sango810 @tamakidenny ご愁傷様です。

もうじき独立国家として中国自治区なんですね😢😢😢

残念でした。

昨年の慰霊祭の女の子の詩を聴いて、重症だと思いました。

沖縄県全体が沖縄タイムスと琉球新報で洗脳されたオウム真理教みたいなもので、玉城デニーは麻原彰晃みたいなもんですかねー🌺🌺🌺
@tamakidenny その通りだと思います!
ですので、知事も県内の色々な問題を抱えている自治体に実際に住んでみて下さい!
自らの肌で感じ、今何を優先すべきか自ずと見えてくるかと思います!
民意は基地反対だけではありませんよ!!
@tamakidenny 知事は尖閣で暮らせば?
@tamakidenny 県民から実際にそういう声を耳にするというのはそうなんでしょうが、だからといって嘉手納や辺野古に住んでそっから登庁しろというのは、国会議員を4期続けられた方としての発言とは思えないです。

折角国会議員から沖縄県知事になられたのですから、その辺使って政治をなさって下さる事を期待します
@tamakidenny 基地に賛成も反対も関係なくであれば、基地反対運動に迷惑している県民の実感を知って欲しいので、知事も県内各自治体に住んでみてください。まぁその程度でサイレントマジョリティーの「実感を知る」なんて無理ですけど(皮肉)

 https://twitter.com/tamakidenny/status/1132271365334097920?s=21 
@tamakidenny 尖閣諸島に住んでどうぞ
@tamakidenny でもそうなると議員が使う交通費増えるんですけどこれって沖縄振興予算から出るんですよね?
@tamakidenny おいおい知事さん あんたは仮にも沖縄の首長だよ?国民の代表なのかもだけど 呟きまで 一般国民のままなら知事やめろ その辺の活動家としてパーソナリティに戻って騒いでたらいい 他県よりも多く割り当てられている予算を駆使して子供の貧困対策を黙々とやってこなせよ!まずは見せてくれ 文句言わんと
@tamakidenny いつになったら、浦添市長と対話するのさ、浦添市長がYouTubeで呼び掛けてるよ?
@tamakidenny 基地反対派の違法行為場所に
行き選挙の当選報告をした方は
誰でしたっけ?
@tamakidenny あらあら。。。
@tamakidenny 就任後、全島を巡視していない。
与那国で豪雨も知らん顔。
肌感覚!?
こんな首長が何を言うのか。
知事の仕事をしろ!
@tamakidenny 知事は国防の最前線にいる自衛隊の駐屯地から出勤されては?
もしくは国防を担う総理や防衛大臣のすぐ側で政治を見ては?

もう平和平和の夢物語はやめて下さい。
@tamakidenny 国会議員を務めてた人の発言として、不適切です。

各大臣に地元の実情を伝えるのが、地元選出国会議員の役割の一つですよ。

その点を訂正せず、放置するのがデニー流ですか?
@tamakidenny この国会議員も登庁してましたっけ?
各地域の現状を訴える為に選挙区(比例区?)選出議員がいるのでは? pic.twitter.com/4lN5XjQ9MI
@tamakidenny ならば貴方は、
毎日、海上保安庁の巡視船に同乗するべきですね。
間近に迫ってる中国の不法行為を、
身近に、肌感覚で覚える事が大事なのではないのですか?

領海にまで入り込んで来てますよ?

尖閣諸島周辺の中国公船航行、44日連続で過去最長に:朝日新聞デジタル
 https://www.google.co.jp/amp/s/www.asahi.com/amp/articles/ASM5T55M7M5TTPOB001.html 
@tamakidenny うん!?自身の珍説に同意しない者は、人として失格だと?もはや…、というか立候補前から、知事という職責を果たすには、かなり問題ありとしか私には映りません。問題があるなら切々と訴えること、必要なら同意を貰えるような真摯な説明をすること。それが感じられないのです。
@tamakidenny まずは知事からでしょ(~。~;)?
@tamakidenny ここまで国政に意見を述べているのなら尖閣領海での中国軍に対しては言わないなか。

↓話題のニュースはこちら↓