徳仁天皇陛下と雅子皇后陛下

twitternew_thumb
【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



ホワイトハウスの記者はトランプ大統領夫妻と天皇皇后両陛下が通訳を交えずに会話されていたことに触れ「天皇陛下はオックスフォード大学に留学し、皇后雅子さまは10代の頃をマサチューセッツで過ごしてハーバード大学を卒業したので2人とも英語を話すことができる」と解説 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190527/k10011930751000.html 
@tagilolippi @purr888 通訳いらないでしょう
@tagilolippi この画で、やっと日本に誇りを持てた。。。。
@tagilolippi 足くんじゃったね
@tagilolippi @SubjectBotch あの握手はいわゆる「ポンポン握手」ではないのか?
セーフなんだろうか😅
@tagilolippi これ、外交の基本だと思います。
@tagilolippi 両陛下とも通訳の必要がないなぁ
笑顔での会見は新しい時代の幕開けにもふさわしい

さて 左巻きはどんなイチャモンをつけるのかな
@tagilolippi @El_Viento2 天皇皇后、カッコよすぎる😲✨
@tagilolippi @tomoshibi6o6o 通訳忘れるほど話し込めるなんて天皇陛下すげえ( ゚д゚)
@TOYASAN_JAPAN @tagilolippi @tomoshibi6o6o イギリス留学されてますからねえ。
ひらがな間違っても知らんぷりの誰かさんとは大違い!
@tagilolippi 「ジューシー、ジューシー」とか言ってる奴と比較しては無礼ですが、人としても、皇室の品格としても素晴らしい天皇皇后両陛下です。
嬉しいですね、素直に。
@chopmakmak @tagilolippi 通訳なしで会話出来るのは素晴らしい。首相もこれからは英会話位出来なきゃ。
@tagilolippi @WorldOfReem06 皇后様はメラニアより英語できると思う
@tagilolippi さすが、天皇皇后両陛下、安倍晋三とは貫禄が違います。安倍晋三のインチキ英語と違い。両陛下の通訳のいらない英語でトランプ大統領に尊敬されているのがよくわかる。安倍晋三は自分たちの事しか考えていないが両陛下は日本の事、世界平和をつねに望んでいる。安倍晋三のいない画面は清々しい。
@tagilolippi @kuze627 ナルヒト小っさwwwwww
@DainagonAirline @tagilolippi @kuze627 無礼者。眼科行け。
@tagilolippi やはり天皇皇后両陛下の知性と品格は多くの日本人の心を癒し救いますね。尚更のこと昨日の知性と品性の無さが際立ちました。#安倍政権支持って恥ずかしい #メラニア夫人の品性
@tagilolippi やあやあ日本の総理は天皇がやってて良いわ。こっちの方が頭いい。
@tagilolippi @mariyatomoko トランプさん、安倍とは違うまともな人間と出会えてホッとしてますな
@sting2100 @tagilolippi @mariyatomoko アベガーの無能明後日コメントいただきましたwwwパヨクは天皇陛下も嫌いなんだろ?無理すんなよ。
@ryoumasakamoto6 @sting2100 @tagilolippi @mariyatomoko おっ、脳死安倍信者発見w
@5a1f50cc8887424 @sting2100 @tagilolippi @mariyatomoko だからなんぞ?それが何か?
お花畑にしか生息できないパよちんさんよ。何か文句あるがか?
@tagilolippi @uirousakura 天皇皇后両陛下、万歳。
@tagilolippi @ohka0327 皇后さまも英語がご堪能で
おられるのですねえ(*゚▽゚)ノ
@naoyan1973jp @tagilolippi @ohka0327 そりゃあ皇后陛下は元はバリバリの外交官ですから。
@hayaminagatsuki @naoyan1973jp @tagilolippi @ohka0327 幼稚園時代にはニューヨーク市在住、東大入る前にはハーバード大学を卒業してますからね。
@tagilolippi @marron_dog 良いですねえ 見てるだけで ほんわかしてきた。
@tagilolippi @mikamikazonbi アメリカだと対話で足を組むのは相手を警戒せずリラックスしている状態らしいですね
日本ではマナー違反ですが習慣的な癖で無意識だったのでしょう
さして騒ぐほどの事でもありませんね(朝日なんかは日本が下に見られているとニヤニヤしながら記事にしそうですが)
@tagilolippi @ohka0327 いいね〜天皇皇后両陛下、語学が堪能だから通訳いらないのにね〜
本日は天皇の皇后両陛下と合衆国大統領夫妻との間で通訳が地蔵になった記念すべき日です…笑。  https://twitter.com/yes777777777/status/1132820678716022785 
天皇の皇后両陛下→天皇皇后両陛下

つつしんで訂正しお詫び申し上げます。
どう考えても、天皇・皇后両陛下には、英語の通訳なんて不要だよなぁ~(笑
(^^;

RT @MasashiKikuchi: 本日は天皇の皇后両陛下と合衆国大統領夫妻との間で通訳が地蔵になった記念すべき日です…笑。  https://twitter.com/yes777777777/status/1132820678716022785 
@MasashiKikuchi 通訳要らないくらい両陛下は英語堪能ですもんねw
形式とはいえ通訳の人も大変だ〜
@MasashiKikuchi @7O9Ai4cgdHyvAeL 本当ですね。
両国の通訳が所在無げで面白い、ですね‼️
@MasashiKikuchi @ginji111 通訳を介さないなんて、これは日本史上初じゃないか?今後、アメリカ🇺🇸は、虚言は言えないってこと。
@MasashiKikuchi @7O9Ai4cgdHyvAeL www。
甚だ失礼だが笑ってしまった。
通訳の方がする事無くてお気の毒の一コマ。
陛下も最初から普通に大統領と会話されているから、中に入るに入れない。
意思疎通に事欠かないお二人。
途中でそれに気づかれた陛下の微笑ましいお姿。

日米新時代の到来を予感する。
雅子皇后さまがお元気になられてきて、すごく嬉しい。通訳なしで堂々とトランプ夫妻と英語でお話しされていて素敵だった。日本の皇后さまとして誇らしいと思う。
雅子さま、辛いこと、苦しいこと、いろいろ大変なこと沢山あっただろうけど、私は応援しています。
天皇皇后両陛下、通訳なしで英語で話してるのかっこよすぎ…ハーバードとか出てるんだっけ、凄い〜かっこいい〜
天皇陛下も皇后さまも英語が堪能でいらっしゃるので、トランプ大統領、メラニア夫人と通訳なしでお話していて凄い😳

会話のテンポとかあるから、通訳なしの方が話が盛り上がりそう。ってか実際に盛り上がってるように見える😊
まあ、皇后陛下は通訳より英語が上手いでしょうね
今朝のニュースで、天皇皇后両陛下とトランプ大統領夫妻との会談の模様をやっていたけど、皇后陛下の通訳に付けられた人って無駄に緊張するだろうなーと思いながら見てた。外交だから、公式の会談場面は通訳を介してお話しされるべきなのだろうけど。皇后陛下には全く不要だろうなーと
通訳が必要ない天皇陛下と皇后様ってまさに新時代だな…。
令和が始まったが実感はなかった。しかし、トランプ大統領ご夫妻に通訳なしでいきいきと会話されてる皇后雅子様を拝見し、初めて《令和の時計が動いた》気がした。かつて今までの経験を国際親善のお役に立てたらと仰っておられた雅子様の、今日の晴れやかな笑顔に新しい時代の時を強く感じました。
@IchibanTalk 日本ではトランプ夫妻が国賓として訪日してる話題で持ちきりですね。

雅子さま(皇后陛下)とメラニア夫人との会話に通訳は付いてますが、実質ニコニコする担当でしょうね。

雅子さまはハーバード大学でも成績トップクラスで外交官になったスーパーエリート・スーパーキャリアですからね。

#雅子さま
@nhk_news トランプ大統領夫妻は大統領の専用車で皇居 宮殿に到着し出迎えた天皇皇后両陛下が、にこやかに握手をして英語であいさつを交わされました。大統領の来日は5年ぶりです。トランプ大統領夫妻と天皇皇后両陛下が通訳を交えずに会話、二人共留学経験があり英語が堪能ですからね。(^_^;)
着席後陛下と大統領はいきなり色々話し始め、お付から通訳を通してと促された様だが、陛下も皇后も英語ペラペラなのに通訳者いる?

トランプ大統領夫妻歓迎式典と両陛下との会見の行事 | NHKニュース  https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190527/k10011930751000.html 
天皇皇后両陛下
「通訳? 要らないよ」
皇后.雅子さま
「私、ハーバード卒の元.外交官よ」
英語ペラペラで外交的な皇室、って国際的で素敵だなぁ💕
特に色々な事に縛られてきた雅子さまは今後、ご自身の個性や能力をどんどん出して笑顔で居てほしい。
#天皇皇后両陛下 pic.twitter.com/1XgBbYuSek
天皇両陛下
通訳なしでトランプ大統領
メラニア夫人とお話しされて
皇后陛下
これが本当の皇后雅子様の
お姿
とても素敵でカッコイイ。
通訳いらずの天皇皇后両陛下ってのはなんかすごいと思う。
新天皇皇后どっちも英語ペラペラだから通訳要らねーんか
通訳無しで天皇皇后両陛下はトランプ大統領と話したんだと
日本の次代を示してるなと思った
俺も英語もう少し頑張らんとな  https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190527/k10011930751000.html 

↓話題のニュースはこちら↓