皇太子徳仁親王

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



天皇がトモダチ作戦に言及したね。なかった事にしてたマスコミは涙目だね。
@Sankei_news 素晴らしいお言葉だなあ。
@Sankei_news @liyonyon わざわざオバマ前大統領の時のトモダチ作戦に最初に触れ、メモリアルディに上皇上皇后両陛下の戦没者慰霊の姿勢に触れるとは、今上陛下もなかなかの策士かも。
@Sankei_news もう汚れてきちゃってる、まだ着けたままです。 pic.twitter.com/UCsrFwRI7W
しらない方々に、思いもよらぬ=いいね、ありがとうございます。
私の心のよりどころは、こういったふうです。

異論や反感の有る方もいるでしょうが、私は日本人です。 pic.twitter.com/LQCR5DXCGw
@Sankei_news この写真、陛下がなんか可愛く見える。安倍さんもデカイから、トランプのデカさが分からなかっただけか…
@Sankei_news @liyonyon ただの災害派遣じゃなくて、『作戦』として実施してくれたことに感謝してます。米軍に反対してる人達はこの恩を感じて無いのかな
@Sankei_news トランプさん、緊張してるのですか?安倍総理との満面の笑みが消えてますよ。天皇陛下へ畏敬の念ですね。
@Sankei_news 天皇陛下、こうやってみるとお若いですよね。
来年、還暦とは思えません。
@Sankei_news @liyonyon 熊本地震の際も支援していただきました。ありがとうこざいました。
@Sankei_news 陛下のお言葉通り日本人は感謝を忘れません。
@Sankei_news 陛下のご期待に添えるように、
日米で世界平和をリードしていこう!
まずは拉致被害者全員即時奪還を!
@Sankei_news 天皇陛下、皇后雅子様、生き生きして御公務に励んでるお姿を見て
安堵すると共に喜ばしく思っております。
@Sankei_news @liyonyon 陛下がトモダチ作戦に触れて下さったことが大変素晴らしいことと思います。
私もあの時、米軍将兵の方々の決断に涙したものですから…
@Sankei_news @liyonyon 素晴らしいお言葉です。
私達国民も同じ思いでいます。
@Sankei_news @liyonyon 天皇陛下のお言葉に感動しました🥺
そして、アメリカのトモダチ作戦は忘れません🥺
@Sankei_news @liyonyon 日本人に生まれた事を誇りに思います
@Sankei_news 陛下が一番お嫌いな無教養な人のおもてなし、やっとすみましたね。
@Sankei_news 変わった写真ですね。

なんだろう?
@MightBeJullia @Sankei_news 加工し過ぎ
@Sankei_news 実際、アメリカ軍によるトモダチ作戦は被災した方々から感謝の言葉が数多くあります。日本国内で遊んでいた野党のセンセイよりずっと頼りになります。
@Sankei_news @liyonyon 素晴らしい (^^)
@Sankei_news @liyonyon それでこそ日本の皇族。日本人の象徴、天皇陛下。生まれながらの天皇陛下のお言葉。アメリカ大統領、トランプ大統領は、日本人の本当の意味での、象徴としての天皇陛下の姿、態度、覚悟を見たのではないか。
@Sankei_news そして必死でトモダチ作戦を無かった事にしたいマスゴミ。
@Sankei_news @liyonyon 日英同盟復活、そして日米英三国同盟の時代へ
@Sankei_news いい写真です!!
@Sankei_news @liyonyon 同時通訳はあったんだろうか?
@Sankei_news @taji_na 😭素晴らしい。忘れません。
【友達作戦】忘れません。
ありがとうございました🙇‍♂️
@Sankei_news この画像良いわw
@Sankei_news @fransowak 同意、感謝、忘れない
@Sankei_news @oginyan3 天皇陛下万歳!
@Sankei_news いい関係でありたい。
そんな中、国会議員がトランプ大統領を侮蔑するツイートにリツイートしてます。許されない事だと思います。産経新聞の見解はいかがですか? pic.twitter.com/TRjT5zWYyG
@Sankei_news 今後のアメリカの行動が心配です。
王朝のある欧米各国でこの歓待にこのお言葉があったら、
「盟友は日本」「こんな国とかつて戦ったなんて名誉」等でしかありません。
我が儘、自分中心の特亜の王朝であれば、「こいつムカつく。手段無視で絶対潰す」な行動しか出来ないのは自明です。
@Sankei_news 東日本大震災という未曾有の国難の時期に日本を助けてくれ励ましてくれた米国や台湾への恩義は決して忘れない。
他方この時とばかりに尖閣諸島に偽装漁船を送り込み海保の船の体当たりしたり大統領が何度も日本固有の北方領土にやって来て日本人をからかったりわざわざ竹島に上陸した国は許さない。
@uwNZe8nzkiQJXVa @119Tokyo @Sankei_news 尖閣諸島 竹島も日本領土です。
@Sankei_news 陛下は国民の声をよくご理解されて、御公務にお励みになられておられる、陛下とアメリカ大統領閣下が互いに尊重し合う事は日米友好の最強の絆、上皇陛下もさぞやご安心の事でしょう。
@Sankei_news 令和の時代が日本にとって素晴らしい時代になりますように。
安倍政権としては、日米安保条約を基盤にした日米同盟の意義に触れてもらいたかったのだろう。だが天皇はいかにも唐突に3.11の際の「トモダチ作戦」に対する感謝だけを述べた。安倍首相の「新天皇取り込み作戦」はうまくいっていないようだ。
 https://www.sankei.com/life/news/190527/lif1905270043-n1.html 
@bkhajime 日米同盟というキーワードを意図的に使わなかったとしか言えません 安倍氏に一発食らわせた感あり...^^
@bkhajime おっ(*´ω`*)
ガーディアンからチャイナ共産党の機関紙扱いされた毎日新聞の記者か…(笑)
天皇陛下を呼び捨てとは流石だな…
宮中晩餐会で新天皇のトランプ米大統領へのお言葉(´ー`)コレを天皇が言ったコトに大きな意味を感じます。自分が苦しい時に受けた恩を忘れてはいけないですね。
「我が国で起きた東日本大震災に際して貴国の兵士や貴国の国民から寄せられた支援「トモダチ作戦」を、私達は決して忘れる事はありません」

↓話題のニュースはこちら↓