パトカー

twitternew_thumb
【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



…。 RT @YahooTopicsEdit: 【速報】川崎の襲撃事件、搬送された30代男性も死亡
 https://yahoo.jp/iEUv2s 
@YahooTopicsEdit 人生に悔いが残るな…。
@YahooTopicsEdit 止めに入ってくれた男性ですよね!?😢
@YahooTopicsEdit この男性止めに入った保護者という報道も…
@YahooTopicsEdit 容疑者の情報晒して欲しい‼️
@YahooTopicsEdit @YahooNewsTopics 何故、未来のある子供達がクズな奴らに未来を奪われなきゃならないの?
登戸といい、池袋といい
@YahooTopicsEdit @YahooNewsTopics 加害者とされる人物の氏名は
正式に書類送検なりされるまで
公表したらダメだね。

まだ捜査終わってないから。

もしテレビが公表したら
・コンプライアンス違反
・間違いなくBPO案件
で放送免許剥奪レベルだと思う。

日本は人権を守る国。法治国家。
@YahooTopicsEdit いくらなんでも
酷すぎるわ・・・罪のない人や子供を
しかもワザワザ児童が登校する時間帯を狙えなんて
@YahooTopicsEdit @YahooNewsTopics 自殺するつもりで冥土の土産で殺したんだろう!酷い奴
@YahooTopicsEdit @YahooNewsTopics 被害者の男性もお亡くなりになられたのですか.......
言葉に出来ないくらい酷い。酷すぎます。
@YahooTopicsEdit @YahooNewsTopics イカれてやがる。
@YahooTopicsEdit この犠牲にされた子供達や守ろうとした人達がこの鬼畜に一体何をしたというのか‼️
一番最悪なパターンじゃん、犯人死亡って。
子どもたちの悲惨なニュースは辛い

#川崎登戸 #川崎 pic.twitter.com/7EdDAn9u8U
「通り魔は防げない」と言うのはその通りだが、日本社会は、「通り魔事件を起こすような精神状態に陥ることを防ぐため、福祉を充実しよう」ではなく、「通り魔事件を起こしそうな感じの人間を未然に特定し、事件を起こす前に社会から取り除こう」という方向に進みやすく、実際進んでると思う
@raurublock この犯人がどうかはわかりませんが、これから40代は社会に捨てられ、家族も貯金も仕事もなく、明日が見えないまま精神疾患におちいる人が増えそうです。その世代が安い賃金で労働してたから販売とか様々な職が支えられていたのに、犠牲にした世代が「ちゃんと働かないから~」石投げてますからね…。
@raurublock 日本事態が腐ってますね
@raurublock または、映画「マイノリティ・リポート」に近い世界観。2002年公開。
@raurublock それが10年後20年後の自分達になる可能性がある事を覚悟してくださるのなら別にそれは仕方がない事かと存じまする。
@raurublock 犯した罪はそれで裁く必要はありますが、罪を犯さずに済ませられるならソレに越したことはないでしょうからね。

排除の方向に進んでしまったら「自称・無敵の人」の予備軍を増やすばかりか、下手をすれば事実上の賤民制度の復活になりかねないような気がします。
@raurublock ほんそれ
@raurublock @futat25 日本社会はと仰いますが具体的に海外でそうではない国とは?
@raurublock @butanobuko >「通り魔事件を起こしそうな感じの人間を未然に特定し、事件を起こす前に社会から取り除こう」という方向

  その方向は拙いのですか? ベクトルの強さも
 ありますが? 「社会から取り除こう」は、明らかに拙いね。。
@raurublock @zimkalee なんか、20年位前はまだ前者の意見が多かった気がする。

単に「政府が悪い、社会が悪い」という声ばかりが取り上げられる傾向が当時は有ったにしても、そういう意見があるだけましだったのかもしれん
@raurublock 社会に切り離された人が次社会に関わったのが通り魔だと思う
@raurublock 未然に特定するためには情報監視がますます激化し、個々の警戒心も高まり、恐らく“犯罪を犯しそうな雰囲気”が少しでも見える人はどんどん孤立が深まる。個々の警戒心は仕方ないにしても、原因を犯人だけに収斂させた監視と厳罰化だけでは、暴発的な犯罪は増えるばかりだと思う。根治には進まない。
@raurublock 今の私はこの51歳に税金はらって養うべきとは思わないな。
@raurublock 社会から切り離して、自暴自棄になり通り魔を起こすような精神状態にはならない事を祈るしかないじゃん。
@raurublock 今回は犯人死亡だけど、生きてたら裁判長引きいので、結局心がダメな人ならまた再犯でホント救いがなさすぎ‼️もっとしっかり取り締まる世の中を‼️
@raurublock 先手打って日常的にメンタルケアした方が、色々と良いはずなんですよね。

職場環境も改善するし、健康維持の一助にもなるし。問題のタネがあっても早い段階で解決できるかもしれないし。
@raurublock PSYCHO-PASS
@raurublock >通り魔事件を起こしそうな感じの人間を未然に特定し

そしてこの判断は差別と偏見と願望の基行われる。
@raurublock この事件、通り魔ではなく用意周到に準備したんじゃないのかな?小1の子たちだけが乗車する時間帯にバスに乗り込み刺している。しかも刃物は複数用意している。池田小の事件を思い出す。あれ以降、学校への侵入が難しくなったからこそ、スクールバスを襲撃したのか…。
@raurublock 突き詰めればお金がない
お金があれば精神的に余裕できるし福祉に力も入れられるし
国とか企業はもっとお金の使い方を考えて欲しい
ばら撒けば良いってわけではないが本気で見直してほしい
例えば国会議員給料
とりあえず野党は批判ばっかりしてないで具体的な解決策を考えていくのが仕事だと思う
@raurublock ロスジェネ狩りが始まりそうですなー…
国にとっても都合の悪い存在だし
@raurublock 他国では、「福祉で通り魔を防ごう」という取り組みが行われているのですか?
@raurublock シビュラシステムというものがあってですね
@raurublock これ以上
日本を大きな政府にしていくのも
なかなか難しいかと
@raurublock そうやって排除しようとするほど逆効果になりそう

今回の犯人がどうかはわからないけど、社会から大切にされない恨みが、社会から大切にされている子供へ向かう気がします
@raurublock @cischaba 「社会に復讐する」という動機なら、何故腐敗した政治家や、ブラック経営者を狙わずに、子供を狙うのか。
結果的に、自分と同じような境遇の人がより一層、差別と偏見に晒される社会になってしまうのに。
@raurublock 自殺してた人が無理心中にシフト(´・ω・`)
トラックとか使った自暴暴走とかも起きそう
@Pattaya77538082 @raurublock
狙う対象を効果の高いところにしてほしいですね

まあ子供狙うのは大量殺人の難易度が低いのが
理由でしょうが
@raurublock 未来に起こりうる犯罪をビッグデータから導き出そうとする動きはあります
 https://gendai.ismedia.jp/articles/-/57501 
@raurublock 重大な被害をもたらす犯罪者は、遺伝子で決まります。
未然排除や予防拘禁が求められる。
@raurublock そう考えると通り魔を行った人を分析して、どういった人が起こしたのか深掘りし、その人たちを満たしていく必要がありそうですが、その分析を見たことがないですね。
何がハードルなのだろう。
@raurublock そして、オタクと呼ばれる人たちが叩かれる。
@shindoromu @raurublock 叩かれるのが固定ゲーム機ユーザーならいいのですが、スマホゲー非課金勢(昔ならゲーセンでしかゲームをせず、自前のゲーム機を絶対に持たない層)が叩かれそうですね。
@raurublock こういうツイートでさえ暴言吐いて批判する層がいるから、犯罪者の更生対策が進まない。
@raurublock 福祉を充実って具体的にはどういった内容ですか?
ふわっとしすぎです。
@raurublock いや進んでないと思いますけど。
具体的にどう進んでるんですか?
@raurublock 福祉がどうこう貧困がどうこうが通り魔の理由になるかのような発言は犯罪予備軍に言い訳を与えてGOサインを出すことにもなりかねないのでお控え頂きたいです。おそらく景気や国民の生活状態とは無関係です pic.twitter.com/Vx7Ly67koQ

↓話題のニュースはこちら↓