トランプ 安倍

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@nauchan0626 ん?尖閣周辺で日本の漁船追っかけてる国や、おだてればスワップするだろとかいってる下品な国のことですか?
@nauchan0626 アメリカ→同盟国
韓国→同盟国(アメリカ)の同盟国
中国→非友好国
北朝鮮→国家として認めていない

何か?
@nauchan0626 韓国→レーダー照射問題はどうなりました?
中国→もはや(お互いに)仮想敵国
@nauchan0626 プーチンが相撲見たいと言ったら同じ事をするのだろうか?周近平だったら?韓国の文大統領だったら?
@nauchan0626 6月の習近平国家主席来日。安倍もマスコミも、どのように接するのでしょうね。
@nauchan0626 普通のことだと思いますよ。金や力というか、友好的かそうでないか。今の状況で韓国や中国に同じようなおもてなしをしたら、それこそ日本はお人好しとなめられること間違いないかと。
@nauchan0626 レーダー照射とか、漁船を追いかけ回したりされて、おもてなしは無いでしょうね。
@nauchan0626 お人好しな事言ってますね😭
@nauchan0626 日本に旨味を感じられる国から旨味を感じられる人が来るならあるいはこうかもしれない。
俺はビジネスマンにビジネスサービスしてるなぁと思うけど。
@nauchan0626 トランプ大統領もトランプ大統領だと思います。例えばオバマ氏がまだ大統領だったら、接待する側もこんな品のない「おもてなし」をしなかったでしょう。相撲見物でもてなすにしても、本当なら貴賓席で十分なはず。そういう意味では「どっちもどっち」かも。
@nauchan0626 アメリカは唯一の同盟国。
それだけ。
@nauchan0626 @ichiromaru 逆に、近隣諸国を含む他国と差をつけないと今回の接待は意味がないでしょう。「日本国にとって重要な国だとアメリカにアピール」するのは国防上の観点からも当然だと思います。外交に八方美人はあり得ないのです。
@nauchan0626 @nishi_mikhail 安倍さん、ドゥテルテさんやプーチンさんとも、仲がいいと思うんだが?
仲の良さを演出してるというか、安倍さん、もともと人あたりはいい人なんだよ。
@nauchan0626 @toilet_trained トランプに対するそれは「おもてなし」ではなく「権力におもねる卑屈な歓待」ですから。
@nauchan0626 隷属です。宗主国に対するお・も・て・な・し。
さんざん税金でおもてなし。そして牛肉関税引き下げは参院選までは目立たないようにして参院選後に実行、トランプ大棟梁が来るたびに一方的なセールスを押し付けられます。
@nauchan0626 米国内のメディアでは、
安倍首相のゴマすり外交が
他国の前例となるのではと、
茶化しているそうです。
@nauchan0626 安倍総理の涙ぐましい努力を笑ってはいけません。現状を維持していくにそれ以外の選択肢を取り得たでしょうか?米国と共にあるということは日本のプレゼンスを高めます。それ以外の道となれば棘の道です。今の日本には不可能に近いことです。米国に依存することは最も楽で安易な方法なのです。
@nauchan0626 国際政治の分野について、あまり詳しくないのですね…。表面的なことを批評しても核心を得ることは難しいかと存じます…。
@nauchan0626 「おもてなし」でなくどう見ても「媚びへつらい」ですよ😓
@nauchan0626  http://www.kunaicho.go.jp/about/gokomu/shinzen/hinkyaku/hinkyaku-h21-30.html  マスコミはあまり報じないですが、結構な国の方をおもてなししてますよ。
たまに首都高が止まってるな、と思ったら「要人来日のため」と電光掲示板に出てたり、皇居周辺の通りに外国の国旗が並んでいたり、
@nauchan0626 日本もレッドカーペットに登るのを阻止すれば良かったのです。
@nauchan0626 考えすぎですよ
@nauchan0626 中国政府は帝国主義=ナチズム=中華思想なんだけど。
@nauchan0626 普通に無理ですよ。
@nauchan0626 同意。
@nauchan0626 こういうのはおもてなしとは言わない。
単なる物量作戦。
トランプも舐められたもんだね。
@nauchan0626 フィリピンのドゥテルテ大統領も歓待したやん。(笑)
@nauchan0626 習近平が来たら同じようにもてなすんちゃうかな。
@nauchan0626 同盟国で対中国、対北朝鮮で足並みを揃える必要がある需要な国のトップをもてなすのは間違ってないし、差が生まれるのも間違ってないと思うんだけどなぁ
@nauchan0626 なうちゃんは、自分に敵意剥き出しの近所のネトウヨを全力でもてなせますか?そもそもムリですよね。それと同じです。
元々仲悪いのに無理して仲良くするフリするよりも、ちょいとだけ距離を置いた方がクールダウンできるってもんですよ。
@nauchan0626 なうちゃん、正解です‼️
@nauchan0626 はぁ?
@nauchan0626 お金や力の有無で差をつけるというよりも、お互いに尊重し合っているかどうかで成り立つものだと思います。
@nauchan0626 @morodasidan 私たちだって、家族がお世話になっている人とかおもてなしするでしょう?アメリカは日本の唯一の同盟国です。
@nauchan0626 全部、安倍の独断ですよ、税金だしタダだから。米軍への思いやり予算と変わらない。
@nauchan0626 「天皇陛下は売春婦の前で謝罪を!」「盗っ人猛猛しい」と喚く議長がいるような近隣諸国をもてなす気になりますか?悪意を見せている国に対しては良い心証を持たないのが普通です。
@nauchan0626 朝鮮とチャイナ以外にはきちんともてなしてるようにみえますけどねぇ。
マスコミが興味を持たないだけで
@nauchan0626 だから最初に年齢を聞いてそうすべきか否か判断するんですね。
@nauchan0626 自業自得。普段の行いが相手から返って来ると考えるべき。
@nauchan0626 国賓として呼ぶんですから対応としては 当然のことだと思いますよ。

近隣諸国が と言いますが いろんな部分で 食い違いや 批判 などが起きてる相手を やたらと丁重に もてなせば 相手に 譲歩したのではないかという 間違ったメッセージを 受け取らせてしまうかもしれません。
@nauchan0626 以前大喧嘩したが和解して今は非常に仲のいい友人が遠路はるばる会いに来てくれた
これは全力を持って接待したい
お隣にお住みの何かと金をせびり、約束事を違える隣人たちにもあなたは同じ接待をしろとおっしゃる
ここで問題 どちらが気持ちよく接待出来ますか?
それでも同じように接待せよと?
@nauchan0626 なんで近隣諸国限定なのだ!
@nauchan0626 アメリカは同盟国=味方
特定アジア3国=敵国
の違い
@nauchan0626 相変わらず何を言っているのかわからない…ただ批判したい、注目されたいだけ。浅浅。
@nauchan0626 近隣諸国ってどこの国?
@nauchan0626 近隣諸国ってどこですか?具体的に挙げてみませんか?その国がもてなすに値するか考察してみたいです。
@nauchan0626 特亜以外はもてなしていますよ。インドのモディ首相は別荘で、プーチン大統領やドテルテ大統領もちゃんと、ニュース見たこと無いの?
@nauchan0626 北朝鮮や韓国は日本と仲良くしたいと思って無いから、別に接待もないし、それ以上話は進まないでしょう。
ロシアに至っては領土を寄こせと言ってくるんですから。
@nauchan0626 これが心のこもったおもてなしです。相手にもよりますが!反日や日本と国交のない国とかイデオロギーの違う国とかはおもてなししません。日本人ならわかると思います!
@nauchan0626 …あなたは貴方の大切な家族を拉致した人間や嘘を付いて貴方を悪者扱いしながら金を巻き上げる人間や貴方の家に包丁を持って勝手に上がり込み この家は昔から私の家だったから返せとか言って来る人間に心からの おもてなし出来ますか?お互いの信頼無くして おもてなしの志は成立しません。
@nauchan0626 お隣のお国の方々をおもてなししましょう、竹島エビと清酒日本海で!

↓話題のニュースはこちら↓