パトカー

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@fujitatakanori 貴方の家族が被害者になっても同じことが言えるのか?
被害者家族にその言い放った言葉がどれだけ暴力となるのか。
加害者を非難罵倒することで狂気を抑止する事をメッセージとするべき。
@cocomcoco1 @fujitatakanori うん、正直に俺は同意できへんわ
加害者を今まで叩いてきたけど結局抑制にならないから今回みたいな事件が起きたわけじゃん。
むしろ、そういった社会のレールに外れた人をサポートしてあげるシステムを作ってあげるほうがいい
@YNWA_LFCisGod @cocomcoco1 @fujitatakanori とてもマトモなことを言っていると思います。
@fujitatakanori 言わんとしていることはわからないわけではないです。ですがあなたのその言葉は犯行を起こしてしまいそうな苦境にある人には当てはまるかもしれないけれど、行動をおこし死ぬ必要のなかった命を奪った人に当てる言葉ではない気がします。命を軽視したのはほかでもない犯人です。
@fujitatakanori 命を軽視する言葉は良くないにしても、何があったのか知りませんが、幼い命を巻き込まないで欲しいですね。

他人の命を軽視する犯人の人間性にかなり問題がありますし、この主張をこのタイミングですれば、犯人擁護に聞こえてまうのが人間。
@fujitatakanori 「自殺したい」と言う人々と、「他人を殺して自分も死ぬ」という発想を持った人間を同じ土俵で考えるのはやめてください。
@niziiro_drop @fujitatakanori ずれてますよね。
@fujitatakanori やからといって他人を巻き添えにするのはおかしいですよね。
私は死にたいなら他人に迷惑をかけず一人で死ぬべきだとおもいます。
@fujitatakanori 見ず知らずの人にいきなり襲われる恐怖は想像つかないです。自暴自棄になっているからといって自分以外の人を傷つける理由にはなりません。
@fujitatakanori @Beriozka1917 本人のことではなく、罪もない他人を巻き沿いにしないで欲しいと言う意味なのでは?
@fujitatakanori この犯人には1人で死んでほしかったですね
@fujitatakanori 正論だとしてもいまこのタイミングで言うべきことではないですね。

それに、まったく無関係な他人の命を軽視したのは紛れもなく加害者です。
@fujitatakanori 死ぬ時はみんな1人だし。
せめて人様に迷惑を極力かけないように死にたい。
死んで欲しいと思っている人がいようがいまいが、本人がそう思ってしまったら…生きるという勇気より死ぬ勇気を持ったら…。こればかりはなんとも言えない。
他人を巻き込んじゃいかんですね。
@fujitatakanori 子どもを持つ親の立場から見ると無理。きれいごとにしか聞こえない。なぜ巻き添えで殺されなければならないのか。沢山の子ども達の命と未来、親御さんの希望を奪った犯人にそんな気持ちにはなれない。私が未熟なだけかもしれないが。
@fujitatakanori 本当はそうなんだと思うけど、発言するタイミングとしては最悪だ。
@fujitatakanori じゃあ「 他人を巻き込まないで」にしましょう(; ・`ω・´)
@fujitatakanori 的外れやで...
@fujitatakanori これ、いま伝えるタイミングではない。悲惨な事件となっているのに。巻き添えとなった方々、残念にも亡くなってしまった方のご家族の悲しみ。今はまず、その方々の心のケアの方が大切。痛ましい事件。今は悲惨されて当然。しかも死んでしまった加害者。怒りの矛先がなくなったんだよ、被害者には!
@fujitatakanori 言いたいことは理解できます。
社会が手を差し伸べる事で、秋葉原や今回のような悲惨な事件が未然に防げることもあると思います。

ただ、今発言するべきことではないかと。
これは自殺ではなく、罪のない人達を傷つけ殺害した殺人事件です。
被害者やご遺族が見た時にどう思うでしょうか。
@fujitatakanori 『社会はあなたを大事にしている』ほんとですか??
ほんとに命を軽視してないですか?
今の日本見てると弱者に対して優しく無さすぎてこんな事件が起こるのも仕方ない(もちろん悪いこと)だと思います
@fujitatakanori 言いたいことはよくわかるのですが、
事件が起こって数時間後に発信してもなかなか理解はされないと思います。
日本中が怒りと悲しみでどうしていいかわからないときに、
冷たい正論だなあと私が感じるのは
同じ年頃の子供を持つ母親だからなのかもしれないけど・・・。
@fujitatakanori 自分の肉親とか兄妹が同じように殺されてもソレを言えるならいいけどね?
@fujitatakanori @rawota 御意ではなく、非常に難しい問題であると思慮されます。特に、背景も何も解明されていない現状では。また、残されたご遺族、ご兄弟姉妹、ご親族、お怪我をされた人、お友だちを亡くした同級生のお気持ちを思んばかる方が優先ではないかと。犯人(加害者)の事は非難も何も優先順位は一番低くていい。
@fujitatakanori @lefthorse 飛び込みについても、俺の乗る路線は止めろ、山にでも行って氏ね、とかも問題があると見ていたので過激な発言は控えるべき、という点で…色々考えると余計な事を言うなの一言なんだと思う…
@fujitatakanori 言いたいことは理解できるがこのタイミングで言うべきことではない
@fujitatakanori この意見は今いうべきでしょうか?事件の全貌が明らかになって改めて考察してからでも良いのではないでしょうか?
@fujitatakanori 記事を読んでほしい
至極真っ当なことが書かれている
問題はなぜこのタイトルにしたのか?
全くをもって今回の事件とは関係ない一般論説の記事である
事件をこう言う形で使うのは良くない
得られるべき教訓はそこである
@fujitatakanori 尊い命が1人の人間の身勝手な行動で奪われたのは事実です。
@fujitatakanori だけど人を巻き添いにするのはあかんやろ
@fujitatakanori 命の価値は同等なのかも知れないけど、加害者は2人の命を奪い、17人を傷付け、数多の方の心を引き裂きました。

この方の命の価値はマイナスなのではないかとすら思えてしまいます。

幼い子供と大切な妻をもつ父親としての意見です。

失礼しました。
@fujitatakanori @pockysuburbia 次への反省は必要なのでしょうが、今回の事への意見は死ぬなら一人で死ねです。自分の家族がやられたらと想像するだけで怖いです。
@fujitatakanori 俺にはとてもこの記事が犯人擁護には見えないんだが犯人擁護と言ってる人達はどこを見てるんだ?
@fujitatakanori 親御さんになると、そんなこと思えないですよ!私はいませんが、朝送り出して「いってきまーす」が最期になるなんて思わないし、なおかつ「犯人は自殺しました」って言われたら、行き場がない気持ちでそのまま過ごせと?
@fujitatakanori フォロー外から失礼致します。
いや…この事件の犯人に対し、ほとんどの方が、死にたいなら1人で死んでくれよ。と思うんじゃないでしょうか…
私はそこまで心の広い大きな人間にはなれません…
すみません。
@fujitatakanori 他者への理解不足と支援不足が招いた事件とも言える。

子供が無差別に殺されるのは阻止したい。
@fujitatakanori さすがにそれは綺麗事では?
@fujitatakanori 自分が大事にされていなければ、他者を大事に思いやることはできない。
これには同意です。
@fujitatakanori 被害者、及びその家族がそれを聞いてどう思う?自分が被害者の立場になった時、そう言われてハイそうですね。なんて言えないと思う。
@fujitatakanori 「社会が自分を大事にしてくれている」なんて他人が何を言っても、実際につらい境遇で苦しんでいる人の心には入っていかない。ふつうに生活していても「社会が自分を大事に、死なないで欲しいと思ってくれてる」なんて微塵も感じられない。犯人の気持ちは犯人以外にはわからない。
@fujitatakanori あなたの家族や大切な人が犠牲者になったのなら同じ発言出来ますか?
このタイミングでの、この発言は犯人擁護と綺麗事としか取れないのが常人。あなたの真意はわかりますが、まずは犠牲者家族、犯行に巻き込まれた子供達への配慮が大切なのではないのでしょうか?
@fujitatakanori 確かにそれで、このような悲惨な事件が無くなるのなら、それは素晴らしい事です。事件が起こる事を防ぐ。理想だと思います。しかし、それでも自暴自棄になり、他者を殺してしまいたくなったら、やはり他者を殺す前に自分を殺すべきだと思います。
@fujitatakanori 凶悪事件の話って、聞いた人の立場で変わるからこれが1番正しい話ですよ!って決めるのは難しいですね😖

加害者側、被害者側などで💦

私は藤田さんの話を責めませんが、自分の家族となると、このように冷静に話せるか分からないです💦💦
@fujitatakanori 抵抗出来ない子供を狙った時点で話し合う必要がないと思いますけど
@fujitatakanori 正直にいうと私もひとりで死んで欲しいと思った中の一人です。
@fujitatakanori 社会全体は、命を軽く見ているし、心のケアについて、軽く見ていると思います。心のケアがきちんと機能していれば、事件はおきなかったと思います。社会全体が、命の大切さと、心のケアを大切さを理解していかないと、また、悲しい事件がおきます
@fujitatakanori 今発言すべきことではないような気がします。
犯人がもともと死ぬ気だったのかもわからないでしょうから。何にしても関係のない命を奪うのは違う気がします。
@fujitatakanori 今、言わなくても良くないですか??
言わんとしてることはわかりますが、あなたのこの言葉で大事な人を亡くした人の悲しみを踏み潰していると思います。
@fujitatakanori @gaku_yamiaka 今 発するべき言葉ですか?ご自分の家族が被害にあっても 同じこと言えますか?もっと言葉を考え発言しては 伝えたい事は何となく わかりますが あまりに被害者の事を考えない言葉に苛立ちを覚えます
@fujitatakanori 娘の学校とは違いましたが、同じ地元なので犯人の気まぐれでうちの子達も被害に合ってたかもしれないと思うと居た堪れない気持ちになります。どんな社会であろうとも無関係の子供を狙うような思考になる奴は1人で死んで欲しいと思います。
@fujitatakanori @cischaba 今のタイミングで言う空気感が完全におかしい。

ご遺族のお気持ちを完全スルー。
ご近所でもきっと評判でしょう。
@fujitatakanori 死んだ子供のおやに 説教できる?
みんな その子の親の気持ちなって言ってる。
あなた 死んだ子供の親御さんに そう言える?

だったら 社会は何もわかってくれない
子供の命を軽くみてるって
あたしが親ならそう思って 何らか社会に対する恨みを募らせるかもしれない。

↓話題のニュースはこちら↓