644a9959662a60053d707a0d7f24f0ea_s

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@tako_ashi 藤田孝典みたいに社会の暴力がわからないのは逆ファシズムですよ
@tako_ashi なんか違うんだよなあ、多分この事件を受けてまっさきにそこに焦点が向く奴は、偏向的な考えを持ってるんだろうな
@tako_ashi 何十万人か何百万人か分からないが、その中で他人も道連れにしてやるとおもっている犯罪予備軍に対してだけのメッセージです。そういうことをすると社会から非難を浴びますよと。これは抑止力であって起爆剤ではない。希死念慮とは全く別の議論だと思います。
@tako_ashi 各論が弱いですね。
@tako_ashi くまもわりかし希死念慮を持ちがちで「オランダの安楽死いいな~」とか「どうせなら死後は献体になる契約とか…」「迷惑のかからない方法は…」と夢膨らませ?ますが、一人で逝け、を見ても誰か道連れにしてやるとは思いません。
破滅的スイッチの入る人は希死念慮以外の何かがあるのだと思います。
@tako_ashi その通りだと思います。被害者遺族ではない第三者、他人だからこそ、思慮深く考えることをすべきと思います。第三者は、被害者やその遺族の感情はどこまで行っても共感できるハズがありません。
@tako_ashi @aritayoshifu へぇ、今回の事件は周囲がその破滅的なスイッチを押したから起きた、悪いのは本人ではないとでも言いたいのか? だから戒めるべきは周囲だと?
そういう周囲がいる限り、自分の夫や娘が犠牲になっても仕方がないとでも言いたいのか?
ゴメン、私にはどうしてもその考え理解できない。
@tako_ashi 全然当然じゃあないね

好きなだけ
虐殺者の肩持ってろや

テメーが殺されそうな
瞬間にもヘラヘラしてろ
@tako_ashi @fujitatakanori あなたのいう何十万人の人は頑張ってるんだよ!

今回の犯人とあなたのいう何十万人を
一緒にするなよ!
@tako_ashi 当然だ、をもう少し詳しくお願いします
@tako_ashi @fujitatakanori 自分で何かしらの楽しみを見つける必要があるよなー。そのために芸術や音楽があるのだけど、まあ酒やギャンブルでもいいよ。周りを気にせず楽しんで生きれば、子供を巻き添えにして自殺なんてしなくていいだろうから。
@tako_ashi 無辜の民を道連れにして死のうとしている人間は何十万人もおらんだろ。少なくともこういう鬼畜に対するメッセージであることを理解すべき。
@tako_ashi なり得る。

これだけで自粛する理由になりますよね。

放った言葉がどう取られるかはわからない。染みました。
@tako_ashi Sにたいから
しかしjさつをされるとその人につぎ込んだ税金も無駄になるし国もして欲しくないはず
そして税金をつぎ込んだ国民もして欲しくないはず
@tako_ashi 起きてしまった惨劇をどう捉えるかと言う事と、
こんな悲劇が二度と起きないようにはどうしたら良いのかと、
2つの意見がゴチャマゼになってませんか?

前に書きましたが、麻薬中毒やアルコール中毒の駆け込み寺は有る。
自殺願望者の相談電話も、
社会が殺人希望者相談窓口を許せるかと言う問題では
@tako_ashi @fujitatakanori ただ、今言うべきことではない
@tako_ashi @fujitatakanori でた。またお前か…。
じゃあ、お前の家族がやられてみたらいいやん…。
@tako_ashi @kei_nakazawa なんで?
@tako_ashi @fujitatakanori ええと❗️
残念ながらお二人とは私は全く意見が違うようです。
私は希死観念を持っている人間を救おうなんざ、爪の垢ほども、1ppmたりとも思っちゃいません。
私は自分の生命という、ものすごく利己的な既得権益を守る為だったら、鬼でも悪鬼羅刹にでもなると言うだけです。
@tako_ashi @aritayoshifu 一人で死ね!軽くいいますね。
人間は弱いですから、死ぬなんて一番怖いことです。
誰でも陥るかもしれない絶望、
歌!歌いませんか!
心にあったかいものあふれる歌、つくってよ!急いで死ななくても必ず死ぬから生きているものは全て、その日まで!
@tako_ashi 小田さんのおっしゃる事、理解します。
けれど、人の命の寿命は、他人が決めてはいけないんです。
辛かろう何であろう、ダメな事はダメだと、言わないといけないです。
@tako_ashi @fujitatakanori 恐れがある。
便利な言葉だよ。
逆に考える人物もいるおそれもあるんじゃないのか?
@tako_ashi 希死念慮抱いている人へのメッセージなんですか?一人で死ねと言うのは。これは凶行を行い幼い命を道連れにした犯人への言葉です。貴方はやはり希死念慮の人を差別している。人間は死ぬ時誰でも独りです。
@tako_ashi @fujitatakanori 何が何でも人を殺していい理由にはなりませんよ。
なぜそういう結論に至らないのか…
@tako_ashi @fujitatakanori 死にたければ一人で死ね
人に迷惑をかけるなでは?
なんの関係もない人が巻き込まれているのだから、間違っていないと思う
@tako_ashi @fujitatakanori そんなの言葉狩りやん。

子どもを殺したくなるくらいなら、一人で死ねよ

誰かを殺すくらいなら、私なら死ぬ
@tako_ashi @fujitatakanori 1人で死ねばいいんだって気付いてくれるかもしれないじゃないですか。だから五分五分ですね。
@tako_ashi @fujitatakanori 違う違う!「死にたい」と言ってる人に「死にたいなら一人で死ねばいい」なんて思わない。「死なないで」と心から思う。死にたいついでに誰かを道ずれにする人に「死にたいなら一人で死ねばいい」と心から思うだけ。
@tako_ashi 他人を巻き添えにして死にたい奴が何十万人もいるとは思えないけどね。
@tako_ashi 年間3万人も、自殺者がいるのに、何を今更だ。
偽善も、大概にせえ。
@tako_ashi @Simon_Sin そうかもしれない。
私も当初は一人で死ねと思ってたけど、それじゃ再生産されるだけ。
事件に対する怒りと安易に混同してはならないと思う。
@tako_ashi @fujitatakanori 希死念慮の人への無用なスイッチは配慮すべきです。
ただ、「もう死ぬしかない」「死にたい」と「弱者を巻き込んで死ぬ」「社会に復讐して死ぬ」の間には大きな違いがあると思います。
これまで、これだけ事例があるのに「思い込み」だけで実証研究がされていないようにも見えます。
尚早だったと思料
@tako_ashi 同意します🌺
正論じゃ人間は救われない時もありますからね🌺
@tako_ashi @yumidesu_4649 まあ、あんたみたいな犯罪者を擁護する奴がいる限り、凶悪犯罪は無くならない。こちらは、犯罪の眼を事前に摘む為、怪しい奴を拘留すべきという立場だ。
@tako_ashi @gavinro69160245 それでは私たちはこのような加害者に対してどういう言葉で怒りをぶつければいいのか、あるいはぶつけてはいけないのか。やはり悪いの社会だというべきなのでしょうか。
@tako_ashi @fujitatakanori そのぎりぎりで生きてる私は尊厳死を早く望みます。しかし社会的に無理でしょう。
@tako_ashi 自分のお子さんが殺されても同じ事が言えますか?事件から1日も経たないうちに。
@tako_ashi じゃあ言わなかったら、起きないのかね?
なぜ、犯人は起こしたのかね
@tako_ashi 人も動物も死ぬ時はみな一人で死にます。道連れに人を殺す人間はこの絶対の真理が分かっていないのです。つまり動物以下です。だから怖いのです。そんな人間であるかどうかさえ事が起こらないかぎり分かりません。分かった段階で訳知りなことを万言つぶやいても最早手遅れです。
@tako_ashi @xyz0000000007 あー・・・・・・ぁあ!?!?

もしかして!
『 武 力 革 命 興 り し 時 』の為の下準備?
@tako_ashi 犯罪心理学の臨床知見からは、"無差別殺人"の犯人の多くは強い自殺願望が先行しており、自殺の拡大としての「無差別心中」とでも言い変えることができるそうな。
自衛のために隔壁を作り続けるより、社会的包摂こそが肝要でしょうな。
 https://twitter.com/tako_ashi/status/1133328857434431489?s=21 
@tako_ashi 生きようとしている命を道連れにするなって言う事だと思うのですが、言葉が足りないって事?
@tako_ashi 確かに何十万人いるんでしょうね
ならばそうゆう人達には、それなりの相談窓口がありますよ!治療施設もありますよって貴殿が教えて差し上げれば?
死ねとまでは言わんが、他人を巻き込むなってね!
確かに言葉を奪われていく。
重箱挙げ足大好き野郎が蔓延るから。
@tako_ashi ならないよ。
@tako_ashi 『本当に破滅的なスイッチになり得る。』
その根拠は?
@tako_ashi 「死にたいなら一人で○○」というメッセージは「他殺をやめろ」と言っているに過ぎない。彼は自殺者ではない。他殺者という殺人者です。本人の境遇がどれほどのものだとしてもこの非道な行いに情状酌量の余地はない。なぜその程度のことが読み取れないのだろうか。

と思います。
@tako_ashi 言われました。ゲイはマリファナと一緒に燃やしてしまえと。200人位に。ゲイは多分私一人でしたよ。
@tako_ashi 破滅的なスイッチが押された時の物凄い悪夢をこれ以上増やさない為にも、人としての他人との繋がりを大事にしたいです。今さらですが「人類皆兄弟」の考えで。
@tako_ashi 言わんとすることは分からなくはないが、このタイミングで言うのは最悪だ。

↓話題のニュースはこちら↓