644a9959662a60053d707a0d7f24f0ea_s

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



え?学生運動で機動隊焼き殺したりしてたやん。
警察幹部の奥さんを爆殺して勝利宣言とかしてたやん。

学生運動をのぞいても昭和のほうが顕著に殺人事件や凶悪犯罪多いよ。

ジャーナリストなら犯罪件数くらい調べて書くべき。

それをせずに自分の主張を書くだけなら単なる活動家。  https://twitter.com/hashingi/status/1133340012672503808 
@gerogeroR 若者のツイートかと思ったら、作家かよ・・・
@gerogeroR 西成の暴動も忘れたとは言わせない
@gerogeroR 認知症かな?
@gerogeroR ウインスペクターやソルブレインやエクシードラフトが必要だったのは明らかに昭和でしたね。
@gerogeroR よど号ハイジャックや、浅間山荘事件とか日本赤軍のテロが多く起こっていました。今の若者がそれを知らないとでも思ってるのか!!
@ulysses131 @gerogeroR まぁ、ジャーナリストは知っておいて、というか何らかの政治的主張をしたいのなら歴史を学んでから記事を書くべきだとは思いますが。
@gerogeroR まあ、年寄りになると昔は美化するし忘れるからね、仕方ないかも。
通り魔的な犯罪は少なかったかな昭和、とは思うけども。
あくまで感想としてだけど、理由が理解しがたい殺人は昭和には少なかったと思う。
発覚しなかった可能性もあるとは思うけども。
@gerogeroR 本気で知らないか、イデオロギーが邪魔して視えないか
@gerogeroR @JmjgMtwj 自分たちの思想側の殺人は正義なのでしょう。
@gerogeroR なぁんだ「現代」の「作家」の「創作」か
ちゃんと何所かに「フィクション」って書けよ
@gerogeroR 昔の新聞の縮刷版を見れば、もう笑えるような残虐事件が目白押しなんですが(自分が見つけたので言えば、保険金さつ
人のため崖からクルマごと転落させたが被害者は死なず"ダイイングメッセージ"を残していたとか、あとは明治時代の新聞に"拳銃"の広告が載ってたとか)、昭和が平和なんて大ウソです
@gerogeroR あ、この方はジャーナリストというか、立場的に完全にガチガチな方なのでポジショントークしか出来ないのではないかと…。
俺も昔「かわのぶはじめ」さんかと思ってた事ある。
…違った><
@gerogeroR 後の警視総監、当時の警務部長土田氏の奥さんをピース爆弾で殺して、息子は重傷。
@gerogeroR …もへもへ同志は、容赦ないのぅ?
ま、そこがおまいさんの良いところだが。
(´・ω・`)
@gerogeroR 昭和の殺人は良かった…などと言い出しそうですね、この御仁。
@gerogeroR 豊田商事の社長さんの公開処刑…
@gerogeroR 過去の事柄は記憶から緩和され、美化されやすい所があります(歳を取るとさらに)

昔は良かった、、、
@gerogeroR 鉄パイプ爆弾を機動隊員達の中に放り込んで足切断したとか聞いた事ある
@gerogeroR 引用元、日本ガーって主張する前にフリでもいいから追悼コメントくらい出して欲しい。
@gerogeroR 日本○軍…浅間山山荘事件…。
@gerogeroR 活動家が執筆しているのでしょう
@gerogeroR 貧困と政治理想が原因の犯罪やテロが激減して、心を病んだ人間による、わけのわからん犯罪が目立つようになった。
@gerogeroR @syatekiya072 渋谷の銃砲店立てこもり事件、三和銀行立てこもり事件‥。
@gerogeroR 戦後も社会主義者が蠢いて、皇室がなくなって共和国化するかもしれないという危惧は上皇夫妻が結婚された頃はリアルだったんですけどねえ。当時の皇太子ご夫妻に火炎瓶投げつける事件なんてのもありましたっけ。
@gerogeroR @1xuVLqH3kQ 日刊ゲンダイ……あっ(察し)
@gerogeroR @christmas_sin 三菱重工業ビル、爆発事件や、

連合赤軍、総括制裁!
@gerogeroR 「活動家」という言葉も使いたく無いなあ。
単なるデマ発信マン。
@gerogeroR 「今時の若者は~」という老害(主に全共闘世代)のほうが、よっぽど暴力的で差別的なマインドを持ってる/持ってたと思う
バブル世代のツッパリ・スケバンが常識人に見えるレベル
@gerogeroR 爆弾テロや銀行強盗やハイジャック事件や身代金誘拐事件などしょっちゅう有った様に記憶しておりますが?
@gerogeroR 有名どころ

* 1971年3月〜大久保清事件
* 1972年2月〜 あさま山荘事件
* 1974年2月 上野消火器商一家殺人事件
* 1974年8月 三菱重工爆破事件 -
* 1974年10月 市原両親殺害事件 - 千葉
* 1976年6月 福岡内妻一家4人殺害事件
* 1977年1月〜青酸コーラ無差別殺人事件
@gerogeroR 昭和の時代なんて今の安全情報で表すなら、危険度はレベル1〜2くらいはあったと思うね。平成生まれのワイでさえも、口にするのもおぞましい事件をいくつも知っているんだから。
@gerogeroR まースポンサーの意向に沿わないと…
@gerogeroR @komatsu_0415 見たいものしか見ない、書きたい事しか書かない人物がジャーナリストを自称する世界は、とても危うい世界になりますね。
@gerogeroR @full_frontal 改めて資料を見るとほんと昭和は殺人事件多かったですね。現在の他殺による死亡者数は概数で昭和60年代の半分、50年代の1/3、40年代の1/4、30年代の1/5程度。最も多いのは親族による殺人、次いで顔見知りで、面識なしが最も少ないのは変化なし。面識なしの比率は上がっていますが件数は減ってますね。 pic.twitter.com/ZrYys1rPuj
@gerogeroR 津山事件だって昭和ですからね
@gerogeroR あとは成田闘争の東峰十字路事件とかでしょうか。
@gerogeroR 警官殺しの大坂正明が最近になってしょっぴかれたのは記憶に新しい
@gerogeroR @hiyo_unnatural 時限爆弾や飲み物に毒物入れて無差別殺人もありましたね
@gerogeroR 昭和の時代は普通にTVのカメラの前で人殺してたりしてたからね

レベルが違う
@gerogeroR @GLB_EUGLENA ほんとに!

今の日本の方がよほど平和。
(もちろん現代の凶悪犯罪は許さないとして)

あまり現代を批判してもどうか?って思う。

未来は明るい。
少しづつ良くなっている。

『昔は良かった…』
なんて言うと、本当のオッさんになってしまう気がしますな。
@gerogeroR へぇ。日刊ゲンダイってこんな方が紙面作ってるのかw
@gerogeroR 実際昔の方が過激な発言や行動多かった。
しかし、政治に対しての主張を伴っての凶悪事件が多かったが最近は自分の憂さ晴らしでの凶悪事件が多い気が·····。
同じ事件でも子供が犠牲になるのはなんともやるせないきが·····。
@gerogeroR 活動家じゃなかったんですか!
@gerogeroR ゲームの無い昔が良かったみたいなのも有ったなあ。
@gerogeroR すぐバレる嘘をつくのが反安倍の間で流行ってるんでしょうか。
@gerogeroR @yamanekolynx_2 そして当時、体制に反発して学生運動やってた奴らが、今の日本を閉塞させてる。
今のメディアはWeb小説並みに駄文。BBCとかアルジャジーラの方が、よっぽどきちんと伝えてます。
@gerogeroR @goburare 本人は「作家」と自称していますが、「作話家」ですね、しかも、その話が虚構。
@gerogeroR @suuzanantonko 年寄りは昔を美化しますから…

↓話題のニュースはこちら↓