室井佑月

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@YuzukiMuroi 子供に例えるだけでも悪いところを叱るだけ。
感情的に攻撃的に叱る、良いところは褒めない。
とんだ毒親ですな。
@YuzukiMuroi 愛する我が子なら、良いところは褒めて、悪いところは注意する。

我が子を叱ることしか出来ないなんて、愚かな親だと思う。子供がかわいそう。
@YuzukiMuroi あなたの考えるこの国の悪さとはいったい何なのか、お聞きしてもいいでしょうか?抽象的な表現は誤解の元だと思うので、そこがとても知りたいと思います。
@YuzukiMuroi 健全な批判的精神をもって認識をもつことが大事って、大学の般教、哲学の時間で先生が言っていたのを思い出した。30年前。

ツイッターって愛のある批判が伝わりにくいツールだと思う。
けど室井さんの言葉には批判する人にさえ愛を感じるのが不思議です。
@YuzukiMuroi 〝この国の悪さ〟って…

室井さん、大丈夫ですか?

ちょっと病んでるように見えますが

自分が偏ってることに気づいてます?

自分の悪さに気づいてます?

ついでに言うと

自分の正義を子どもに押しつける親は問題だと思いますが(子どもが最も苦しむことです)
@YuzukiMuroi 親の自覚が少ない親だから、子供もグレちゃう
@YuzukiMuroi @tanutinn 子供でも部下でも育てようとする時はおかしいことや間違った事をした時は叱るのは当たり前ですから。
@YuzukiMuroi 同時に自分の子供を褒めなきゃね(笑)
それが皆無なのは憎いからかな?
@YuzukiMuroi この国が

住みやすいいい国になってほしい。

他国と戦争をしない国であり続けて欲しい。

他国から羨ましいと思われる国になって欲しい。

だから、現状のダメさ加減を叩いて

なーにがいけないんだろう?
@YuzukiMuroi 叱るだけじゃだめですよ。良いところは褒めないとね。
@YuzukiMuroi 本当そうですね。(*´-`)ノ
愛するが故に言わずにおれないんだよね。。。
@YuzukiMuroi この人は、自己の拠り所を国家とか日本だけに求めているのかもしれませんね。それが正しければ、もっと私を優しく扱ってね、という気持ちなのかも。まあ、本人は「絶対」に認めないでしょうけど。
@YuzukiMuroi 室井佑月さんの言うとおり。
@YuzukiMuroi 流石!
例えが上手いなあ!
@YuzukiMuroi 叩いてしかないやん
@YuzukiMuroi その通り。すでに日本は権力を振りかざす議員と官僚が支配する国である。善良な国民はその権力と戦わなければならない。
@YuzukiMuroi 良いところや良い人を誉め、悪いところや悪い人を叱る。
これを続けていくのが当たり前かと。
@YuzukiMuroi うん、複数の子供がいて、ある子供には甘くて、ある子供には箸の上げ下げまで文句を言う、てな姿勢の人がそんな事言うても説得力はないなぁ。

註)室井さんの事ではありませぬ、多分。
@YuzukiMuroi もとツイートの人、根本的にまちがってますねえ。
国が自国の国民をないがしろにしているから、国のやり方を批判しているのが室井さんたち。「自国の人」に優しくするなら、今の日本国に対して批判が沸き起こって当然です。
@YuzukiMuroi 嘘やでっちあげで罪を着せられた子供を世間体を気にして言い分も聞かず叱りつける親に愛情はありますかね?
@YuzukiMuroi 子どもをちゃんとしかる親は、余所の人に向かって「うちの子はこんなに酷いんですよ」なんてアピールはしません。
@YuzukiMuroi 自分の子供の悪いところを家の外で言っては絶対ダメでしょ。

(子供をダメにしちゃうよ。)
@YuzukiMuroi 今時そんな古臭い教え方、リトルリーグでもやりません。まず振らせ、野球の楽しさを教える。これを援用すればどうなります?ふた昔前のシゴキ主義、昭和的教育論になっちゃってます
@YuzukiMuroi 親が勉強不足と事実無根と妄執で子を信用せず叩くのは虐待って言うんですよ。
@YuzukiMuroi 同意。悪い点は指摘すべき。
@YuzukiMuroi 叱る?あなたのは悪口じゃないでしょうか?
@YuzukiMuroi 典型的な毒親的な発言ですね。
子供が親によって“矯正”されるわけです。大抵は行き過ぎるでしょう
@YuzukiMuroi ど正論です。
愛すればこその、欠点指摘。
良くあって欲しいという願いが込められてる。
@YuzukiMuroi その「悪さ」の中に、室井氏本人は含まれていないという狡さ。
 https://twitter.com/YuzukiMuroi/status/1133372158950891521 
@YuzukiMuroi よその人から嘘八百を言われても自分の子供を叱るのですか? 子供はグレるだろうなあ。
@YuzukiMuroi 私がわが子を叱るのは”ちゃんとした人に育ってほしいから””他人に迷惑をかけないように”です。
「よその人から悪いところを貶されると嫌だから」などという子供を顧みない自分勝手で他律的な理由で子供を叱る方は子育てをされないほうがよいとおもいますよ。
国家についてもまたしかり。
@YuzukiMuroi @yutty2267 40年位前 「ほら、おばちゃんに、怒られるでしょ。だからやめなさいね。」 何も言ってないのに、子を、上手く叱れない親は、昔もいた。自分が、されたら、大反撃するのかな~
@YuzukiMuroi わかりやすい例え👍✨
@YuzukiMuroi 褒めて育てるも同時にしないとただのネグレクト親です。
精神的な虐待です。国家だって同じですよ。
国のいいところ探してちゃんと褒めてます?見たこと無いですけど。
@YuzukiMuroi 是々非々が出来てないって言われてんだよ。
そんな育て方じゃ子供はぐれるゾ。
@YuzukiMuroi そもそも、貴方は日本の親じゃない。
 https://twitter.com/YuzukiMuroi/status/1133372158950891521 
@YuzukiMuroi 日本の左派のダメなところは
中国の占領地(チベットやウイグル)での現在進行形非人道的行為に寛容な点
@YuzukiMuroi ①悪いところを指摘して
②こうすれば良いんじゃないかと考え
③それによって生まれる弊害を考え
④どっちが良いか検討し
⑤アクションを取り
⑥再度見直し

ができる人達だと思います。私の意見ですが
@YuzukiMuroi 自分の子どもが悪口言われてあの子嫌い!って言ってるのを叱る親なんていないでしょう?
@YuzukiMuroi 本当の愛国者の愛は「親の立場の愛」なんですよね。国を育てる愛。
@YuzukiMuroi さしずめ児童虐待では?愛情をもって接しているようには見えないよ、あなたたちの目を三角にして叩きまくる様は。
@YuzukiMuroi それ、親が善悪の判断できるって
前提ね。
ユーチューバーゆたぽんの親の様な善悪の判断すら出来ない人間が叱っても意味ないですがね(笑)
室井さんは、感情的に安倍さんを受け付けてない。
そんな人間が冷静に善悪の判断が出きる訳が無いじゃん(笑)
つまり貴方の批判は頓珍漢な批判が多いって事(笑)
@YuzukiMuroi 褒めるところは褒めたい。
ただそれがないのが今の安倍政権。
@YuzukiMuroi 御自身の、また御自身が出演されている番組の悪さを指摘されているならその言葉にも説得力が生じるのですが、いかがですか?
@YuzukiMuroi @LUSTOYAZI2 英霊の遺骨収集の費用を無駄金のように言っていた貴方から、国を愛するなんて言葉が出るなんて思いもしませんでした。
@YuzukiMuroi 叱るところは叱る、誉めるところは誉める。ですよね。
誉めている所をもっとみたいです。叱られてばかりだと、いくらそこに愛があっても伝わりにくい。
@YuzukiMuroi 親はまず子供を信じるものですがね…
@YuzukiMuroi 自国とか他国とか国を愛してるとかは関係なくて、批判そのものが適切かどうかです。
(・ω・`)
@YuzukiMuroi 自分が絶対正しいと思っている親ほど「なんで分からないの!」って言ってヒステリックに折檻するからなぁ
@YuzukiMuroi 愛情と称し、しつけ名目で虐待を行う親がいるのはご存じですか?
@YuzukiMuroi 自分の子がよその子からいじめられてて子ども同士で話し合って解決しようとしてるのに相手の子は嘘をついてまるで反省してないから、子どもが「今度やられたらやり返す」と言ったら「そこがあんたの悪いところ!話し合いで解決しろ!」って答えるのか? pic.twitter.com/aAkbThvUVd

↓話題のニュースはこちら↓