難病

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@livedoornews よく飲んでます
@livedoornews うまいよなこれ
@livedoornews 「"主成分のPVA"なだけであって液体のりは……」と思ったら、本当に液体のりで培養成功してて草 pic.twitter.com/cJqgdkv4Lh
@livedoornews 喉越しがいいよな
@livedoornews 無かったことになるパターンのやつ。
@livedoornews 素晴らしい発見です🤝
@livedoornews 小学生の頃
蚊に刺された時、腕に塗ってましたwww
@livedoornews 健康に良かれと思って飲むやつ絶対おるよな(笑)
とくにババァ
@livedoornews リプ欄に現れてる液体のり飲んでるニキ達はお医者さんを困らせないでね
@livedoornews 手に塗りたくって拍手すると蜘蛛の糸みたいになるやつよくやってた
@livedoornews 水素水の次はのり水とか発売されたりしてwwww
@livedoornews あらビックリってかw
@livedoornews ああ これで明日からスーパーから液体のりが消える(´._.`)シュン
@livedoornews 肌に塗って乾かして、「皮むけた~」って小学校の頃にやっていたけど、それじゃないのか。
@livedoornews ヤマトノリさんの株でも買いますか。←手遅れ
@livedoornews みのもんた視聴者に寒天買い占められても安心ね
@livedoornews 他の液体のりじゃできなくて
アラビックのりだけが絵の具混ぜて練り練りすると練り消しみたいになったの!消せないんだけど!ただ練り練りできるだけなんだけど!!←
白血病治療にまで役立つとは✴
@livedoornews これを見ると気が遠くなるような地道な作業を繰り返してる事がわかる。研究者って根気と発想力が無いと無理だな。
@livedoornews 時間巻き戻して成功した時に現場のどよめきをカメラで撮影したい
@livedoornews すごい研究結果で感動。
@livedoornews あら、びっくり( )
@livedoornews すごい執念・・
@livedoornews 小学校のとき、これ飲んでる子いた。
いじめられてた。
@livedoornews 市販の液体のりが、
白血病治療の救世主に!?

めちゃめちゃスゴイ!!!

学校で使った人も多いであろう、
ただの、のりだよ?

しかも、コンビニでも買える。

東大の教授らが、
発見したんだって。

まさに、
灯台(東大)下暗し!?

 https://o-kaminews.com/2019/05/30/1530/ 
@livedoornews 掌に塗って乾かして剥がして楽しむだけのものじゃなかったんだな・・・
@livedoornews あらまぁ、ビックリ!
@livedoornews @to2_high 日本人が好きそうな発見
@livedoornews 灯台下暗し
@livedoornews 愛用品
@livedoornews すっげー。変な匂いだしベタベタするから好きじゃなかったけど、意外とすごい奴!
@livedoornews 株買っていた人儲けたじゃね?
@livedoornews @hitataren ポリビニルアルコールが培養につかえるなんて
@livedoornews @uminokoship のりつけときゃ治るって言われるんですね(誤認
@livedoornews 身近なものから重要な問題の解決策が出るとは…固定概念というか視点にとらわれてはいけないですね
@livedoornews 液体のりが白血病治療の救世主とかいうパワーワードやめぃ!
@livedoornews しらみつぶしに検討して液体のりに行き着いたのも凄い…。
机にたまたま置いてあったからとりあえずやってみよ〜って感じだったのかなあ
@livedoornews ヤマト糊は社名のヤマトは「商売が大当たりするように」という祈りを込めた、矢が丸的にあたる「矢的やまと」だったりするんだけど、そんなことはどうでもよくて、実は原料にタピオカを使っている。
@livedoornews 謎のこち亀感
@livedoornews 病気がなくなる時代もあと少しだな
@livedoornews 身近なもので多くの人が救われるのすごいエモい。
@livedoornews 意外と身近なところに難病の解決策が見つかるってこれ灯台もと暗し
@livedoornews 本当ならびっくりっ!
@livedoornews @kouBethesda ボンド混ぜちゃうやつ
@livedoornews @dreaming_wave どこにヒントがあるかわからんな…(笑)
@livedoornews なんと😲「液体のり」が白血病治療の救世主になることが発見!🙁
「液体のり」は学校でよく使われている。それが治療に、それも白血病治療の救世主になるとは衝撃かつ希望だよ。逆転の発想というか、見えていなかった物が見えたというか、兎に角素晴らしい発見だ。今後に期待する。  https://twitter.com/livedoornews/status/1133896268936204288 
@livedoornews @missingkefkana これで、実験したこと驚く
行き詰まってたもだろか?
@livedoornews @RCZQ アラビックリヤマト
@livedoornews 全国の患者さんの希望になりますね。
早い実用化を期待しています。
@livedoornews もしかしたら他にも難病を治す可能性のある成分が日常生活の中に転がっているかもしれないという希望がうまれたね(*´-`)
研究者に👏👏👏
@livedoornews 昔手のひらに塗ったの放置してから皮めくりごっこしてた
@livedoornews @_saku_58 アラビックリ

↓話題のニュースはこちら↓