寺田学

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@teratamanabu @dgd2017dgd じゃあもっと増える政策を実施して下さいよ。自民党、政権与党の失策でこんな結果になっているのに。経済的に余裕がないと結婚も子供を持つ事も今の状態では無理です。女性に子育て、介護、働く迄押し付けてあり得ません
@teratamanabu 確かに!これ以外に日本人を増やす方法はありませんからね。
至極まっとうな意見。
日本国民が増える事で個々の負担も減るし経済も活性化するし国も栄える。
やはり子は宝ですね。
@teratamanabu @paulmochiyan では産みますので 国会議員の方に里親になってもらい 子供の養育費 私の生活費全般を頂く と言うのはどうでしょうか?議員一人につき桜田氏が仰ったように三人をノルマでお願いします。
子供が社会人になった時点で また里親をお願いしますから 一生三人の子供を育てていただきます よろしく
@teratamanabu どういう意味のツイですか?
賛同ですか?問題提起ですか?
すみません ご自身は、どう思われたのでしょうか?
@teratamanabu それをエレベーターの中で仲間内?で漏らすのと、パーティの場でマイクを通して伝えてしまうのと、同じ政治家でもその行動には大きな大きな壁があります。
@teratamanabu 寺田先生は、それを黙って聞いていたのですか?
@teratamanabu それって「資本主義社会が破綻している」という意味としか受け取れないんですが…
@teratamanabu 3人だって無理なのに1 0人いたら教育費なんて出せない。高等教育など受けず15歳から低賃金で文句言わずに70歳まで働いて税金と社会保険料納めて俺たちに楽させろぐらい思っていそうだ。
@teratamanabu 「10人産んでもらいたいよね」の人たち、まずは自ら行動すべきでしょう。寺田さん、今度その人たちに会ったら有権者の意見をお伝えください。
@teratamanabu それ自民党の方針かどうか、次の国会で質問して。
@teratamanabu 誰?
公表求む!
@teratamanabu 自民党、だね!
@teratamanabu これだけ いろいろと問題のある世の中で、どうして(日本で)子供をたくさん産もう! って思えるのかしら。
@teratamanabu 自民党はご臨終ですね。
#反自民
@teratamanabu 議員会館内の発言(というか雑談)に何処まで責任があるとお考えでしょうか。
もちろん立証できる第三者もおられるでしょうから、ツイートなどより公的な場で改めてご質問されては如何ですか?
@teratamanabu 団塊ジュニアが40代に突入するまでに、全力で、なりふり構わず取り組んで、やっと止まったかどうかだと思います。もう何もかも手遅れでしょうね。
@teratamanabu 捨て駒は沢山あればあるほどいいが、本音でしょう
@teratamanabu 議員の肉声のご紹介、ありがとうございます。
自民党議員が、如何に国民の人権より国体の維持を重視して居るか、にも拘らず、社会の現実を見て居ないか、そもそも国政を他人事だと考えて居るか、改めて良く判りました。
@teratamanabu 『10人産め』は、まさに戦前戦中です。
@teratamanabu 子供を生み育てやすい世の中にしないとまず無理ですよね。
今の日本はまず無理❗

その前に結婚しても生活していける
報酬いただけないとね!

議員位に報酬貰えないと無理では?

今の日本には夢も希望もない。
@teratamanabu @yumidesu_4649 賃金が上がって
子育てしやすい国なら…ね。
そうではないと言うことがまるでわかってませんね。
産むのは女性ですが❓
@teratamanabu 正確な数は分からないけど、交通事故で亡くなる人より自殺者の方が多いんだろう?産む前にやる事先にあるだろよ。
@teratamanabu @Fruits_of_Lotus なんかまるでひとごとのようにいってますなぁ (#^ω^)
@teratamanabu もしや、チャウシェスクの落とし子を存じ上げない...と思っていいのかしら?
@teratamanabu @yumidesu_4649 本当は三人くらい欲しいけど、経済的なことで一人でいいと言ってる人たちが私の周りには何人もいました。そんなに産んで欲しいなら産みやすい社会をまず作ってくださいよ。職場ではマタハラ、育児に協力的でない夫、働きたくても預け先がない、子育てにかかる多額の費用諸々。簡単に産めと言うな。
@teratamanabu @pookumapoo 実際少子化なのは、豊かになって、それぞれが個々の時間も欲しいのが原因ですよねー
@teratamanabu その議員さんたちにはぜひ落選してもらいたいです。
@teratamanabu @yumidesu_4649 なんで少子化したか、理由をよく考えて欲しい。桜田さんじゃ無理だろうけど(笑)
@teratamanabu @yumidesu_4649 なるほど…理想はマリアテレジアか。(・_・)
@teratamanabu @yumidesu_4649 具体的にどなたとどなたでしょうか?
中途半端なリークはご自身の信用にも関わります。
@teratamanabu @lullymiura ココで言うんだ。
@teratamanabu 他人には確かめようもない話をさも事実であるかのように吹聴するというのは
責任ある国会議員の態度としては如何なものでしょうか
@teratamanabu @CDP2017 是非、その方を招いて、公開討論をされてみてはどうですか? 貴方の公演にお招きし、子育てに関する貴重なご意見を頂くのも良いかと思います。
@teratamanabu @senakamadegg_45 子育てにお金がかかり過ぎる。生活が苦しいからという世の中を作ってきたのは政治家です。
@teratamanabu 実話ならお名前も書いて欲しいところです。
@teratamanabu 「たくさん子供が生まれないと国が維持できない」は事実です。問題の出発点としては間違ってません。そこから「産むようにお願い」するのがおかしいのです。「産みたい人が産める社会を作る」のが政治家の仕事です。
@teratamanabu 子供を産み育てやすい環境を整備するのが政治の仕事なのに、何言ってるんですかね、その自民党議員。
少子化なんてずっと前からわかってたのに、無策だった責任を感じてほしいです。
@teratamanabu @CDP2017 やっぱり、さすが、自民党。💢
@teratamanabu 誰が言ったか明らかにしないと真実味が薄くただの誹謗中傷と取られかねません。
@teratamanabu 年金減らして多産化支援しますくらいの知恵が欲しいもんだ
@teratamanabu 現状は、55年体制下の自民の無策の結果。
@teratamanabu @hrskksrh これ本当だとしたら、自民議員は全くもって許しがたい。人の命や生活を国力のパラメータくらいにしか思っていない!
@teratamanabu 酔狂な。今の日本では1人産んだだけでも後悔するような状況なんですけど。1人産んだら1000万円相当の子育て資金を提供確約しなければ無理。もう一人欲しいけど、うちは経済的に無理だわと言うママ友、幼稚園時代に沢山いました。
@teratamanabu 👹産めや増やせですか❓ 女性が子供を産むのは命がけなんですよ。10月お腹で育て、出産の苦しみを通り お乳を出して育てるの簡単に10人産めって、さらに男たちは 10人育てるお金稼げますか❓ 呆れてものも言えません👹
@teratamanabu 10人はなんのためですか?母体の心身の健康はまる無視ですか。
男が産めればいいのに。日々変わってゆく身体、心のない暴言暴力、電車ではベビーカーを蹴っ飛ばされ、静かな子にしか人権は無いような事を言われ、保育園も幼稚園も小学校でさえも平穏に過ごすことが出来ないのに。
@teratamanabu 氷河期世代放置してきた
自民党のじーさん達
頭大丈夫?
@teratamanabu そんなふうに、子どもを産み育てるということを簡単に考えてきたんだろうな~。じっと耐えてきた女性たちを、見つめることも無く、自覚も無く。しみじみと、悲しい。
@teratamanabu 女性は産む機械、子供は税金を納める歯車扱いなんですね。その議員たちは自分達が生殖機械扱いされても人間としての尊厳が守られていると感じられる人々なんでしょうね。
@teratamanabu 産めるならバンバン産みたいって
言っている女性でも実際は
産めないって言いますもんね
旦那(世帯)の給料だったり
子育てしにくい社会だったり
(;^ω^)
@teratamanabu マジか〜。
だったらクローンで増やせばいいんじゃね?もうなんでもありやろ。
@teratamanabu そして、それを聞いてご自分の意見はどうなのか、までお願いします。

↓話題のニュースはこちら↓