米中

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@nhk_news 絶妙なタイミングで出してきたな
@nhk_news 中国の1番痛い所をつく
@nhk_news 中国の天安門事件!
大虐殺事件でしょう。
中国共産党は、いざ最期の一線を超えた時は、非常にも残虐にもなれる。
其れが共産党、独裁国家だよ。
@nhk_news ほんの3、40年前には車もなく人民服を着てチャリンコに乗ってた中国を援助し続け巨大な赤い怪獣にしたのはアメリカと日本を含む国際社会だ!第一、北朝鮮が核兵器を数個保有したら経済制裁などと言ってるのに何故中国が持ち始めた昔に手を打たなかったのか?日本なんて核どころか武力保持も放棄した!
@nhk_news @adachiyasushi 天安門事件後、孤立した中国を救ったのは天皇陛下の訪中。外交メリットはあったのかな?
 https://www.jiji.com/sp/worldcup2018?s=v4&id=20181102world0002 
@nhk_news まあ アメリカも世界中に馳せ参じて 虐殺しまくって 英雄気取りじゃん 宇宙人が攻めてきて世界終焉みたいになったら チャイナと手を携えて頑張ってよ 映画みたいにさ
@nhk_news 天安門事件は間違いなく大虐殺。
その事実を情報統制で蓋をしている中国政府は間違いなく悪である。
@nhk_news 今も行われているウィグル・チベットの迫害・虐殺を世界が注視しなければ、中国に近づき協力する国は非難されて当然。
@nhk_news これはその通り。

珍しくアメちゃんが正しい。
@nhk_news @adachiyasushi この発言を、日本の政治家も政府も見習おう。
@nhk_news 「仲良くするなら見逃すけど、敵対するなら昔のことも掘り返すよ」というスタイル……?
有効ではあるんだろうけど好きではないな。
@nhk_news 日本マスコミの存在意義
@angelfume @nhk_news 中国国民、知らない人多いですよね。それを再度知らしめることで、中国共産党への反感を煽る狙いですよね。米の波状攻撃ですよね。(^_^;)
@nhk_news 表向き正義ヅラして自国民騙して、世界中で虐殺しまくってる人たちの方がタチが悪いけどね。オマユウ感がすごい。
@nhk_news 日本は、自国に関係ないなら、他国の政治に干渉するな! マスメディアもしかりだ。#nhk_news #ニュースウォッチ9
@nhk_news @adachiyasushi 天安門事件については「ワイルドスワン」ユン・チアン著 講談社に著者本人のドキュメンタリーがかなり詳しく書かれている。女性で、出版された1993年にはロンドン大学の東洋アフリカ研究所で教えている。
@nhk_news 真実はなんだろ?
@nhk_news 視点からずれる絶妙な方法
@nhk_news 圧力というか普通のこと言ってるだけじゃん、NHKさん何を仰っているんですか
@nhk_news @adachiyasushi 世界が、声を、上げるべきでしょう!
@nhk_news 中国の進んだ電子決済システムはもういいから、法輪功とか、ウイグル特集をやって見ましょう。NHKの放送が日本国民の態度と今後の国際情勢を一変させることが出来ますよ?
@nhk_news その報道官声明に中国国内のどれだけの人が触れられるのかな。VOAは機能してるのかな。
@nhk_news @adachiyasushi 圧力か って、人権問題を追及するのは当然でしょう
@nhk_news その通りキターヾ(°∀° )/ー!
@nhk_news 圧力でなく事実な
@nhk_news 圧力でなく事実
@nhk_news 事実だろうが。
@nhk_news 中国はこの事件を無かったことにしているけど、世界じゃ当たり前のように知っているぜぇ…!
@nhk_news 菅さんの代わりに、日本政府も報道官を女性に任せたら?
@nhk_news 旧事重提?
@nhk_news いいぞもっとやれ
@nhk_news @arimoto_kaori もともと中国は人権なくね?
@nhk_news @arimoto_kaori 人権問題 でも 圧力 。。はぁ?
いや、普通に自国民を大量虐殺したんだよねw
@nhk_news 中共独裁者は人類文明の敵だ!
@nhk_news 圧力ではなく事実に基づく指摘。

どこ目線で見出し打ってんねん。
@nhk_news @iron_klaus_ そんな中国と親しいNHKという工作機関。
@nhk_news @liyonyon 間違いなく虐殺。
そして、30年経った今も虐殺を繰り返している
@nhk_news ウイグル、チベットのことも報道して
@nhk_news アメリカらしいね。
@nhk_news 原爆投下は100万人の米軍兵士の命を救ったので許される定期
@nhk_news 圧力ではありません。それは正しい認識です。
@nhk_news 特攻命令は天安門以上の虐殺
@nhk_news @ohka0327 今、天安門事件は虐殺だ、って言うのはタイミング良いですね!知らない若い世代が増えてますから!日本も国が言わないならせめてツイッターで言いましょう!
@nhk_news @ohka0327 正しい

天安門事件、という検索ワードが消えてしまうネットの国とか尋常ではない
@nhk_news チベットやイスラム地区は言及しないのかな❓
@nhk_news そんなのみんな知っている。
今更?
@nhk_news @liyonyon 圧力というより本当の事やん。中国の虐殺は現在進行形。法輪功、ウイグル、チベット…今、救わないと。
@nhk_news いいぞいいぞ 当然だ。
@nhk_news 今頃かよ〜!オバマが寝てた所為で中国が何処までも増長した。遅すぎる対応だがやらないより遥かに良い!
@nhk_news @arimoto_kaori 「人権問題でも圧力か」って、人権侵害は明らかに罪でしょ?悪いものを悪いとなぜ言えない?なぜ正論が歪められる?
@nhk_news @adachiyasushi 南京は捏造はまだか?


↓話題のニュースはこちら↓