天安門

twitternew_thumb
【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@N74580626 @tomohiko0519 そりゃあそう言うしかありませんよ。
@N74580626 支配?統制?取れてますね!
@N74580626 歴史封殺…言論統制…監視社会…素直に怖い
@N74580626 ちょっと酷な質問ですね。下手に答えたら、政治犯にされちゃう😅
@N74580626 肉球と赤いエビの絵文字付きネームは要注意だそうで
来日観光客も胸に付けてほしいかなと
@N74580626 @iwamotonaoki2 13億人がこうなんだからすごい統制だな
@N74580626 日本でも特定野党の人達に聞くと、思わず「知らない」って答えそう。
@N74580626 洗脳か、凄いね。
南京の事も簡単に洗脳されているってのがよく分かる。
@N74580626 まだまだ中共の時代が続きますね。
@N74580626 50代が知らないなんてことはないはず…
@N74580626 中国 何千年? とかの歴史とか言って、
都合の悪い歴史は風化させる。
どんなんよ?これ
@N74580626 天安門事件って歴史上いくつかあって
私たちの知る事件は
「六四天安門事件」
と呼び表すらしいよ
ヒソヒソ( ;´Д`)( ̄◇ ̄;)ヒソヒソ
@N74580626 つまり中国人観光客に来て欲しくないお店は、店の看板にこのフレーズを出しとけば近寄ってこんのかな?
@N74580626 @QSPC6G80kTrSPug 国のこと将来のことはどうでもいい。今だけ自分だけお金だけなんだろうな
@N74580626 動画や写真も多数存在する天安門は知らないくせに
南京の嘘八百は知ってるんだな・・
@N74580626 殆ど「命要りますか?」に近い質問だな。
@N74580626 こんな国を誰が信じるのでしょう。
米中貿易摩擦を、中国寄りに報道したり、単なる喧嘩のように報道するマスコミには疑問を感じます。
@N74580626 世代で知らないのはあるかもしれないが、それ以外はあえてそう言ってるのか? これも洗脳?
@N74580626 @okayama_taro_1 ( `ハ´)知ってると言ったら身元調べるアル。再教育が必要。
@N74580626 @M7jEuAw1dFDv4Vn 自由に生きる権利さえ奪われるという事は、どんなに辛い事でしょう!
@N74580626 高齢者は文化大革命も知っているから、絶対に口をつぐむ。
@N74580626 生で見てました😊今日も面白かった
@N74580626 @ueriku 素晴らしい。是非、日本のマスコミさんは同じ質問を北京市内でして欲しいですね。市民が答えない理由が解るんじゃないかな。
@N74580626 @gifu_chunagon3 他国で自国の政治を語れないって恐ろしいですね。
@N74580626 これが恐怖だよね!
@N74580626 すごい統制力
@mu_love0926 @N74580626 一つは洗脳、一つはもし海外のテレビでも天安門事件について意見を述べたことが分かると帰国後に■■される恐れがある。
@N74580626 @tyurukichi_AA ((((;゜Д゜))))
@N74580626 @c041207 すごい統制力
@N74580626 でも、日本でも似たようなもんでしょ
若い人に大東亜戦争って言って分かる人どのくらいかな?
アメリカと戦争したことすら知らないって答えを聞くくらいだからね.......
@N74580626 @c041207 50代で知らない訳ないだろ。
身を守る為に嘘をついたと思う。
@N74580626 天安門についてのチラシでも配布してあげたらいいかもー。
速攻で日本への渡航禁止になりそう(^^)
@N74580626 @fO055mITIrrE54J 50代男性以外は確信犯
@N74580626 知り合いの若い中国人に聞いたとき、それはタブーです!って言われたなぁ。
@N74580626 知らないではなく言えないのでしょう。
@N74580626 @amiga2500 歴史を直視していない国はどこなのか 明らかですね
@N74580626 左翼の皆さん、こういうのを圧力と言うんだよね。
@N74580626 いや~日本がいかに言論の自由があるかよくわかるわ~。発言する事にここまで拒否する内容なんて日本に無いもんな~。
@N74580626 @bomb7131 50代60代の方は明らかに当局の監視を恐れていますよね。
例え日本でも監視されてるという事?
そこら中ハッキングされていてもおかしくないという事なのでしょうか?
@N74580626 知っていても“天安門事件”のように呼ばない
@N74580626 ネット掲示板で自称中国人が中国は学校で天安門教えてると語ってる

日本向けの工作は常にある
@N74580626 あの…処刑されるのに答えるわけないじゃない?
@N74580626 @driff0414 そういうことなんだな
@N74580626 今来日できる生活環境で、35歳は怪しいけれど40歳が知らないは無いですね。
話したくない、ならまだ解りますが。
恐ろしい国です。
@N74580626 >「知らない」

と言っておかないと消されるんだな。
@N74580626 @jC9VBJVXZyNI0BB 情報化社会と言われてもコントロール可能なのですね。
恐ろしいですね。
@N74580626 そろそろ30年の日になるが、
なにかと親中なマスコミがどう報道するのか見ものw
@N74580626 @fujiwaraason2 人質いるからね❗️
@N74580626 @aorikouika これ何の番組?関西ローカル?
@N74580626 アンタッチャブル😀

ネット世代のお若い方々の方が確実に詳しい筈です。
@N74580626 @aobatn 日本もわりと馬鹿に出来ない。。
未だに南京大虐殺とか慰安婦とか徴用工とかA級戦犯とか信じてる人がいる

↓話題のニュースはこちら↓