野口健

twitternew_thumb
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@kennoguchi0821 これは別にいいような気がする😅
私も言われたら嬉しいけどな♪
@kennoguchi0821 野党以外(維新を除く)は全て揚げ足を取りにいきます

打倒 安倍政権!

マスコミはそんなに安倍さんじゃ都合が悪い事、脅かされる既得権益があるんですかね
@kennoguchi0821 最近の言葉狩りは不快以外ないです‼️
@kennoguchi0821 本当に問題にすることないでしょ、前後の文面からも褒め言葉にしか聞こえないけど、橋本聖子議員不快だと言ってないし。
@kennoguchi0821 その通り!

何でこれが問題発言か?w

いい加減にしてくれよな!😅
@kennoguchi0821 クソマスゴミが難癖付けて、自民sageしたいだけでしょ。 ゴミめ! 最も、橋本聖子議員自体もやましい点が幾つか有るけれど、逆にマスゴミは取り上げはしなかった。
@kennoguchi0821 本人がどう思うかで、第三者がどうこう言う事じゃない。個人的には言われたら嬉しい笑笑😆
@kennoguchi0821 これは誉め言葉じゃないの?

どこが問題?
@kennoguchi0821 よっぽど、自民批判ネタに困ってるんでしょうね。
@kennoguchi0821 自民党の女性議員なんて本質的にはちんちんの無いおっさんだろ
@kennoguchi0821 男気のことを言ってるんだろうけど、問題あるとは思えない、言葉を知らない馬鹿なんだな。じゃ、女性に対して女々しいって言うのはOKなのかな
@kennoguchi0821 言われたご本人から抗議が来たとしても
いい大人なら
当人同士で収めるでしょうし
ご本人が抗議してないなら
こんな事気にする人と思われたら心外って
却ってややこしくなりそうな

「いーけないんだ いけないんだ せーんせーに言ってやろ」
って勝手に関係ない子が書いた記事
みたいな感じですね…
@kennoguchi0821 ・・・私も使うけど。
誉めてますよね。。。

ニュース読む方も、記事書く方もはずかしくないのかな?世にだす前にキチンと社内で考えて!
まさか謝罪会見とかする???
@kennoguchi0821 褒め言葉の何処が問題なんだ??、セクハラ発言と言いたいんだろうけど
報道は、二重言葉である日本語を勉強し直した方が良いのでは?と感じます。
@kennoguchi0821 橋本さんが不快に思って怒ったというなら
末松さんは橋本さんにあやまる必要があると思うが

当事者以外が怒る話でもないし
橋本さんが怒ってないなら、何事もない話
ニュースになることに驚く
@kennoguchi0821 誉め言葉として「竹を割ったような性格」と言う慣用句を使う→竹の幼体は筍→筍と言ったらたけのこの里
末松議員はたけのこの里を優遇し、きのこの山を否定してきのこたけのこ戦争を煽っている

って事だな、確かにこれは大問題だ
@kennoguchi0821 野党議員の失言や問題発言は完全無視するのに自民党や保守議員は盗聴してまで問題発言扱いするマスコミに辟易してます。
@kennoguchi0821 金美麗さんとか高島ちさこさんとか男前だよね。
キリッとしててカッコいい女性を誉めるのに
なんて表現したらいいのかね?
男前は結構良い表現のように思うけど。
ま、本人が嫌がれば別ですが。
@kennoguchi0821 確かにそう思います。その線引きは難しいのでしょうけども、何でもかんでも問題になるのならそれこそ会話が無くなってしまいます。会話が成立しなくなります。これまた大問題だと思います。
@kennoguchi0821 そんなに日本語に不快感あるならハングルで新聞作ってろ。
@kennoguchi0821 言葉狩りが始まってますね
@kennoguchi0821 いちいち取り上げてまるで一升升のゴマからピンセットで異物探すみたい。
本人が何も言わない内から……
それって逆に橋本さんに失礼なことじゃないですか?
@kennoguchi0821 こんにちは。増すゴミによる印象操作が・・・
@kennoguchi0821 普通に褒めてるやん。
そう言われてみたいわー。

選挙前だから何でも問題にしたがるのかな?
@kennoguchi0821 @sumerokiiyasaka 地方紙記者の劣化に
凄まじいものを感じる
今日この頃・・・
@kennoguchi0821 男女平等と叫ぶなら、女性に対し「男以上にカッコいい」や「男勝り」を口にしても問題ないけど!一方で平等を叫び、矛盾して蔑視を訴える。分からない世の中ですね!
@kennoguchi0821 もし左翼が日本を支配したら、この手の発言を問題視する流れがますます加速し、空虚でつまらない日本社会へと変貌していくのか。
@kennoguchi0821 @sumerokiiyasaka 言われたら不快になるのかな?
私なら嬉しいけど。女前って言葉、ないんだし。カッコいいってことでしょう?笑
@kennoguchi0821 男前な女って言われてみたいです、めっちゃかっこいい
@kennoguchi0821 竹を割ったような男前って言われたらあたしゃ嬉しいけどね〜w
しかしこれじゃ政治家は寡黙になるしかないけど、寡黙で政治家務まるんでしょうか?
@kennoguchi0821 女性を女性だからと言うと怒られ、男性のようだと言っても怒られる。結局、怒るのが趣味の人は相手にしないことだ。
@kennoguchi0821 今ブームらしいです。
(与党議員のみ限定)
@kennoguchi0821 末松議員、マスコミがストーカーしてくるだろうけど謝らなくていいからね。
@kennoguchi0821 なんかもう、自分たちでも訳わかんなくなってるんじゃないですかね?
@kennoguchi0821 国政選挙が近いから与党のイメージダウンを狙っているんじゃないですかね…マスコミも必死でアラ探ししているようなので、たぶん暫くはこんなニュースが続くのでは
@kennoguchi0821 橋本さんが「気にしていません。誉め言葉と思います。」と発信したら終わりそうな話ですね。
@kennoguchi0821 ほんと、どこが問題なのか意味わからん。
(・ω・)
@kennoguchi0821 むしろリスペクトに近い使い方しますけど。
「あなたには敵わない」的なニュアンスです。
そんな事もいちいち弁明しないとダメなん?
@kennoguchi0821 さすがに、目眩がしますね。
最近言葉狩りが多過ぎます💢
@kennoguchi0821 @sumerokiiyasaka この発言を問題視する方が大問題!
言葉狩りでしかない。
@kennoguchi0821 「男前な女性」は非常にかっこいい例えですよね( ´•ω•` )
@kennoguchi0821 神取忍の「ミスター女子プロレスラー」は?
@kennoguchi0821 これ橋本氏が、快く返事をしてそれがニュースになれば良いんですけどね。
@kennoguchi0821 本人が不愉快な気持ちなら、わかるけど。
十中八九周りも同感しないと問題発言の定義もわかりにくいってば。
@kennoguchi0821 野田 聖子さんお会いしたことありますが ほんと気さくで
女性から見てもカッコいい女性だと思いましたよ。🥰🥰
@kennoguchi0821 問題なし!
@kennoguchi0821 え?これ問題発言なんですか?
女の私からでも誉め言葉に取れますが
@kennoguchi0821 なんだかめんどくさいわね🚬

そんなことどうでもいい

ことばは言い様で
同じ趣旨で私は

『劇場版源氏物語の主役にぴったりだ』あたりにしています
@kennoguchi0821 この方なんてなんと申し上げたらよろしいのよ🚬 pic.twitter.com/CHkzazVrhf
@kennoguchi0821 マスコミが叩くのは自民と維新
のみですね
@kennoguchi0821 こうか?

橋本聖子は竹を割ったような男前

橋本聖子は男

橋本聖子は高橋大輔にキスを強要した

男がキスを強要

#MeToo 案件

アホくさ

↓話題のニュースはこちら↓