麻生太郎

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@arimoto_kaori 勝利を確実にするには消費税思いきって減税
@arimoto_kaori 憲法改正も急務ですが、生活に直結する消費税も争点にしていただきたい。
財務大臣ならなおさらの気がします。
@arimoto_kaori 麻生さん昔は「日本に財政問題なんてない」って言ってたのに、今や財務省の意見そのままですよね。
考えが変遷したなら、その理由をちゃんと説明して貰いたいです。残念。
今は、憲法よりも、目の前のデフレによる国民の貧困化の方が問題な気がします。
@arimoto_kaori 麻生副総理が安倍総理の地元山口県での発言。ようやく憲法改正に向けて動き出す!
@arimoto_kaori 喜ばしいw
@arimoto_kaori 憲法改正しても、防衛大臣があれでは、、、、、
@arimoto_kaori 僕15歳の時初めて日本国憲法を見てびっくりしましたね!読み終わって笑いました。あまりにも非現実的で、憲法改正すべきだと思います。
@arimoto_kaori 一時5%発言も出したのに、憲法改正したかったら消費税5%は必要やで。
憲法改正したかったら国民に恩うっとくべき。
@arimoto_kaori まずは財務相として消費税の凍結からですね。国民の納得を得るにはそれしかない
@arimoto_kaori 昔、栗栖統幕議長の超法規発言など、当たり前のことを言っただけで首になった方などいましたから、今は大分良くなりましたね。
@arimoto_kaori 吉田さんは憲法を逆手にとって、アメリカの軍備増強の要求をはねつけたイメージがあるんですが。
@arimoto_kaori ぼくは数年前まで完全に無関心でしたが、仕事中に虎ノ門ニュースをラジオ代わりに毎日聞くようになって、日本の危機的状況を少しは理解できるようになりました!憲法改正を含め、そういう人たちが増えたのは、有本さんたちが発信してくれたからだと思います!
@arimoto_kaori 国民感情も変わりましたが、それ以上に社会情勢が変わりましたよね。有本さんの力強く簡潔な正論には憲法改正国民投票に向けて心底期待しております。
@arimoto_kaori どちらかというと、消費増税の方が麻生太郎氏にとっては悲願じゃないですかね😅
リーマンショックの最中、10%増税への道を作ったのは麻生太郎内閣総理大臣です。

麻生太郎内閣総理大臣と消費税増税と附則104条 - Togetter
 https://togetter.com/li/1227092 
@arimoto_kaori @mAE8V7EDgEv9Vp6 「敵国を消せる程のミサイル持ちましょう」
「軍法を作りましょう」

その為に憲法改正なら、一般人はそれ程反対するとは思えないんですけどね。何の為か明確にしない所を「アメリカの戦争にー」とメディアに利用されてる気がするんですよね。
@arimoto_kaori 血筋だけしか、すがらない人は
磨く事しないから、
駄目なんですけどね。
@arimoto_kaori おっしゃる通り。私が中学生で、憲法改正って言ったら、同級生はわからないから、ほとんど何も言わなかったけど、先生にいやな顔された思い出がある。隔世の感がありますね。
@arimoto_kaori そうですね
憲法改正と安全保障に関して
自由に発言できるようになって

隔世の感がありますね

良い傾向だと思いますが
まだ!こんな所か
と苛立つ思いもあります

自主独立は
いつの時か
間に合うのだろうか
@arimoto_kaori あぁ、麻生さんも世襲議員でしたね。
@arimoto_kaori やはり世論がマスメディアに迎合しなくなってきた。
10年前なら「韓国は嘘つきだ!」なんて言ったら、「人種差別は良くない!」の大合唱だけど、今なら同意してくれる人はかなり多い。
テレビ、新聞が倒産する日もそんなに遠くないと思う。
@arimoto_kaori その麻生さんの派閥の岩屋防衛大臣の言動を派閥の長の麻生さんはどう思ってるのかな?? お尋ねしてみて下さい!
@arimoto_kaori 財務省の影響力が弱まった訳ではないですよね?
@arimoto_kaori たしかに発言ができるようになったけど、70年たってやっと発言が許されるって、悲しいですね。
安倍総理頑張って下さい。
@arimoto_kaori 丸山発言に橋下がコメントするまで暫くコメント出来なかった奴が、何偉そうに言うてるねんw
@arimoto_kaori 公明党との協力関係や、身内の財務省を始めとした、内輪揉めしない様に気配り、消費税は予定通り増税かな?兎に角一丁目一番地は、憲法改正だから、余計な波風だけは避けて平身低頭で、発議をお願いするのかな?スッキリしないけど。
@arimoto_kaori 久方の覚醒の時
至れども
自主独立の道は遥かに

とき満ちて
離騒の非曲
投げうちて
立つ瀬に昇る
日輪ぞ今
@arimoto_kaori 麻生さんは財務省の傀儡になってしまうような人なので、能力は疑問ですね。経済が悪くなれば何もできなくなる事が理解できないくらいに無能な気がします。
@arimoto_kaori 麻生太郎さん、頑張って下さい。少なくとも議論して欲しいです。出来れば憲法改正する事です。
@arimoto_kaori 頑張ろう麻生さん!
@arimoto_kaori マスコミの衰退と若い人達程憲法改正にアレルギーが少ない事が、言論の自由を広げていると思います❗

ネットでは十年以上前から自由に発言していましたが左派の衰退も有るでしょうね⁉️
@arimoto_kaori それには、消費税増税中止!
@arimoto_kaori そうですね。有本さんたち愛国者の皆様のおかげでもあります。
@arimoto_kaori 増税するなら勝たせたく無いけど、そうしたら悪夢が再来するからなぁ
@arimoto_kaori 戦争発言で引きずり降ろされそうな人もいるから良くなってはいるけどまだまだ
@arimoto_kaori 当たり前の事を、当たり前に主張できるようになったのも安倍政権になってからですね。
@arimoto_kaori 全く存在価値なし。メラニア婦人福大統領ペンス夫妻兼任
@arimoto_kaori 勝利して改憲と言い続けて、もう何回目ですか?
また改憲やるやる詐欺と思われて当然ですよ。
@arimoto_kaori もっと積極的に憲法改正の意義をアピールしないと、一般大衆の関心は深まらないよ。「なんか物騒だし、怖いから改正に反対」とか、お茶の間はそんな感覚のまま。
これで国民投票に漕ぎ着けたとしても、改憲派も護憲派も納得出来ないままで過ぎてしまうでしょう。

みんな、他人事じゃないんだよ!?
@arimoto_kaori 有本さんは緊急事態条項にも賛成なんですかぁ?
@arimoto_kaori 憲法改正がアンタッチャブルという風潮がそもそもおかしかった 消費増税に関しては、麻生さんはこの立場でもいい 決めるのは安倍総理及び内閣官邸なのだから
@arimoto_kaori そりゃオールドメディアも焦るわけだ
@arimoto_kaori Twitter利用者には同じ思いの方々が大勢いますが貴女にとって都合の悪い発言をブロックするのは何故?百田もkazuyaも同様だが。
言行不一致だろう。
@arimoto_kaori でも、消費税増税すれば憲法改正なんか絶対無理。
@arimoto_kaori 必要に迫られただけの話じゃないの(--;)
@arimoto_kaori 憲法改正は支持しますが、
消費税増税すれば自民党を支持しません。
@arimoto_kaori 放送法第64条もこの際見直すべき。
税金入ると、公正な報道出来ないとか、意味不明な言い訳を盾にしているが、民法と変わらないタレントを使って、BSやハイビジョンなど最低限とは思えない番組製作をするNHKは当初の理念を完全に忘れている。
@arimoto_kaori その前に岩屋大臣をスパイ容疑で更迭されるようにして下さい。じゃないと、もう憲法改正も沖縄も尖閣も北方領土もどうでもよくなってくる。あの大臣見てると「日本死ね!」って感情が自然と
湧いてくる。
@arimoto_kaori さすが麻生さん。気持ちのいい発言だ。
リーマンショックから世界を救った人の言葉はずっしりと重い。
@arimoto_kaori 全く真っ当な発言なのに公言が出来なかったなんて、どれだけ社会的に歪んでいたのでしょう。早く歪みが取れますように。
@arimoto_kaori 正にその通り❗️海外の状況、まわりが変わったのに、今だに過去に執着してます。でも考えてみれば、今さら、変えられない?それでしか生きていけない?本人たちは辛い人生だと思います。姉御の取材力は凄い❗️応援してます。
@arimoto_kaori 憲法9条改正!
日本の未来の為に何とか頑張って欲しい

↓話題のニュースはこちら↓