岩屋毅・防衛大臣

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@murrhauser @shinjukuacc にやけた無能です
@murrhauser @shinjukuacc 無能に無能の役振ったら、どハマりした?
@murrhauser @shinjukuacc 岩屋叩きが百も承知の結果なら、やらせている方が「そこまでして何を求めるのか」がとても気になりますね。
@murrhauser @shinjukuacc ニコ生の国会中継で岩屋防衛大臣が出てくると

「おい岩屋ぁ!」

と、コメしてるのは私です(^o^)🤚
@murrhauser 単なる政治屋っしょ‼️
@murrhauser @shinjukuacc 米国から「俺達もまだUSFK駐留させているんだから日本も完全に関係遮断せずに蜘蛛の糸くらい垂らしておいてくれ」くらいは言われて、官邸、与党、外務省、防衛省で役割分担しているのかもしれないが、それで連中を増長させていいということではないと思います。
@murrhauser @shinjukuacc 岩屋の発言を、パチンコ利権者と考えると

ことごとく納得いくからこそ、批判されてるのですよ
@murrhauser @shinjukuacc これが安倍総理の仕組んだ「壮大な真綿」の一環だったらまだ我慢できるんですけどね😕😕😕
@murrhauser @shinjukuacc これまでの経歴見ても良いとこ何もないんですよね、この方…ただ今の安倍政権が防衛大臣にそこまで致命的な人を任命して、好き放題やらせて国益を損なわせるとは思えない。
「何か必要があって」任命し「影響のない範囲で」勝手させてるということかなーと思ってます。
@murrhauser @shinjukuacc 岩屋防衛大臣→アメ
安倍総理→ムチ

なのかな?
@murrhauser @shinjukuacc 単なる無能なら放置でいいのですが、最近要らんことをやりだして調子に乗っている感じ。
このまま大臣をやらせていると、百害あって一利なし。
@murrhauser @shinjukuacc でも相手はあの国ですよ。

<まともな大臣>なら、武力衝突せざるを得なくならない?
@murrhauser @shinjukuacc 非公式の会談を彼の国が「政治利用してくる事を想定した危機感を持ち合わせた行動を念頭に置いていたのかは岩屋大臣にしか分からない」
今の最悪の日韓関係の中であえて日米韓の連携っていう内閣の方針は米国の要望に従ってのことだろう
ここに違和感がある事を汲み取った行動をするのが政府要人の姿勢
@murrhauser @shinjukuacc ここまで無能だと
中途半端な知識人やられるより
徹底定期に弾劾できますから、むしろこのまま泳がせておくのも手ですね
そして、選挙でバイバイ。
@murrhauser @shinjukuacc 本当に判断がつかない。
@murrhauser @shinjukuacc
F-35Bを買うことに岩屋大臣が、叩かれてないことを見るとマスコミからの叩きを回避するために器用したのかも!小野寺 議員ならトランプ大統領のかが視察と合わせて叩かれていたのかも!
@murrhauser @shinjukuacc 忠臣蔵の大石内蔵助役が岩屋くんであると百歩譲って見ときますは
選挙後突然強硬派にすげ替えビビらせる兵法戦術?ですよね安倍さん?
@murrhauser @shinjukuacc 俺は、敵国の大将と握手する時、二本の指を目に突っ込んでしまうことを考えれば、「腹芸の出来る奴、選んだな」と思ったわ
@murrhauser @shinjukuacc 政治家、芸能人が醸し出す
イメージという物は
確実に存在する。

芸能人はクイズ番組で
常識の無さを曝け出して
イメージが崩壊する

与党政治家は大臣になった時、
野党は国会質問に立った時に
それまでのイメージが継続か
崩壊かが確定する

岩屋大臣のヘタレイメージは
固まった様に感じる。
@murrhauser @shinjukuacc 私も散々批判してきましたが、これほど無能振りを貫き通しているのは、逆に何かあるのかと勘ぐってしまいます。
だって丸○カですよね。
保守派の被弾役と野党、マスコミの目眩しか。

しかし、分からない……。
分からない以上は、取り敢えず攻撃します(笑)😊。
@murrhauser @shinjukuacc 「【岩屋問題の難しさ】無能なのか無能のフリ・・」

遠子先輩、差し出がましいとは思いますが・・
 それ 、、多分、違うと思われます。(^^; (九州人の"感"がささやいてますww)
@murrhauser @shinjukuacc 「一致団結」を乱しているのは確かなこと。
やはり失策と言うべき。
@murrhauser @shinjukuacc 岩屋毅は無能のフリするのが巧すぎてとても演技に見えないほど(棒)
@murrhauser @shinjukuacc 今までも防衛大臣って派閥の為の席で小野寺さん以外たいした人がいましたでしょうか?
安倍晋三総理に何故この人を選んだか説明して欲しい。
これを国会で質問出来るのは丸山氏しか居ないのに。涙目!
@murrhauser @master_totoro @shinjukuacc 言えることは、間違いなく愛国心ゼロで国士ではありません!
国士なら、そんな役割を要求されるハズはないですし、万が一要求されても辞任します!!
@murrhauser @shinjukuacc 結局、推測論だけの意味の無い擁護論だねぇ
@murrhauser @shinjukuacc 無能です
@murrhauser @shinjukuacc 無能だけに、その無能さを安倍政権に利用されているのではないかと推測(願望)致します。
@murrhauser @shinjukuacc 私は大臣室に旭日旗を掲げ続けているか?で判断したいなと思います( ̄^ ̄)ゞ
@murrhauser @shinjukuacc 無理に事を荒立ても堂々巡りするだけ
韓国が日本の抗議など認めるはずない

レーダー照射の件も米国が真実を知っていれば問題ない
日本はこれから起こる問題に対しても論理的に説明
できる証拠さえ残しておけばよい
裁定は米国が下す
@murrhauser @shinjukuacc 記事の内容通りだと、僕は早とちりしたってことですか。反省します。
@murrhauser 日米韓の連携は嫌でも保たざるを得ないという状況下での深謀遠慮による発言だったとしてもあそこまで歯を見せて笑う必要は無かった。あの写真がなく、安倍総理が習近平と仏頂面で握手した時のような写真だったらずいぶん印象は変わっただろう。あれほどの笑顔が出たのは岩屋氏の本音が出たのだろう。
@murrhauser @shinjukuacc 河野外務大臣は強気な姿勢を崩してないなか、防衛大臣は棚上げして手を取り合うって…2プラス2は成り立たない気がする。
有能な大臣なら解決するまで、官邸に待ったをかけてほしい。
@murrhauser 今回の件
「棚上げ」とはマスコミの報道から出た言葉
防衛省のホームページ
質疑応答の中にもそんな文言一言も
出てきてません
今までの対応も含め
大臣とはいえ、岩屋防衛相のスタンドプレーであるはずがないと思うのですが、、
@murrhauser @shinjukuacc 刺し違えても、自衛隊員を守るのが筋。
@murrhauser @shinjukuacc 考えてみれば、そんな無能な人間がそこまでやりたい放題できるか?と言えば無理なわけで、むしろ今の時期は岩屋でいいという判断が安倍首相など政府・党の首脳部の判断があったのかも。その成果はもう少し経ってから分かるのでしょうね。
@murrhauser @shinjukuacc 背景にPがあるから、信じられないな…
@murrhauser @killerwhale1981 @shinjukuacc 1ー3を手持ち全額で買います。
2の単勝はあり得ません。
@murrhauser @shinjukuacc どのパターンであるにしろ軽率な行動で韓国を調子付かせた事で既に国益を損ね、国民と自衛隊員の安全に影響が出かねないほどの失点をしています。少なくとも閣僚やっていい人ではないと思います。
@murrhauser @shinjukuacc 現時点ではアメ玉岩屋!
@murrhauser @shinjukuacc 確かによく分からなくなってきましたね(^_^;)
照射問題を勝手にオワコンにしてきた時は、頭どうかしてるんかと思いましたが、総理もほかの閣僚も特に言及せず。
何か作戦があるのか?、と思えてきます。
@murrhauser @hWgmrcB8qKrI3ui @shinjukuacc 裏取引あったにせよ、
小泉訪朝の際でも笑顔無し。
@murrhauser @shinjukuacc デュープスの上に仕事に対して人に対して誠実じゃないのだと思います。
お勉強はしたくないタイプで意志薄弱。阿諛迎合だけが処世術なのだろうと推測します。
…あれ?これって「無能」で間違いないですね。
でも単なる「無能」ではなく「猛毒」なのが問題なのですよ。
@murrhauser @shinjukuacc この論考を支持します。

TBSが挙げている岩屋防衛相発言は以下の三つです。
①「真実は1つしかないが、どちらかが譲って答えが出てくるという状況ではない」
②「日本側の見解に全く変わりはない」
③「未来志向の日韓防衛当局間の関係を作っていくため一歩前に踏み出したい」

①と②を見る限り、
@murrhauser @shinjukuacc 無能の振りして人の裏をかく。いやいやそんな器用な人なら国民は気にしないけど!
@murrhauser @shinjukuacc 岩屋叩きが常軌を逸したというのも違うと思うんだよね。こういう批判が沸き起こることぐらい織り込んでおいて貰わないと政権として無能。逆にこの状況は政権の思惑通りということなのかも知れない。対韓圧力の一環として利用したいとか。分からんですけどね。。。
@murrhauser @shinjukuacc 岩屋さん…パチンコ議員と誰かが言っていた…
この顔を見ると無性に腹が立つ!💢💢
@murrhauser @shinjukuacc レーダー照射問題に関してはー読売の記事にあるとおりー『議論は平行線』なのです。
そして③は、この『非公式会談』の行われたのが《アジア太平洋地域の国防大臣によって地域の課題や防衛協力などが話し合われる『アジア安全保障会議』》であることを踏まえれば当然の発言でしょう。それに岩屋氏は、
@murrhauser @shinjukuacc 「一歩前に踏み出すことにした」ではなく、「踏み出したい」と述べている。これは、現在仲裁委員会によるいわゆる徴用工問題の解決を韓国に要請している日本政府の立場とも軌を一にしています。

それなのに、産経は『棚上げ』/TBSは『事実上棚上げ』―と書いた。フェイクニュースと言ってよい。
@katamarco20011 @murrhauser @shinjukuacc 支持します。
ついでに言うと、シンガポールで日米韓防衛相会談がありましたよね。
その前に釘をさす意味もあったと思いますよ。
常軌を逸した岩屋擁護はやめてもらいたい・・  https://twitter.com/murrhauser/status/1135299366732718080 

↓話題のニュースはこちら↓