孫正義の生い立ち

twitternew_thumb
 
孫正義「自殺しようかと思うぐらい悩んだ…差別はつらい!」

しかし1945年終戦後、朝鮮半島から家族ぐるみで日本へ密航できた彼の家族は恵まれた方だと思う。貧困、戦争で地獄だった朝鮮から皆が憧れる日本へ渡航成功。私の親戚は高い密航費用を払えず諦めたと言ってた🙄
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@Che_SYoung 不法移民が差別されて嫌なら
朝鮮に帰ればよかったじゃん?
@Che_SYoung 結局自殺しない程度の大してつらくない軽いものやったということやね。
@Che_SYoung まあでも、経済的には孫氏は悪くはなかったのでは?
久留米附設の学費を調べてそう思った私ですw
@Che_SYoung 知らないよ😄
@Che_SYoung @yukinari230 ホラ吹きは経営者の資質のひとつかな🙄
@Che_SYoung 孫正義氏の父・孫三憲氏は
密造酒製造で得た資金を元手に
金貸し業、パチンコ業で大成功し
正義氏が小学校の頃はこんな生活。
 https://www.news-postseven.com/archives/20120103_78632.html  pic.twitter.com/SOhMocQ6mz
@Che_SYoung どんな事情で日本に来られたか判らないが
孫正義氏の世代でそんなに差別が酷かった
ってちょっと信じられないけどな。
@Che_SYoung 正式な順序は関係ないにしても、
密航して来てそれで差別に苦しんだって。
自分の事しか考えてないようにも聞こえる。
@Che_SYoung @kohyu1952 出たっ。お得意の被害者ビジネス。

外国に住んだら、何処だって差別はある。

恨むならわざわざ密航して来た親や、お迎えしてくれた国に感謝すら出来ない自分と同胞の人達。
@Che_SYoung @kohyu1952 いくら努力しても 報われない国がたくさんある中 今の立場になれたのは どこの国のおかげ?
@Che_SYoung 親父さんは密造酒を製造して生計を立ててたんだけ?河原に違法建築した家で家族で住んで。
@Che_SYoung その結果が「白戸家の人々」として結実するという醜悪さはハンパない。
@Che_SYoung 孫正義 昭和32年生まれ

父親は、密造酒製造販売と消費者金融・パチンコ業で大成功し、長じてはパチンコ店数十店舗を所有し、高級車を何台も保有するほどの裕福な時期もあった。

で、16歳でアメリカ留学
@Che_SYoung 日本では区別でなく差別があるらしい。
@Che_SYoung こういうたわ言の泣き言を言い出すと言う事は、無理な買収してその相手を食い物にしていくという焼け太りビジネスが、一見では見えないが内実では行き詰まったって所かな?w
@Che_SYoung 米投資会社カーライルグループ総帥のルーベンスタイン氏とのインタビュー動画の4分25秒辺りで孫さんは、「創氏改名を強制された」と答えていますよ。

 https://youtu.be/Sa2_VBu0d7k 
@Che_SYoung ほんと嫌い
@Che_SYoung ろくに時代背景も知らないやつが平気で差別的な発言をする。
そういう奴は差別することで優越感にひたりやがる。
日本人として恥ずかしい。
@Che_SYoung まず密航者なんだから差別されて当たり前。普通なら強制送還ですよね
で、そんなに差別が苦しいなら故国に帰れば良いだけでなのでは?
@Che_SYoung @hashizo1998 差別されてたら
密航者という、公的に自分を証明する術がない怪しい者に、銀行はお金貸してくれないと思うの
@Che_SYoung 昔「ユンボギの日記」という本を読み、隣の国の子供がマッチ売りの少女のような悲惨な生活をしていて衝撃を受けました。
それと比べたら天国のような境遇ですね。
@Che_SYoung この人の商売の仕方が汚いので好きじゃないですが、生まれた時から国籍も名前も隠さないことは賛成です。
@Che_SYoung @YoshidaHiroshi0 あの年代で米国留学できた孫さんは金持ちで羨ましい限りとしか思えんが・・。
@Che_SYoung @enishitokokoro 自殺を考えた人なんてかなりの数いるでしょう。
頭がヨロシイのに何をおっしゃいますやら(笑)
お里ですかね~。
@Che_SYoung 昔の事は知りませんが、昨今の悪口については、言動の結果だと思いますけれどね。
@Che_SYoung しかし、アメリカのTVでは強制連行されたと平然と嘘を言っている。
@Che_SYoung 密入国して 差別されたと騒ぐのは 筋違い❣️
国を捨てて逃げる根性が いやらしい。
@Che_SYoung いやいや、
あんたが差別してるんや❗

日本に住めて 感謝ちゃうん!

自殺考えてんやったら、母国に帰りはったらよかったんや。
@Che_SYoung 差別はどこの国でもうけます。しかしその国で努力して富みを得られたならその国は、、、地上の楽園と呼ばれた国に行き富みを得た者はいるのだろうか?
@Che_SYoung 最近この方この手の発言多いような気がします。
@Che_SYoung いわれなき差別と、理由のある嫌悪が混同されているでしょう。明確に区別することが困難なケースも多いのが現実ですが、丁寧に区分けしていかなければ問題は混迷するばかりです。
@Che_SYoung 被害者のポーズを取るのがこいつらの生存戦略だからな(笑) 何言っても聞く価値無いと思ってる。言葉は偽り。行動が全てを物語っている。
 https://twitter.com/Che_SYoung/status/1134817452062150656 
@Che_SYoung それほどつらい経験をされたのなら、なぜ母国に戻ろうとは思わなかったのか?
@Che_SYoung @59vxmwnGcjgvmX0 遊びであるFF14にすら歴史問題を持ち出す彼らを鯖ごと隔離してくれんかな。ってくらい今炎上してる。やっぱ断交しかないよ。
@Che_SYoung 孫正義もソフトバンクのCMも嫌い
@Che_SYoung 本当に差別されてたら商売で成功できないし、社員のなり手もいないはず。
@Che_SYoung 密航して成功してその国を乗っ取る。絶対に美談にしてはならない。持ち上げるのはほとんど日本人ではないはず。思想誘導されてはいけない。
@Che_SYoung 特別な技能も無く身一つで他国に移民した人の生活が過酷なのは普通だと思う
米国 ブラジル アルゼンチンに移民した日本人も同様だったし 成功した人はほんの少しだろう
孫正義氏が日本に不服が有るなら、英国の放送で言わずに 日本では発言すれば良い。日本が耐えらえないのであればお帰り下さい
@Che_SYoung 孫正義さん、日本人からすれば噴飯ものです。差別があるなら彼は進学校や東大に入れてないし、起業で大成功してないです。恩を仇で返す人が多いからコリアン嫌いが増える訳で、それは差別でなく当然の報い
@Che_SYoung アメリカの大学の入試の当日、辞書の使用の許可とテスト時間と延長を求め「もし、これを認めないなら、この大学は外国人を差別する大学ということになるぞ!」と主張したエピソードはチョット好き。
@Che_SYoung 密航と言う不法行為で日本に居ついたんだし同情する気にもなれない
@Che_SYoung 戦中戦後と、中韓人は日本で暴力や犯罪を当たり前に重ね、日本人は彼らを怖がってきた。自分や家族を守るために、彼らと自分達を区別せざるを得なかったと思う。だから、恨むべきは祖先じゃないのかな。
そんなことを考えもせず、日本に復讐をする孫さん、最低です。
@Che_SYoung 孫正義は「日本国紀」の最終章だけでもいいから読んで
是非感想を話してほしいものですわ😬
@Che_SYoung @kohyu1952 孫正義は嘘吐き
@Che_SYoung 密航って犯罪ですよね?犯罪した人を嫌がるのは普通だと思うんですけど。。。違ったらごめんなさい。
@Che_SYoung 反日がバレて言い訳
@Che_SYoung @keiko0753 ソフトバンク 解約しました
@Che_SYoung 密入国者?
@Che_SYoung って言うか、「密航」は「不法入国」と同じで「犯罪」だぞ❗

「孫」❗

威張って言う事では無いぞ❗
@Che_SYoung @ayakopiluak なぜ密航までして来たのか?
@Che_SYoung この人、定期的にこの話出して同情買おうとしてるように見える。

そのたんびに買収話が出てくる印象もある。

↓話題のニュースはこちら↓