松本人志
twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【関連】
つまり私が言いたいのは、「体罰じみた言説には根強い大衆的人気があるのだぞ」ということです。
私見を述べるなら、お笑いファンの多数派は体罰肯定派だと思っています。
「笑ってはいけない○○」シリーズの尻叩き制裁の様子が、鉄板の爆笑ネタとして流通していること自体、あれを見ている人たちが体罰を含むコミュニケーションを天然自然のデフォルト設定として歓迎していることを示唆しているんじゃないでしょうか。
そもそも情報番組のコメンテーターとしてお笑い芸人が重宝されている理由自体、視聴者の側が、専門家や有識者による状況分析や背景説明とは別に、「神経にさわる人物や出来事に対する体罰っぽい言説」や「溜飲を下げるための短絡的な断言」を求めているからなのだと思うぞ。




【ツイッターの反応】



何の落ち度もない小学生を無差別に切りつけて惨殺する人間は不良品扱いで問題ないと思う。最近の言葉狩り酷いな。  https://twitter.com/tako_ashi/status/1135337939670405120 
@tako_ashi まあ何はともあれあなたは典型的な偽善者なんだろうな、としか思えません。残念ながら。
凶悪犯には凶悪犯の数以上の被害者がいます。そのことをお忘れなく。
@tako_ashi 偽善的な正義を振りかざして何が楽しいの?
@tako_ashi レッテル貼りと論理のすり替え
@tako_ashi @TomoMachi しかし、小田嶋さん病み上がりとは思えない凄い量のツイートだな。想いが溢れていると見るか、ほとんど病気と見るか。まあ後者、ツイッター中毒だね。
@tako_ashi メーカーの人間からすれば、元々不良品を作ろうとはしていない。ただ、様々な要因が加わり、ある程度の確率で不良品は発生する。でも企業は捨てるのではなく可能な限り修理するし、再発しない様に努力する。さて、我々は彼が言う不良品が再発しなうよう努力しているだろうか。
@tako_ashi @tctk_ よぉ偽善者!
@tako_ashi @inoueshin0 人を不良品って使う言葉ではない。人間は部品ではないです。松本人志さんダメです。
@tako_ashi 松本氏は無差別殺害犯を不良品と言ってるだけだと思います。
@tako_ashi @yumidesu_4649 あえて厳しい言葉を使うのであれば、「不良品」はど素人が場末のスナックて使う言葉であり、本気で考えているのであれば、この人はどうしてこんな事件を犯す人になったんだろう?ということも考えてから発言するでしょうに、凄い凄いと煽てられて木に登ってしまい、足元が見えなくなった芸人の末路?
@tako_ashi 言ってない事(優生保護的思想、犯罪者は先天的、障害者差別、体罰擁護)を、言った事にして叩くのは、藁人形論法だと思います。。。

というかあさっての方向での叩きは、あとで「あれ?勘違い?」となるだけです。
@tako_ashi 小田嶋さんは松本さん本人に対して特に言うところは無い、と言うところは伝わりました。
@tako_ashi 誰もが犯罪者になりうる

犯罪者は特殊や人物
の考え方の間には大きな隔たりがあって、「犯罪者になるのは特別な人物なのだ」とする考え方は何故その様な事件がおきてしまったのかという深い考察に蓋をしてしまう。
凶悪犯は不良品、とは思考停止発動ワードのように感じます。
@tako_ashi 愛情あるならカネをやれ、松本
@tako_ashi @yumidesu_4649 愛情があるならば、
道を知らせる事が出来る。
@tako_ashi @yumidesu_4649 なぜ、社会的な”不適合者”(不良品という言葉は人には不適切なのでつかいません)になってしまうのかということの方が重要なんですけどね😥
@tako_ashi 野菜や果物とかの選別で、悪いのは不良品として扱われるけど、良すぎるのも不良品として扱われる…という話を昔聞いたような…
@tako_ashi 何の罪も恨みもない人を殺した人間を不良品と呼んで何が悪いのでしょう?
逆にこんな非道な殺人者を擁護する理由を聞きたいですね。
@tako_ashi 松本さんのいってるのは
中身のないただの感情論。
しかも
人間を良品不良品と
品物扱いするの
は傲慢すぎますね
知ったかぶりして
無責任な発言をするのは
やめてもらいたい。
@tako_ashi そもそも人間は不完全ということだと思うけどな…。いつか自分が犯罪者になるかもしれない、ならないようにしなければならない…。
@tako_ashi 松本人志自身が不良品そのものです!
@tako_ashi お笑いファンと括るのはどんなもんかね?
俺は落語好きだけど、松本の顔なんか見たくもないよ。マイノリティかもしれないけど、今の風潮だと、マイノリティに最大限配慮しなきゃいけないじゃん(笑)
落語好きで体罰否定派の俺の心はとても傷ついたよ(笑)
@tako_ashi それがニホンおもてなしからひとでなし
@tako_ashi 芸人を見下した典型的な思い上がり。
@tako_ashi これらの話を聞いていると戦前に戻った気がしてならないのは、私だけですか??
@tako_ashi 不良品はひどい。ただ半グレみたいに一般人を食い物にしている奴が抗争するときは、周りに迷惑かけない無人島で潰しあってくれと思う。サイコパス・ソシオパスは本人の形質だから社会に居場所があるといいが。ただ個人の勝手な思い込みで他人を傷つける奴は社会に要らない
@tako_ashi 所詮「吉本が守ってくれるやろ」しか頭にないからああいう発言出来るんだと思う。
自分の子供が犯人と同じ事した時に何と言うのか見ものですな。
@tako_ashi まあ、本当のことを言うと批判される世界だからしょうがないんじゃない?確かに不良品だよね。俺もそうだけど。
@tako_ashi 「松ちゃん 愛情」で検索しても、擁護してる人のツイートに辿り着けないんですけど、どうすれば見つかります?
@hilarious_001 @tako_ashi 「松本人志 愛情」で検索すると、チラホラ引っかかります。
@medeteeena @tako_ashi それで今検索してみましたが、この方くらいしか見つからないんですよね。しかも「適切じゃない」って言ってますから違いますよね pic.twitter.com/vvK0UbWIjA
@tako_ashi 真剣に聞いている人おるのかなぁ。
@tako_ashi 松本人志に愛情という言葉はない
@tako_ashi あなたも大島優子に「死ぬまで自分に熱狂してろ。オーバーヒートして死ね」というような人なんだから同じでしょ。都合いいよね。あげあしとりって。こういう時だけ。
@tako_ashi いやもう松本人志は芸能界引退した方がいい。
1人のおっさんの差別的なコメントを、わざわざ公共の場で流すのはいいこと全くなし。
飲み屋で知り合い囲んで好きに話してればいいよ。
@tako_ashi 松本を擁護している中に、凶悪犯擁護してると反論してるのみかけますが、凶悪犯擁護なんてしてませんよね。不良品という表現が不適切だと言ってるんです。先天的な問題なのか、環境や生きてきた過程の問題なのか不明にもかかわらず、不適切ということ。強さと優しさを兼ね備えた人間なら使わない表現
@tako_ashi この人ばり極端やな
@tako_ashi そんな擁護している人がいるんですね。
愛情があると、殺し合えばいい、という理屈になるんでしょうか。
ただ、関わりたくないから、おかしな奴は、まとめてどこかに集めて、向こうで、そこで、
勝手にやってくれ、と言ってるようにしか見えない。
なぜこんな自暴自棄に走るのかという問いからは程遠い
@tako_ashi 体罰擁護論者は殴れる人しか殴らない人々に見えます
現代は多勢の不良品を殴る技術も必要
@tako_ashi @0v4a8v5N6aHKKBr 正にその通りです‼️
@tako_ashi 逆に太田さんの言は自分を追い込んでしまう人に寄り添うものだから余計、ね……
太田さんの言葉は苦しみを知っていて、それでも意外なきっかけで誰もが光を知る事ができるかも知れない、だから助けがあれば変われるかもしれないんだ、と過去の自分と向き合いながら語ってたからね、ジワジワ響くんよ。
@tako_ashi 松本人志の事になったら、必ずツイートするね。好きで仕方ないんでしょ? わかる。よーく分かるわよ。jealousy
@tako_ashi 凶悪犯は人として不良品。全くその通り。体罰擁護論がどこから湧いてくるのか、この人の妄想の酷さは一線を越えている。
@tako_ashi 死刑制度と繋がる 人が人を排除する、間違っている 日本は人権意識が低い 遅れている 改善していかなければならない
@tako_ashi 「凶悪犯」の定義、或いは、凶悪犯と呼ばれる人がその行為に及んだ理由と背景が完全に抜けている一言ですね。そういうのは無視でよいと思います。
@tako_ashi @Hikaridh1234 凶悪犯は貴方からすれば何ですか?
@tako_ashi 体罰が問題なのではなく、拡大自殺はテロ行為であり、それを容認するのですか?という問いです。

↓話題のニュースはこちら↓