枝野幸男

twitternew_thumb
【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@take_off_dress これ今日のことですか?
また????
@take_off_dress 学校でも取るやん、出席簿。
出席態度悪かったら次の選挙立候補出来なくて当たり前じゃねーの?
@take_off_dress 自分等の法案が与党の邪魔で進められない!
と言いながら自分達も与党の妨害してるじゃないか!!
 https://twitter.com/sharenewsjapan/status/1135547345305624576?s=19 
@take_off_dress 税金泥棒ーーーーー!
@take_off_dress これで審議不足とか言い出したりしますから・・・一般人からすれば異常ですよ。
@take_off_dress いいなー
勤めてる時は有給すら取れなかったのに、国会議員様は休み放題なんか
@take_off_dress 出席しないで拒否するんじゃなく出席して論破するくらいの気概を見せてほしい。
@take_off_dress @tomohiko0519 歳費は日給にしたら?
@take_off_dress 野党には今更何も期待していないので来なくても構いませんが、次の選挙の参考にはさせてもらいます。
@take_off_dress 税金振り込めサギと変わらない偽議員達は💢
@take_off_dress なお両党は要請されてない、与党が審議に出てこない、審議出来る状態じゃないと反論する模様
@take_off_dress なんで国会議員としての職責を全うしようとしないんだろ?国会で審議するのが、国会議員のお仕事ではないの?
@take_off_dress 立憲民主はともかく国民民主は審議拒否はしないって言ってたのになー
@take_off_dress 国会議員に限らず、診断書無しでサボる議員は首にする法律を作るべきでしょうね。診断書があっても2割サボったら首ってのも必要かも?健康な人じゃないと議員の資格は無い。
@take_off_dress サボってる議員の名前を知りたい❗
@take_off_dress ほんそれですよね。
@take_off_dress @mitsumitsureiwa たぶん、みんなで共闘決起旅行で外国にでも行ってるのでは無いでしょうか?視察ということで政治活動費で落ちるのかな?
@take_off_dress 立憲民主党・国民民主党の議員は、またサボりかよ😡こんな国会議員は本当に許せない😡😡😡
@take_off_dress 無断欠勤は
給料出ないのよ
普通に

なんでこいつらに給料出してるの国は??
@take_off_dress 第198回国会 「参議院厚生労働委員会」。

●立憲民主党・民友会・希望の会(立憲)。
石橋通宏(立憲)川田龍平(立憲)福島みずほ(立憲)
●国民民主党・新緑風会(民主)。
足立信也(民主)礒崎哲史(民主)
@take_off_dress これは参議院の厚労委員会ですね。
おそらく欠席された議員は以下の議員だと思う。
立憲民主党・民友会・希望の会:石橋通宏、川田龍平、福島みずほ
国民民主党 ・新緑風会:川合孝典(理事)、足立信也、礒崎哲史
 http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/konkokkai/current/list/l0069.htm 
@take_off_dress 税金泥棒の何者でもない!金返せ💢
@take_off_dress 国会をサボる野党等を辞めさせて、与党の半分を野党に替えて、国会の正常化をして欲しい。
@take_off_dress 無断欠勤しているなら、歳費は支払う必要はありませんね。
一律に議員歳費を自主返納するとか言う野党のパフォーマンス的提案以前の問題であり、有権者に対する背信行為でしかない。
何処が「真っ当な政治」なのか?
説明して頂きたい。
こんな野党の体たらくだから、無党派層が増え選挙に行かない。
@take_off_dress 国会3回欠席で次の選挙まで議員資格停止、給料無しが妥当。
@take_off_dress 議会に出席してる議員はロボットとか言い始めるんだろ?
@take_off_dress 仕事しないなら税金かえせ!議員も辞めてください!
@take_off_dress 厚生労働委員会、みんな難しい事を話していて出てきても 
何を話しているのかが理解できないからつまらないのでわ(笑)

立憲・国民の皆さんの気持ちわ理解できる。
@take_off_dress もう議員もAIでいいじゃんね
@take_off_dress 出席しない=サボリ=存在自体の放棄。こんなのに税金使わないで欲しい。
@take_off_dress 野党これ以上サボったら減給か議員バッジ取ったらいいんじゃない?
@take_off_dress 会社員は無許可で休んだら、給料から引かれるのに😥
議員さんはええなー🤤
@take_off_dress @gunbladelionhea また給料泥棒するのか……
良い御身分ですなぁ……(棒)
@take_off_dress 日割り計算で国庫返納を求めるべき
@take_off_dress いつも通りのさぼりですなぁ
@take_off_dress 予算委員会を90日以上も開かない安倍政権こそズル休みの極み!
@take_off_dress 予算委員会はテレビに映るので開催しないのは与党が逃げているって言うのに他のカメラがない審議会はこれですわ(´・ω・)
@take_off_dress 憲法審査会もこの調子でやって下さい。
@take_off_dress 仕事せえよ
@take_off_dress 明確な理由を提出し、それが認められない限り欠席ないようにして、サボったら罷免出来るようにすべき。
国民の代表という自覚が無さすぎ。
あ、日本市民の代表でしたっけ?
@take_off_dress 安倍は90連休超えて更新中
@take_off_dress 常態化してきてるから、そろそろ罰金制にすべき!

欠席ばっかしてる奴は選挙活動も規制しちまえばいいんだ。国民をなめてるんだから
@take_off_dress 次の選挙の参考にこちらもどうぞ
さぼり続けて3ヶ月の与党自民党です
#衆議院予算委員会
#自民党連休更新中
#自民党
東京新聞:予算委 開かれず 衆院3カ月、参院2カ月 :政治(TOKYO Web)  https://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201906/CK2019060202000141.html 
@yddy_yssm @take_off_dress 既に今年度予算は成立してますから、開く理由がありません。
@take_off_dress 予算委員会を三カ月サボる与党に一言お願い!
@take_off_dress キチンとした理由がない欠席は一回につき議員報酬の何%かを国庫へ返納するルールを決めて欲しいです。普通の会社なら有給を使わず無断欠勤したら給料が減るのは当たり前です。仕事もしないのに満額貰えるから休むのであって給料が減っていけば嫌でも出席するのでは?
@take_off_dress 阿部がサボってる!与党がサボってる!って強く言う人いるけど、阿部首相は外交で国益のために頑張ってるよ?野党の方は、外遊というなの遊びに行ってるみたいたけど、どうなの??国益に繋がってるの?
@take_off_dress どんどん進めて良し。
反対なら出席してするのが、議会政治の基本。
@take_off_dress 野党として機能してないです。
議論しましょう。
言葉狩りばっかりしてないで。
@take_off_dress マスゴミはもっとこの事を報じるべきです

↓話題のニュースはこちら↓