森羅万象・安倍

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@nauchan0626 また君か壊れるなぁ…
こないだのロック魂といいこれといい安部と絡んだらなんでも魂無くなんのかよ
君のアベガー魂こそどうにかしなさいよ
@nauchan0626 吉本にも村本大輔や星田英利のようなタレントも所属しています。吉本にはイデオロギー色はないと思います。
@nauchan0626 警察もマスコミもネットも芸能界も支配する、すべてが内閣の広告塔。ナチスと一緒。あ、ドイツ語で内閣は、カビネット、という。腐敗してるんだ(笑)。戦前も芸能界を支配誘導してた。興行、やはりカビネット(笑)。
@nauchan0626 なうちゃん、、どちらも日本会議繋がりだって‼️
@nauchan0626 吉本は日本会議べったりですね。
東の北野たけし、爆笑問題(太田)、クリームシチュー(上田)に期待します。
@nauchan0626 吉本は80周年やで〜!

ちゃうわ!60周年や!
統計改ざんすんのかい!

くらい政治絡めたやつやって欲しい
@nauchan0626 癒着じゃなく、"太鼓持ち"なんです。
太鼓持ちは、権力者の前で踊ってカネを貰うのが定め。
この絵も見事な太鼓持ち❗️
太夫はいませんが…
@nauchan0626 癒着ではなくてこういうのは広報の一環だと思います。野党も自分達の都合の良い芸能人やコメンテイターと対談したり、舞台に上がったりしてますよね。
与野党共に正当な活動だと思います。
@nauchan0626 吉本は維新とも癒着。秋本やジャニーズも政権癒着。
@nauchan0626 吉本の笑いが大阪のそれではなくて関東のどぎついだけになってるみたいで、最近は共感できないことが多い。島木譲二の可笑しさが懐かしい。
@nauchan0626 本当に実力があって、芸人とは何かがわからない人が増えましたね。お笑い芸人→ひな壇タレント→MC を期待してお笑いやっている人が沢山いるように思います。
@nauchan0626 @asahi 吉本新喜劇、改め吉本従軍慰問団 あ、もともとさうだった
@nauchan0626 総理大臣失格じゃん(# ゚Д゚)
@nauchan0626 何か違う気がする
@nauchan0626 首相批判のコントを目の前でやる根性のある芸人は、吉本にはおらんということですね。
@nauchan0626 「笑点」とだけはコラボしないでほしい😡
@nauchan0626 すち子好きだったんですけどね🥺
お笑い芸人が次々と。残念です。
@nauchan0626 @ryockybeauty320 吉本は最低!
@nauchan0626 庶民文化の「お笑い」が常に「体制批判であること」を押し付ける
独善的な考えのほうが危険。
庶民文化はその「素直な目線」が真骨頂であり、総理が出演して
観客が盛り上がれば(事実盛り上がった)それは自然な現象。
これを「媚びを売る」と揶揄することこそ「思想の強制」ではないか?
@nauchan0626 テレビに映る芸能人8割〜9割が吉本興業だと聞いた事があります。
感覚的にはもっと少ない様な気がしますが、テレビ業界も不景気ですからテレビ局側のリクエストを注文通り受け芸人を提供してくれれば番組がつくれますし、政権批判はしない様に吉本興業に伝えれば意図通り芸人は働くからなんでしょう。
@nauchan0626 ほんと、、、目を覆いたくなるね。。。
@nauchan0626 貴方に芸人魂が分かるのですか?
笑いで権威や権力を風刺する立場って誰が決めたんですか?
漫才やコントは立派な日本文化です。その大本山たる吉本に首相が訪問すると癒着なんですか?勝手に憶測でものを言ってませんか?
@nauchan0626 > 笑いで権威や権力を風刺する立場の人間たち
勝手に人間や職業の使命を規定すんじゃねーよw
@nauchan0626 なうおじさん、そんなに悔しがるなよwww
@nauchan0626 未だに政権批判で笑いが取れると思ってる時点で×
@nauchan0626 正確には維新と吉本の癒着な。
@nauchan0626 最低ですね。
@nauchan0626 お笑い番組で権力や権力を風刺しかしない芸人を見たいですか?面白いですか?風刺するならもちろん現野党の皆様も合わせて風刺するべきですよね、権力を握る可能性がある方々ですから。お笑い芸人は政府・議員及び都道府県・市町村が主催のイベントは癒着の可能性があるからすべて禁止するべきですね。
@nauchan0626 西川 きよしの(シンゾーに対する)態度も残念だ。横山 やすしが生きてたら「モリカケ・改竄をウヤムヤにして、何でワシだけキッチリ落とし前つけなあかんねん」ぐらい言ったかもね。

お笑いに政治を持ち込むなと言ってたのは…誰?
@nauchan0626 サミットが大阪であるからでしょ!!

目くじら立てないで
@nauchan0626 @atomicdrum そう。笑いと音楽は、反権力。考えなくてもわかる。絶望を救ってくれるのが、笑いと音楽なのです。
@nauchan0626 すち子よ๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
@nauchan0626 吉本所属の芸人が出演する番組を観ないようにしよう。もとから観てないけど。
@nauchan0626 政治をバラエティーにしようとしてるのさ。
@nauchan0626 権力に媚びて金儲け大好きな吉本は大阪じゃ維新にべったりくっついてますからね。維新と自民の繋がりで全国展開で悪巧みするのか吉本よ。
@nauchan0626 @0v4a8v5N6aHKKBr 今は昔
船場太郎と吉本新喜劇の役者がいました。50年くらい前に奥目の岡八郎さんとコンビで人気がありました。船場太郎はその後大阪市会議員に無所属で出馬当選した後で自民党の議員になる。日本会議地方議員連盟にも入っていました。6期24年市会議員を務めたそうです。
@nauchan0626 西川元参議議員が「衆参同日選あんのかい」と訪問とは無関係のネタを唐突に放り込んだのは芸人として元議員としての矜持を示したのでは。
安倍さんがリアクションしなかったのは効果はあったと見て間違いなし。
@nauchan0626 @O33EOUxL2OlCI7A まだ、すっちーはこのギャグやってんの?相も変わらずのどんぶりこっこの新喜劇やな。つまらん、だから見なくなった随分前から。
@nauchan0626 左にいるのは西川きよしか、ガックリだな
@nauchan0626 @glassmusic17 吉本、終わったな。笑いには「譲れない一線」みたいなもんがあるんだと思ってました。凄く残念。
@nauchan0626 吉本芸人でも,大木こだまさんひびきさん&若井こずえさんみたいに,大阪自民とtackleを組みつつも維新芸人とは一線を画すマトモな方が居ます\(ᯅ̈ )/
@nauchan0626 いずれ、「吉本新党」が出来るでしょう(笑)
@nauchan0626 品のないこと!
@nauchan0626 公邸でこんなことして、自分ら何やってんだろうって思わないのかね。
@nauchan0626 テレビの前で見ている人たちも、これはオカシイんじゃないか?と気づきがあれば良いけど、周りに流されるんてしょうね。テレビは洗脳装置 https://www.amazon.co.jp/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%81%AF%E8%A6%8B%E3%81%A6%E3%81%AF%E3%81%84%E3%81%91%E3%81%AA%E3%81%84-PHP%E6%96%B0%E6%9B%B8-%E8%8B%AB%E7%B1%B3%E5%9C%B0-%E8%8B%B1%E4%BA%BA/dp/4569699936 
@nauchan0626 カラテカ騒動と同レベル
@nauchan0626 芸人やタレントに商売人でも個人的に政治思想や宗教にスポーツの考えは有って当たり前ですが 公然と其の思考を表に出せば 一気に冷めてしまいます 昔からの鉄則で芸人やタレントはお客の夢を壊すことはご法度なのですが今の芸人には
呆れます 権力に媚びて出番を増やすつもりかな でもファンは離れます
@force84225 退廃臭すらします。
@nauchan0626 @takeboutyan 59.1%の支持率はこういうところにあるんですよね、残念ながら。野党もある程度ノンポリに媚びないとなかなか厳しいですね。民主主義の成熟度って民度に比例するのかもしれません。
@nauchan0626 芸人の何がわかってこんな主張してるのか…
@nauchan0626 @booskanoriri 野党も出たら?
何のツッコミもボケも出来なくて、視聴率も取れないでしょうけど。

↓話題のニュースはこちら↓