麻生太郎

twitternew_thumb

スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@anonymous201504 呆れる。日本終わった。
@anonymous201504 まぁまぁ
@anonymous201504 ジャパンショックを引き起こす宣言
@anonymous201504 生活防衛の為に更なる節約が必要になりそうですね。
@anonymous201504 お、kazuyaさんの反応みてアノニマスポストも安倍政権批判するようになったか
@anonymous201504 何度同じ失敗を繰り返すのか...
もう憲法改正諦めました...
@anonymous201504 反対に他国は引き下げ路線提示してるからなw
@anonymous201504 政府与党は思い上がっとんな
@anonymous201504 ショック療法にも程があります
@anonymous201504 上げたら終わる
@anonymous201504 消費税100%にして一度日本リセットしよっか
@anonymous201504 聞かれてないことをわざわざ言って行く。
@anonymous201504 消費税上げない、減税するという政党があれば簡単に勝てる。
@anonymous201504 結局上級国民は誰も身を切らないしね
@anonymous201504 次の選挙のあと、どっちに転んでも悪夢になりそう‼どうすりゃいいのか🙍💨
@anonymous201504 何だ?「日本は増税してもフランスみたいに暴動おこさない良い国だ、増税しほうだいだぜ!」とでも言いたいのか?
・・・ま、そのとおりなんだけど。
@anonymous201504 無理して安倍政権擁護するのではなく批判して突き放したほうがいいと思うけどな
@anonymous201504 To all of the G20 foreign countries, please bash up this tax man, Deputy Prime Minister Aso in order to prevent the risk of global financial crisis.
@anonymous201504 この人のお得意様は、定年後の2000万円などはしたがねなのでしょう。
@anonymous201504 Zにたま握られてる?
@anonymous201504 阿呆太郎さん全開!!財務省と共に沈む事を選んだな。ある意味立派。さあ消費増税どころか減税を旗印にする党に投票したいと思います。政治はよりマシな方の選択の繰り返しですぜ。ダメなら引きずり下ろせばよい^_^
@anonymous201504 まさか本気で上げる気なのか?
@anonymous201504 麻生坊っちゃんの財産没収してみないと、わからないな
@anonymous201504 増税して、財務省の顔を立てつつ、軽減税率適用を全品目にすればいい事
あ、インフレ率2%超えるまで新聞を除いて5%ね
2年つづいたら 8%
5年つづいたら 10%
とか
@anonymous201504 なんか安倍さんと麻生さんで溝があるな 安倍さんはまだ迷ってる感じするし、麻生さんは強硬派だし
@anonymous201504 はい、終了〜!⸜( ˙꒳˙ )⸝
@anonymous201504 この厳しいご時世に当面は見送りましょう!
@anonymous201504 経産省の傀儡と化した麻生さんは、指令を受け、世界が注目される場で引き上げ宣言をすることで、せっかく安倍首相や内閣府が増税延期しようとした雰囲気をぶっ壊すのであった。
@anonymous201504 景気が悪くなったら誰が責任を取ってくれるのでしょうか?
@anonymous201504 麻生はG20の場であえて消費増税に言及することで、安倍の延期に釘を刺したというところか。
@anonymous201504 今までは「野田内閣が無理矢理法案化しちゃったし、安倍内閣は仕方なしに法律を遵守してるだけ」と擁護も出来たけど、こんな言わなくていい事を大々的に(しかも世界に向けて)公言されちゃったらもう無理だわ。
岩屋と一緒に更迭されて欲しい。
@anonymous201504 勝手に宣言して国際公約だから~って増税の大義名分に利用するんでしょうね。
@anonymous201504 家庭菜園してます。生き残るために。
@anonymous201504 100%消費税10%になったら景気は後退します…上級国民って言われる所得の多い人はあんま関心ないかもですが…大過半数は恐らく買い渋りする思います。金をまわして経済がまわるという最低限の法則を破りまた、デフレへ突き進む。また、株価操作や公共事業、大企業大幅減税で凌ごうとしてるのかな
@anonymous201504 政府「携帯料金まだ高いわ、違約金を1000円にしなさい」

次は契約事務手数料を一万円になるだけだろうな。
釘刺しても後出し出来るから意味ない。
いつまでもしつこく規制すらしかない。
カリアゲがミサイルやめないからずっと首を締め続けないといけないのと同じ。
 http://konoyubitomare.jp/archives/1074924960.html 
@anonymous201504 「日本は自決します」宣言か。阿保だな。
@anonymous201504 麻生さんは、そんな事より岩屋をなんとかしろや💢
@anonymous201504 リーマン級の米中貿易戦争してますがな。
平均年収300万以下の国民をいじめないで欲しい。
@anonymous201504 麻生さん好きだけど!そろそろ引き際ですよ!
ご苦労様
@anonymous201504 そんな経済に負担になるくらい一気に消費税増税するから会社が倒産する。

それなら毎年0.5パーセントずつ消費税上げた方がマシだろう。
@anonymous201504 麻生財務大臣…今、言う?参院選前だよ。確かに野党には投票出来ない。だが、情報弱者は切り取りニュースで誘導される。そして、迷っている有権者は野党に投票してしまう。ここは、消費増税では無く、減税を実施しないと…。
@anonymous201504 上げたら死ぬ事が分り切ってるのに何故こだわるかなぁ
@anonymous201504 国際社会の場でわざわざ恥を晒すとは。
@anonymous201504 麻生が経済悪くしてる。としか思えない。
@anonymous201504 敵を騙すには味方から。
だと個人的に見てます。
増税をしたらデフレ脱却無理だと思うからです。麻生太郎氏が分からない訳がない。今はポジショントークかも知れませんね。もう少し待ちましょう。
@anonymous201504 ぶっちゃけあと20年後には亡くなってる政治家が多いからどうでもいいんだろうて気がする。今働いている世代の大多数は生きて死ぬまで働かなきゃいけない時代がくるか、日本自体が死んでるかのどちらかかあるいはどちらもかもな。
@anonymous201504 麻生って一時話題になって人気出たけど、そのあとパッとしなかったな。今の河野さんが同じ轍を踏まなきゃいいと思うが。
@anonymous201504 @enmaai_2014 不要な宣言をする事で国際社会を政治利用するのを止めい!

財務省をソンタクするよりも国民をソンタクしてほしい
@anonymous201504 麻生さんの一番嫌いな点がこれ。増税派。
@anonymous201504 アメリカはFF金利下げるのに?
日本終わるぞ
@anonymous201504 この件に関しては、麻生が老害にしか見えないですね。

↓話題のニュースはこちら↓