長尾敬

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@takashinagao 予算は通っているから、それでも予算委員会を開くなら相応の理由が必要なはずですが…野党の方々はそれを提示してるんですかね?
@heisaku1701 @takashinagao 野党の支持者いわく、トランプとの密約やら北朝鮮との交渉状況等が知りたいそうです。
ただのスパイを公の場で堂々としたいそうです。 pic.twitter.com/s5XDkTlM1N
@takashinagao 安倍総理を引っ張り出したいが為の、野党の予算委員会開催要求と思っています。
@takashinagao NHKが、予算委員会以外の委員会の質疑の模様を放送しないから、無知な国民は、関係委員会すら開かれていないと思っています。発信強化が必要と思います。
@takashinagao @Narumi_Satoru つまりまたフェイクニュースな訳ですか。

いい加減規制して欲しいなぁ。
@takashinagao ですね。
売名や倒閣目的で無ければ、関係する委員会で質問すれば解決可能ですから。
@takashinagao 予算委員会では予算以外の週刊誌ネタを禁止すれば良いと思う。
『テレビで流れるのが予算委員会だから、ここで好きなこと言おう』って考えの議員が多すぎ。
@takashinagao 全大臣出席可能で分野横断的な質疑ができる予算委員会の重要さを与党議員自ら投げ捨てるような発言。
テレビ入りで総理が堂々と成果を説明すれば良いではないですか。
@takashinagao  https://twitter.com/takashinagao/status/1136759264687452161 
予算委員会が多くの問題を横断的に取り上げる「なんでもあり」になっているという慣習を無視する議員とか、正直、議員たる資質を疑いますね。
@takashinagao それは知ってるんですけど

消費税止めろ!
自民だけじゃなく日本の凋落が決定的になる!
@takashinagao 衆議院の公式サイトに、予算委員会では予算以外にも国民の関心事など広く質疑が行われると書いてありました!
シェアしておきますね! pic.twitter.com/esPQcxIlWN
@takashinagao こんにちは。予算委員会は、視聴者を意識して要求しているのでしょう。自分達が選んだ先生が委員会で質疑すれば、有権者は嬉しいでしょう(自身は嬉しくありません)。他の委員会審議は継続されています。開会を求める野党会派、選挙対策でしょう。アピールになります。
@takashinagao テレビに映る機会を奪うな、と言うことですね。
@takashinagao なるほど!よく分かりました。
@takashinagao  https://twitter.com/takashinagao/status/1136759264687452161 
そうですね。
「与党が」「規則で開かないといけない委員会を」「意図的にサボっている」んですから「休眠」なんてのは「印象操作」ですね。
「ルールで開かないといけないもの」を「長尾いち議員ごとき」が「他でやればいい」と言っても通じません。

それが「規則」ですよ
@takashinagao @miyudesuyo 悪意しか感じませんね。
@takashinagao 報道ステーションのキャスターはこんな事毎日やっていて何の疑問も持たないのだろうか。こんな番組やってられない!と生放送中帰ってしまうキャスターがいてほしい。
@takashinagao ネトウヨ議員がまたまやかしている

予算委員会はそういうものではない
予算委員会は様々な課題を審議する場と思う
慣例として今までそうしてきた
@takashinagao テレビ中継のなかで消費税など追及されるのから逃れるため?
@takashinagao 丸山穂高と同じくらい議員資格ない人がここにもいますよー!
@takashinagao 審議拒否してるはの与党だよー
@takashinagao いっそのこと、よく分かる委員会の仕組みとかを立法府でパンフレットを作ったらいいのでは。
@takashinagao 賢明な有権者は理解しています。
長尾先生、これからも頑張ってください。
@takashinagao ???????????????????????????
@takashinagao 憲法審査会とな綱引きかな。
@takashinagao 野党は予算委員会開いてモリカケ問題でもやりたいんですかね。
@takashinagao @UT_1966 会社なら出勤しますよね。学校なら「今日の授業は理解してるから欠席します」ってことと一緒?あり得ないでしょ、社会人として。
@takashinagao @RibbonChieko テレビ朝日の悪質な印象操作には、そろそろ政府或いは自民党として厳重抗議すべき時では?
@takashinagao 「委員の三分の一以上から要求があつたときは、委員長は、委員会を開かなければならない」という議院規則(衆議院規則67条2項、参議院規則38条2項)がありますが。まさかご存知ないはずはないですよね。
長尾先生のご見解は拡散させていただきます。
@takashinagao テレ朝こそ反社会的だよなぁ~
@takashinagao 国民の前でしっかり抗議しましょう!そして、年金払えないのに消費増税する理由をしっかりと説明して、国民の理解を得ましょう!それこそが真の政治家の仕事です!ポンコツ戦闘機の素晴らしさを説明しましょう!今やらなきゃ、国民が誤解したままですよ!
@takashinagao そのとおりですね
逆に休眠中と言ってる方々は予算委員会開いて何をしたいのですかと聞きたい
臨時予算委員会開くような案件があるんですか?
議員のスキャンダルとか疑惑の追求なら予算委員会じゃなくてもほかの委員会ですればいい話
@takashinagao @rei5884007 予算委員会はいつから疑惑追及の場になったのでしょうか…。
@takashinagao 取り巻きの有象無象ならまだしも、議員センセイ本人が「単年度予算成立してるから予算委員会必要ないじゃん」なんて本気でノベておられるんですか。
 https://www.yomu-kokkai.com/entry/what-is-budget-committee 
@takashinagao 野党が審議拒否してるときにも長期休暇みたいな話がありましたが、それにはどう思いましたか?
@takashinagao 長尾たかしさん、国会議員でありながら国政全般を扱う予算委員会の性質や開催についての規則を無視した説明を行う方が悪質な印象操作では?
@takashinagao もしかして『長尾たかし先生』のなりすましアカウント?中学生のネトウヨですか??
議員として知っていなくてはならない最低限の事も知らないなんて・・・・・
@takashinagao ???
働いてください。
悪質なのは自民党です。
@takashinagao 政治家の良心に基づいてそんなことを、本気で言ってらっしやるのですか。
自民党のみなさんもおなじなのですか。
国民の代表として恥ずかしいと、ちよっとでも思ったことはないのですか。
@takashinagao  https://twitter.com/takashinagao/status/1136759264687452161?s=20 
選挙対策ってのは公然の事実なのに 
よくもまぁこんな見苦しい言い訳が出来るもんですね

選良であるならば 与野党の立場を超えて考えるべきで
それをすれば容易に理解できることを知らんぷりする

#長尾たかし 先生のこのTweetこそ悪質な印象操作と言わざるを得ません
@takashinagao いい加減なこと言うな。
@takashinagao 必要性は貴方が判断するんですか?その根拠は?
@takashinagao お前!
@takashinagao 報道ステfakeは有名になりました。
冷ややかな目線で見ている視聴者が増えてます。
サンモニ、報道特注、NEWS23も同様。サンモニが発端ですね。
辻元清美氏の政局睨みの役者振りが凄いと言論TV談。演出枝野幸男氏。
@takashinagao  https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190608/k10011945321000.html 
長尾先生
こういうのも、厚労委員会だけで事足りるとお考えですか?
@takashinagao #予算委員会 は「予算の内容に関わらず執行主体である内閣の政策方針や行政各部の対応や閣僚の資質の問題等が問われ国政のあらゆる重要事項についての審議が行われる」ことも知らないポンコツ議員長尾敬w
@takashinagao #予算委員会 は「特に予算の議決を経る必要がない場合でも予算の執行状況に関する調査という名目で開催される」ことも知らないポンコツ議員長尾敬ww
@takashinagao 世の人はそれを“サボり”というんだよ!!!解らないってんなら小学生からやり直せ!!
@takashinagao いや「常任」委員会だし。要求があれば開かれにゃならんもんなのでは?
@takashinagao 野党は衆議院規則に則って開催を要求しているんですよ。

第六十七条 委員長は、委員会の開会の日時を定める。
2 委員の三分の一以上から要求があつたときは、委員長は、委員会を開かなければならない。
@takashinagao 応じてみたところで…他愛もない質疑のやりとりで、ね。野党の猿芝居、何とかならんかな

↓話題のニュースはこちら↓