立川談四楼

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@Dgoutokuji 遺体が見つかったから捜索終了なんですが…
それに平衡感覚ってパイロットのほうだぞ
@Dgoutokuji 師匠、もっと勉強なさってください。パイロットの空間識失調は、f-35に乗ろうが、小型機に乗ろうが、大型旅客機に乗ろうが生じます。f-35に固有のトラブルではなく、論として不適です。また弔意の在処について、パイロットが殉職されたことを政権に物申すネタにされる師匠にも同様に弔意を感じませんよ
@Dgoutokuji パイロットの空間識失調はどの航空機でも起こり得るのですが、F-35のどの辺りが欠陥機なのでしょうか

遺体の一部が見つかったことで捜索打ち切りになるのも納得できますし、安倍さん叩きのために亡くなった自衛隊員をダシに使うのやめてもらえませんかね
@Dgoutokuji @Hiromi19611 F35はドイツ、イタリア、カナダ、トルコが調達をキャンセルしている。日本だけが100機以上も爆買い。頭おかしい。
@Dgoutokuji 落語家って、世の中のことを勉強してなるものだと思ってましたが、全然知ろうとしない噺家未満の人が落語家名乗ってるんですね
@Dgoutokuji エースコンバット7やって雲の中突っ込んでみたらわかるかも
@Dgoutokuji ?????????????????? まあ、あれだ。現役の落語家が認知症になってしまったことを大変悲しく思います。早く療養を。
@Dgoutokuji これは笑えないよ
あんまり酷すぎて

戦闘機のことが全然わかってないね
師匠の値打ちが下がりますよ

たまには感心させて下さいよ
@Dgoutokuji 「ことに望んでは危険を顧みず...」と宣誓した自衛官は、いつ起きるかわからない「こと=有事」に備えて訓練してる。訓練でできないことは実戦では絶対できない。故に訓練で不幸にも命を落とす方が出る。命を懸けて、万が一の有事に備える自衛官を政権批判のネタにしないでもらいたい。
@Dgoutokuji もう少し勉強してから発言してください
@Dgoutokuji 確かに!自衛隊員がかわいそうとか言って、原因不明なのに自衛隊員の責任であるかのように発表する政府に致命的欠陥が見つかったと言えそうだ⁉
@Dgoutokuji 民間機でもあり得るんだけど。
@Dgoutokuji 私は無知です、まで読んだ。
@Dgoutokuji パイロットが機内で平衡感覚を失う事は前々からよくあり、海外には
民間機で平衡感覚を失い墜落したとされる事故も何件かあります。
なので姿勢指示器と呼ばれる機器などもありますがこれも完璧という
訳でもないわけです。なのに何故F-35が欠陥だと言い切れるんです?
乗った事があるんですか?
@Dgoutokuji 面白くない
社会不勉強者の風刺は的外れで不愉快
@Dgoutokuji 空間識失調の説明をする前にベストガイという映画を見た方が空間識失調がどのような物かわかると思う
(個人の感想です)
@Dgoutokuji F35は晋裸万笑が、無差別神風特攻専用機として
買い集めてるのかも知れない。

その為に「加賀」を空母にしようとしてるとしか・・・。
@Dgoutokuji ろくに勉強もしない落語家風情が思い込みコメントで語れるほど軍事や安全保障は甘い世界ではありません。
もっとしっかり調べてからコメントしてください。

誰でもできる表面的な政権批判で浅はかかつお粗末です。
@Dgoutokuji 最近の芸人は質が悪いな・・・・勉強が足りん
@Dgoutokuji 落語家さんが航空機の噺を軽々しくしないでくれますかね。おちつかんし。
@Dgoutokuji とても面白い落語ですね!
@Dgoutokuji あなたには紫電改のマキを見ることを勧める
@Dgoutokuji 不勉強すぎる、どんな飛行機でもありえます。ツイートする前しらべろ
@Dgoutokuji 空間失調は起こり得る、それは確かに指摘の声にもある通り
だけどそれくらいパイロットやるような人が知らないはずは無く、
だから計器ってものがあるわけで、それが欠陥だったから墜落したって事なんじゃないの?
@Dgoutokuji @yumidesu_4649 そう思います。
なぜ安倍総理は、パイロットへの気持ちを表現しないのか、事故後これだけ時間が経っているのに…
政府もマスコミもそこについては…

とても不思議、違和感、気持ち悪い…
@Dgoutokuji バーティゴが機体の欠陥とは片腹痛い
軍用・民用問わずどんな機体であれ起こり得ることなのに
良く調べもしないから恥をかくんですよ
@Dgoutokuji これは空間失調症と、以前から言われている(そして未解決な)F35の酸素供給装置の欠陥の問題を混同しているのだろうか?
@Dgoutokuji 勲章追贈して2階級特進で終わりでしょうね
@Dgoutokuji とにかくバズりますね(嫉妬)
@Dgoutokuji 落語家としても欠陥があるのかもしれないね。
@Dgoutokuji たしか、EF2000にはボタン一つで水平に戻す機能が付いてるって聞きました。そっちが良いと言うことですね。
@Dgoutokuji 空間識失調はどんな飛行機でも起きますので、機体の欠陥ではなく、人体の欠陥なんですけど。
@Dgoutokuji 故人の尊厳をイデオロギーの材料にして冒涜するなど、それが伝統ある「噺家」の肩書き載せた口で言う事か。
同じ事を遺族の前で訥々と言えるのか。いや言えるんだったらそもこんな事書かねぇか。
@Dgoutokuji 人の命すら安倍晋三にとっては歯車の1つ
@Dgoutokuji バーティゴって検索してみてください
@Dgoutokuji ナショジオで放送されている「メーデー!航空機事故の真実と真相」をご覧下さい。
@Dgoutokuji 談四楼さん、そりゃちがう。空間失調は夜中のクルマの運転でも起こる。なかなかコワイもんです。足が着いてるってだけで正気を保てるんですよ。
@Dgoutokuji 知ったか乙
@Dgoutokuji 「知らぬ者は語り、知る者は語らず。」を体現する落語屋。
@Dgoutokuji つまり、平衡感覚を失わない無人機の導入を推すのですね。わかります。
@Dgoutokuji 談志が泣いてるよ。全く笑えないツイートで。
@Dgoutokuji @YSOUKOMAN 墜落原因の解明もされぬまま、F35を100機も買うな! 保有機の数は同盟国一なんて自慢できることじゃないだろ。原発事故究明も全くされぬまま再稼働の準備をしているのと全く同じ構図だろ。
@Dgoutokuji 師匠もしかして機体が勝手にジェットコースター飛行でもしたと思われてます?パイロットが安全な高度と角度で飛んでいると誤認してしまえば高齢者ドライバーの事故と同じような事が起こります。特に景色に特徴がなければ昼夜関係無しです
@Dgoutokuji 平衡感覚を失う可能性のある飛行機を欠陥機っていうならF-35どころか既存の戦闘機全部欠陥機じゃないか

それどころか全民間航空会社の旅客機も全部欠陥機じゃないか

少しは調べてから発言してね
@Dgoutokuji 『パイロットが平衡感覚を失った』

『機体に欠陥』

違いますね
@Dgoutokuji あの戦闘機、今までにない操縦システムがあったはず。
真下とか後ろとか見えるんじゃなかったかなぁ。

慣れないと平衡感覚が狂う可能性があると思うよ。
@Dgoutokuji 今後、飛行機に乗ってたらみんなが指差してプークスクスって笑ってくれる。
@Dgoutokuji 車の運転と飛行機の操縦間違えてるんですか?w
これさ~本人自覚すらしてないんだろうけど、空間識失調を起こした機体は欠陥機だ!!!って言い出したら、中国製やロシア製の航空機も欠陥!!って言ってるも同じなんだけど。  https://twitter.com/Dgoutokuji/status/1137197148590575616 
@ulysses131 全世界全ての飛行機が欠陥機って事になりますよねw

↓話題のニュースはこちら↓