F-35

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



機体配備が始まった韓国はネトウヨ  https://twitter.com/nora_mike_mike/status/1137338705776062464 
@nora_mike_mike 白を黒とは言えんのですよ。
@nora_mike_mike そう言って挙げられる欠陥の要素が最新航空機あるあるな上にその中でも割とマシな方だから
@nora_mike_mike 欠陥機とか自己紹介乙
@nora_mike_mike 国産高いしアメリカ以外から買う理由もあんまり無さそうですけど、ラプターでも買えばよろしいんですかね?
@nora_mike_mike @konizou そのとうりですー!
@nora_mike_mike パヨクって、どうしてF-35が欠陥機じゃないと困るの?
愛国心あるなら、まっとうな戦闘機になるように、政府に圧力をかけるのじゃないの?
@nora_mike_mike 結局何を採用したところであなた方に噛みつかれるだけなので、それなら最も性能がいいモノをIYHしただけでしょうw
それとも、中国製でも買っておけばよかったですか?
@iktsnsk ってかさ、あれだけ事故起こしてるプリウスすら、彼奴等は、欠陥品とか言われないんでしょ?F35はF4の後継。ベトナム戦争に参加してた戦闘機を使い続ける訳ないじゃんね。更に、空自JADGEもBADGEの後継だから、今更、米国以外の戦闘機の導入は難しいんじゃないの?F22を導入しろって事なのかねw
@nora_mike_mike 何をもってまっとうとするのかまで述べた上で候補上げないのなら寝言と同じですね
@nora_mike_mike @granamoryoko18 お気持ちは分かるのですが、A型に関してはまともな選択だったと思います。
ユーロファイターを導入したとしても耐用飛行時間や火器管制レーダーの問題で欠陥機扱いする人が出たでしょう。他のどんな機種でも、です。
@nora_mike_mike 困るわけじゃなく、「新鋭機導入期あるある」が今回も起きてるだけなのに、安倍政権批判のために興味を持っただけのニワカが騒いでいるのを見て「馬鹿らしいなあ」と思っているだけです。

本当に航空機に興味を持っていればF35に関するトラブルのアレコレは「想定内である」と感じる筈だけどなあ。
@amiga2500 @nora_mike_mike ところでF-15のころもやっぱりこんなに反対がひどかったのですかねぇ?
F-2の時もひどかったのは覚えてますが、あれは貿易摩擦の解消のために純国産を目指してたのを日米共同開発にしちゃったからだと思ってましたが…
@aegisdagger @nora_mike_mike F-15Jは2000年代に2機墜落して、1名の殉職者を出してますが「欠陥機」とか言われた記憶は無いですねぇ。
@nora_mike_mike 今にして思ったんだけど、もしかしてF-15後継をちゃんと第5次FXって形で選定してればこんな論争にならなかったんでしょうかねぇ
正直不毛ですわな。
@nora_mike_mike @tani83st 日本にF-35を売りつけといて、米軍はF-15を採用⁉️

 https://gendai.ismedia.jp/articles/-/65008?page=4 
米軍が未だにF-15を大量購入するところを見ると、
F-15もバージョンアップすれば使い道があるという事ですし、
F-35Bのように垂直離着陸できれば
空母・加賀が世界中に展開可能だという事ですよね。

高い買い物をするか、安い物で間に合わすことができるか、
要は『何に使うか』次第なんでしょうね。
@TatebayashiTaro そんな魔改造ができるならうちのダイハツ ミラも空飛べそうですね(^^)
@nora_mike_mike F-35の欠陥ってどんなでしょう? よく知らないので、教えてくれませんか?
@nora_mike_mike 政権に依頼されたところから発注されたところに派遣されたりした人達だからではないのかな…
@nora_mike_mike 愛国心があたら、戦闘機など買ったらダメですよ。官邸まで押し掛け阻止すべきです。国民の誰一人でも殺させない❗これが愛国心でしょう。❗みんな日本と言う国が好きです。しかし、それを壊そうとしているのは誰か❗それらに立ち向かっているのですよ。🙇
@nora_mike_mike 具体的にあなたの言う「真っ当な戦闘機」ってどの機種ですか?
@nora_mike_mike 今すぐ全機購入する訳ではなし。
欠陥が有ればその都度改修するでしょう。
欠陥と言っても殆どがプログラムのエラーですから、墜落するような欠陥は少ないですよ。
現に事故率は半分以下ですからね。
@nora_mike_mike @tachibana1967 それでどの国が攻めてくるの日本に?w
@nora_mike_mike @marines_2011 実際墜落してますし。
結局原因解明は不明なまま、パイロットの遺体の一部が見つかって幕引きですからね。
空自のパイロットのレベルは世界的に見てもトップレベルですよ。その上パイロットの細見3佐はベテラン中のベテランですから、パイロットのせいじゃないなら機体に何らかの問題がありますね
@nora_mike_mike 欠陥のある中古を高値で買わされ、メンテナンスも高額で払い続けるとか、どこの振込み詐欺なんだ。
@nora_mike_mike 昔のドイツのF-104なんか、5機に1機が何らかの事故で失われていたそうですが・・・!?
@nora_mike_mike ボーイングなどの旅客機も欠陥機なんだよなぁ
@nora_mike_mike @garirou 続きです。
これに同調するなら国民の生命を軽視しています。
これのどこが愛国者なんでしょうか?
ただ自分だけは安全な所からとやかく言ってる自己愛の固まりにしか見えないですね。
@nora_mike_mike 自民党はロッキード製の武器を買わないといけないんですよ。何か見返りをもらっていますね。
イージスアショア(ロッキード)
F35(ロッキード)
イージスアショアのレーダーSSR(ロッキード)
 アメリカではイージスアショアのレーダーは国防(SPY6)を使ってます
 https://gendai.ismedia.jp/articles/-/64026 
@nora_mike_mike 最高なのはまっとうなのを自国開発できることだけどね(´・_・`)
国内で組み立てることもできるから、35にすがりつくしかない。
@nora_mike_mike まっとうな戦闘機とは例えばなんでしょう
@nora_mike_mike @Hiromi19611 戦闘機のことはかかない方がいい。
めっちゃ噛みついてくるよ。
静かに野党応援しよ。
@nora_mike_mike @Hiromi19611 欠陥機じゃないと言うなら、その方たちがパイロットとなり、テスト飛行して証明すれば良い。他国は、必要ないと判断して購入していない。視野が狭いんじゃないの?誰も戦争なんて望んでいない
@nora_mike_mike 欠陥はあったかもしれないが選択はあれしかなかった
今更思いっきりレーダーに引っかかるF15購入なんて正気の沙汰じゃない
@DOHCVTECB16A @nora_mike_mike 米軍がF-35やめてF-15買ってるみたいですが。
@noririn0610 べつにやめてるわけではなく、F35の納入が追いつかないからつなぎで買ってるんですよ
いい加減初期導入のF15がボロくなってきたからですね
@DOHCVTECB16A じゃあ日本が発注した分も追い付かない可能性がありますね。
全部納入されるのはいつになることやら。
@noririn0610 あっちは桁外れの数なので日本とは事情が違うのですよ
まあボーイング787みたいに大きな欠陥が出たら遅れるでしょうが
@DOHCVTECB16A 先の自衛隊機の事故の原因が十分解明されていないので、今後第二第三の事故が起こる可能性、787並みの欠陥が判明する可能性もありますね。
@noririn0610 原因の解明を速やかにして欲しいですね
もはやステルス戦闘機であるF35は日本の防衛に不可欠なので、日本政府は製造メーカーに原因の解明を強く要請して欲しいところです
@nora_mike_mike そのF35って「ファントム」35?「ファイター」35?どっち?
@nora_mike_mike @shibatajun 工業製品には欠陥をゼロにできなくなる部品点数の限界があリ, 現代の航空機はすべて欠陥機なのだそうです. だから '致命的な欠陥はない' と言えばいいところを, 政治的に結論を急ぐひとは 'ない' と言い切りたがるのですよね.
@nora_mike_mike サヨクさんF15導入時も似たような話を散々言ってた様な気がします。
@nora_mike_mike @yoici 虎の皮を被る猫🐱です。
自分では、虎のつもりです、はい。
ガオーッ、噛みつくぞ‼️
怖いだろ❓ね、怖いだろっ‼️
@nora_mike_mike アメリカが国体そのものだからね。批判なんてとても…
@nora_mike_mike まっとうな戦闘機って例を挙げて貰いたいですね。
初期導入時なんてこんなもんだと思うんですがね。

もっと部品点数が少なく種類も数も多い自動車が毎年何件もリコール出してるのどう思います?
@nora_mike_mike 前提がおかしい、だけ♨︎
@nora_mike_mike 具体的にどこが欠陥なんですか?
航空機について知識がないので『他機種と比較して』説明お願いします。
@nora_mike_mike @yastomohalumisa そもそも欠陥機でない
@nora_mike_mike 先に言う相手が居るだろ? pic.twitter.com/zd7pGlA6q4

↓話題のニュースはこちら↓