蓮舫ブーメラン

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@renho_sha 蓮舫さんの人生設計に二重国籍は盛り込み済みですか?
@renho_sha 民主党政権時代に既に年金制度が維持できないと発言していたのに何もしなかったよな?
今それを批判出来る立場にあるとでも思ってるのか?答えろ税金泥棒。
@renho_sha 平成21年06月16日厚生労働委員会で「もはや百年安心、維持可能性について私は大きな問題があると思っております」
と、発言されましたよね。

以前から、わかってたことじゃないんでわずか?
@renho_sha 新聞や雑誌の記者と同じことしか言わないなら議員やってる意味ないですよ。
政権批判にそんな大勢いりません、それは共産党の仕事でしょう。
あなたはどうやったら解決できると考えているんですか?
それとも策なしですか?
@renho_sha そもそも民主党政権時代のツケだから。
仕分けとかやんなきゃ世の中うまく回ったのに。
反省してください。
@renho_sha 不安に思っている人→国民
不安にした人→金融庁
不安を煽っている人→野党、マスコミ
不安にして喜んでいる人→野党、マスコミ
@renho_sha じゃあ、これから年金制度をどう変えて行けば良いか、代案だせよ❗
批判ばかりして、制度改革案さえ出さないのは、職務怠慢でしかない‼️
@renho_sha ま、実際に貴方の様に年金だけで暮らせる人は極僅か。大多数の国民は老後の為に貯蓄や年金貰いながら働いているのが普通でしょう、これは今に始まった事でもないんですが。全てを年金で賄うなんてありえないしなぁ、こんなので大騒ぎするなんて選挙の為の大義でしかないんでは蓮舫氏
@renho_sha 消費税8%では2000万円のカバーは難しいでしょうね…
欧米などの年金安心なところは消費税20%超えるなど、重い税金がかかってます。

増税か2000万円、どちらか諦めないといけないのか…
増税ないまま2000万円カバーする都合の良い方法あればいいんだけどな…
@renho_sha  https://www.tokyo-np.co.jp/article/seikatuzukan/2012/CK2012120602000166.html 
民主党政権の時には既にわかってた事なのにな
@renho_sha それでもあんたよりは麻生さんの方が確実に信頼ある
@renho_sha 年金が目減りする言うことはずいぶん前から言われていたこと。それを金融庁から報告があったからとそんなに驚くことに当たらない。ツイッターの中でも冷静に受け止めるコメントも少なくはない。アンタは国民の間に怒りが蔓延していると言うが、それはアンタのデマだ。政治家はデマを言っていいのか?
@renho_sha @ExciteJapan 年金を受給しながら働いている高齢者である。
夫婦で20万ぐらいである。そこから諸税、国保、介護保険を払うと生活が破綻する。
生活の為に働くことを止められない。
最低賃金での雇用。物価も上昇。
そこに預金2000万ですよ。
さぁ殺せと
@renho_sha 政権変わったら2000万問題は解決出来るんですか?
安倍総理や麻生大臣が計算して出した訳じゃないでしょ?

それより変わったら民主党時代みたいに又金券配ってくれるの?一人当たり2000万の!

それなら責めていいと思うけど、実際年金がガタガタ崩れて減っているのは金融庁のせいでしょ?
@renho_sha @Nao_Maeda_Asahi 私たちのこの美しい国は一部の政治家や資産家のものではない。そこに生活する市民のものです。安倍似非保守日本会議傀儡政権による新自由主義政策の必然である格差拡大と復古主義、全体主義、強権国家を目途した愚民政策を阻止できる態勢作りを。立憲主義、民主主義、平和憲法護持を旗印に野党共闘を❗
@renho_sha お早うございます。蓮舫さんならこの年金赤字問題にどのように対応できますか?
@renho_sha 上げ足取るしか出来ないの?
@renho_sha 蓮舫さんの情報源って東スポですか?
もっと根拠となる人からの情報は無いのでしょうか?
@renho_sha 今回の年金問題は、参院選の争点を憲法改正にしたくない野党と霞が関の半安倍勢力の陰謀だと思います。なぜ今、金融庁が未完成の報告書をリークしたのか。
@renho_sha 昨日のBSプライムニュースで、立民の長妻議員が年金だけで暮らせる老後を考えてるわけではないと発言していたけど、蓮舫議員は違うということなのだろうか🤔立民の中での統一見解が分からんなぁ。
@renho_sha もう埋蔵金の発掘しかない
@renho_sha あのー
今の国民年金で年間約70万もらえる。

生活するにはおおよそ最低その倍必要

65歳で定年を迎えるとして
平均寿命95歳の現在では

生活の不足分を埋める金額
年間70万円×老後の30年=2100万円

今にわかった事じゃないし
鬼の首取ったように騒ぎ立てる野党の低脳ぶりがさらに際立つこの頃。
@renho_sha こんなの保険会社がよく言ってた事じゃないですか?
@renho_sha お前らがどんだけ麻生さんの信用落とそうとしても、元々信用ない奴がそんなことしても無駄やで
@renho_sha 批判じゃなくて対案だそうよ!
@renho_sha 立民が政権を取れば、2000万円は不要になりますか?
その根拠を示して下さい。
@renho_sha 相変わらず人に厳しく自分に甘い事言ってますね。
老後資金が公的年金で100%賄うことが出来ず、毎月5万円不足するという事は、ずいぶん前からの常識で、生保の個人年金に加入する時、年金額の根拠として語られていたことです。
何を今さら。こんな事も知らずに、今頃騒いでいる野党って?
@renho_sha この問題を選挙に使う為一生懸命の立憲
無理ですよ、立憲が無くなれば税金使わなくて済む
年金に回せるかもね
如何ですか、税金泥棒の立憲さん
@renho_sha この調子で、年金制度の廃止を参院選の争点にしてください‼️応援してます‼️
@renho_sha なーんもせず文句ばっか言ってる野党議員を削減するのが一番いいんじゃない?
@renho_sha 生活保護を外国人にまでばらまいてる現状を変える そうすれば真っ当な日本人は安心です
問題は日本に寄生し害ばかりの外国人の不法滞在を許している事
@renho_sha 蓮舫さんに質問です。
月一万六千円しか払っていない国民年金ですが、老後30年月十万円以上に貰える仕組みなど作れるのですか!?そもそも、年金だけで悠々自適に暮らせますなんて誰もいってませんが、なぜそれを煽るのですか?
@renho_sha 昔人の金で勝手に運用しといて失敗した奴に責任取ってもらいたい。
なくなってからの尻拭いなんて誰もできんわ!
野党は文句言うばっかで案はないのか!!
もっと全員で話し合って国民が納得する答えを出せ!
年金は払ってるのにもらえなくて、働かないで生活保護もらえるおかしな制度も考えろ!
@renho_sha どんなに多弁を弄しようとも
自分に不利な結果を受け取らない、というだけのこと
しかも、それが不利だということを当初気づかず
2000万足りないと言っちゃうお粗末

もはや狡猾ですらない
頭悪いか洞察力の欠如かのどちらか
いや、両方かも
@renho_sha お疲れ様です。
あのジイさんにマトモな話は全く通じませんね。早く辞めるべき。
@renho_sha おたくらがでたらめだからだろーが
@renho_sha 協力して年金問題を解決できないのか?
自民党だけの問題ではないと思います。
与党対野党ではなく国会全体で解決してください。
文句だけ言っているのであれば、誰でも議員になれます❗
@renho_sha あるはずの「ない」埋蔵金を「ある」と
国民を騙した民主党
@renho_sha 年金だけじゃ生活できないと言われ、保育園には入れない。でも老後2000万円の貯蓄の為に働かなきゃならない。税金は上がり、妊婦加算が復活。でも3人産めと言われる。こんなにお先真っ暗な未来が待っている…
@renho_sha 年金問題は必然的に起こることだと考えます。少子高齢化で年金受給者は今後も増え続けるけど、若者は減り働き手が減る。国は借金を増やし、国民一人あたりの借金はどんどん増えてく。これは事実なので、金融庁が出したのは間違いではないと思います。否定した政権のほうがよくわからない。
@renho_sha 国民皆年金制度は本来自分の老後の生活費として施行されてますが、貯金を作る邪魔をしてるのが現状で、バブル期未経験世代が親の介護が出来ない状態になっているので、廃止しないと親を殺す事件が増えます。廃止して若者から返金するべきだし、足りないなら今まで増やして来たという自民党のせいだ。
@renho_sha りっけん売国党に入れると
2千マン貰えるんですか?
@renho_sha 大事な選挙前だから、いつもの与党批判に拍車がかかりますねw 巻き込まないでよ、国民を。
@renho_sha 二重国籍問題を有耶無耶にしてる貴女がいうことじゃないでしょう。
貴女の行動の方が明らかに無責任。
震災前に堤防予算を削り、予定より堤防を低くせざるおえなくなりましたよね。
あの時予算を削らなければ…
その事の責任感じてますか?
台湾人だから関係ないですか?
答えて下さい。
@renho_sha ご自身の二重国籍問題は棚上げですけど
@renho_sha 立憲民主党は批判だけじゃなく、じゃあどうするのか言えないのですか。
そもそもこんなこと誰でも思っている事ですが。年金じゃ足りないので蓄えとかなきゃ。。それを形にしただけ。 受け取らないというのも無責任。批判だけも無責任。 立憲民主党は2000万円払ってくれるんですか?
@renho_sha そもそも政治家やりたいなら経費だけ請求して無報酬でやりなさいよ
だれもやってくれなんて頼んでないから
@renho_sha 国民の人生設計を国がやってくれるんですか??
@renho_sha 立憲民主党の老後は1円もかからない案を見せてください!
@renho_sha ノープランのくせに批判だけする立憲民珍党

↓話題のニュースはこちら↓