いちご

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@Sankei_news 遅い
@Sankei_news 今更。。。
@Sankei_news ん?差し上げたんじゃないのか……(o¬ω¬o)
@Sankei_news 遅すぎる
@Sankei_news 今更?じゃなくてよく動いてくれたじゃね?
@Sankei_news 遅過ぎるとは思うが、やらないよりマシ。
@Sankei_news 必要なのは損害賠償できる罰則じゃない?
@Sankei_news 早くやれ‼️農産物における競争力の源泉が何なのか分かっているの⁉️ブランド化して世界に打ってでるなら、当然競争力の源泉となるものは漏洩又は不正取得から身を守ることが必要。トータルで考えて欲しい‼️まあ、役人にやらせるからこうなるのかもな💦
@Sankei_news いくらでも方法はあるわ
@Sankei_news 遅すぎない?
@Sankei_news 遅すぎる。
@Sankei_news あれだけ盗まれて 今頃…とは 思いますが これ以上 盗まれない様に 早急に法改正を お願いしたいです。
@Sankei_news 検討もいいけど、すぐ法改正をお願いします。
@Sankei_news 種子法廃止したり肥料等の制約取っ払ったりした今の政府に農作物を守る事なんて期待出来るのだろうか……?

最悪、これの対策で自家採種禁止だとかの、より悪い方向に進む口実じゃなかろうかと邪推さえしてしまう。

自分の実家周り含めて、農業関係者は本当にこの手の話題意識した方が良いと思うの。
@Sankei_news それを何故もっと早く手を打てないのか?目先の利益ではなく将来的な利益の確保を農家に問わなきゃ駄目でしょうに。
@Sankei_news 国会議員は仕事してない!(-_-)

 つまらぬ政治闘争してるよりも、ちゃんと様々な分野で法改正でもしろよ!💢 明治・大正に作られた法では意味ないわ!現代に合せて刑法も変えろよ!😱
@Sankei_news 遅すぎ
@Sankei_news 今まで放置してきたの?
@Sankei_news おっそ😖
@Sankei_news やる事が遅い!
@Sankei_news 早よヤレ(;´д`)
@Sankei_news @Takitsubo_AIM 法律が無ければ やったもん勝ち!
世界中 そんなもんさ!
だから議員がしっかりせんとダメなの
情けなくて、熟睡できない!
@Sankei_news @wRmoX8dXNhjowAp 文科省といい、農水省といい…

アイヌの為の国有林提供には
随分とお早い段階から
異常なまでの手厚さで取り組んで
いたのに

日本人の為には
何もしない
@Sankei_news 許せない…
やったもの勝ちですね、隣国のお得意技。
@Sankei_news やることが何もかもが遅すぎる日本
@Sankei_news 今年も中国シャインマスカットもう出てきたよ?
一房800円~1000円だな。
三年前はタネあったけど、最近のはタネもなくなってた。
流石に粒の大きさはバラバラで高級感は全く無いんだが、味は日本製と比べて、厳し目(大きさ、色、味)に見ても70点以上は保証。
ね?日本って馬鹿だろう?
@FlankYeage @Sankei_news 韓国産のシャインマスカット、まったく日本産に遜色ないというか、少し大きめの粒が揃ってる。左日本産4,700円、右韓国産2,000円(香港のスーパー)ここまでやられてからやっと腰を上げ..るかどうかはっきりしない農水省って脳衰症。これだけ敗色濃くなってから何が出来るのか?やったふりくらい? pic.twitter.com/heMXqQu4J3
@buhimaman @Sankei_news 香港に出荷する分で #韓国製 を言うならば、あまおう、#シャインマスカット、二十世紀。日本の半値で同じレベルを豪語してるし、メンツのためにも良い物を出すでしょう。
因みにタオバオでシャイン買うと、更に店よりも30%オフ。
1.5kgで2,000円、巨峰程度の価格で食える。
#馬鹿な日本人 pic.twitter.com/m5TSzyVpY3
@Sankei_news そもそも法でどうにかしようって時点でやる気ねえだろって感じ
@Sankei_news 近所にいるのが泥棒ばかり
しっかり鍵締めて

しっかりとした武器で
警備しないと
@Sankei_news 後手後手ですが、今後の事を視野に入れればGJ
@Sankei_news おそいよ!
実家は牛飼いだよ。何とかしてくれ。
@Sankei_news @KOKUMINTO_JP 逆に、中国から持ち出した場合はどんな刑罰が?泥棒ほど戸締まりをしっかりするからやっぱり死刑かな?
@Sankei_news とっととやってください
@Sankei_news 農水省早く!

流出者も厳罰
@Sankei_news さて、無能な農水省に何が出来るでしょう?、無駄に税金喰らうだけで情けない省庁。
@Sankei_news 厳罰を求む
@Sankei_news 割りに合わないと思わせるくらい刑を重くしたら良いわ。
@Sankei_news もうね、役人てば...😥
@Sankei_news 国内で捕まえて、相手の国の法で裁いたったら2度と来ないんとちゃうやろか。
@Sankei_news @orchid0730 やること遅すぎ
ほんとにグズなんだから…
@Sankei_news おっそいね。中韓に激甘なのもう止めて。
@Sankei_news 遅くない?
@Sankei_news 苗木が出て行っても丹精込めて作る心と技術は盗めないだろうと思う。
@Sankei_news 後手後手だな
@Sankei_news けちくさっ。
朝鮮と中国から、文化から技術から何でもかんでも持っていったくせに。
 https://www.sankei.com/premium/news/190612/prm1906120001-n1.html 
@Sankei_news @nihonjintamasii これだけでも、韓国と戦争できると思うがね。
だって、アヘンで戦争した国があったじゃん!
@Sankei_news やっぱり泥棒だったかと言う印象。
@Sankei_news @toraapon225 遅くても、良いからやって下さい。後の人のため。

遅くちゃ悪いけど、やらないよりは断然やるべき!
@Sankei_news 大きな損害、
持ちだされてからでは遅すぎる。

↓話題のニュースはこちら↓