ブラック企業

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@atapo 滅私奉党
@atapo 労基に報告を!
@atapo 共産党系の病院って霊安室ないんですよね。うちはなかった。祖父も祖母も同じ病院で亡くなったけど亡くなったら物と同じで病床開けたいから早く出て行けと。互助会にすでに入ってるのに出入りの葬儀屋勝手に呼んで「ここよくしてくれますよ」だと
@atapo タイムカードとかないのは典型的なブラックの条件の一つですねぇ、意味不明な早出を言うのもそれですね
@Aznyan_MUSTANG 因みに、予定では来月から導入されるらしいけど、PCでのタイムカードだから改ざんされそう・・・

毎日写真撮っとくか、メモしておかないとね。
@atapo 今のうちにやりはじめておいた方が良さそうです、何かあったときに有利になるものはとっておいた方がいいです
@atapo 共産系病院..

そのうち無断で臓器を摘出されそうですねw
@URBANFUNKism 慰安旅行が中国とか?
ブルブル😱
@atapo @clockwork_peach ( ̄▽ ̄;)
@atapo 辞めたほうがいいです!
それ!
@atapo @hibik1020 F外失礼します。
元看護ですが、始業前残業は当たり前、残業代も師長さんに報告してOKをもらったら残業代が出るっていう世界でしたよ…:(;゙゚'ω゚'):
看護の世界は昭和から変わってないです。ブラックです。
共産党系の病院の方が、そのあたりうるさそうなのに…という感じです。
@shirokorogonta @hibik1020 ブラックなのは分かるのですが、共産党だから日頃主張してることとあまりにも違いすぎるから驚いています。
@atapo たしかに(^◇^;)
民商に相談に行ってみましょうかね…笑

私も共産系の施設のバイトに1日だけ行ったことがありました。
スタッフさんは優しい人が多かったです。
娘さん、体調を崩さずにがんばってほしいです。
@shirokorogonta ありがとです
@atapo ブラック丸出しですねw
@atapo 完全に違法です。その病院の地域の所轄の労働基準監督署へ駆け込むか、匿名でも話は聞いてもらえるので電話して内情を伝えて下さい。
@atapo 共産党の党員は一番のブラックじゃ……。
@atapo @syunkanmoo これこれ、なんかギリギリにくるやつや定時帰りは異端児、非国民扱い。
@specialgorilla1 @syunkanmoo 普通は10分前位が常識の範囲だと思うけど、流石に40分や1時間はねー

最初からその時間にすれば良いんだけど、しないところがねー

娘も、保健師で公務員を目指しているので文句は言ってないけど、毎日のサービス残業はねー
@atapo @syunkanmoo そうそう、前の会社がハンコだったよ。
8時17時に働いたよって判子を押させてサービス残業、サービス残業。
天下のTOYOTA様が終身雇用は終わりってんだから公務員大事だね。
@atapo @uzuyokit 私の以前の勤務先ビジョンメガネも同じような条件でした。サービス残業当たり前、休日も勉強会や研修への出席強要、有給なんて夢のまた夢、おまけにボーナス廃止。そんな環境だから社内いじめや暴力が横行してましたしね。
@mh_barayang @uzuyokit 社内でストレス発散だね
@atapo 公務員採用時に身元調査があると思うのでプラスにはならないと思います。数年くらいなら大丈夫かも知れませんけど……

それより知らず識らずのうちに洗脳されて、辺野古辺りで船長やったりしないかが心配ですね。
@KazFussy 転職も視野に入れてですね。

洗脳は無いと思います。
小さな時から教育してますので・・・

先日もビラ配りやデモがあったみたいですが、休んでいましたw
@atapo 勤めた事がありますがマジに酷くて、しかも非正規だと大変ですよ!
@uaiGOuYPtV0yl5k なるほど
@atapo ブラックすぎますね!
@U0bV5az5MBwYZEn 墨汁より黒いです。w

病院がブラックなのはまだいいのですが、赤を好みますが、実際は心まで黒ですから・・・
@atapo 自治体が運営する病院に勤めるのでしたら、財政基盤のしっかりしたところを選んでください。40代、50代で病院が民営化して、自治体の事務職に職種変更したものの、仕事や人間関係になじめず心を病んで退職した方を、何人か見てきましたので…
@atapo みんなで傷なめあうシステム
@atapo @toraneko_maron 自分は共産党と直接ビジネスしてましたが、今思うとかなりブラックでしたよ。
@atapo @aksciobia 残業アプリ
@atapo @413yo413 共産党議員さんに調べてもらい、はっきりさせた方がいいのでは?
@atapo 直系はスーパー縦社会だよ〰〰🎵
@atapo さすがですな。
それでいてブラック企業は許しませんとか、どの口が言ってるんだ、と。
@bus_no_hito 下の口が言ってます。
あっ、きゃ〜〜〜😱
@atapo @bus_no_hito 裏側の口では?

巻き込み&FF外から、失礼する
@atapo 共産系だからこそブラック
@atapo 看護師ですけど、みんな一時間前に来て指示受けして記録読んで点滴作って、始業時間ちょうどに申し送りが始まって、申し送りが終わったら回診開始が当たり前でした。
私は唯一10分前に出勤してたので、回診時には患者さんの情報をとれておらず、異端児扱いでした。「人の命を預かる自覚がない」と
@atapo @Korie67950483 タイムカードあっても定時に勝手に押されてる会社もあったょ🙄🙄
@atapo 実名ギボン
@atapo 打刻をさせた後に働かせるところもありますし異常ですよね。1時間前行動とは、もう終わってるとしか…。みんなやってるからとか、昔からそうだとか、理由にならない言い訳し始めますし、業界がそうだからという、一見理由くさいですが、そういう考えだから何も変わらんですよ、というもの。
@atapo 共産系は考えが学生運動時代から変わってないから
高度経済成長期以前の意識がベースです
なので会社に尽くすこと(無賃労働)は尊い、と思ってるんですよ
しゃーなし
@atapo 共産系だからの前に共産が何を目指して、どんな政策をしようとしているか調べた方が良いと思います
国会中継等観て、何事も物事の本質を知るべきです
失礼致しました
@shikitohno_1015 ご意見ありがとうございます。

私の父は筋金入りの党員で、子供の頃は毎晩のように党員や議員さんが飲みに来ていました。子供心に武勇伝を聞きかっこいいなーって思ってました。w

そんな感じなので共産党に関しては酸いも甘いも知ってるつもりです。

ただ、変わって無いね・・・とは思いました。
@atapo 私の妻もサビ残30分前出勤してますね〜
休みの日の勉強会とかもおかしい話だと思うんですがまかり通ってますね
@atapo @Shiroiumeko 共産主義国家の公務員ですねw
@ronchantw @Shiroiumeko なんか、中国で働いてるみたいw
@atapo 共産系に関わると、公務員として忌避されやすいと聞いたことがありますが…どうなんでしょうか…
@atapo @LouisISHR ブラック

↓話題のニュースはこちら↓