D8264dVVUAAZQdM

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



これが学生運動のこといってるなら看過できない。あいつらは暴力をふるって法を犯し日本には当時ですら公正な選挙という正道があったのにそこに立候補して民意を問うわけでもなく暴れたんだから。香港人に中国の政治に正道で介入する方法がないんだからデモしかなくなる。
戦前とかならまだわかる。  https://twitter.com/marxindo/status/1138922355038646272 
@gerogeroR 激しく同意です。
@gerogeroR 安保闘争の辺りを指しているのなら、全く同意できるものじゃないですよ。
:( #´°ω°` ):イラッ
@gerogeroR 医療者や無抵抗の人間まで取り囲み攻撃することは、決して一般的ではありませんね。
@gerogeroR テロとデモを一緒にしてるんだな、きっと。
@sharain12184834 @gerogeroR 鬼子ちゃん可愛いよね
@gerogeroR @FuckPHKojima 年齢的な理由で被選挙権がない場合、どうするべきだったのでしょう?
@Milis_FF11 確かに年齢的に選挙での主張ができない人はいるでしょう。しかしながら、暴力を伴うデモは下手をすればテロと変わりありません。(特に先進国や民主主義国では)被選挙権が無いからと言ってデモしちゃいけないわけではないですから暴力を伴わないデモをすればいいと思います。
@zikkyou_kennyF 成る程
ありがとうございます。
あとは、為政者が考えを変える。という思考を持つことが大事かなと感じました。
頭が固くて「何があっても曲げない!」という思考では、議論すらならず、暴力に訴える行為に発展しやすそうです。
@Milis_FF11 確かに、今の時代は為政者にも柔軟な思考が必要です。しかしながら今日の日本ではその為政者(個人を特定することは無理ですが)を選ぶのは我々です。まずは選挙でしっかり投票することが大切でしょうね。若い層が投票すれば、それだけ為政者も若い意見を気にするようになりますからね。
@Milis_FF11 無論それは、行ける年齢になるまで我慢になっちゃうんですけどね…
@gerogeroR そうやって薄めたいのでしょうけれども
日本の革命ごっこ家は
革命を共産化への手段とはせず 目的にしましたから道を間違えたのでしょう
彼等は民主国家へのテロリストでしたからねぇ
香港は全体主義国家へのリバティーかな

人物で言うなら マスード司令官とゲバラくらいの違いがありますかね
@gerogeroR @Shin_kurose 恥ずかしながらわりと好きな垢でした。やばいラジだと気付くまで数年かかりました。反省。
@gerogeroR 戦前でもわからんな。
衆議院選挙はやってたし、社会大衆党って言う合法的左翼(無産)政党があったんだし。
@gerogeroR @take_judge 昭和一桁から昭和10年代前半の日本では、治安維持法の存在は事実だが、それでも、無産政党の社会大衆党(今の立憲民主党や社会民主党の原点)が、格差の是正を望む労働者や小作農に支持されて、帝国議会で勢力をどんどん拡大していったのです。
@gerogeroR ガチのデモは食い物絡まないとやらないからなあ、日本は
@gerogeroR デモ側が警察官焼き殺してるんだから、香港と比べるなんておこがましい
@gerogeroR @RoseQuartz1983 岸が自衛隊投入鎮圧しようとして、自民党に阻止された60年安保かな。
投入されていたら当然発砲しただろうし。
@gerogeroR @Shin_kurose 昭和一桁から昭和十年代前半は、今日と違い、議院内閣制ではなかったが、それでも庶民は衆議院議員総選挙を通じて、衆議院に民意を反映できた。だからこそ、今の立憲民主党や社会民主党の原点である無産政党が、小作農や労働者に支えられながら、この時期に勢力を拡大することができた。
@gerogeroR  https://ameblo.jp/ariake10/entry-12347760397.html 
これが日大闘争のこといってるなら看過できない。日本大学当局は、体育会学生と暴力団を雇い、暴力をふるって法を犯し、大学には当時ですら学生自治会や教授会という民意があったのにそこと対話するわけでもなく暴れたんだから。
#日大
#日本大学
@gerogeroR 中国を当て馬にしていたら日本の学生運動が警察官を虐殺したという事実を隠せるとでも思っているんですかね。
@gerogeroR @h_pylori2014 で、確か、ソ連崩壊後、日本の学生運動はソ連の工作という話が出てきたと思いましたけど。。。
@gerogeroR 「デモの鎮圧方法に共通点がある」ってこと自体にも違和感があるが・・・

仮にそうだとしても、「対象となるデモ」や「市民の権利」に大きな差があるのに、「ほぼ同じ」は流石に無いだろう😅
@gerogeroR 日本の学生運動なんか金持ちのボンボンの遊び、でしたからね。
@gerogeroR この手の人達は、自分たちが被害を受けるというイメージが0だからこういうツイートができるんだと思う。
@gerogeroR 日本の学生運動は火炎瓶投げたり警官○したりやりたい放題やってたろ
行き着く果てが浅間山荘事件だしな
@gerogeroR @NonbeeKeropyon 学生運動のなれの果てがリベラル団塊です。
@gerogeroR @upperlimit13 なぜ、過去の日本を持ち出す?
三里塚闘争やら反成田闘争。
連続企業爆破。

最悪に備えるのは警備の基本。

極左が撒いた種。
自業自得。
@gerogeroR @sakurairo_japan あなたのいう通りだと「安倍政権は日本全国民の選挙から選ばれているから沖縄に基地があるのは日本国民の総意であるから沖縄はデモしてはならん」
と言ってるのと同じだ。
そんなわけないですよね。選挙は全権委任ではありません。
@gerogeroR また民主主義国家とそうでない国をごっちゃにしてる…
@gerogeroR 中国においては政府中枢の統治能力が落ちた(ナメられた)場合に、西部地域で分裂の動きが勢いづく可能性がある。これは、日本ではせいぜい「政権交代」くらいしかならないような「失策」が大陸の根底的変化につながりかねないということを意味している。
@gerogeroR @marxindo 選挙制度があろうとなかろうとデモは正道ですけど?  https://twitter.com/gerogeroR/status/1138968811363635201 
@machdrilll @gerogeroR @marxindo 暴力を伴うデモ、がポイントです。それは選挙という選択肢が存在するかぎり許されていいものではありませんし正道などではないというのがこの方の主張かと。
@machdrilll @gerogeroR @marxindo 私は左右を問わず、誤った理屈や解釈と思われる方にリプライをしています。目的は、その認識に変化を与えるためです。このリプライにより、あなたの認識に変化はありましたか?あったなら返信は結構です。なかったなら理由付きの反論をお待ちしています。
@gerogeroR 緊急
フーリガンみたいなことを咎める=カッコ悪いみたいな考えの奴等が出始めてる
とくにサブカル関連はメインカルチャー関連よりもデリケートな立場だと言うのに…

 https://twitter.com/furan_129/status/1138075183317639168?s=19 
@gerogeroR @suigyu703 医学部生の処分撤回要求って、国政に出ないと問うちゃいけないものでしたっけ。
学生運動のデモが全部過激派だったとするのは曲解か間違いでしょうよ。
@gerogeroR 元ツイのリプも含め相手の主義主張をよく読んでから批判しろと言いたい。
日本という言葉さえ入っていなければ批判されないならそれも問題だろう。
だいたい心理学者が国家権力による人心のコントロールを肯定するわけが無い。
左派やリベラルがゴミなのはわかるが保守もあぐらかきすぎじゃないの?
@gerogeroR 「『民主化デモの主導者を』犯罪者として収監した中国政府のやり方はもちろんよくないけれど、中国に限らず、世界の警察が基本的には同じ方法で犯罪者を収監してきたこと、現在の日本でも犯罪者の収監が行われていることも知って欲しいものラジよ。」

ってな論法?
@gerogeroR 火焔瓶もゲバ棒も何ももっていない非武装の民衆に武装警官がピンポイントで虐殺まがいの過剰攻撃、過剰防衛、不当逮捕、連行
@gerogeroR @ohka0327 日本政府はデモの鎮圧に戦車を持ち出したことはないし、そもそも日本の運動家は火炎瓶やら爆弾やら好き放題やってたじゃないか
@gerogeroR デモを行うことが民主主義だと勘違いしている輩が多すぎ。いや、日本においては勘違いではなく、あちら方面から工作されている可能性もある。
@gerogeroR @Rino_fo 昭和の学生デモは武力革命を標榜してたし、その中心人物達は今や国際テロリスト
( ・∇・)
@gerogeroR そうですね。
良く思うのは、「手段」と「目的」の混同です。
デモや投票は「手段」かと思います。
民主主義的な「投票」が行われている以上、「デモ」という暴力的な「手段」は使われるべきではないかと。
あともう一つ。
「デモ」をしてまで、結局何をしたいのですか?
何を「目的」とするのですか?
@gerogeroR @Rino_fo 昭和40年代当時に大学行けるブルジョワが「万国の労働者よ立ち上がれ」とか抜かし
普通に勉強したい学生の邪魔して
しまいには機動隊員や同志をリンチでコロコロするようなのと
一緒にするなんて失礼だと思いますね
@gerogeroR 中共の暴挙を自分たちの主義主張のために薄味にしていこうとする人間のなんと多いことか。
この日本での出来事と軍事独裁国家での出来事を同列に並べることの愚かしさと罪をもっと認識すべき。
@gerogeroR フランスの黄色いジャケットでも警官がゴム弾を使用して失明した人が出ましたが、窃盗・放火・破壊活動をデモに便乗して行い多大な損害を与える集団がいた。香港のケースとは全く異なります。
@gerogeroR 暴力どころかテロなんだよなぁ、やってたのは

何処の世界に火炎瓶・手製爆弾・迫撃砲使って
これは平和的に主張を~と語る奴がいるんだ?
@gerogeroR @berryberrymama だいたいまともな選挙がないのかだめだわ。
@gerogeroR 論点がズレてるねwノスタルジーに浸って過去の学生運動を正当化しようと思っても暴力に訴えるしかなかったような状況であったか?所詮、甘ったれた餓鬼の運動でしかなかったんだろう?
@gerogeroR @NonbeeKeropyon で、よくよく考えたら日米安保も自衛隊も正しかった、それしかなかったとホントは気づいてるけど知らんぷりしてるという
@gerogeroR @ryosinmarimamu1 日本はデモ鎮圧に戦車出した事無いぞ

↓話題のニュースはこちら↓