リベラル


twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@Tm6vU それはリベラルじゃなくて、ポルポト派とか文化大革命とかですねえ
@kikumaco 正直、彼らの言動を見てるとそうとしか思えないのですよね……杞憂だと良いのですが
@Tm6vU まあ共産党Deathよね
@Tm6vU @arthor ノスタルジー老害
@Tm6vU @1xuVLqH3kQ 日本のリベラルを『自由』主義と翻訳するのは間違いで、日本のリベラルは『改革解放』主義とするのが正しい翻訳。さらに日本のリベラルを意訳すると、『日本文化革命』主義というのが実態であり、日本人の文化は何でも否定し破壊するのを目的とする特定思想集団です
@Tm6vU ここにリバタリアン(広義でリベラル)がいるんだが、何その原始共産主義、という驚きに満ちているw
@hebinome_Berlin @Tm6vU ここにも昭和末期の昔を理想とするサヨクがいるけどマルキシズムの復活にリアルに恐怖を感じてますw
@Tm6vU
アジア的やさしさおぢさんですな
@Tm6vU 良く言ってアーミッシュ
@Tm6vU @NonbeeKeropyon ポルポトですね。
@Tm6vU 以外と地方の自称保守派という人の主張にも近いと感じました
@hinata_yo いやいやいやこれはリベラルではなくポルポトでしょう(笑)
@smaru_org @Tm6vU @showark あっちも、反知性主義だしね。
クメールルージュの大本ではあるし
@Tm6vU @Bischof_edelwei ポルポルポルポル…
@Tm6vU 初期の中国共産党みたいな
@Tm6vU @Yamashita238 クメール・ルージュですやん(震え)
@Tm6vU @NonbeeKeropyon 共産党のトップ2人やべーじゃんメガネかけてるよ
@Tm6vU 私はリベラルですが、
・科学文明は肯定的
・不登校YouTuberを担ぐ程度には教育は否定しない(義務教育は義務という点は譲らない)
・やたらと農村の共同体社会を理想化するのを不気味に思う
・清貧思想クソクラエ
・昔の生活は否定しないがたかが個人のノスタルジー
@Tm6vU ヤマギシ会じゃないか
@Tm6vU 出発点は産業革命後の社会改革運動だったわけなんですが、当時は改良主義者と呼ばれた、彼らの理想とした思想が、反産業革命で農村再評価の田園復興/自然信仰だったので、その矛盾がずっと持ち越されてるんですよね。
@sayakatake @Jem0211 @Tm6vU イギリスの愛国歌”Jerusalem”(And did those feet in ancient time)でも、「イングランドの緑の山々」をキリストが訪れたとの伝承が語られ、”dark Satanic mills”の上にエルサレムを打ち立てるのだ!と歌い上げられますからねえ。反産業革命で田園復興そのもの。
@ROCKY_Eto @Jem0211 @Tm6vU そのイギリスの伝統なんですね。日本は対象あたりに強く影響を受けているので、「進歩的知識人」がかなり昔から染まっているんですわ。
@ROCKY_Eto @Jem0211 @Tm6vU 改良主義のうち、社会主義、共産主義、無政府主義などにならなかった人たちが中道リベラルになったんですね。一方自然信仰はニューエイジとしてオカルトと融合しつつ反権力の文脈で復活します。日本の場合、近代的民主主義の伝統が弱いので、この辺が19世紀的な素朴なごった煮なのかも。
@Tm6vU @Yamashita238 そういう意味で安倍政権は政治上は「保守」だけど、経済政策においては「リベラル」なんだなと改めて実感。
@Tm6vU リベラル系のアカウントたくさんフォローしてるけど、こんな主張してる人見たことないですね。あなたの脳内にしか存在しない非実在リベラルでは?
@Tm6vU ヤマギシやんけ
@Tm6vU @dominiasan リベラルは自己責任を伴う自由主義

日本の自称リベラルはリベラルではない無責任快楽主義
@Tm6vU @dominiasan げ…原始共産主義(こどもの国)
@Tm6vU クメールルージュですね。もしくは人民寺院…
@suuzanantonko アーミッシュも真っ青
@Tm6vU 原子共産主義
@Tm6vU 返信先: @Tm6vUさん
自分の思想に固執して他の考え方を受け入れないあたりでリベラルとは対極にいる人たちがリベラルを自称するのは本当に謎です。

頭が悪いにしても、危険な頭の悪さです。
@Tm6vU ポルポト……?
@Tm6vU 極論、「知能に劣るだけの普通の人達」ですね。

悪とは言い難い。
ですがそのままだと暴力的な人達に飲まれる。
ウイグルやクリミア(ウクライナ)、今の香港みたいに。

いわゆる未来志向ってヤツを目指すため
もう少し知恵をつけてもらいましょう。
 https://twitter.com/Tm6vU/status/1139554203590807557 
@Tm6vU @thousand_r_n 神不在なのに神システムは発動
神不在なんでみんな無主教と思ってる
システムは都合よく使われてるけどみんな自覚はない
自覚してんじゃないかって人はいますけど
@Tm6vU @NonbeeKeropyon それどこのヤマギシな村?
@Tm6vU 科学文明の恩恵につかり、教育の恩恵につかり、都会にくらし、金に固執し、現代生活にしがみつきと、やっていることと自分の理想が違いすぎることに疑問を感じてない。
@Tm6vU 里山文化とかむしろ保守っぽいけどなあ。
@Tm6vU @drymayo ようするに「頭悪く貧しけりゃコントロールしやすいんだよ!」と、そういう事でしょう。

全力で抗ってやるわ😏
@Tm6vU なぜか大麻には寛容だったりする。
チューリップハットをかぶり長髪でギターを担いで放浪したかった方々なのでしょうか。
@daffodi85280015 @Tm6vU 大麻は縄文弥生原始社会でのシャーマニズムに欠かせない向精神薬ですよね

そういえば原始共同生活社会というものを目指した共産思想がありましたっけ
@Tm6vU 昔は良かったは、リベラルが言ってどうするって(笑)
すでに言葉の意味合いとも違う集団ですね。
@Tm6vU ポルポトみたい。ある一定の議席数では有益だが、政権は取らせたらダメだね。
民主党政権で、わかっちゃたことだが。
@Tm6vU 典型的な藁人形論法
@Tm6vU ポル・ポトの臭いがプンプンするぜェーッ!
@Tm6vU @dominiasan ポル・ポト「なんか言ったか?」
@Tm6vU 「国家社会主義」と「原始共産制」の悪魔合体 >RT
@Tm6vU サロット・サルがアップを始めたようですね。
@Tm6vU グリーン・ポリティクスもしくは緑の政治でググってみ
@Tm6vU クメール・ルージュ的ですね。
@Tm6vU はぇぇ。昔の生活が良いなんてリベラルって人たちは随分保守的なんだなぁ

↓話題のニュースはこちら↓