望月衣塑子

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@ISOKO_MOCHIZUKI 望月さん 貴女が中東に足を運んで、記者として貴女の目で私達に実情を伝えて頂きたい。

ウォール・ストリート・ジャーナルでなく、日本人である望月さんが、中東で取材された内容の方が、僕は知りたいです…(^_^;)
@ISOKO_MOCHIZUKI 「安保法制以降、日本の中東でのイメージが悪化している・・」
エビデンス・・ねーよ、そんなもん・・
@ISOKO_MOCHIZUKI 〝初心者〟だと思いますよ

紛争は特に

まぁ慣れていくほうがいいのかどうか、望月さんもお考えがあるでしょ

少なくとも外でこんなことはしてほしくないですけどね pic.twitter.com/1HoinHBWsN
@ISOKO_MOCHIZUKI イスラエルに行ったときも似たようなことがありましたよね。
@ISOKO_MOCHIZUKI 米紙「安倍氏は初心者」と報じる タンカー攻撃、痛い教訓
 https://chuplus.jp/news/article/detail.php?comment_id=655180&comment_sub_id=0&category_id=23&index_flg=1 
@ISOKO_MOCHIZUKI 安倍首相は今回のタンカー襲撃を受けて、国民感情を巧く利用して改憲の機運を高めようとしているような気がします。
今回のイラン行きで、国会での批判をうまく免れた印象もあります。国際関係など度外視で、選挙に向けてイランを巧みに政治利用しているのでは。それによって中東での信頼低下は確実。
@ISOKO_MOCHIZUKI まさに【害交】の安倍の真骨頂。
安倍の「やってる感」の為に、世界に発信される【恥ずかしい日本】
首相自らが日本国民を貶め続ける不幸。
ネトウヨ諸氏も【美しい国日本】を詠うなら、指摘すべきはこうした現実。
愚かな教祖は不幸な信者を生むだけ。いい加減気付いて欲しいものです。
@ISOKO_MOCHIZUKI この視点は重要ですね。
@ISOKO_MOCHIZUKI @zorotatsu 過去の政権が積み上げたものを、すべて破壊して回る悪鬼とでも評した方がぴったりの人間です。
@ISOKO_MOCHIZUKI 勉強してるとは思えない。
@ISOKO_MOCHIZUKI ハメネイの前でどしっと構えられず、原稿をペラペラめくる様は、世界に映像として流れた。
ゴルフやりながら「よく準備します」なんて軽口叩いてた安倍晋三。ゴルフも外交もアマチュアだ。
@ISOKO_MOCHIZUKI 中東って大きな括りはないと思うよー
だからこそ、大ごとになりかねないというのが国際的な見方。批判をしたいのでしょうが、そこはも少し、ジャーナリストらしく踏み込んだ発信を…
@ISOKO_MOCHIZUKI @mamedama2 日本はいつまでこの総理不適格者を維持しなければならないのか。
その犠牲たるや計り知れない。
@ISOKO_MOCHIZUKI 前回、安倍首相が中東を回ってISを刺激したために日本人の人質が殺されました。現地の日本人のリスクもアップしました。

「トランプのパシリ」に過ぎない今回イラン訪問では、日本の船の安全が脅かされるようになりました。

無能な安倍首相こそが「日本のリスク」と分かります。
@ISOKO_MOCHIZUKI 油注いだんだぞ安倍は、NHKは真実を伝えろ
@ISOKO_MOCHIZUKI 安倍『落第外交』政権の集大成が、イランへのポチ訪問。ロシアに3千億円&北方領土進呈。世界的ばら蒔き援助。アメリカに隷従し
、戦争兵器大量購入&莫大不要投資。全てが『落第外交』。自分で自分を評価する人物は
、一般社会でも『出来損ない』扱いされるのが、常。そんな男が、総理?恥辱プレイ?
@ISOKO_MOCHIZUKI きっちりと把握していると思いますよ。自衛隊を他国と戦わせたくて仕方がないのですから
#安倍政権支持って恥ずかしい
@ISOKO_MOCHIZUKI 平和ブランドは安倍政権で崩壊した
@ISOKO_MOCHIZUKI 安倍が動くとマイナスしか起きない( •´д•` )
@ISOKO_MOCHIZUKI むしろ思惑通りでは?
@ISOKO_MOCHIZUKI 望月氏はいつも無知ですね~

中東のサウジアラビア、UAEなどは湾岸戦争に協力した米国の同盟国であり、米国製の兵器を使っています

ちなみに、クウェートはアメリカによってイラクから解放された国なので、基本的に親米です

よって、安保法制によって日本のイメージが悪化する訳が無いのです
@ISOKO_MOCHIZUKI 問題を解決出来ない当事国の一方であるアメリカの記者が書いてるんですよね。
令和に込めた日本の意志を妄想するに、9条が変わろうが変わるまいが、平和を積極的に押し進める。
望月さん、その意志が安倍政権にあると仮定したら、むしろ支援するのが正解かもしれないですよ。
@ISOKO_MOCHIZUKI 海外の評価でやっと気付き始める日本人。
遅すぎる。
@ISOKO_MOCHIZUKI 安倍政権はどこまで理解しているのか❓わかってるはずないやないか‼️韓国どのトラブルで外交能力に疑問符やったけど、ロシアにコケにされてはっきりしてたわ❗
イランで世界中にバカだと発信してしもた。恥や恥‼️日本人として恥ずかしい。
@ISOKO_MOCHIZUKI あなたはテロリストに加担するのか!
@ISOKO_MOCHIZUKI 現地行って取材してこいよ
口を開くのはそれからにして
@ISOKO_MOCHIZUKI 今まで築いてきた中東との外交を。。。💢💢🦑
流石外交のアヘだわ\( ᐙ )/
@ISOKO_MOCHIZUKI 外交初心者の安倍晋三

たまたまうまくいった案件は、自己誇張、うまくいかなかった案件は無かったことにして無視。

初心者以前のペテン師外交。
@ISOKO_MOCHIZUKI 教訓として受けとめられるような頭は持ち合わせていないでしょうよ
@ISOKO_MOCHIZUKI 総理になって何年も経つのに初心者プレーヤーか、それは総理全般の仕事にも言えるんじゃないか。どの政策も空振りばかり挙げ句の果てにルール無視、説明できず芸能人と会い話題をつくる。悪だくみだけはよく考えつく。
@ISOKO_MOCHIZUKI 安保法制以降、中東でのイメージが悪化しているとしていますが、その根拠となる中東諸国の発言や記事などがあるのでしょうか?、是非教えて下さい。もして根拠無く大手新聞記者がイメージ悪化と書いているのならば、それは日本だけで無く中東諸国からみても問題だと思うのですが。
@ISOKO_MOCHIZUKI そういうあなたは、ご自身の取材力でどこまで把握されてるのですか?
@ISOKO_MOCHIZUKI 国内で恥を晒すだけじゃ満足できず、世界中で恥を晒したいのでしょう。恥ずかしいから内閣総辞職して!!
@ISOKO_MOCHIZUKI 日本の立場も気づかない程のうつけ者
@ISOKO_MOCHIZUKI はじめに対話の糸口を見つけたくて来日したのはイランからなのだが、それすら知らんで何が記者だよwww
@ISOKO_MOCHIZUKI 悪化してるって誰に聞いたの?君達が日報問題で指摘したイラク派遣での紳士な姿勢や貿易戦争を行うトランプに対してTPPを推進する事や改憲により対米自立への姿勢を見せている事も高評価でしょう。それを邪魔する野党はこの高評価を助長しています。
@ISOKO_MOCHIZUKI #悪夢の民主党政権 の時からイメージが悪化して第二次安倍政権からイメージ爆上げしてるのは確か。
未だイメージが悪いのは民主党系の人達と其れを後押しした #オールドメディア と日本の弁護士等が中心に成っている自称左派勢力でしょ?
後、安保法制を批難している人達と沖縄にいる革命工作員達。 pic.twitter.com/AxAlbwtXKH
@ISOKO_MOCHIZUKI 新聞記者やマスメディアのイメージはそれ以上に悪化してるぞ
@ISOKO_MOCHIZUKI 4月だかに、日本はアメリカのイラン制裁には賛同しない旨をアメリカに伝えてるでしょ。その上でアメリカに依頼されてイランに行った。

イランでは国賓級の出迎え受けてホメイニ師にも会ってアメリカからの大量殺戮の理由を除去した・・
中東でのイメージ悪いのか?それはイランに敵対する中東?
@ISOKO_MOCHIZUKI テロリストに対してイメージを上げても資源は買えないしタンカーは通せない。
中東で最も信頼される西側指導者の安倍総理を初心者とは、随分と初心者な記者がいるもんだな。
 https://twitter.com/ISOKO_MOCHIZUKI/status/1139753286590849024?s=19 
@ISOKO_MOCHIZUKI 相変わらず左翼が湧いてるな(笑)お前はどこまで把握してるんだよ。官邸から干された記者が、それとも別なソースでもあるんですか?!
@ISOKO_MOCHIZUKI 週刊誌でも読んだのかな?
@ISOKO_MOCHIZUKI 自国の政権を批判するのに他国のメディアの論調をその根拠とする情けないジャーナリストです。
@ISOKO_MOCHIZUKI 安保法制以降日本のイメージが悪化してるとの事、何をもって言ってるのか知りたい。エビデンスをどうぞよろしく。
@ISOKO_MOCHIZUKI アンタが読んでいる程度の情報は知ってると思うよ!(笑)
@ISOKO_MOCHIZUKI 他に誰が会談できたというのか
@ISOKO_MOCHIZUKI イソ子よ。タンカー攻撃は日本がターゲットではなく結果でしかない。勝手に国民を代表して馬鹿丸出ししてるんじゃない。迷惑だ(笑)
@ISOKO_MOCHIZUKI おい!(笑)
拳法9条で世界平和どこ行った?(笑)
これで不思議なのが左派の反応。民間船舶が攻撃されたんだから、平和主義者としては「なんて酷い事を!」って攻撃を非難すべきでしょうに
笑みを浮かべて「ほら見たことか!アベのお使い失敗!」とか大喜びで揶揄してる。

おい、平和主義どこ行った?👶

 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190614/k10011953001000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_014 

↓話題のニュースはこちら↓