室井佑月

twitternew_thumb
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【補足】




【ツイッターの反応】



@YuzukiMuroi はい?
使い走りも何もイラン側から請われての訪問だったんだけど・・
イランが安倍さんにトランプの使い走りをしに訪問してくれって頼んだって事?
@YuzukiMuroi またそらしてる。そういう話法は日本人的な感性を持つ人からは受け入れられませんよ
@YuzukiMuroi イラン側の要請で今回イランに安倍総理が行ったんですよ。トランプ大統領のパシリで言ったわけではないです。
@YuzukiMuroi トランプのご機嫌取り、媚を売る事しかできない無能な「芸人」が安倍晋三という男ですからね。

4月の洪水に今頃寄付をしたのも、洪水を「政治利用」しただけです。
安倍が拉致問題を何十年も政治利用してきたように。
@YuzukiMuroi 日本はキリスト教、イスラム教どちらにも通じる稀有な国なのです。イランとも歴史的に親交が深い、そこで見込まれたとも言えます。
@YuzukiMuroi 洪水被害への人道援助もトランプの使いっ走りですか?
@YuzukiMuroi あんなに嫌いな安倍さんに何か期待してたの?
@YuzukiMuroi 論点のすり替えですか?
ってか私  https://twitter.com/nannimo_nashi/status/1139880299649626113  と言うリプ送りましたがご覧になりましたか?

あなたはインドの洪水で苦しむ人より安倍政権批判が大事な人ですか?
@YuzukiMuroi 皆さん台湾の方々に感謝しましょう。✨
@YuzukiMuroi とにかく安倍首相のことが大嫌いなことだけはわかった。室井さんは安倍首相が何をやっても気にくわないんだねw
@YuzukiMuroi ほらほら周りから突っ込まれて都合が悪くなれば己の都合の良いツイートを公式RTする。

そもそも町山氏のツイートその物もツッコミ所があるんだけどね。
安倍総理は「アメリカは武力衝突意思が無い」「トランプ氏の発言の真意はこうだよ」って言ってるに過ぎないんよね。 pic.twitter.com/ZSvhjoBxC8
@YuzukiMuroi 何が逆なのですか?支援金の約束と調停の失敗は別の話でしょう。なぜ論旨をずらすのですか?
@YuzukiMuroi 日本国総理大臣を『使いっ走り』と言うんですね。
@YuzukiMuroi 室井さん、出光興産のこと、調べたら。なにか、ヒントになります。
@YuzukiMuroi 「トランプさんの使い走り」だとしても、それによってイラクが核開発を否定した事は喜ばしくないんですか?
@amiga2500 @YuzukiMuroi "イラクが核開発を否定した事"
この言質取って来たのは、大きいと思います。
@YuzukiMuroi 使いぱしりみたいなことかどうかはわからないけど、何がダメなの?
あと、イランの要請があったってのは知らないのかな?
@YuzukiMuroi 行動しても解決しないかもしれないけど、行動しなければなおさら解決しないのでは?
さらに今回の訪問は「招請」であり、これを断ることはむしろ両国の間に溝を作ることになりかねない。
また、トラブルが深まればこそ「対話の窓口はある」と示すことは意味がある。
@YuzukiMuroi そりゃあ安倍っちは親分=トランプの使いっぱしりぐらいしか世界に存在感を示せない自覚があるからでしょう。

さらに、親分のご機嫌とり+俺の存在感示すチャンス=逃してたまるかって丁稚根性が中東へ駆けつけさせた、と。

国民の血税使って。

残念ながら相手のハメネイの方が大人だったね。
@YuzukiMuroi まるで言ってることが戦前の超国家主義者だな。
@YuzukiMuroi とにかくアベとトランプが気にくわないだけなんですよね、わかります

でもそれだけですよね
@YuzukiMuroi 寄付が目的なら、わざわざ行かなくても送金すれば済んだ話。
トランプの使いっ走りという目的があったから、わざわざ行った。
だけど残念ながら使い手(トランプ)からの手紙ですら渡せず尻に隠した。
@YuzukiMuroi イランから招待されてて、行かずに金だけ振り込むってか?
@YuzukiMuroi 作家さんのTwitterで、理論的かつ倫理的な議論を勉強できると期待して覗くが、作家さんの倫理的ではない発言の数々に残念な思い…
@YuzukiMuroi こういう輩は人を直ぐに外国人扱いしたがるが、日本に住んでいればどっちでもいいじゃないかと思います。
@YuzukiMuroi なんで日本の総理があなたに気に入られないといかんのよ?
@YuzukiMuroi は?
@YuzukiMuroi 安倍総理とロウハニ大統領の共同記者会見
ロウハニ大統領「イランの招待に応じてくれたことに感謝」

イランから招きがあり、イランと米国で核合意が懸案となっていれば、両国の間をとりもつのは当たり前ではないでしょうか?

今後、日本は、イランと米国の間を往き来きすることになるのでは?
(1/2)
@YuzukiMuroi 核合意に関して孤立状態にある米国を、何とか呼び戻す必要があります

5/9 露のラブロフ外相「米国は無責任」と非難
6/10 独のマース外相がイラン訪問「英仏独は核合意を堅持」
6/13 安倍総理と会談後、ハメネイ師「米国は信用できない」
6/14 中国の習主席がイラン訪問「核合意維持を支持」
(2/2)
@YuzukiMuroi ✕ 6/14 中国の習主席がイラン訪問
◯ 6/14 中国の習近平国家主席とイランのロウハニ大統領が中央アジアのキルギスで会談
@YuzukiMuroi あんたには、こうゆう難しいことは理解出来ないだろうね!
考えなくてもいいよ。
@YuzukiMuroi イラン側からも5月中旬に来日したザリフ外相から訪問要請を受けてるんだけどなぁ
@YuzukiMuroi 何の逆転!?
ホント、意味不明なツイートは、やめた方がいいですよ。
@YuzukiMuroi イラン側から招待されたんだけど…?
ちゃんとニュース読まないで批判ばかり恥ずかしいですね。
テレ朝のニュースもフェイクと判明しました。
@YuzukiMuroi あなたは香港に来れますか?

ホメイニ氏の時代から41年間、相互交流のない国同士、戦略や日本としての付加価値を携えて、たやすく成果があがるわけではない。

安倍総理はそれでも、平和のために行動した、傾聴した。
@YuzukiMuroi 使い走りならまず支援しないから………
@YuzukiMuroi 好き嫌いで判断しちゃうから議論にならないじゃんよ。見てるぶんには笑えて良いけどw
@YuzukiMuroi ニュースを読め、ニュースを。
@YuzukiMuroi 都合が悪くなると話をそらす室井佑月さん。
@YuzukiMuroi 読解力なさすぎなのとなんでも自分の嫌いな人間が悪いって病気ヤバない?大丈夫?
@YuzukiMuroi 対話の可能性を探る為でしょう。
@YuzukiMuroi 日本の利益になると思うんだけど。
@YuzukiMuroi 逆ってなんだよ 笑
@YuzukiMuroi 元々はイラン側から訪問を要請されたんだよ。知ってた?知らなかったでしょ、不勉強なんだろうし。そもそも何でトランプさんの「使い走りみたいなこと」だと思ったの?
@YuzukiMuroi 原油の産出国が核開発の疑惑でアメリカからちゃちゃ入れられてるから、90年以上の付き合いがある日本が間に立って、まぁーまぁーと静めに行ったわけ。
そうしないと油を輸入して経済を回している日本としては危機的な状況に陥るじゃない。
トランプさんが行ったら角が立つから、安部さんが行っただけ
@YuzukiMuroi トランプ氏の使いっ走り?
室井さん、ホルムズ海峡が通れなくなったらどうなるか考えた事ありますか?
今イランにモノを言えるのは日本だけと言っても過言じゃない。
緩衝材の役割が重要だと考えます。
@YuzukiMuroi 洪水に対する寄付だと知らなかったのなら知らなかったと言えばいいだけ。後出しで使いっぱしりなどと言うから底の浅さがバレる。お気持ちでツイートするのはやめましょうよ
@YuzukiMuroi 緊急資金協力支援が洪水被害に対する人道支援と知っていたかどうかハッキリしようか。
@YuzukiMuroi 安倍否定ありきだから理解できないんでしょ?イランへはイランから請われて行ったのに。一度頭をリセットしたら?
@YuzukiMuroi イランから望まれて行ったんですが。あと、アメリカにとっての中東問題はイスラエルの絡みもあって、最重要課題なのが常識。そんな課題の一番ホットな国の外交を使い走りに任せるかよ無能。
@YuzukiMuroi とにかく安倍・トランプと言って、それを否定すればみんな賛同してくれるとでも思ってるだろ?

↓話題のニュースはこちら↓