ホルムズ海峡で日本タンカー武力攻撃される

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



死ぬよ。昔は寒冷地の人は「電気がなくても生きられる装備」をもってたから生きれた。いまは電気に頼ってその装備をもってないから死ぬ。

あと病院の電気とまれば人は死ぬ。
食料だって流通させなければ港で腐るだけで流通させるにも燃料と車が必要。

農業だって電気や燃料使う。だから死ぬんだよ。  https://twitter.com/taeyoa0924/status/1139495849312976906 
@gerogeroR 仕事できないので致命傷です。
@gerogeroR ゲームできないと死んじゃいますねぇ。
@gerogeroR ベネズエラ🇻🇪とか、中東とか電気が安定的に供給されてないから、毎日死んでるのにね
@gerogeroR ネジも釘も作れないぞ!
@gerogeroR というか、電気のない時代って日本の人口4000万程度やんけ。8000万死んで、4000万が当時の暮らしの水準に戻るわけよね
@gerogeroR 電気製品全て止まった小日向文世さんの映画見ましたが、シビアでした
@gerogeroR 東日本大震災の時に、停電で酸素濃縮器や人工呼吸器が使えない患者さんのために、在宅医療機器業者が不眠不休で対応していたのも知らないんだろうな…
@gerogeroR 日本は資源持たざる国だからなぁ…
@gerogeroR ›人はそれなりに対応します。
人工透析を受けている方は、どうやって、それなりに対応できるというのか。
@gerogeroR 簡単な事なのにね
気温の変化もあるけど、電気が無かった時代の方々が生きていたのは、電気が無いと生きていけない人はさっさと死んだから
今は電気があれば生きていける人も生きているって事なのにね
@gerogeroR 電気がないと、まず、ハゲから死んでいく。
@gerogeroR 人口が多すぎるのもあるでしょうね。
生活水準を明治時代並みに下げ、人口を3000万人にすれば、電気がなくても生きられます。
@gerogeroR それ電気がなくても生きていける人だけ生き残っていただけじゃ
この人、そのうち長谷川豊みたいに透析患者は○せとか言うのかな
@gerogeroR 薪拾いに行こうかな。無差別に杉の木切っていいですか?花粉症の人は賛成だよね?
@gerogeroR @don_jardine そもそもこの方、電気を使ってこのようなツイートをしてる時点で(笑)。
@gerogeroR 電気が無いと製造業が機能しない。日本の輸出業はほぼ壊滅するけど。
@gerogeroR 石油は血液みたいなものだ
@gerogeroR こういう御仁はきっと自給自足かつ電化製品もまったく使わない生活を送り行動半径も自分の膝栗毛で行ける範囲にとどまっているのかしらん?そもそもパソコンなりスマホなりを使ってツイッターやっている人間がこんなことを言うなんて壮大な自己矛盾じゃあないかしらん?
@gerogeroR @DAIGATANA 電気のない生活を送れるなんてエドを超えたとしか言いようがない
【60日サバイバル】ザ・無人島生活 | 火おこし (ディスカバリーチャンネル)  https://youtu.be/8ARSkh4wp2E 
@gerogeroR 去年被災したけど、電気とまるとかなり悲惨です
@gerogeroR ツイート先の方は電気がなくても良いと言うのをインターネットを使って主張する矛盾に気づいていないようです。あとどうやって税金を払うのか気になります。(電気がなければ水も止まるのを去年9月に体験した札幌民より)
@gerogeroR 夏にエアコンつけないだけで、この論者は死にそうだよな〜
扇風機もムリだし
@gerogeroR @NB2RS2634 電気を使わないストーブは保険のつもりで納屋に保管してます。その為固形燃料とキャンプ用コンロ、手回し式ラジオ。その他は全滅です、電気が無いと……
@gerogeroR そりゃあブロックされてもしょうがないよね。

としか思えない。
@gerogeroR 生きられる人が生きてただけなんですよね。
科学の進歩によって死ぬかもしれない人が死ななくて済むようになったって言うところに至らないのがなんとも…
@gerogeroR 死ぬな、いや、死ぬね!!
@gerogeroR 電気なし生活のノウハウが無ければ弱者はサバイバルできないよ

あと治安も悪化すると思うけどな

他、モノ不足で急激なインフレとかね
@gerogeroR 死ぬこともあろうしどうにか生きる人もいるだろうけど、少なくともこの手の人って、『大げさ』とか言っときながら極めて現実的な絶妙なことを言っても何も思わないですよね。生きられる人もいるとはいえ『死ぬ』と言い切るぐらいでないとインパクト無いですから
@gerogeroR 終戦直後よりひどいことになりそうですね。
@gerogeroR 電気が無い生活へ何年もかけて緩やかに移行していくなら彼(彼女?)の言い分もわからなくはないけど、そんな悠長な話じゃないですからねコレ
@gerogeroR 経済を回すのにエネルギーが必要、なんて話は経済音痴の民主党の面々ですら実際に政権担当して思い知った現実の話なのに、それすら学んでいないとは。
経済が回らなきゃ人は死ぬ。
いやはや「つける薬が無い」とはこのこと。
@gerogeroR 病院の自家発電だって限りがありますからね。
@gerogeroR @black_le_sayde 電気いらないと言う割に生活はコンビニ中心のようで…もう少し生活を見つめ直した方が良いのではないでしょうかね。
@gerogeroR 過去と現在を比べる時は前提条件考えないとね。例えば10年前と現在では、医学や薬の発達で寿命は伸びてるわけで。10年時計を戻すだけでも万単位で死ぬからね。
@gerogeroR 昨年の北海道大停電を経験した身から言わせてもらうと、あれ以上長引いてたら、しかも前提条件的には孤立無援が重なる話だからガチで死者が多数出ると思う。

よっぽどの事前準備が無いとマジ無理
@gerogeroR 死にますよ。透析なんかあっというまです3日も停電あれば死んじゃいます。断水も同じです。
@gerogeroR 電気が「なかった頃」と「なくなった」は訳が違うんだよね
画期的なエネルギーを知ってしまってる分、使えないという絶望感と不便さが一斉に押し寄せる。
今、現代人がどんだけ電化製品を使ってるか。むしろ電気を使わないものの方が少ないぞ。
@gerogeroR 現代の人間の数は電気有りきで賄えているのですしね。
@gerogeroR こういう事言う奴は震災の被害とかあった事無いんだろうな  
どういう事が起きたかわからんから 
こういう事書けるんだよ
@gerogeroR 死にますね
今の我々は電気が無いと死にます
そういう仕組みになってしまったから
@gerogeroR 今からの季節はクソ暑くなるんで今は熱中症でも死ねますなぁ
@gerogeroR ツイッターで呟けなくなるので死んでも分かりませんw
@gerogeroR @io302 YoA Sundays🍀 @taeyoa0924さんが理解されていないのは、電気や石油がないと流通や製造が止まるということ。
つまり、YoAさんは食品の製造・流通が止まり、在庫だけで生活が成立すると思っている。
@gerogeroR 東日本大震災後の計画停電の頃を思い出しました。

 http://www.asahi.com/special/10005/TKY201103160419.html 
@gerogeroR まず飲み水が水道水から井戸水になってその時点で大半が死にませんかね
@gerogeroR どうして電気がない時代は…みたいな主張をする、こういう人が育つんでしょうね…SNSのおかげでこういう変な主張をする人が公に露わになる機会が増えただけで、増えたわけじゃないのかもしれないけど…電気に依存してる世の中ですから、死にますよね…
@gerogeroR 薪論の人は全部の山を丸ハゲにする案なのかな?とかね
@gerogeroR 【悲報】FXで全額溶ける。あビャー!サヨナラ
@gerogeroR ちなみに現代の「電気に頼ってない代表」と言えそうなホームレスの方々。
うちの地元にもいますが、冬場は一晩中歩くそうです。凍死するんで。
慣れててもこれなんだから、適応するまで何人死ぬんだ?と。
@gerogeroR 電気がなくたって生きて生けるなんて人は電気の有り難みがわからない人です。言っている本人は自家発電だけで生きて生けるとでも思っているのでしょうか。

↓話題のニュースはこちら↓