マスゴミ

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@gerogeroR @Zervan とてもわかりやすい。
@gerogeroR 第4の権力とも言われるマスメディアが自身を監視してませんから、この数字も納得できます。

BPO?あんなのマスメディア界隈の監視ごっこの組織でしかありません。
@gerogeroR 日本のジャーナリストは病気やな😎😎😎
@gerogeroR ヨーロッパでのメディアの信頼感の高さが意外です。
@gerogeroR こんだけいきっておいて、デマ上等で裏取りもせず垂れ流して報道の自由がないとか言ってるんだから、そら読者にドン引きもされるわ(´・ω・`)
@gerogeroR あぁ、でもこれをもってして読者は我々の仕事を納得してない!もっと監視しなければ!!
って悪いほうにスイッチいれるのかなぁw
@gerogeroR 監視しても構いませんが、もう少し知識が無いと。今の記者は単なる嘘つきドロボーです。
@gerogeroR 権力をちゃんと監視してると思われてるのはドイツとイギリスくらい、大体の国で認識の剥離がおこってますね。韓国が日本に次いで認識の剥離が大きいのは文大統領がメディアに圧力をかけているという噂が関係してるのかな?
@gerogeroR アメリカが一番乖離してると思ったら日本が一番ですね。こりゃいくらマスコミがアベガーやらかしても安倍政権の支持率が高い訳だ。
@gerogeroR だって権力のひとつ、メディアへの監視が機能してないですから

でもこうして可視化されると分かりやすくて良いですね
@gerogeroR んー現政権を批判さえすれば「監視している」んだったら、ちゃんと監視していますな(笑)
@gerogeroR 監視するどころか煽るだけ煽って社会の足を引っ張るだけの存在でしょ。
@gerogeroR 自分がメディア側だったら恥ずかしさのあまり自ら穴掘って埋まる結果
@gerogeroR 報道がおかしいと思った人はメディア関係に就かない悪循環が完成してるかと思う
選民思想の行き着く果てを見ているようだ
@gerogeroR マスコミ自らが偏向報道を自認してる我が国で、権力の監視なんてマトモに出来るわけが無いでしょうに。
@gerogeroR 報道の自由度順位が低いことや国連何とかの調査報告は(政権や政府の責任にした上で)報じはしてもこういうことは報じない認めないからなおさら不信感が高まっていくという悪循環。
@gerogeroR メディアは確かに権力を監視するという機能が存在しています、だから何をやっても正義だとか勘違いしているのは今のメディアの現状ですね。
自負?傲慢?偏見?にしか見えませんねw
@gerogeroR @mayuma3636 うーん……。
保守層からは「特定の国や野党に配慮している」と、左派からは「権力からの圧力に屈している」と、双方から信頼されていないようですね……。
(´-ω-`)
@gerogeroR @couki2622 面白い結果だな

遺伝子によるとも言える
@gerogeroR 日韓で傾向が似ているw
どちらも「外国権力の犬」
@gerogeroR というか「メディアの権力化」がこうまでまざまざと見えるのもすごい。
しかもメディア自身からが、自分たちを権力と思ってないという。
@gerogeroR 自意識過剰。ナルシシスト。これにつきます。
@gerogeroR この比較で日本に勝てるのは中国くらいか
@GanbaruATM @gerogeroR いいえ。そもそも中国🇨🇳はこんな調査に答えられないと思います。
@gerogeroR そりゃ質が悪いのに電波オークション導入したら質が落ちるとか言う連中だから
@gerogeroR @couki2622 こんな言葉を実際に使うことになるとは。
「浮世離れ」
@gerogeroR 会社ぐるみでアベガーしてたらそりゃ大半の人が違和感を覚えますよね
@gerogeroR 「してる」と「出来てる」の違い(*´・ω・)
@hanasakimasanao 「監視」の定義が違うのでは…
@hanasakimasanao 記者が「監視」と思っている具体的な活動を列挙してもらって、それを読者に分類させたら面白いかも。取材相手の広報、自身の政治活動に分類されるのが多かったりして…
@gerogeroR 日本のメディアにとって
権力=与党
監視=批判
だからね。
@gerogeroR 記者諸君は、権力を監視する事と、権力の悪口を言う事をゴッチャしてないかな。
@gerogeroR これってさ、保守、リベ、右、左、双方から愛想つかされないとこんな数字にならんよなぁ…

人気取りのコウモリちゃんってバレたんだろうなぁ。
@gerogeroR 韓国よりも進んでいるマスコミ
@gerogeroR マスコミは自分らは権力者ではないと思っているのでしょうけど一般人からすれば権力者には違いないですよ。そうでなければ朝日の慰安婦と強制連行の記事のせいで日韓関係がぐじゃぐじゃになるなんて事はないですから。
@gerogeroR @kurohime0805 韓国並なんか?
てか、監視ってどいうこと?
これだけ政府批判、侮辱ばかりの日本メディアはもっと高くていいんじゃないの?
侮辱ばかりで監視になっていないという事?
@kagetura @gerogeroR @kurohime0805 ソース記事にあるscrutinise,これは「注意深く監視する」ということ。つまりマスコミは注意深いと思っているが,それ以外の人達はそう思っていないということです。侮辱かどうかは別にして。
@gerogeroR これはひどいw
@gerogeroR 右も左も信じてないって事ですね。記事は記者の名前を明記して、事実と解釈の区別が明確に着くような記事を書くようにすれば改善すると思うというか、当たり前だと思うんですよね。読者に自分で考える余地を残そうとしない恣意的な記事が多いから、こうなるんじゃないかなあ。
@gerogeroR ところでこの結果ってマスコミ的にはちゃんと監視できている=報道の自由度が高いって事じゃないんですかね?
@gerogeroR @ohka0327 その通りと感じます
@gerogeroR 日本のメディアが如何に腐ってるかって感じだなぁ
@gerogeroR これは三権を超越した特権階級「マスコミ」による、民主主義瓦解度数ですか?
@gerogeroR 乖離もそうだが、記者の自己評価が世界で一番高いという勘違いっぷりもため息出る
@gerogeroR @ohka0327 この手の調査で開きがあるのは大問題なんですけど、スルーするんでしょうねぇ…
@gerogeroR @N74580626 まさかマスメディア自体に権力があることが1世紀経っても未だに理解できない輩がいるとは…いやマスメディアに携わる人間が自分達の仕事によって世論や世の中が大きく変わることに対する責任感が1世紀経っても養われていないせいで自分達の権力に気づかなくなったと言うべきか。
@gerogeroR 読者と記者の意識の乖離度合い。日本トップ。韓国がそれを追う。ヤッパリそうなのかというため息。
@gerogeroR 新聞なんか惰性の定期購読廃止するだけでおっ死ぬくせにね
@gerogeroR 『日本の報道は権力を監視するどころか、いさめられているのが現状です。』

この一文も痛烈ですね。
@gerogeroR メディア自体が権力者で、結構暴走している。
@gerogeroR @popusaco マスゴミと言われる所以ですね。

↓話題のニュースはこちら↓