【動画】
青山繁晴「12才の子から『“学校で日本が韓国を植民地支配した”と授業した先生に「日韓併合であって植民地ではないのでは?」と質問したら『植民地だ!』と返答された。間違ったことを教える先生はどうすればいい?』と質問されたので『意見と違うことが大事。先生が全て正しい訳ではない』と答えた」 pic.twitter.com/l2GGoJoUV7
— DAPPI (@take_off_dress) 2019年6月17日
【ツイッターの反応】
@take_off_dress 相変わらず偏向教育をする日教組!
@take_off_dress しっかりとした歴史の先生なら そんな嘘は教えません。例え左巻きの思想の先生ですら しっかりと歴史に向き合った人間なら 韓国併合を植民地政策とは言いませんし 大東亜戦争を侵略戦争とは言いません。
@take_off_dress 明らかに賢い…。自分の時は早く帰って遊びたいしか頭になかった…。
@take_off_dress 元から出来の悪い生徒だったんだな。
@take_off_dress 韓国併合と植民地という単語が同時に載ってる検定教科書がありますねwしかも武力で!とかもありますwそんな教科書を検定通す文科省から改革せねばなりませんかねwあと、学習指導要領は現場の教員が守らねばなりませんが、実際問題として違反する教員がいても、校長に取り締まる権限が弱いですねw
@take_off_dress #日帝強占期 に残虐な支配に苦しむ民衆。😟無理矢理文明社会を味わわせてしまったがゆえに、その良さが理解できず脳内爆発🔥😭💣️し、火病頻発の現代に至る‼️
併合前の #李朝時代 のままにしておけば良かったのだ❗️
#福沢諭吉 先生の言う通りだった🤧 pic.twitter.com/UlUnLqPMJc
併合前の #李朝時代 のままにしておけば良かったのだ❗️
#福沢諭吉 先生の言う通りだった🤧 pic.twitter.com/UlUnLqPMJc
@take_off_dress 「植民地では、支配国が、現地民のために便所の整備なんてしませんよ。先生」って答えれば、一激撃破。
@take_off_dress 職員室に行って、先生と話す、とか
12歳の少年が、危ないとは思わないのですかね、同じ意見の大人が行くべきと思いますが
12歳の少年が、危ないとは思わないのですかね、同じ意見の大人が行くべきと思いますが
@take_off_dress 神奈川も日教組が跋扈してて、私が小学5~6年のときの担任が日教組に染まった教師でした。太平洋戦争時の日本は悪だと徹底的に教え込まれたり、授業がどれだけ酷かったのかは筆舌に尽くし難いほど。こんなの教師が公立中学にもいるということが解って、私立に進学しました。
@take_off_dress 法的には併合だが実質的に植民地と世間では理解されているな
@take_off_dress 植民地か併合かは「公文書にも植民地という単語が〜」と相手のペースに持ち込まれる危険があるので
実態を説明して欧米の植民地とは違うという点を丁寧に説明する方がいい
一方的に投資して疲弊した実態をね
実態を説明して欧米の植民地とは違うという点を丁寧に説明する方がいい
一方的に投資して疲弊した実態をね
@take_off_dress 数学でも同じことを言っていいでしょうか!
英語でスペルミスをしてもこっちが正しいと主張してもいいでしょうか!
英語でスペルミスをしてもこっちが正しいと主張してもいいでしょうか!
@take_off_dress colonyではなく、territoryだからね。
@take_off_dress 教育委員会もしっかりしろよ💢
@take_off_dress 知的水準の高い子どもですね。
@take_off_dress 日本側も当時の資料で「殖民地」「植民地」って書いてあるモノもあるんですよね…
だからウソとは言えない。
だからウソとは言えない。
@take_off_dress 嫁も日本が韓国を植民地支配していたと学んだと言ってました。
私は、日韓併合が正しい歴史だよと伝えたら、そんな事を習っていなかったと言いました。
日教組が間違った歴史を教えている元凶。
私は、日韓併合が正しい歴史だよと伝えたら、そんな事を習っていなかったと言いました。
日教組が間違った歴史を教えている元凶。
@take_off_dress 植民地が悪いんじゃなくて、どのような統治をしたかが重要。
そして日本の統治は欧米諸国のそれとは一線を画すものであった。
そして日本の統治は欧米諸国のそれとは一線を画すものであった。
@take_off_dress 小学校教諭なんてそんなもんですよ。日教組がどうとかじゃない、「指導書にそう書いてる」程度の認識しかない。
だから多くを求めても得るものはない、よほど懇意にしていないと本音も聞けない。
だから多くを求めても得るものはない、よほど懇意にしていないと本音も聞けない。
@take_off_dress その過程を教えてほしいんだけど。
「植民地支配した」だけで通るなら学問でも教育でも何でもない。
「植民地支配した」だけで通るなら学問でも教育でも何でもない。
@take_off_dress @koyukoy92604816 は?正しくない歴史を教えている時点で、教師として失格だよ
@take_off_dress 素晴らしいですね!
@take_off_dress 先生って何なのですかね。
懸命な方も多いですけど
懸命な方も多いですけど
@take_off_dress どうしたその微妙な感じ
@take_off_dress なんて浅はかな教師!
子供は被害者
子供は被害者
@take_off_dress 教育委員会に訴えるのは有効なんすかね?
@take_off_dress そう、意見の違いを認めることの大事。そしてそれを乗り越えて共通の答えにたどり着くことの難しさと大切さ。まさに、一緒に考えましょう!なんだよな。
@take_off_dress 国際法上は併合だとしても対等な関係ではないのだし、植民地化と大して変わらないっしょ。
@take_off_dress 日本もアメリカの植民地じゃないのよ。
@take_off_dress @amble0918 前川助平みたいな変態野郎が、文部科学省のトップ官僚で、何もしてこなかった。
しかも、日教祖とズブズブの関係‼️戦後70年以上放置してきた。
全ての責任は、文部科学省にある。
しかも、日教祖とズブズブの関係‼️戦後70年以上放置してきた。
全ての責任は、文部科学省にある。
@take_off_dress 教師の共通試験しないとね❗
その前に、あの組織は解体出来ないの?
その前に、あの組織は解体出来ないの?
@take_off_dress 私も子ども「五年生に同じこと教えてます。うちの先生は大丈夫でした🙆♀️
@take_off_dress ノーベル賞取られた本庶先生も言われていましたね
「学校の先生が教えてくれた事が必ずしも正しいとは限らない。だから学ぶんです。」そんな風な事。
「学校の先生が教えてくれた事が必ずしも正しいとは限らない。だから学ぶんです。」そんな風な事。
@take_off_dress ご両親が素晴らしいのでしょうね。
@take_off_dress 素晴らしいリテラシーですね。
@take_off_dress 自分の12歳の頃と比べると月とスッポンだわ
@take_off_dress 日教組の影響力とは考えたくないが!?
@take_off_dress @SakaSakasa10 私の祖母は、小学校2年生の私にそのように教えました。
@take_off_dress これは意見が違うとかの問題じゃなくて、事実じゃないの?
@take_off_dress これに関しては自分もよくわかりません教科書ではっきり明記されてない部分なんでどうとにでも取れます。でもこれだけは言えます韓国とは戦争はしてません
日韓戦争なんてものは教科書にないと思いますではどうやって植民地にしたんでしょう?答えはわかったと思います
日韓戦争なんてものは教科書にないと思いますではどうやって植民地にしたんでしょう?答えはわかったと思います
@take_off_dress 日教組ですからねぇ。
↓話題のニュースはこちら↓
コメント
根拠なき在日認定など差別的発言、批判を超えた誹謗中傷はお控え下さい。同じ文章の大量コピペや、意味をなさない文字列の大量書き込みはスパムとみなし対応します。
また、犯罪に関する書き込みを見つけた方は通報のご協力をお願い致します。
コメント一覧 (48)
何が問題でハネられたのかな?
・・・まさか " take_off_dress" という、ちょっとアダルトっぽいネーミング?
いや、やはり、パヨからの筋違い通報を運営が真に受けたのかな?
seikeiwarosuwww
がしました
もしかしてこのあたりにややこしい問題があったからなんだろうか
seikeiwarosuwww
がしました
seikeiwarosuwww
がしました
無知な先生に教えられる生徒は可哀想
でも青山さんってビックリするほど平気で嘘つくからそんな先生実在したかよう分からんがね
seikeiwarosuwww
がしました
seikeiwarosuwww
がしました
それでできないときには教育委員会(市町村がだめなら都道府県教委)か保守系の文教委員の議員に
頼む。
seikeiwarosuwww
がしました
seikeiwarosuwww
がしました
ただし当時の価値観と現代の価値観は大きく違うので、今の価値観で当時の様子を語ることは、ほとんど無意味と思う。戦後サンフランシスコ講和条約締結で、領土等の確定が行われ南朝鮮は、1948年戦後から3年後アメリカの後押しで李承晩により独立している。李承晩は両班出身。
大韓民国の大は帝国主義時代の名残で民国は 中国語で共和国のこと。韓は、昔の三韓時代からとった大韓帝国からきている。韓を残すあたり 清の冊封体制に未練があったのかなとも思ってしまう。普通に考えると 朝鮮民国が 妥当な国名だったのではないかと思う。隣国の事だからどうでもいいですけどね。
seikeiwarosuwww
がしました
seikeiwarosuwww
がしました
いまごろ大韓民国じゃなくて李氏朝鮮だよ
seikeiwarosuwww
がしました
彼らは戦後、自分らで選択したのだ「日本の仲間だった朝鮮人か、敵だった韓国人なのか」を。
そして彼らは「自分らは日本と戦中からずっと敵であり、武力で植民地にされていた
韓国人だった」と宣言した。 それがずっと本音だったのだと。 なんで今の日本はそれを
理解してやらない。 「お前らはずっと敵だった」。そういっているのだ。
おかしいのは今の日本なのだ。
seikeiwarosuwww
がしました
洗脳された日凶組センコーじゃんかよ
seikeiwarosuwww
がしました
四角四面もいいところ。もしくは教師の知識不足なのかな。
まして今回みたいに教師の個人的な思想が透けて見える授業じゃ子供も白けちゃうよね。
seikeiwarosuwww
がしました
韓国の全教祖と連携して 修学旅行を韓国に行かせて韓国人に日本人の中・高生に謝罪をさせたりしています。
全部 日教組の残党と全教祖の仕業です。
seikeiwarosuwww
がしました
seikeiwarosuwww
がしました
算数でも習っていない公式を使って解を導いた場合は×にするのが文科省が学習指導している現教育なんだから文句は国に言えとなる
嫌なら自分たちで政治家を選んで変えさせるしかないじゃない、そろそろ日本もどの様な国を作るかを自分たちで考えて投票率が上がる世にしていかないとね
seikeiwarosuwww
がしました
併合と植民地は違います。併合はその国を編入する事。
つまり朝鮮を日本の一部にしたと言うこと。
当時ヨーロッパがやっていた植民地とは違います。
しかもこの日韓併合は韓国の方から願い出た事。
韓国人ではこれらの事実を教育されていない。
韓国政府はこれらの事実を捏造、隠蔽している。
seikeiwarosuwww
がしました
やり方を言う だいたいがプランテーションなどの労働集約的な
産業に集中投資して本国に利益をかっさらっていく
日本が朝鮮半島でしていたのは吸収合併見たいなやりかた
教育、衛生、インフラ投資など総合的な底上げしていって
日本人化を進めていく
古くはローマ帝国がしていて今は中国がチベットでやっている
seikeiwarosuwww
がしました
違うと思うけどね 今、中国がチベットでしている
政策に近い
チベットを中国の植民地だと言ったら中国は
怒り狂うだろう
seikeiwarosuwww
がしました
seikeiwarosuwww
がしました
seikeiwarosuwww
がしました
時間がなく授業はカットでした、今思えばこれも日教組のたくらみですかね?
seikeiwarosuwww
がしました
歴史の勉強はしないから嘘朝日思想しか知らない。
組合の言うことを聞いて実行。左翼思想しか頭にない。
こんな連中を相手に戦うと一人になる。
国家、国旗、伝統行事、愛国で喧嘩してきた。(私の30年の経験)
seikeiwarosuwww
がしました
seikeiwarosuwww
がしました
こんなもの殖民支配ではない!一緒にするな!って怒ってくれればいいんだけど、
今の時代まで文句言ってる被植民地が存在しないから誰も怒らない。
seikeiwarosuwww
がしました
その「大韓帝国」が13年後に日本に併合されのを植民地支配だと云ってる輩は余程の知恵遅れで、
大韓帝国併合の”併合”と、台湾の”植民地”との違いを全く理解していない無知です。
植民地の台湾は大日本帝国敗戦後も日本を裏切らずに居てくれたが、逆に平和的に併合してやった朝鮮人共は日本を裏切り日本人を大勢拉致したんだぜ。どうよこれ。朝鮮半島人って腐り切ってるだろ。
seikeiwarosuwww
がしました
seikeiwarosuwww
がしました
それなのに植民地がまるで悪魔の諸行のように言い張るものだから、「今でもいくつか植民地がたくさん存在しますが、(たとえばジブラルタルはイギリスの植民地など)なんで誰も文句を言わないの?」こう聞いてみると、たいてい黙ります。
たまに「圧政で誰も抵抗できないからだ」と言う人がいますが、「じゃあ具体的にどこの植民地はどんな圧政をされてるの?」とか「じゃああなたが言えばいいでしょ。まさか、あなたは圧政を受けてるの?」などと聞くと黙る。
seikeiwarosuwww
がしました
seikeiwarosuwww
がしました
seikeiwarosuwww
がしました
seikeiwarosuwww
がしました
A「民主独立国家を再建」意味は、「民主独立国家」であったが、日本に侵略されて植民地にされた。がしかし、「己未三一運動で大韓民国を建立」して、この臨時政府の抗日闘争で「民主独立国家を再建」する!
「民主独立国家を再建」は、かっては「民主独立国家」であったかのように国民を錯覚させて、「捏造植民地被害者」を強調するための、洗脳表現!
日本統治以前は前掲のように暗黒李朝差別なので、明々白々な捏造!
B「日本に1910年植民地にされたが、1919年の己未三一運動で大韓民国を建立(臨時政府)し、この臨時政府の独立運動・抗日闘争で、大韓帝国建国」と捏造。
真実は、「朝鮮は侵略戦争統治ではない。日本とタイ(英仏の緩衝国)のみが独立国の戦国時代に、清国に日本が勝利して朝鮮を護り、1897年に独立さしてあげたが、独立も維持出来得ず、たった8年で保護国!さらに5年後には完全に経済破綻して日本に泣き付き!1910年に日本が借金を肩代わりして請願統治し、暗黒李朝差別を破壊、数多の改革を成した」
自力独立ではなく、日本が米国に負けたための棚ぼた独立(他力独立)なのだが、請願統治・同胞大虐殺(共食い)を隠蔽し、三一独立運動政権(好いとこ盗り摘み食い針小棒大解釈)が独立を勝ち取ったと、韓国(息吐く如くに嘘を吐き、嘘に罪悪皆無民族)は、歴史を捏造した。
ソースは下記(選択し検索)
韓国(大韓民国)は捏造で建国捏造を語る憲法前文!
真実史観
seikeiwarosuwww
がしました
日本に併合された朝鮮人側の気持ちをこれだけ汲み取って描くのだからそれは残して、
日本側の気持ちも同等にちゃんと書いて
討論の材料にしたほうがいいな
これからの日本人は朝鮮人にああいえばこういわれるのだという基礎知識を持っておくべき
seikeiwarosuwww
がしました
・・・私はアメリカの大学院で指導教授たちに言われた次の言葉を、今なお忘れることができません。 「日本の植民地は、その後いずれも経済発展したではないか。そんな結論の出ている問題をいまさらどうして研究するのか」 米国の名門ラトガース大学のダン・ローデン教授は、私が博士論文の主題について 日本が朝鮮半島を植民地支配した時代の教育と女性問題について研究したい との計画を説明すると、このように反問しました。
「文明のシステムを、日本の植民地主義は朝鮮半島に導入したのではないか。スペインやアメリカ、イギリスは日本のように本国と同じような教育システムを 植民地に導入しようとはしなかった。当時の朝鮮半島の人々は、文明のシステムを独自の力で導入するのに失敗した。日本の植民地主義を経ずに、あれほど早く 文明の世界システムに入れただろうか」
私は、この発言に怒りが込み上げ懸命に反論しようとしたが、頭の中が真っ白になり感情だけが高ぶったのを覚えていますそんな論文を書いたら、韓国に戻れなくなるとの不安が一瞬心をよぎりました。
論文の相談をした別の経済学専攻の教授は「植民地化された国家の中で韓国と台湾ほどに発展した国家はない。アメリカやイギリスの植民地で、台湾や韓国ほど発展した国があるか」とまで言うのでした。
詳細は下記を選択し検索し
台湾や韓国ほど発展した国があるか!在米韓国人が思い知った世界の真実
真実史観
seikeiwarosuwww
がしました
seikeiwarosuwww
がしました
統監府が出した第一号の禁止令は「道端で排泄するな」である。このレベルの国、人民である。
清やロシアを恐れる朝鮮の王様に懇願されて併合したのであって、武力で併合したわけでは無い
文明化され、衣食に困らず、水道も整備され、感謝されることは在っても、謝罪すべき理由は微塵も無い
seikeiwarosuwww
がしました
「ある国(本土)からの移住者によって、新たに経済的に開発された土地。特に、新領土となって本国に従属する地域。」
これはこれであっている。イギリス・オランダ・フランス・ドイツの植民地支配は、植民地から搾取していたが、日本は全く逆で植民地に投資していたからな。でなければ朝鮮半島であんなに短期間に人口は増えない。
seikeiwarosuwww
がしました
seikeiwarosuwww
がしました
当時の常識では、植民地出身者は、警官や軍人にはなれません。植民地出身なら高等教育は受けられません。本人の意思で宗主国に転居できません。・・・朝鮮は全部できました。
seikeiwarosuwww
がしました
実際、内申点なんて教師の偏見に満ちてるもの。
seikeiwarosuwww
がしました
併合と植民地の法的な違いを説明してもダメ
やはり最初から理解する気が無いのよね
彼らにとって日本は悪じゃなきゃいかんらしい
seikeiwarosuwww
がしました
A「民主独立国家を再建」意味は、「民主独立国家」であったが、日本に侵略されて植民地にされた。がしかし、「己未三一運動で大韓民国を建立」して、この臨時政府の抗日闘争で「民主独立国家を再建」する!
「民主独立国家を再建」は、かっては「民主独立国家」であったかのように国民を錯覚させて、「捏造植民地被害者」を強調するための、洗脳表現!
日本統治以前は前掲のように暗黒李朝差別なので、明々白々な捏造!
B「日本に1910年植民地にされたが、1919年の己未三一運動で大韓民国を建立(臨時政府)し、この臨時政府の独立運動・抗日闘争で、大韓帝国建国」と捏造。
真実は、「朝鮮は侵略戦争統治ではない。日本とタイ(英仏の緩衝国)のみが独立国の戦国時代に、清国に日本が勝利して朝鮮を護り、1897年に独立さしてあげたが、独立も維持出来得ず、たった8年で保護国!さらに5年後には完全に経済破綻して日本に泣き付き!1910年に日本が借金を肩代わりして請願統治し、暗黒李朝差別を破壊、数多の改革を成した」
自力独立ではなく、日本が米国に負けたための棚ぼた独立(他力独立)なのだが、請願統治・同胞大虐殺(共食い)を隠蔽し、三一独立運動政権(好いとこ盗り摘み食い針小棒大解釈)が独立を勝ち取ったと、韓国(息吐く如くに嘘を吐き、嘘に罪悪皆無民族)は、歴史を捏造した。
ソースは下記(選択し検索)
韓国(大韓民国)は捏造で建国捏造を語る憲法前文!
真実史観
seikeiwarosuwww
がしました
コメントする