62bd7c8523817fb3854e4c924551a038_s

twitternew_thumb
【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@take_off_dress 相変わらず偏向教育をする日教組!
@take_off_dress しっかりとした歴史の先生なら そんな嘘は教えません。例え左巻きの思想の先生ですら しっかりと歴史に向き合った人間なら 韓国併合を植民地政策とは言いませんし 大東亜戦争を侵略戦争とは言いません。
@take_off_dress 明らかに賢い…。自分の時は早く帰って遊びたいしか頭になかった…。
@take_off_dress 元から出来の悪い生徒だったんだな。
@take_off_dress 賢すぎる子が心配です。
12歳にして併合の意味を知っているとは。
先生のお答えもその子の記憶に残るでしょう。素晴らしい!
@take_off_dress 韓国併合と植民地という単語が同時に載ってる検定教科書がありますねwしかも武力で!とかもありますwそんな教科書を検定通す文科省から改革せねばなりませんかねwあと、学習指導要領は現場の教員が守らねばなりませんが、実際問題として違反する教員がいても、校長に取り締まる権限が弱いですねw
@take_off_dress #日帝強占期 に残虐な支配に苦しむ民衆。😟無理矢理文明社会を味わわせてしまったがゆえに、その良さが理解できず脳内爆発🔥😭💣️し、火病頻発の現代に至る‼️
併合前の #李朝時代 のままにしておけば良かったのだ❗️
#福沢諭吉 先生の言う通りだった🤧 pic.twitter.com/UlUnLqPMJc
@take_off_dress 「植民地では、支配国が、現地民のために便所の整備なんてしませんよ。先生」って答えれば、一激撃破。
@take_off_dress この先生とやらは
日教組?
チュサッパ?
@take_off_dress 職員室に行って、先生と話す、とか
12歳の少年が、危ないとは思わないのですかね、同じ意見の大人が行くべきと思いますが
@take_off_dress 親御さんがしっかりしてるんだと思います。

うちでも同じ事教えてます。

12歳じゃないけど...
@take_off_dress 神奈川も日教組が跋扈してて、私が小学5~6年のときの担任が日教組に染まった教師でした。太平洋戦争時の日本は悪だと徹底的に教え込まれたり、授業がどれだけ酷かったのかは筆舌に尽くし難いほど。こんなの教師が公立中学にもいるということが解って、私立に進学しました。
@take_off_dress 法的には併合だが実質的に植民地と世間では理解されているな
@take_off_dress 植民地か併合かは「公文書にも植民地という単語が〜」と相手のペースに持ち込まれる危険があるので
実態を説明して欧米の植民地とは違うという点を丁寧に説明する方がいい
一方的に投資して疲弊した実態をね
@take_off_dress 数学でも同じことを言っていいでしょうか!
英語でスペルミスをしてもこっちが正しいと主張してもいいでしょうか!
@take_off_dress colonyではなく、territoryだからね。
@take_off_dress 娘の教科書はこんなでした💦
教科書を変えないとどうにもならないですね😭 pic.twitter.com/iq2PyoKHgk
@take_off_dress 教育委員会もしっかりしろよ💢
@take_off_dress 知的水準の高い子どもですね。
@take_off_dress 日本側も当時の資料で「殖民地」「植民地」って書いてあるモノもあるんですよね…
だからウソとは言えない。
@take_off_dress 嫁も日本が韓国を植民地支配していたと学んだと言ってました。
私は、日韓併合が正しい歴史だよと伝えたら、そんな事を習っていなかったと言いました。
日教組が間違った歴史を教えている元凶。
@take_off_dress 植民地が悪いんじゃなくて、どのような統治をしたかが重要。
そして日本の統治は欧米諸国のそれとは一線を画すものであった。
@take_off_dress 小学校教諭なんてそんなもんですよ。日教組がどうとかじゃない、「指導書にそう書いてる」程度の認識しかない。
だから多くを求めても得るものはない、よほど懇意にしていないと本音も聞けない。
@take_off_dress その過程を教えてほしいんだけど。
「植民地支配した」だけで通るなら学問でも教育でも何でもない。
@take_off_dress @koyukoy92604816 は?正しくない歴史を教えている時点で、教師として失格だよ
@take_off_dress 素晴らしいですね!
@take_off_dress 先生って何なのですかね。
懸命な方も多いですけど
@take_off_dress どうしたその微妙な感じ
@take_off_dress なんて浅はかな教師!
子供は被害者
@take_off_dress 教育委員会に訴えるのは有効なんすかね?
@take_off_dress その12歳は、どういう経緯で
「日韓併合なので"植民地支配"は間違いだ」
という結論に行きついたんだろうか…
@take_off_dress そう、意見の違いを認めることの大事。そしてそれを乗り越えて共通の答えにたどり着くことの難しさと大切さ。まさに、一緒に考えましょう!なんだよな。
@take_off_dress 国際法上は併合だとしても対等な関係ではないのだし、植民地化と大して変わらないっしょ。
@take_off_dress 日本もアメリカの植民地じゃないのよ。
@take_off_dress @amble0918 前川助平みたいな変態野郎が、文部科学省のトップ官僚で、何もしてこなかった。
しかも、日教祖とズブズブの関係‼️戦後70年以上放置してきた。
全ての責任は、文部科学省にある。
@take_off_dress 先生が全て正しい訳ではない!
よりも
先生が全て間違ってる訳ではない!
の方がしっくりくるかも ww
@take_off_dress 教師の共通試験しないとね❗
その前に、あの組織は解体出来ないの?
@take_off_dress 私も子ども「五年生に同じこと教えてます。うちの先生は大丈夫でした🙆‍♀️
@take_off_dress ノーベル賞取られた本庶先生も言われていましたね
「学校の先生が教えてくれた事が必ずしも正しいとは限らない。だから学ぶんです。」そんな風な事。
@take_off_dress @ikuhou 小5の時、気分次第で怒るんじゃないと、
担任に楯突いた。殴られた。
数日後、ニコチン依存症と告白した。
感謝すべき先生でした。
@take_off_dress この子は教科書に日韓併合と書かれとるのに植民地だと違うことを教えている教師を問題視しとるんでないの?
試験で植民地と書いて正解になるん?
天才教えて!
@take_off_dress ご両親が素晴らしいのでしょうね。
@take_off_dress 素晴らしいリテラシーですね。
@take_off_dress 自分の12歳の頃と比べると月とスッポンだわ
@take_off_dress 日教組の影響力とは考えたくないが!?
@take_off_dress @SakaSakasa10 私の祖母は、小学校2年生の私にそのように教えました。
@take_off_dress これは意見が違うとかの問題じゃなくて、事実じゃないの?
@take_off_dress 間違ったこと?
歴史の教科書をもとにした発言が
素人の作った歴史より?
A
h
o
k
u
s
A
@take_off_dress テレビでは日韓併合=植民地とする
事にたいして
ほとんどのコメンテーターは
スルーしてる
この国のジャーナリズムとは?
@take_off_dress これに関しては自分もよくわかりません教科書ではっきり明記されてない部分なんでどうとにでも取れます。でもこれだけは言えます韓国とは戦争はしてません
日韓戦争なんてものは教科書にないと思いますではどうやって植民地にしたんでしょう?答えはわかったと思います
@take_off_dress 日教組ですからねぇ。

↓話題のニュースはこちら↓