結婚

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@nhk_news かといって変に動いたら出会い厨だとかどうとか言われちゃうのも現実。
@nhk_news 結局のところ、みんな男にしても女にしても、パートナーに求めてるものが高くて多すぎるんじゃないの?
結局は自分の理想ばっかり相手に押し付けてる自分勝手ばっかりだと思いますw
@nhk_news 🙋‍♂️
@nhk_news 結婚にメリットが無いし、それに金銭的な余裕もないしね。
@nhk_news 結婚したら、妻と夫それぞれの口座に3年間ぐらい毎月5万円振り込まれるようにして、さらに子どもが生まれたらその子が小学校を卒業するまで延長して振り込まれるようにしたらいいんじゃないの?
児童虐待とか煽り運転とかしたら、打切りの上、それまで振り込まれた分を回収するとかすりゃいいじゃん。
@nhk_news とりあえず景気善くしてください……(o¬ω¬o)
@nhk_news 20代から40代の未婚の理由、6割以上の人が相手を探すための行動を起こしていないことが、政府が18日に閣議決定した少子化社会対策白書で明らかに。子育てにお金がかかし、年金だけでは不足する老後の資金、コツコツ貯めてたほうが暮らしが豊かですよね。結婚しなくても女性とは交際できるし(-_-;)
@nhk_news 年金があれじゃ、将来絶望。
@nhk_news 老後の生活費を貯めるので精一杯だからでしょう。
@nhk_news もっと、周りがお節介した方がいいのかな。
@nhk_news なんでもスマホ一つで手に入る時代になってしまったゆえ、人に関わるめんどくささを嫌がる人が多いよね〜ほんま未来はどうなるか
@nhk_news 出会いがないんじゃなくて出会おうとしてないだけ
何のリスクも負わない人に成功はないよ
@nhk_news @Economy4Nation そうなの???
@nhk_news 自分の人生で精一杯で妻子を養う余裕がないのでは。
私は結婚してるというだけで、なんか凄く思えます
@nhk_news 相手を探す余裕がないってのもあるがそのあとに続けられる余裕がないというのが大半ではないだろうか?
@nhk_news 私も、まもなく「45歳」になりますが、母方の親戚は「私(兄弟)以外」全員、家庭があります。
焦る気はありませんが、ある程度「リアクション(自ら行動)」起こしていますが、ヒットする人にはお会い出来ません。私は、理由ありの人生ですので、事情を理解出来る方ならば良いと感じます。
@nhk_news 「適当な相手」の条件をぜひ調べてほしい
@nhk_news @ASTRA_STR めんどくさいしな
@nhk_news そもそも探し方がわからんw
@nhk_news 「なんくるないさー」は魔法の合言葉。

ええ。
その言葉を胸に40歳で結婚。
下の息子が大学をストレートで卒業してくれても69歳まで働きまんもす。

ではみなさん、ライオンキングを演じるつもりで叫びましょう!
#なんとかなるさ
#Nらじ
@nhk_news 経済的な問題もあるな
@nhk_news 理由?ほっといてくれ
@nhk_news そういう時代なんでしょう。

別にいいじゃない。人間だもの。

行動に移さなくても自然とそうなることもある。

全ては、勢いとタイミング👍
@nhk_news 結婚資金がない!
@nhk_news 結婚するメリットよりデメリットの方が大きい事が原因じゃね?
現代の家事は
食器洗い→食洗機
洗濯→全自動洗濯機(乾燥機能付き)
料理→中食、惣菜
掃除→ルンバ
風呂掃除→高機能洗剤

一人暮らしでもなんら問題なく過ごせるようになったからってのが大きい
@nhk_news 独りが自由でいいんじゃない?
@nhk_news テキトーな人なら自公維にごまんといるよな 妻帯者かどうかは知らんけど。。。
@nhk_news 老後のお金やら消費税増税等々お金がかかるのにきついかも。
@nhk_news 異性と接することが極度に苦手で、結婚相手を探すなんて想像すらできなかった。
初めて異性に告白された時は私の何がいいと思ったのかと狼狽したが、「士は己を知る者の為に死す」、私を見出してくれたこの人の為に生きて死ぬ人生もよいかと結婚し、今まで何とかやっている。
結婚ってご縁だなと思う。
@nhk_news 妹は平成ジャンプして未婚です。行動も起こして好きな男性から断られ、諦めています。私の息子を可愛がってくれるけれど。
@nhk_news 結婚なんて面倒くさいし、子育てなんてもっと面倒くさい
合理性を重視するなら、一生独身の方がいいかもしれない
でも私は結婚してよかったし、面倒くさいことはたくさん起きるけど、家族がいてよかった
@nhk_news ζ・】生活不安より、個人の行動せいにしようとしてるのか。ʕ˘・з・˘ʔ
@nhk_news あー、その通りかな。
なんか面倒になるんだよ。
結婚にしても彼女にしても、何かを誰かとって感覚がね、希薄になった気がする。
一人で生きやすい社会になったのと、二人分の苦労を分かち合う余裕がない社会になったって感じかなあ。
@nhk_news たかい税金を納める為に、せっせと働いていて。。
休日はぐったり。。
相手を探す為の行動をする為の気力と時間よ余裕がないわ。
@nhk_news @k4nk4n0922 私たちの世代は、仕事がなくて希望が持てない人と、仕事が忙しすぎて疲弊している人とが、大半で、相手を探す、とか、誰かと連絡を取り合う、とか、定期的に会う、とかをする余裕がないんですよね、心身共に。
@nhk_news ( ̄▽ ̄;)この年代は、両親の病院通いのバックアップ&介護サポートが始まってるんよ…で、送り人した頃には、40歳をすでに過ぎている…ましてや、田舎になればなるほど…
@nhk_news うちの兄、今年40になるが、親の伝手で何人かとお見合いしたのだが相手を気に入らず、相手の女性からも是非にとのお声かからず昨年、遺伝性の難病発覚・・結婚出来なくなっちまった。
@nhk_news 確かに〜
@nhk_news @EN03 相手を探すにも付き合うにも、お金がかかるからじゃないの?
@nhk_news @ogino_otaku うん。
お節介な人やお見合いは有効ですよ。
@nhk_news なかなか巡り合いません(´・ω・`)
@nhk_news そもそも、恋愛すら分からん人間もいる(当局は…)
単純に結婚しても、養える財力がない人が多いのも事実。

月給30~40万を普通に貰えた時代とは違うのだ。
@nhk_news 巡り合っても先立つものがない
@nhk_news それだけじゃないよ。
日本経済のこと考えてる人だっている。
@nhk_news 結婚有無も二極化してる気がする。
@nhk_news 結婚に金かかるようにしたのは誰なのか
@nhk_news @papupapuriko お金があっても、全くモテない
@nhk_news @syutoken_sanka 縁遠いのかも知れません。仕事のせいには、出来ないですけど(笑)
そんな時間がない。
仕事終わったら、ヘトヘトです。  https://twitter.com/nhk_news/status/1140799006408396801 
@nhk_news 自然な出会いがいい、と言っていつまでも何起きず歳だけとっていくというやつですね。

↓話題のニュースはこちら↓