蓮舫

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@renho_sha 不信任ださんの?
@renho_sha @CDP2017 討論になってない。
@renho_sha 最後に返り討ちにあってノックアウトされたのでは。
確かデフレ自慢とか。
@renho_sha @CDP2017 恨み節も結構ですがね…それこそあなた方の現状と実態です。
何が何だか…皆さんでお遍路さんにでもお出かけください。

あぁ…やっぱり『旧民主党』だ…
ʅ(◞‿◟)ʃ
@renho_sha 安倍総理の圧勝ですね
@renho_sha 前回の党首討論で首相が無駄な話をするのはわかっていたはず。問題点を明確にするだけで良かったはず。
@renho_sha その意気で憲法審査会もはぐらかさずお願いしますねっ😊
@renho_sha 立ち見のヤジがうるさいです
そこは反省しないとダメですよ
党首討論なんだから
@renho_sha おまえらに政権取られたら地獄再来。
@renho_sha 北朝鮮の日本人拉致被害者救出は、どうしたらいいか、意見聞かせて頂きませんか?
@renho_sha でしょうね。
せっかくの機会ですが、相手が悪過ぎる…。
@renho_sha 解散するかどーかにしか興味なかった笑
@renho_sha @yumidesu_4649 蓮舫さん お疲れ様です
もはや安倍は自分信者以外とは
会話自体ができない状態です
討論もできませんが精神的には
追い詰めることは可能です
とにかくできる指摘 とことんしていってください
@renho_sha 党首討論は、時間をもっと増やすべきです。また、毎月1回定期的に開催すべきです。
@renho_sha 頭悪いから原稿ない討論は出来ませんの´д` ;
@renho_sha @ISOKO_MOCHIZUKI 安倍は乳児だから、物分かりがないんです。
@renho_sha 自民党支持者なのですが、さすがに民主党時代の失政を指摘するのは可哀想でしたね。

最後の最後にブーメランまで受けてしまって・・・。
@renho_sha 予想通り聞かれた事にマトモに答えられない安倍総理でした。余程都合悪いんだろうなと思います。
@renho_sha 嘘つきは蓮舫の始まり
@renho_sha 民主党が提案した消費増税こそ低所得者いじめだというご認識は?
@renho_sha @ISOKO_MOCHIZUKI 枝野さんから「2000万円不足」に対する有効な提案はなかったのですか?
@renho_sha 野党は対案出さずに批判ばかりと、決まり文句のように言う人がいますが、対案盛りだくさんでした。
野党議員は勉強しています。それに引き換え、何ひとつ誠実に答えられない我が国の総理大臣❗️またまた、民主党政権は〜と始まりました。はぐらかし答弁に終始した感。庶民の暮らしは眼中にないのだね💢
@renho_sha @CDP2017 相変わらず安倍首相はのらりくらりとまともな返答をしない。この党首討論も改革が必要。質問時間を確保し、返答時間は質問時間から差し引かない様にすればのらりくらりの返答は無くなるはずだ。
@renho_sha 質問に答えず、はぐらかすのはあなた達、立民の十八番じゃないですか。
@renho_sha 対案を出しましょうよꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ
@renho_sha 20分間は短すぎます。各党全体でも45分間って…せめて、1日かけて党首討論をやるべきと思う。
@renho_sha @CDP2017 解散しないと聞いて安心しましたね!
@renho_sha 時間が短すぎる。野党側の時間増要求は先送りとなっている。安倍氏野党の提案に対して応答しない。立憲に限らず共産の提案に対しても的外れな7兆円を出してくる。情けなかったのは維新の片山氏、「野党は批判ばかりではなく政策提案をしないと」と言い放った。もうろくしたのではないかと思った。
@renho_sha 20分が大事といいながら、大連休してたのは、あなたたちですよね
@renho_sha どなたかもツィートしていますが時間が短すぎる。
せめて半日程度の時間を取らないとまったく討論にならない。
また総理大臣の発言も、わざとだろうと思うけど本筋を外した発言ばかりが目立ち、まともな討論には程遠い。

まぁ今の総理ではまともな討論はムリなのかなぁ(笑)
@renho_sha 不信任案出してよ!

出さない理由をこじつけるのは無しよ。

解散上等じゃないの??
@renho_sha 野党の年金に焦点を当てた論戦の持ち方、私にはしっくりこない。今の野党の立ち位置で年金も含めた制度改革の目処をつけるには力不足。

それより安倍政権の不誠実なところをもっと突いてほしかった。
@renho_sha わかりきってる事、質問が大分スルーされたけど
返答しなかった事がアベ政権の落としどこ
@renho_sha そもそも、自民党・公明党に年金改革の対案が無い‼️
考えていない、が正解‼️
@renho_sha 子供から「なぜ国会ではいつも喧嘩してるの?」と聞かれて困りました。蓮舫さんならどう答えますか。
@renho_sha いつも思うんだけど、国会の質疑応答って、子供の教育上非常に悪い❗
子供はこれを見て、質問にはまともに答えなくても良いと思うだろう❗
@renho_sha 国民は、二度とミンスには騙されないからな。
@renho_sha @ami04471898 実質GDPと名目GDPの意味わかってんですか?そういうとこ理解できないと一生無能野党ですよ
@renho_sha じゃあ、ちゃんと自主休暇の分の給与を返納してくださいよ。
@renho_sha @rikken_minshu :党首”逃”論でしたね
@renho_sha もうすぐ国民はこの国の仕組みを知り、今の理不尽な政府 政治の在り方を知るでしょう。
@renho_sha 蓮舫様

年金問題は今起こった問題ではないと思います。今の政権は自民党ですが、民主も政権を取った時があり、是正出来ていない為、ある意味同罪であると思います。
(消費税も当時の野田内閣が決めた事ですよね)
反省もせず、厳しい口調で攻めるのはいかがなものかと、民主ファンですが思いました。
@renho_sha 呆れ返るしか出来ない事ばかり…。
しつこく旧民主党時代がどうのと…。まともな返答がないので、溜め息しな出ません。
これまでニュースも忖度だらけでウンザリでしたが年金問題で流石に誤魔化しきれなくなってきているようです。
追い風です!よろしくお願いします‼️
@renho_sha 答えをはぐらかすのは想定内な筈ですよね?国民にとっては、こんな問答どうでも良いですよ!身になる話をお願いしますよ!
立憲が今のままなら、参院選は自民の圧勝って気がします!因みに私は自民支持ではありません!
@renho_sha 質問に対して、答えになっていない。
義務教育からやり直さないとね
@renho_sha 時間がないなどテストで出来の悪さ言い訳に聞こえます。
@renho_sha なんでそれを民主党政権時にやらなかったのですか?
@renho_sha 上限があると言うのは上限払えば使い放題とも取れますね。そっちのほうが不安です。年寄りが医者に行くたびに使わない湿布や葛根湯もらってはどこに仕舞ったか忘れちゃうんだよね。
@renho_sha 理想と現実、貴女達は 隠し財源があると選挙前に勘ぐっていたが「埋蔵金はなかった」と言いましたよね。「金がない金がない」で消費税8%を推進して、今回の件。何の教訓もない立憲の机上の空論、信用できる訳がない。
@renho_sha @ISOKO_MOCHIZUKI 政権時代に何も出来なかった口だけの連中に用は無い。
仕分け疫病神はどっかに消えろ。
@renho_sha はぐらかさないで答えてください。
先生の父上様は何人いるのですか? pic.twitter.com/dWFsNbjEzf

↓話題のニュースはこちら↓